PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう♪

今日は・・・
イトコの結婚式。
久々に、家族とも再会?(笑) 
思ったよりも早く六本木に到着したらしく・・・
のぉ~んびりモードでまだ小岩にいたshikaですが・・・
慌てて支度をしてお出かけ。
今日は、えめこお留守番なりぃ。
しかも・・・
えめこが、おりこうにしてたら、shikaはそのまま六本木泊予定です。(笑)
ちょっとだけ、後ろ髪をひかれつつもお出かけ~。

無事に六本木ヒルズで合流。
3時半から親戚顔合わせなどがあり・・・・
チャペルへ。
VFSH0181m.jpg

なんだか・・・
微妙に感動。。。
↑のシーンは、お互いの手をニギリシメて目を閉じて・・・
式の後は、外でふらわーシャワー。
でも。。。メチャクチャさむぅ~~~い!
VFSH0186m_20080406230949.jpg

とっても幸せそうなふたり。
shikaも、久々に心がホクホクっ。
VFSH0187m_20080406231003.jpg

そして・・・ブーケトス。
恥ずかしながらも・・・・shikaも並んだよ。
残念ながら、shikaとは、反対の方向へ~。(悲っ)

≫ Read More

| いべんと | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日だけど。

昨夜寝たのが3時半?
結局いつも同じ時間だね。(笑)
気づけは、そんな時間な【夜型一家】な我が家。。。
特にshikaと、ママですが・・・(笑)
朝は9時半頃目覚め、外を見ると。。。わぁお☆
20071217203536.jpg

外は一面銀世界?
朝の早い時間は、もっと真っ白だったんだろうな~。(寒ッ)
20071217203611.jpg

お庭?もすっかり雪化粧デス。
こんな日は、外には出ないのが一番デス。(笑)
そんな感じで、朝食後は・・・せっせとクッキング?
↓パンプキンチップを作ろうと・・・
シッカリ、shikaの番人をしてる白い子が・・・。見張っています。。。(汗ッ)
20071217204051.jpg

↓さつまいもチップを作ろうと・・・
20071217204059.jpg

↓無事完成。
でもでも。。。さつまいもチップばっかです。(笑)
パンプキンは何だかイマイチな出来栄えで・・・。
あまり美味しくなかったし。(爆ッ)
サツマイモチップは、アジも美味しい♪
shikaも、えめこにあげながら、自分でもパリパリ食べちゃった。
20071217203527.jpg

これは、サツマイモをそのまま薄切りにして、オーブンで焼いたものなので、えめこにも、あげれるのだ☆

そして、同時進行で、お野菜の煮込み☆
番人エメコもシッカリとチェックしていますよぉ。
20071217204106.jpg

shikaが、夜中とかに部屋からでて、お手洗いや、キッチンに来ても、今までは、寝てたのに・・・
最近は、shikaが、えめこに隠れて何かを食べると思ってるみたいで、スカサズ後を追ってきます。
それも。。。小走りどころか・・・猛スピードで。。。(滝汗ぅ)
食べたくって仕方ないのね。。。可哀想なえめこ。。。
そんなエメコをどうしてあげることも出来ないshikaは、自分にイライラしてしまっています。
何かと家族にも不機嫌な態度をトリマクリです。。。
shikaのイライラが、えめこにも伝わってるんだろうな。
駄目だな~~~。
大きく息を吸って、気持ちを切り替えなきゃね。

≫ Read More

| いべんと | 21:08 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ?

昨夜なんだかカラダが冷えてた感じ・・・。
結局朝方から微熱でしたよぉ。
ま、クリスマス会も無事に終わったので、安心熱ってとこかしら?
本当にshikaのカラダって、毎回変な熱を出しちゃうねぇ。
でも、朝解熱剤を飲んだので、昼頃には復活☆

そして今日は・・・
ねっちゃんとA氏に前々から一緒に行く約束をしてたアル場所へ・・・。
10....2.jpg

そうなんです♪
今日は、2人の初の衣装合わせでした。
10....1.jpg

こういうトコって、行く機会もないし~。
ねっちゃんが自分では絶対選べない?ってこともあり、小姑shikaの出番です。
こ~ゆう時には役に立つんだから、普段もっともっと優しくして欲しいものだわねぇ~。。。
沢山のドレスの中から好きなもの・・・?
と思うようにはいかず、全て一点ものなので、気に入ってもサイズが無ければアウト。。。
10....3.jpg

サイズが豊富なのって、やっぱし9号&11号かな?
本当に可愛いドレスばっかで、shikaもマジで着たくなっちゃったぁ~~!
気に入ったドレスが、同じ日に予約されててアウトだったりもしたし~。
今日は1時半から4時過ぎ頃まで、お邪魔してきましたが、あっという間でしたよ。
ドレス選びって、本人の意思はモチロン大事だけど、親の意見や、その他大勢の意見や好みが絡んでくるんだよね。。。(笑)

衣装合わせの後は、早めの夕食へ。
今日は、shikaの誕生日が間近ということもあり、A氏がご馳走してくれました♪
ありがとです。ゴチになりましたぁ~~~☆☆☆
そして、shikaだけ家に戻り、ねっちゃんたちはお出かけ~。

今日は、動物病院に朝TELをして、ステロイド剤が効いたことを説明。
そしたら、やっぱし疑わしいのは、【アレルギー】かも?ってことになり。。。
とりあえず、人間のステロイド剤同様、この薬はスグに止めることができないので、あと1週間今まで通り1日2回を服用。
その後1日1回にして1週間・・・そんな感じで減らしていき、最終的には、ずっと中止してた食べ物(卵&小麦粉系)の解禁。
そして、アレルギーが起きるか?をチェックするみたい。

さすがステロイド剤!
食欲増進パワー炸裂で、えめこ【食べたい病】になっています・・・。
でも、身の回りにある食べ物って大抵小麦粉が入ったお菓子・・・。
昨日は、ニンジンを細いスティック状にしてボイルしたので、それを少しずつあげたよ。
たいしてあげてないけど、食物繊維パワーで、ウ○チが少しゆるめ?
あまりあげれないな~。(涙)

明日はお友達が夕方から遊びにくるので、ワクワク☆
あ。。。
またしても、もう時計は3時半を指そうとしています・・・。
本当に夜って時間が過ぎるのがあっという間だな。。。

| いべんと | 03:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

APFC第4回クリスマス会☆

昨夜早く寝るつもりがベッドに入ったのは3時半?(汗ぅ)
そして、目覚ましを7時に掛けたのに、何故か6時半に目覚めてしまい・・・。
眠いぞ~~~。
結局、美味しいものの誘惑(塩分大魔王のカレーや、いくら?)に打ち勝つことの出来なかったshikaは、パンパンに浮腫み顔。(滝汗ッ)
う~~~む。かなしきかな・・・。
ねっちゃんと、お友達を8時のモーニングコールで起こし・・・。(笑)
でも、結局家を出たのが、9時半近くって・・・。

お手伝いにお友達も朝から集まってくれて感謝です。
準備でも沢山お手伝いしてくれたのに、本当にありがとでした♪
shikaは、結局あまりいい写真がないでしゅ。。。
せっかくいいカメラ借りたのにねぇ。
かなり残念で凹み気味ですが、誰かいいトコshikaに送ってくださいませ~~。(ペコリ)
9...10.jpg

準備を手伝ってくれて、ありがとでした♪
9...9.jpg

shikaが、エメコを放置してたら、Oママが回収してくれてた。(笑)
9...8.jpg

今回は、一人ずつ折にしてもらいました。
このほうが、急に帰ることになったときも、そのまま持って帰れるし、急に来れなくなった時も、近場ならお届けできるのだ♪
メニューは、炊き込みご飯・チキン・ポテトサラダ・・・。
9...1.jpg

各テーブルに、中皿でナポリタン&ポテトフライの盛り合わせ。
9...3.jpg

カフェラテさん自慢の【野の花シフォンケーキ・人間用】&フルーツの盛り合わせ。
9...2.jpg

今日の参加者が、全員揃ったとこで、集合写真☆
集合写真って、難しい・・・・。
誰かが、必ず目をつぶっちゃうんだよね。
何かいい方法はないかしら?
9...4.jpg

クリスマスっぽい写真が撮れるスペースを用意しました♪
皆それぞれ撮影をしてたよ。
可愛い写真撮れたかな?
shikaも、お友達を数枚撮ったけど。。。う~~ん。かなりイマイチだ。
9...5.jpg

9...6.jpg

9...7.jpg

本日の参加人数は・・・
24家族で、36名、ワンコは・・・。何匹だ?(笑)34ワンデス。
秋田では、犬OKのカフェが数件しかないうえに、一番収容人数が多いのが、毎年お世話になってる【カフェラテ】さんです。
もう少し増えてもなんとかなりそうだけど、歩き回るには結構厳しいかもね。(笑)
9...11.jpg

そういえば。。。
この子達の写真全然撮ってないし・・・。(汗ッ)
9...12.jpg

9...15.jpg

今日は、去年もやった【協賛による抽選会】をやり盛り上がりました☆
24家族分の景品を集めるべく、ショップ経営をしてる方数名に声をかけて協賛を依頼。。。
結局全員去年と同じメンバーでしたが・・・。
本当に、感謝しなくっちゃ。。。
我が家にも、可愛い大きなプードルちゃんのぬいぐるみが♪
狙ってた商品なので、メチャクチャ嬉しい☆(笑)

抽選会の後は・・・
各自持参したプレゼントを皆で輪になって音楽に合わせて回してのプレゼント交換♪
今回は、珍しくママも参加。(笑)
だって、せっかくならねぇ。楽しいし♪
その結果・・・
ねっちゃんは、可愛いビキニのオモチャ&プードルのタオルセット☆
ママは、ミニポインセチア&プードルのハンカチ☆
shikaは、湯たんぽ&カイロカバー。
shikaの【湯たんぽ】を用意してくれたお友達と一緒に大笑いだったけど~。
でも、マジでshikaには嬉しいお品でしたよ♪
だって自分ではワザワザ買わないと思うし。
でも、コレって絶対真冬には離せなそう。(笑)
9...14.jpg

↓今日お留守番組だった、あかね・・・ちょっと不満そう。
9...13.jpg


クリスマス会が終了してからも、掃除などのお手伝いをしてくれたお友達には感謝しています♪
毎回、ありがとです。
また、来年も楽しいクリスマス会しましょうね♪
今日は、本当にありがとございました♪

| いべんと | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでと☆

今日は、夜お出かけ。
って言っても、家から車で1分足らずの居酒屋さん。(笑)
途中、中間地点で、Oパパ&ママを回収して・・・。

いつも誘ってもらってばかりのshikaとねっちゃんダケド。
今日は、shikaとねっちゃんからお誘いを♪
28.1.jpg

だって、今日は、2人の結婚記念日なんだもん。
いつも、お世話になりっぱなしなので。。。(笑)
って言いながらも、たいしたオモテナシもできませんが。。。
28.2.jpg

お話に夢中で、写真コレしかなぁ~い!(笑)
28.3.jpg

↑は、じゃがいも&コンビーフです。
最近、酔いが早いこのメンバー。。何故???
少し経つと、知り合いがやってきました。
たまに、O家で一緒の宴会をする人で、今日は、オコチャマも一緒。
その人の焼酎のマイ一升瓶がさ・・・
「魔王」っていうやつでさ・・・
一升瓶1本3万円だってぇ!
さッ・・・さんまんえん????
高い!高すぎる!そんなお酒怖いわ~~~~~!
Oパパは少しご馳走になってたけど、「魔王」に倒されそうに・・・・。
なぁ~んて。(笑)

満腹になって、今度は、O家で2次会。
またパパが、オリジナルのドリンクを作ってくれたよん。
美味しいんだけど、きっつ~~~~~ぅい!
shikaを酔わせてどうするのかしら?(笑)
平日なのに、ダラダラしてたら遅くなちゃったぁ。
今日は、大人しくねっちゃんと歩いて帰ることに。(笑)
徒歩約3分の直線だけど。。。
寒かったぁ~~~!
家に帰って、スグに寝ちゃったshikaであります。

Oパパ&Oママ、これからも仲良しの2人でいてね。

| いべんと | 02:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねっちゃん記念日。

今日の我が家は朝っぱらから、なにやらバタバタ・・・。(汗ッ)
昨夜寝たの3時で、9時過ぎ頃に起きる予定だったのに。
パパさん、みんなを起こしまくり・・・(オイオイ・・・涙)

今日は、【結納】の日でした。
といっても、shikaのではなく(笑)ねっちゃんとA氏の結納です。
アイニクの雨??
と思ってたけど、出かける頃には、いい感じに晴れちゃった☆
ねっちゃんのヘアは、shikaが少しお手伝い☆
着付けはママ担当です♪
17....4.jpg

さすが、我が家の人間は、こういう晴れの日にも関わらず。。。
危うく遅刻しそうになりました。(滝汗ッ)
17....13.jpg

ま。。。毎度のことなので、誰も驚きませんがねぇ。。。
まずはロビーで少しお写真を撮ってみたり・・・
17....5.jpg

17....6.jpg


予約してたお部屋の支度が出来たというので、皆でゾロゾロと・・・。
↓ねっちゃんと、A氏のおかあさま♪(別名Mおばさんです☆)
17....2.jpg

着物。。。いいなぁ。
17....1.jpg

無事に結納の儀式?が終了し、皆で記念写真☆
もちろん、得意のセルフタイマーなり。。。
17....7.jpg

でもね、この【結納】の前には、ちょっとしたことが・・・
先に、結納の儀式をやって、その後で食事だって言ってたのにも関わらず。。。
通された部屋には、6人分のお膳が???
人数は合ってるけど。。。
この部屋のどこで【儀式】をするんだろう。。。そんな感じでした。
結局、話の行き違い?があったようで、一旦食事を下げてもらい、テーブルも寄せてもらったり。。。
こんなの・・・あり?
別の部屋を用意しなさいよ!!!状態じゃないですか?
縁起でもないよねぇ。
パパさん、プチっと怒っていましたが、せっかくの日なので、押えてたよ。(笑)
でも、知り合いのホテルなので、電話で文句?言ってたけど。(笑)
ま、知り合いのトコじゃなかったら、こんなとこでしたくないよね!

お食事も、縁起物を模った食事が並びました。
沢山撮ったけど。。。また別の機会に。。。(笑)
17....12.jpg

≫ Read More

| いべんと | 01:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成城オフ会☆

今日は、成城で、オフ会でした♪
お友達のyaeちゃんのお友達が沢山集合で~すッ!
shikaと、AYAちゃんはyaeちゃんちの車にのって連れて行ってもらったよん♪
yaeちゃん&ぱ~ぱさんアリガトデス。(ペコりんッ)
会場は・・・住宅街にあるこのお店。
7.6.jpg

とってもステキなお店でしたよ。
看板犬は、写真に撮ってないんだけど・・・
セッターとラブのmixのフジコちゃん&黒ラブの子です。
大人しくやさしい子達でした♪
7.1.jpg

今日は、どのくらい集まったのかな・・・?
え~~っと、皆の写真がないんだけど・・・
20匹いたかな????あれ???(汗ッ)
キャンディちゃん&ありちゅファミリー以外は初顔合わせだったのですぅ。
あ!2月の雑誌の撮影で一緒だったお友達もいたよ!
プードルファンの表紙になった子も!!
皆すっごく可愛いんだもぉ~~~ん。
お顔と、名前を覚えるのに一苦労・・・・。
でも、頑張って覚えたよぉ~~~~。(多分・・・)
7.2.jpg

ランチは1プレートだったんだけど、デジカメで写真を撮ったので、画像がない・・・。
美味しく頂きました♪
7.3.jpg

shikaのblogを見たことがあるって方もいて、色々お話も出来て楽しい時間だったよ。
shikaもいつもblogでしか見たことのなかった子達に会えて嬉しかったな☆
↓yaeちゃんから、みんなにプレゼント!!!
すっごく可愛いプードルのケーキです☆
今回お披露目のありちゅのお子ちゃまのジョニーくんに似せて作ってもらったんだって!!
7.4.jpg

可愛くって、食べるのがもったいない!!!
でも、えめこも美味しく頂きました。(笑)

全員での集合写真はちょっと以上に無理があり・・・
これが精一杯?(笑)
7.7.jpg

7.8.jpg

shikaの携帯写真では、あまりいいのがないんだけど、お友達のママさんは、みんなスッゴイ一眼カメラでバシャバシャ撮ってたよぉ!!
なので、本日の模様は、お友達のblogを覗いてみてね。(笑)
↓お土産も。。。
本当にありがとうございました。(ペコリ)
7.9.jpg

7.10.jpg

↓みっしーさん手作りのレバーケーキ。
エメコがっつきです。(笑)
7.11.jpg

また、江戸に来た時には、是非是非遊んでくださいね。

↓shikaとえめこと一緒に遊んでくれたありちゅちゃんのblogに、原宿の時のと、豊洲の時のお写真がアップされてるので、見てね☆
http://yaplog.jp/lunalice/

| いべんと | 12:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

APFC室内オフ会☆

今日は・・・
怪しい天気でしたが、室内オフ会なので全然へっちゃらなのだ♪
天気予報も、雨も全然気にならないのが、自分でおかしかったよぉ。
だって、いつも、一週間くらい前から、天気予報とにらめっこなんだもん。

今日は、朝9時少しスギに家を出発ぅ。
shikaと、ねっちゃんと、A氏で出かけました。
ワンコメンバーは、えめこ&ルイス&ダンヒル&橋之助デス。
10時少し過ぎに会場である【大仙ドッグラン】に到着。
ミンナ早めに行動しててビックリ!
続々と、参加者&ワンちゃんが集まり始めましたぁ♪
雨の中・・・
ご苦労様です。

予定の10時半を少し回った頃に、スタートです。
まずは。。。
ゲームを数種類やりました。
でも、shikaは忙しくってゲームの写真を撮ってる暇がなかったぁ。(涙)
引きずられながら、走るワンちゃんもいたな~。
その場に固まって動けないワンちゃんも・・・。
それぞれの個性や性格・・・見てるだけで面白いよね。
午前中は、ゲームで終了。
さて待ちに待ったお昼ご飯デス。
16..9.jpg

16..8.jpg

いつも、お互いに作ってきたものを交換して食べたり。。。
至福のヒトトキ・・・。(笑)
16..7.jpg

16..13.jpg


午後からは、来月の【ハロウィン】にちなんで・・・
ハロウィンのモチーフと一緒に写真撮影会をしました♪
中々、こんな感じでオウチで写真撮る機会がないお友達もいると思って企画してみました♪
撮影は、お友達の一眼レフカメラ☆
その小脇で、shikaが撮った写真は、こんなんです。(笑)
これしかないんだけど。。。
16..2.jpg

16..3.jpg

16..6.jpg

↓スタンプーの赤ちゃん(60日)も可愛いね☆
16..4.jpg

≫ Read More

| いべんと | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぱ誕生日おめでと。

今朝、起きたのが・・・
9時過ぎ頃だったかなぁ?
スッゴクいい天気だったので、暑かったよぉ。
でも、今日の居間は、エアコンが必要な暑さではなかったよ。
それなのに、shikaの部屋ってメチャクチャ暑いの~。
温度計ないからわかんないけど、他の部屋とはカナリの温度差があるな。
だって、shikaの部屋は、エアコン必要だもん。

今日は、平日なのに珍しく家族全員揃ってお昼ごはんでした♪
でも、shikaは、朝ごはんが遅かったので、若干食べるのがずれたけど・・・。
それで、自分で作ったのはコレ♪
4..3.jpg

豚肉のしょうが焼き~。
久々に作ったかも?(笑)キャベツの千切りも添えれば完璧だったなぁ。(笑)

そして、今日はパパの誕生日。
ってことで、ミンナからはこの帽子。
結構気に入ってるみたい☆
4.1.jpg

↓暑いのにワザワザお日様にあたりながら、ボールをカジカジ。
4..2.jpg


夜になり、今日は何を食べよう。。。?
何でもある、あそこに行こう!!(笑)
ママご用達の温泉施設へGO!GO!GO!
shikaは2度目。
↓戻り鰹のカルパッチョ。
4..4.jpg

↓マグロ丼。
shikaは意外に美味しくて好き。しかも量もいい感じ。
ただ、パパは小さい切り身とかも多く入ってるので、ブツブツ文句を言ってた。(笑)
4..5.jpg

しかも、ラーメンも注文してたし~。
ミンナで食べたけど、美味しかった☆
ラーメン・・・shika意外と好きかも。

≫ Read More

| いべんと | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の動物園。

今日の目覚めは・・・いい感じ。
昨日あんなに不調だったのにぃ~~~!
最近、やたらと体調の変化が多いなぁ~って感じだなぁ。
気温のせい?
帯状疱疹のせい?(←こぎつけ!笑)
今日は、本当に目覚めからスッキリしてたんだよね~。
んで、起きたらパパさんが起きてたので、一緒に朝ごはん。
食べ終わって間もなく。。。
パパさんゴルフにお出かけ~。
shikaは、チクチクお仕事です♪
休みすぎたお仕事が溜まってるぅ~~~!(汗ッ)
体調のいい日は、無理をしない程度にお仕事をやってるよ。
だって、お洋服作りって楽しいんだもん♪

午後には・・・
ママに髪を染めてもらいました♪
shikaもママも美容師なんだよぉ~~~ん。
なので、材料は、すべて美容材料屋サンから仕入れることができるの♪
久々に染めたなぁ~~~。
多分・・・約10ヶ月ブリ?(汗ッ)
もう恥ずかしいくらい伸びまくりだったからねぇ~。
どうしても面倒で、やってもらわないまま。。。
今日、やってもらってる最中には、何度も睡魔に襲われ・・・
ムチウチになるかと思いましたぁ。

夕方になり・・・
天気予報が気になる~~。
だって今日は【夜の動物園】の日なんだもん。
調子が悪かったらいかないと思ってたんだけど、すごく調子が良かったからいくことに☆
天気予報は雨だったの。
6時半頃に家で待ち合わせて・・・
外は、少し霧雨・・・。
結局細かい霧雨が降ったり止んだりだったよ。
でも、おかげで全然暑くなくって!最高だったよ。
寒くもなかったしね~♪
久々に動物園に行ったんだけど、すごくいい感じに変わってた!
【展示】の仕方が、楽しい感じ?
餌付けの時間のお知らせもあったし♪
小さなフクロウを見せながら歩いてる飼育員さんがいたり・・・。
16.1.jpg

16.2.jpg

16.3.jpg

久々に、日中の動物園にも行きたくなったよ。
今は暑いから嫌だけどねぇ。
秋ごろにでも・・・。いこうかな?
今日は、カメラ持っていったのに、メディア入ってなくって写真撮れなかったし。(涙)
何だかねぇ。
帰りは、ババヘラ食べて帰宅ぅ。
印象に残った子は・・・キリンの赤ちゃん。
それにしても。。。今日の動物園は空いてたなぁ。
昔は、駐車場に入れなかったのに・・・。
今日は最高にいい場所を取れたよ。
夜の動物園は明日までで~す。

それから夕食はミンナで【お好み焼き&もんじゃ】へ☆
いつも食べることのないメニューに挑戦。
ペペロンチーノ何とか?っていうのがチーズコッテリ系で美味しかった。
また食べたい一品でした。
16.4.jpg

↑大阪帰りのMさんに、本場仕込風に作ってもらったよ。
普段、あまりお好み焼きはたべずに、もんじゃなんだけど、今日はお好み焼きもいい感じ~。
明太子は、パンパンッってハネまくりで熱かった!(笑)
10時半過ぎ頃にバイバイして帰宅ぅ。

お留守番してたサップ&軍団をだして、お遊びタイム。
AYAちゃん、泊まっていけばいいのに、帰るって言うし~。
夜中なのにねぇ・・・。
でもでも、結局ね、夜中の1時半頃まで【帰るよぉ!】て頑張ったけど、泊まることに。(笑)
半強制?(爆ぅ)
shika部屋のベッドで一緒に寝る予定が、ママが2階からお布団を下ろして来た。(笑)
サップも全然余裕な感じで爆睡中~。
明日の朝は5時に起きて帰るらしい・・・
shikaお見送りできるかな???(怪しい・・・汗ッ)
あと3時間半後です。(早ッ)
明日の夜はお出かけなので、日中は大人しく自宅待機だな・・・。
おやすみぃ。

| いべんと | 01:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら・・・

20070812222448.jpg

| いべんと | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルイスおめでとう♪

今日は、早く起きたら病院に行こうと思ってたら・・・
ジャスト8時15分に起床☆
何の時間だか分かるよね?
そうです!【朝ドラ】の時間です。(笑)
またまた、携帯電話のTVで・・・・。
終わってから出かける支度をして病院へ~。
今日の空には、色んな雲が沢山。
思わず沢山撮っちゃったけど・・・。(笑)
25----1.jpg

25----2.jpg

25----3.jpg

今日はshikaは、通常の外来日でもなく。。。
具合が悪いわけでもなく。。。
今日は、前回内科に頼んでた書類を受け取りに~。
本当は先週の水曜日に受け取りに行く約束をしてたんだけど、行かなかったので、また先延ばしになる前に・・・。
そう思って、今日行ってきたの。
丁度、halちゃんの外来日だったしね。
他にも仲良しだけど、最近中々会うことのない移植仲間に沢山会えて満足ぅ。
一人、入院中のお友達がいたので、少しダケドお喋りをしに行ってきました。
色々治療をしてるらしく、何だか可哀想。
でも、前向きな子なので、このまま今の調子で頑張ってもらいたいな。
shikaも、影ながら応援したい。
shikaに出来ることって、たいしてないけど、お話を聞いたり、クダラナイ話をしたりしてあげることくらい?
1日も早く退院できますように~。

そして、今日は病院のスグ側にあるとこでランチ。
今日は、珍しく2人とも同じ【本日のランチ】をオーダー☆
今日は【トンカツ定食】¥787でした♪
25----13.jpg

ここはメニューが沢山でshikaは意外と好きかも。
でも、本日のランチじゃないのは少し高めって話も・・・。(笑)

そしてhalちゃんの買い物に少し付き合いバイバイ。
家の駐車場に入ると・・・
えめこが、裏口で番犬をしていました。(笑)
どうやらshikaを待ってるらしい・・・
車が来たので、立ち上がりましたよ。
でも、まだshikaだということには気づいてないみたい。眩しいし・・・。
25----4.jpg

↓shikaが、「えめこ!」って言うと、仁王立ち・・・。
25----5.jpg

↓キャンキャン騒ぎ始め・・・、マネっこアカネも参上です。
25----6.jpg

ママの話では、えめこ、家の中に入ったり、裏口に行って座ってたり・・・
shikaを待ってくれてたんだって。(笑)
んで、shikaが帰ってくると、全然違う声を出すらしい。(笑)
そして部屋に戻ると。。。定位置に寝始めたよ。
25----7.jpg


そして、ダラダラ時間が過ぎ。。。
今日は少しだけお仕事をしました。
今は、裁断をしたり、その生地にキラキラを貼り付ける作業で目が疲れます。。。
エメコのを作るのと、お客様のを作るのとでは、気合の入り方も全然違うし。。。(笑)
でも、作業を始めると面白くなってしまうのです♪
そうこうしてると夕方になり。。。
パパさんお出かけ。
ママさんも、温泉。
ねっちゃんもお出かけ。
あれれ???shika一人じゃん・・・。
それでも今日は、コレを食べようと決めてたので・・・。(笑)
25----8.jpg

↑キャベツ・天かす・干しえび・・・・そして冷蔵庫を物色してブタ肉&ホタテをGET。
shikaMIXなりぃ。
↓あまり美味しそうじゃないけどぉ・・・
でもね、美味しかったのだぁ♪
コレって、2人前って書いてたけど。。。ペロリとタイラゲチャッタ。(滝汗ッ)
25----9.jpg

でも、そんなに満腹にならなかったような・・・?
shikaの胃袋・・・でかくなっちゃった???(汗ッ)
食後は片付けてたら、パパの友達夫婦が参上~。
美味しい貝と、ジャガイモを持って来てくれました。
誰もいないけど、shikaと一緒にアレコレお喋りをして帰って行ったよ。
それから間もなく、ねっちゃん帰宅ぅ。
今日はルイスの誕生日で、ねっちゃんがジャガイモケーキを作りました。(笑)
25----10.jpg

そういえば・・・去年も、ルイスの誕生日には、マッシュポテトで作ったような?(笑)
これは、気になる食材は何も入ってないので、安心して与えれるのだ☆
見た目も。。。まぁまぁいい感じじゃないですか?
25----11.jpg

ワンコ用の可愛いケーキは、我が家の場合は頭数がいるので、前半組&後半組に分かれて、年に2回オーダーします。
前半組は14日のえめこの誕生日にオーダーしました☆
ちなみに。。。あかね&えめこ&ルイスです。
後半組は10月のコトブキの誕生日にオーダーだったかなぁ??(笑)

↓今のshikaの右足の膝の内側・・・
一昨日の夜に、青タン発見。
その時は、こぶになってて、ぶつけて間もない感じだったんだけど。。。
shikaは自分でぶつけた記憶がなぁ~~~い!(汗ッ)
20070726003112.jpg

でも、これだけなるってことは。。。
かなり豪快にぶつけたんだろうなぁ。
shikaは結構、ブツかりながら歩いてるんだよなぁ。(笑)
ドアとか壁とか、椅子とか・・・
気をつけよう。。。

おやすみなさ~い。

| いべんと | 00:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腎移植5周年☆

今日は月曜で、ママも、ねっちゃんもお店がお休みです☆
ねっちゃんは、朝からお出かけ~。
ママは遅く起きてきたけど、午後からshikaと一緒に買い物に♪
行く気満々なエメコを置いて行くのは可哀想だったけど。。。
エメコ一人じゃないしね~。(笑)

買い物の前に、ママが食べ放題に行きたいって言うので、食べ放題へ・・・。
23----1.jpg

チョコチョコ行くんだけど、今日は初めて【10倍辛いカレー】っていうのがありました。
辛いのが好きなshikaは、少しだけ・・・
↑の写真の、左の方の小さいスープ入れに入っています。(笑)
shikaはいつもこの入れ物に、ご飯を少々&カレーを入れて食べます☆
沢山食べれないけど、ついつい来てしまうのは何でだろう?
↓もうママも撮られ慣れてる?(笑)
23----2.jpg

甘いものは、アイスの他にこんな感じ?
このチビシューは、美味しい!ってワケじゃないけど、この中では、ましかも?(笑)
23----4.jpg

食べなかったけど、かき氷もあった!(笑)
今頃になって・・・食べたくなってきちゃった。

ご飯の後は買い物デス。
今日は、パパ関係のものがほとんど・・・。
移植記念日だというのに。。。
shikaは、ママに何も買ってあげず・・・
ご飯もママ払い。(爆ッ)
しかも。。。お友達のお店で前から何度か行く度に試着してた帽子も買ってもらい・・・。
他にキャミも・・・。(笑)
全部・・・セール品ですが。。。
ママ、ありがとです♪
23---6.jpg

↓ちょっと、ご機嫌斜めなエメコです。(笑)
23----7.jpg

オモチャの上で、文句を言っています。(笑)
23----3.jpg

お友達から数日前にもらったスイカ☆
大きくって、重い・・・・。
お友達が丹精込めて作ったって思うと・・・
ありがたみが違います☆(笑)
って、その上にエメコを乗っけてしまいましたが・・・。(滝汗ッ)
23----5.jpg

≫ Read More

| いべんと | 00:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えめこの生まれた日。

今日は、7時頃に起床。
早いかな?って思ったけど、そのまま起きて朝ごはん~。(笑)
shikaの脳みそは、【朝】→【起きる】→【朝食】って必ずしなきゃならないことになってるっぽい。
お腹が空いてなくても、気がつくと、フライパンの上には、2個の目玉焼きが!(笑)
あはは~ッ。
これって、もう【癖】の一種ですねぇ。(爆ッ)

そんな中・・・
少し前の話だけど、パパの知り合いのワンちゃんにお洋服を頼まれて、作らせてイタダキ・・・
今日、代金をパパが預かってきたのですが。。。
封筒の中を見ると・・・。
あれれ?多い?!
急いで、「多すぎだよぉ~~~!」ってTELすると、
「けるッ!」
だってぇ~~!(驚ッ)
何だか、かえって気を使わせてしまったような・・・。(汗ッ)
多くもらったオダチンで、もう2着は作れそう?(笑)
あ・・・ちなみに。。。
【ける】は秋田弁で【あげる】です。(笑)

午後から、パパはお出かけ・・・。
shikaとママも、ちょっと用足しにお出かけ~。
14---12.jpg

知り合いの家、数件だったので、えめこも同伴です♪
14---13.jpg

車で約5分ほどのトコに住んでる親戚の家は、緑の中にあります。
本当に・・・ミドリ。緑。みどり・・・。
夜は怖くて一人では絶対に来れません!!!(笑)
以前、叔父さんが夜にタクシーで帰ってくるときに・・・
「本当にこの奥に家なんて、あるんですか?」
って運転手さんに聞かれたらしい・・・。(爆ッ)
でも、森の中で、すごく空気が気持ちいい。
それに余計な雑音がないので、shikaはそれが心地いい☆
14---15.jpg

木々が揺らめく音と、鳥のさえずりと・・・。
難点は・・・虫がいることかな?(笑)
でも、夏でも、どこかの避暑地のように涼しいんだよ。
14---16.jpg

そして、その後にも2件ほど・・・。
最後に、shikaがどうしても【メガテリヤキ】が食べたくなったので・・・
えめこに車で待っててもらい、急いで食べました。(笑)
何だか、癖になってるかも?
えめこ、ごめんね!!

≫ Read More

| いべんと | 01:52 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビ放送日。

今日は朝6時に目覚ましでおきました。
昨日1時頃に寝たので、ユックリ寝たよ。
急いで病院にいく仕度をして出発したんだけど・・・
今日は朝から雨&雷・・・。(涙)
行く気力もなくなっちゃうぅ。
少し遅くなったけど、なんとか病院に到着。
データは・・・まぁまぁでした。
たいして変動もなく・・・。
お腹のほうも熱のほうも大丈夫みたい。
でも、少しだけ炎症反応があるので、安静に・・・とのことでした。(汗)
今日は、1年ぶり以上に病院の食堂でお昼ご飯を食べたよ。
6--1.jpg

そして・・・
あっこちゃんと春ちゃんと・・・・体を動かしに【スポッチャ】へ。
安静にして・・といわれたのをスッカリ忘れてたよ。(滝汗ッ)
アッコちゃんと春ちゃんは、初スポッチャです。
↓初めて、ローラーブレードに乗った!
以外に滑れて自分でもビックリ☆(笑)
6--2.jpg

初めて、バッティングマシーンにもチャレンジ。
一番速度の遅い90kmで挑戦!
最初は空振りだったけど、段々当たる確率がアップしましたよ♪
6--3.jpg

shikaの目的はね・・・バドミントン☆
沢山やって満足デス。
あとは、ダンスダンスレボリューション!
懐かしいけど、はまった!!
ちょっと・・・ハードだったかなぁ。(笑)
そんな時・・・ABSの井関アナからTELが・・・。
今日放送予定だそうで、連絡をもらいました。。。
慌てて、お友達に連絡をしたりして、スポッチャどころではなくなりましたよ。(笑)
3時間スポッチャを楽しんで・・・・

家に帰って、録画の準備をして放送を待ちました☆
新聞のテレビ放送欄にもシッカリ【プードルに癒されて】と書かれていました。
朝チェックすればよかったんだね・・・。
放送が始まりました☆
井関アナが・・・
【10年前に重い病気を患い、このプードルを生きる支えにしている秋田市内の女性を取材しました。】と紹介してくれました。
tv1.jpg

tv2.jpg

tv7.jpg

tv6.jpg

↓【マテ】の練習。やっぱし、えめこ・・・アッサリ動いちゃった・・・。(汗)
tv5.jpg

井関アナとshikaの入院してるときの話などを語っています。(笑)
えめこ、とぼけた顔してるねぇ。
tv3.jpg

えっちゃん、コレカラも、よろしくね♪
ってエメコに一言☆
tv4.jpg

≫ Read More

| いべんと | 01:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

