PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪気味?

今日も、またまた青空でいい天気~。
数日前に雨だっただけで、今年の梅雨も【カラ梅雨】なのかなぁ?
ま、そのほうが、過ごしやすいけど・・・。
そういえば、去年の冬は雪が少なすぎて、今年の貯水量がかなり少ないって言ってたけど・・・
どうなったんだろう?
いつだったか、どこかの地域で、お水が足りなくなったことなかったっけ?
ダムの水が少なくなりすぎて、給水車とか出動してたような・・・?
それは困るよね。
お水は、やっぱし必需品だもんね。
ソレを考えると・・・【雨】って重要だねぇ。

今日は、朝起きたら既にパパさん庭シゴト?
shikaは、ご飯を作って、パパさんと一緒に食べてたら・・・
ママさん起きてきました。
って言うよりも。。。
居間のソファーで、キドコネしてたらしい・・・・朝まで。(笑)
今日は、お友達にもらったキャベツで、油いためを作ったよ☆
最近、毎日食べてます☆
キャベツの油いためと、目玉焼きは欠かせません!(笑)
特に油いためは、小さい頃から大好きで、家族全員がカナリ食べます。(笑)
それに今日は、鮭を焼きました。
お味噌汁は面倒なので、(どうせ、パパしか飲まないし~。)なし!!
そしたら自分でインスタントのを入れてた。(笑)

午前中は、調子よく少し部屋の掃除をしていました。
ベッドの上に、枕やクッションを高く積み上げ・・・
てっぺんにえめこ。(笑)
今日は風もあったので、特等席です☆
8--3.jpg

お気に入りのハチのオモチャと格闘中。
8--2.jpg

遊びつかれてそのうち寝ちゃった。
8--1.jpg


居間に行き、ふと足元を見ると・・・
アカネがいました。
アレ???
フワフワで真っ白になってるぅ~~~!
可愛かったので、今度の新作のお洋服を着せて撮影会・・・
8--4.jpg

でも、全然ダメダメモード全開ですぅ。(涙)
可愛く撮れないよぉ・・・。
また撮影は後日だねぇ。
8--5.jpg

あ~ちゃんが、きれいになると・・・
毎回思うけど・・・
えめこの【汚さ】が引き立ちます。(笑)
たいして汚くないはずなのに・・・
マルチーズの【白】には、独特の輝きがあって・・・。
えめこ。。。
明日でもシャンプーしよっか?(笑)

午後からは、何だか少し調子が悪かったので、寝ちゃった。
パパが風邪引いてるから、その影響かなぁ?
微熱だし。。。
少しカッタルイな。
ココ最近、絶好調!って日が少ないような気がするな・・・。
ダイブ浮腫みも引いてきたみたいだけど、あと少し・・・。
最低でも後2キロきらい引けたら浮腫みがなくなりそうなんだけど、なかなか・・・。(涙)
今日は、少し早く寝て元気になろう。

| からだ | 22:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもうこと。

昨日微熱があったので、少しだけ早く寝ました。(笑)
今朝は普通に起きて、調子もいつもと変わらず・・・。
熱もないみたい♪
ねっちゃんは、朝からお出かけ・・・。
shikaは、少しお仕事・・・。
それにしても、今日の秋田は暑かった!!
shikaの部屋の窓を開けてたんだけど、全然風がはいらなかったから、暑かったぁ。
普段タンクトップとか着てるくせに、こんなに暑い日は何故か長袖・・・。
オバカだねぇ。
今日は、今年初の『冷し中華』をお昼に作りました。
4--2.jpg

暑い日は、これに限る。(笑)
shikaは、冷し中華とか、ソウメンとか大好き。
食後は、昨日買ってもらった【ミルクレープ】☆
すっごい何層にもなってて、1枚ずつはがして食べちゃった。
ん??15層?数えてたら目が回るよぉ。
4--1.jpg


今日は結局1歩も外にでないまま終わっちゃった。
夜も、ママさんはお出かけで、パパさんは早めに夕食を食べてすぐ寝ちゃったし・・・。
ボケ~ッっとテレビ見てたら、何だか体が熱いような?
また微熱でしたぁ。(涙)
そういえば・・・また昨日みたいに頭がグワングワンするもんなぁ。
水曜日は、病院の日だから、先生に言おうっと。

今日友達に言われて気づいたこと・・・
前々から入院してないなぁって思ってたけど、
去年の今日最後の入院をして、8日に退院してたみたい。
shikaが22歳で病気になってから、初めて丸一年家で過ごしたのです♪
ん?約11年ぶり?
当たり前のようで、shikaには、結構大変なことだったかもぉ。
透析してた頃は、ソレはソレで大変だったけど、周りに恵まれてたから楽しく過ごせてたし。
その頃は、腹膜炎でしょっちゅう入退院。(汗ッ)
それから、腎移植をして元気に完全復活する予定だったんだけど、神様は、簡単にshikaを自由にしてくれる気がないらしく・・・
移植腎も最初の2ヶ月チョイは思うように機能してくれず、駄目かなぁ?って思ったり・・・。
それでも何とかなって、落ち着いた頃、突然歩けなくなって・・・。
一生車椅子生活かなぁ?なんて思ったけど・・・
リハビリの先生や、周りの仲間に助けられ、4ヵ月後には杖をつかって自力で歩けるように☆
その頃、秋田には珍しいドックカフェが出来ました。
shikaは、そのカフェに行くのがすごく楽しみで、不自由な足だったけど、連れて行ってもらっていました♪
それでも、1年の半分を病院で過ごしたこともあり・・・。
家にいるようり、病院にいることが多い月も。。。
とにかく、えめこの事が心配だったなぁ。(笑)
調子がいい日は、外出とか外泊をして、えめこと一緒にいたり・・・。
shikaが、頻繁に40度超えの熱を出すので、ワンコとの接触も【原因】にあげられ・・・。
でも、今では、ソレが原因でないことが証明されたも同然だね。(爆ッ)
shikaは、去年の10月に東京に1週間行ったとき、すごく自分に自信がついたよ。
shikaも、家族も1週間なんて絶対無理!って思ってたから・・・。
でも、なんなくクリア。
それで、調子に乗って今年の2月は2週間。
これも、なんなくクリア。(笑)
もう、東京に住んでもいいんじゃない?ってくいらいの自信ですよ。
だけど、暮らすのにはやっぱ田舎がいいね・・・。
車運転できるし・・・。(笑)

来月でshikaがママの腎臓をもらって、6年目に突入??
って事は、5周年記念ってことでいいのかな?(笑)
まさかこんなに、ママの腎臓が頑張ってくれるなんて思わなかったよ。
3年頑張ってくれたら嬉しいなって思ってたくらいだから・・・
それが来月で5年。
shikaも、主治医もビックリだよ。
先生にも・・・
『君の腎臓頑張ってるよね。ビックリするくらいだよ。』
って。(笑)
大事にして、もっと頑張ってもらわねば!!!

今日は写真がないので・・・
昨日のカフェでの写真。
えめこ・・・喜太郎みたい??
4--4.jpg

| からだ | 21:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトニング。

今日は、歯医者に行ってきました。
最後のホワイトニング。

shikaの歯って、本当に色が良くなくて、子供の頃からずっと気になってたんだよね。
ちなみに、↓コレが歯の色の見本表?
20060922204512.jpg

見て分かるように、向かって右が濃い色で、左にいくにつれ、白くなっています。
ちなみに標準の歯の色は、左から6番目くらいの色らしいです。
shikaの歯は、最初は飛び出てる歯くらいの色素が沈着してたのです。
通常、ホワイトニングでは、5段階(左へ5つくらい明るくなる)位、白くなれば、そこそこいいらしい。

shikaは、ダイブ前にTVでホワイトニング特集をしてるのを見たことがあって、その時は、「色素が濃い歯ほど、白くなりやすい」って聞いてて・・・
確かに、今回は医者さんでも、同じことを言われたけど・・・。

本来、shikaの通ってる歯医者では、2回ホワイトニングを行い、1回目の後は、ホームといって、自宅ケアを行いながらやる、やり方です。
1回目は、少しだけ明るくなりました。
2回目は、更に明るくなりました。
それでお終いだったんだけど、shikaは、特別にもう1回多くやってもらい、それが今日だったんです。

でも、↑の見本表の一番左の色まで色が変わりました。
家の人は、まぶしい!と・・・。(笑)

本当にビックリだけど・・・
やっぱ、痛いです。(涙)
前回は、丸一日、痛みました。
どんな痛み・・・?
皆に聞かれるけど・・・・う~~~ん。
ツキンッ、ツキンッ・・・・?
虫歯に冷たい水がしみた時、ツッキ~~~ンッて感じの痛みが持続してる感じ。
ね?悲惨でしょ?
キレイにするって、痛みを伴うものなのですね・・・。(涙)

やった当日は、やってから24時間、着色のあるものは口に出来ません。
コーヒー、醤油、ソース、お茶、ジュース・・・
何を食べるにも、気を使います。
そんな時に、限って、アレモコレモ食べたくなっちゃうんだよね。
それにしても、歯が痛くて、イライラしちゃって、家族にアタッテシマウ・・・

ホワイトニングした歯は、一生持つものではなく、やっぱり少しずつ着色してくんだって。
それでも、持続するように毎日ケアをしっかりしなきゃね。
頑張るぞ☆
今回のホワイトニングのお値段・・・
ズバリ・・・¥38,000なり。
※2回分&ホーム込みのお値段です。
興味がありましたら、質問ください♪
回し者じゃないけど。。。

| からだ | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ☆アイスキャンディ

今日は、6時半に起床。
早い・・・・
最近浮腫みが酷いので、夕べ覚悟を決めて利尿剤を服用。
覚悟ってほどのものじゃないけど・・・
でも、そのせいで今朝はこんなに早起き。
超寝不足・・・・。(睡眠時間約3時間)

そのまま起きることにして・・・
9時過ぎにねっちゃんも起きてきた。今日は定休日でお出かけらしい・・・。
でもその前に病院へ・・・
その間に、ねっちゃんのお迎えに現れたakira氏。
20060620000030.jpg

akira氏の家では、ルイスとライアンの子が暮らしています。
黄色いお耳が可愛い『橋之助』くんデス。
20060620000218.jpg

そうこうしてるうちに、ねっちゃん帰宅で2人でお出かけしちゃいました。
ママもまだお泊りから帰ってこないので、何だかヒマ。
でもスグに睡魔がshikaを襲い始め・・・・。zzzzzzz・・・・。
でも、利尿剤効果で何度もトイレに行きたくなるので、寝た気がしない。
でも、眠くって・・・
結局今日は銀行に行く気満々だったのに、行けなかった・・・。
実は、ずっと500玉貯金なるものをしてて、その数がすごくなってしまったので、換金に行くつもりだったの。
換金というか・・・新しい通帳を作ろうかな?って。
でも、実は面倒だなぁ・・・・・。

今日は、先日ネットでGETしたデットストック?のプラスチック?ビニール?で出来たちびちびプードルちゃんが送られてきました☆
P6190127.jpg


飾っておこうと思い・・・ついつい買いすぎた。(汗)
でも、並べたらきっと可愛いハズ。
12色もあるんだよ~。
そのほかにも、好きなカラーを数個追加したので、30体近いかな?(笑)
P6190155.jpg


夜になって、Oママが仕事帰りに寄ってくれた。
今度の土曜日に旅行に行くんだけど、その日程表が届いたので。
全部手作り!
モモママさん、いつもありがとう♪
本当に、見てるだけでワクワクしちゃうパンフレットです。
修学旅行の『旅のしおり』を思い出しちゃいましたぁ。
20060620001009.jpg

今は、体調管理をちゃんとしなきゃ・・・。
shikaは、毎回前日とかに体調を崩しちゃうので、たいていのイベントはキャンセルになることが多く・・・。
でも、今回は行きたい!!!
土曜日までの数日間・・・絶対無理をしないようにしなきゃ・・・。
やっぱ、基本は、早寝早起きかな??(笑)

P6190173.jpg


毎年恒例のローソンのアイスが発売されていました!
何度かお店を物色に行ってたんだけど、なかったのでまあかな?って思ってたら・・・。
今日ねっちゃんがGETしてきましたぁ。
恥ずかしかったので、コレしか買ってこなかったんだって。
早速1本頂きましたぁ。
食べ応えがあるので、最高☆
一年ぶりの、ローソンアイス♪
買いだめしとかなきゃ~~。多分・・・7月一杯頃でもう店頭には並んでないのです。
っていうか、製造される本数が決まってるらしい・・・。
昔懐かしいようなミルクアイスです♪

| からだ | 00:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記。

今日は、何だか変な1日だったな。
朝は、昨日みたいに4時前にまた目が覚めて・・・
でも、今日は2度寝をしたよ。
だけど、咳が酷くって苦しかったし、部屋の人にも迷惑かけたなぁ・・・。反省。
んで、ママが咳止め用に買ってくれてた飴をなめたんだけど・・・。
甘いアメで、それって、かえって喉が渇くような???
でも、出すのも面倒で、そのまま寝ちゃった(笑)
その後は、朝食が来る7時半までダラダラ寝てました・・・

午前中は、少し寝ようと思って横になってたら、そのまま寝てた。
でも知り合いに起こされた・・・
何だか、変に起こされたので、少し頭が痛かった・・・。
その後お昼を食べてからも調子がイマイチで、今日は結局1日中寝てた。
その間、隣のおばちゃんと看護婦や家族との、くどい会話を耳にしてたら余計に頭が痛くなった・・・。
う~~~~ん。
明日も、こんな感じで調子がビミョウだったら、大人しく病院待機にしようっと。

結局シャワーしてすっきりしたかったのに、その余裕も無く夜になっちゃった。明日の朝、元気だったら早起きをしてシャワーしたいな。

| からだ | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記。

今日は、とにかく朝から最悪でした。
目覚めたのは、なんと4時
この時間帯は、この時期はもう明るいんですね~。
shikaは自分の咳でも目が覚めたんだけど、もう寝れなかった理由が・・・
同居人のおばちゃん・・・。
夕べ寝る時から『クセモノ』って思ってただけに・・・。
っていうか、一人一人に夜つけてもいい、歯医者の電気みたいなのがついてるんだけど、それを思いっきり廊下側から窓側に向かって向けてるもんだから、shika達の窓側が妙に明るい・・・。
明るすぎ。
看護婦さんは、なんとも思わないんだろうか・・・?
とっても眩しくて(shikaは暗い中で寝る派なので)寝るときも、中々寝付けず、結局寝付いたのは1時過ぎだと思うよ。
それなのに、4時に起きちゃうなんて・・・。
朝は、眩しさはきにならなかったんだけど、今度はそのおばちゃんの寝言・イビキ・・・・。
寝言は、かなりすごかったよ・・・。
長々喋ったり、怒ったり・・・。
たまに看護士さんと大声で話をしてたり・・・。
寝不足ゥ・・・。

調子はというと、全然OKです。(笑)
でも、今日の採決結果では、昨日よりも炎症反応が上がってたかな?
でも、大事な数値のクレアチニンは下がってたので、その面では良かったかな?
とろあえず、今日は朝晩の抗生剤の点滴をしたし・・・。
明日、明後日はまだ退院できそうにはないなぁ。
次の採血で、炎症反応が下がってたら後は、下がる一方だろうからいいんだろうけどなぁ。
あと少し☆

今日は、こんなのをやってみた。
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c036
あなたの前世はこんな感じ!

あなたの前世は【平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族】のようです。
あなたの前世は平安貴族。
裕福な家庭に生まれ育ち、あまり苦労しないで宮廷で出世した運の良さの持ち主だったようです。
特に和歌を得意として、帝から篤い信任を受けていました。
生涯のうち、ほとんど苦労をすることを知らず、その一生をまっとうしたのです。

数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、あまりこだわりのない性格のようです。
友達や遊びを愛して、毎日面白く暮らせればいいや、という思いが心のどこかにあるでしょう。
頭脳労働をしているときに、あなたの心に眠る貴族の血が騒ぐことがありそうです。

それから、こんなのも・・・
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sironeko/oura.htm
あなたのオーラの色は??


陽気で遊び好き。元気なイメージがあり、大胆です。周囲からの人気もあります。この色がくもると、人に騙されやすく、気弱な状態です。胃腸などの疾患に気を付けて。

*****************************************************************
以外に当たってるかも?
前世に関しては分からないけど・・・。
少し面白いので、お暇な方は挑戦を・・・
当たってるかわかんないけど。

夕方、移植仲間のアッコちゃんが遊びに来た☆
先週の水曜にも外来であったけど・・・。
今日は一緒に夕食に大好きなMOSを買ってきてもらって、一緒に食べた。
んで、デザートは、ミスド☆
ず~っとロビーでお喋り三昧で、気づいたら11時近かったぁ。
アッコちゃんは、これから約1時間半近い道のりを一人で運転して帰るんだぁ。いつも、ついついお話に夢中になっちゃいます。

そんな中、先生が来て水曜日の採血の結果に、問題が無かったら帰ってOKだって~。
良かったぁ。
問題なければ、水曜の午後には、えめこに再会だぁ♪
えめこといえば、shikaが入院してくる時もだったけど、咳があまり気にならなくなってた。クスリが良かったのか?もう治る時期だったのか?
タブン、クスリのおかげだと思うけど、頑張って約1ヶ月チョイ飲みましたね~。
エメコ、えらいぞ☆
shikaが帰ることには、もっと良くなってるかな?
早く会いたいな。っていうか、まだ1日半もたってないけど・・・(汗ッ)

| からだ | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

約1ヶ月ぶりの別荘ですぅ。

オーマイゴット・・・
昨日具合悪くって、まさかとは思ったんだけど、やっぱし今日から別荘入りしちゃった。
でも、blogもアップできちゃってるので、余裕です☆
夕べ、熱が39.2度になって座薬して、そのまま寝た。
朝になってそんなに熱がなかったんだけど、少しずつ上がってきたので、沢山上がる前に病院に・・・。
採血したけど、そんなに悪い数値じゃないし・・・
レントゲンは、少しだけ肺が汚れてるけど、大事には至るほどではなく・・・。
でも、炎症反応が少しばかり高めなので、念のため数日別荘で厄介になることにしましたぁ。
最近、色々忙しかったりしたし、丁度お休みの時期かな?何て思ったり。
エメコには、可愛そうな思いをさせちゃうけど・・・。
昨日撮りまくったエメコの写真。
まずは、萌え萌ええめこの爆睡ショット。
P6030054.jpg

こんな寝姿に癒されてるshikaであります。
んで、あまりにも可愛くて、ついつい悪戯をしちゃうのです。
親ばか炸裂な、みんなも覚えがあるはず!!!(笑)
カメラ機能にスーパーマクロなるものを発見!
P6030061.jpg

↑鼻です。このときは寝てたので、鼻が乾いててカサカサ・・・。
最近は調子も悪いせいで、鼻の上が特にガサガサなの~。
調子よくなったら治れば良いなぁ。
↓肉きゅう・・毛でぼさぼさ・・・。カットしなきゃ・・・。(汗ッ)
でもでも、えめこの肉きゅうってば、とっても『ぷにぷに』してて、触ってると気持ちいい☆マシュマロみたい♪
P6030066.jpg

何だか、誉めすぎな今日のblog。
えめこに会いたいので、心が病んでます・・・(笑)
↑ただの、親ばかです。

今日入った部屋は、モチロンオンナ部屋。(笑)
6人部屋だけど、shikaを入れて3人で、過ごしやすい。
窓側が空いてたので、shikaは、窓側のベッドでラッキー☆
その向かいには、shikaと年が近そうな人発見。
名前・・・何だか見たことあるなぁとか思いながら、
shikaは人見知りをするので、話をすることも無く・・・。
ママも早々撤退して行ったし・・・
夕食時には、ちびまる子ちゃんを見ながら食べて・・・。
そしたら食後少ししてから、話しかけられた!
どうも、約1年程まえに、彼女が入院したときにshikaが同じ部屋で話をしてたらしい。
んで、shikaは彼女が入院した翌日にサッサと退院したんだって。
記憶が曖昧だったんだけど・・・・
彼女と話をしてたら、少しずつ記憶が蘇ってきましたぁ~。
そうそう!その時、彼女はお兄さんに付き添ってもらって来てて血液透析用のシャントを作りに来てたんだっけ。
んでその時は、まだ透析もしてなかったんだけど、shikaに色々、透析の話や、移植の話を教えてもらったんだって。
shikaは、1週間くらいしか一緒にいなかった患者さんって、本当に印象に残るくらい個性的な人以外は覚えてないかも???
話しながら思い出すことは多々あるけど。。。(笑)
でも、その彼女も来週にはお母さんから腎臓をもらって移植をすることになったらしく、本当に良かった☆
明日お母さんが入院だそうです♪
頑張れ~~。
もう一人の部屋の住人はビミョウ。
年は50代後半くらいかなぁ?
ずっとカーテン閉めっぱなしなのでチラッと見ただけ。
大きな声で独り言いうし。。。
先生と廊下で大声で揉めてるし。。。
言ってること、分けわかんないし。。。
何度も先生や、ナースを呼んで、同じ話ばっかしてるし。。。
何者だろう???
わざとなのか?真面目にやっててそうなのか?
分からないから、対応のしようがない・・・。
先生やナースがいないと、ほとんど喋らないけど、家族の人が来たらきたで、ダラダラ分けわかんない事言ってるから、寝るに寝れない・・・。(汗ッ)
でも、この患者さんは、この先の治療が長そうなのでshikaは早々にも退去しなくっちゃ。(笑)
調子も良くなってきたし・・・・
↑今日入院したばっかですが・・・
明日か明後日の採血をみて退院が決定するでしょう♪

| からだ | 20:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記・・・

今日は、何だか朝なのに薄暗い?
あまり天気が良くないのかなぁ?なんて思いながら、起床。
何時頃だったかなぁ?多分8時過ぎころ?
エメコと、フラフラ起きてリビングへ。
shikaは、起きてすぐに朝食を食べます。
よく、起きたてすぐには食べれない・・・って人もいますが、shikaは余裕なのです。
何でもOKです。(笑)
でも、ず~っと、ダブル目玉焼きが、shikaの毎日の朝食です。
たまにベーコンエッグだったりもします。
毎日なのに全然飽きないんだよね。不思議~。
面倒じゃないときは、そのほかに、キャベツの油いためや、鮭を焼いたりもします。
朝食っぽいでしょ?(笑)
んで、えめこと一緒に食べます。
エメコは、白いご飯が大好きなので、白いご飯・タマゴの黄味、キャベツなどなど・・・。
そのほかに、関節のサプリメントも食べます。
朝から、shikaもエメコも良く食べます。

んで、今日こそ病院にエメコを連れて行くつもりだったのに・・・
木曜日って、お休みの日。。。。
明日にするしかないな・・・って諦めて、お仕事していました。
ふと気がついたら、11時過ぎで、ねっちゃんがリビングにいたので
「今日、病院やすみだよね?」
って聞いたら
「え?午前診はあるんじゃない???」
ぎょえ~~~~~!ねっちゃん、マジですか??午前診察?
速攻準備をすれば間に合う時間なので、着替えようとしたら、ねっちゃんが診察券をおもむろに取り出し・・・再確認。
「あ・・・でも11時までだっって・・・。」
一気にテンション低下・・・・・ガ~~~ン。
朝から分かってたら、先生に診察してもらえたのにね。
えめこ、こんなに頼りないshikaで、本当にごめんね~~~!
明日こそ!って思ってるのに、世の中うまくいかないもので・・・
明日は、先生が学会か何かで、終日お休みだそう。
う~ん。
大事には至らないとは思うけど、やっぱ咳が多いな・・・。
しょっちゅうだもん。
でも、食欲アル・うんち良好・睡眠OK・・・。
↑が救いかな?
今月は何だか忙しい・・・
忙しいというよりも、イロイロ用事が入ってるっていうのかな?
それが、心地よかったりもしちゃうんだけど。(笑)
でも、ここ数日は、じっと我慢でやることやんなきゃ・・・。

今月21日には、APFC(AKITA Poodle Fun Club)のピクニックオフ会があるし。
それが楽しみ~~☆
今のとこ、約40匹のプードルが集合予定です。人間様も40人チョイです。
それに向けて準備してる今が、大変だけど、楽しいんだよね。(笑)
明日の夜は、食事会?飲み会?
久々だぁ~。
仲良しのお友達と、いつもお世話になってる看護師さんとかと。
皆忙しいし、勤務時間がばらばらなので、いつも中々外で会えないんだよね~。
shikaにとって、看護師さんは家族のような存在かな?
入院中は、何でも聞いてくれて、1日に何回も顔を合わせ、お話をして・・・。
最近は、入院しても、早々と退院してくるけど、移植した当時は、最初7ヶ月→3ヶ月経たないうちに再入院で、また半年・・・。
その後も、2~3ヶ月経たないうちに再入院で、1~3ヶ月・・・
という感じをしばらく繰り返してたので、本当の家族よりも話す時間が多かったかも?
そのうえ、shikaのお世話になってる泌尿器科って若い子が多いせいもあるのかな?
看護師も、先生も若いのです。
本当に、ある意味合宿してるような感覚?
どっか痛いとか、苦しいとかの症状がないときは、特にそんな感じかな?
ここ数年は、家の人もあまり入院中に現れないし・・・。
入院時と退院時???
その分、お友達が遊びに来てくれたり・・・。(笑)
そんなshikaのmama腎臓も、7月が来ると4年目を迎えます。
早いな・・・。
色んなことが、ありすぎたけど、あっという間だった感じ。
移植した腎臓が、3年持てばいいや・・・って思ってたのに、もう4年だもんな。これからも、何年もshikaの中で、mama腎臓が動いてくれたらうれしいな。
でも、shika言うことを聞かなかったり、喧嘩したりしたときって、ママは「やっぱし、この子にあげるんじゃなかった・・・」って思うかな?(笑)そう思われないようにしなきゃ・・・(爆ッ)
次は誰に貰う???(ニヤリッ)
↑何だか、怖い発言????

今日は、話題がなかったので、ダラダラ変なこと書いちゃいましたぁ。
もし、最後まで読んでくれた人がいましたら・・・・
アリガトゴザマ~~~ス☆デシタ。
では、また明日~。

| からだ | 23:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事退院デス。

今日は、予定通りの退院となりました。
結局6日間別荘生活を送り無事帰還です。
ご心配をおかけした皆様、毎度のことながらスミマセンでした。
これからも宜しくお願いシマス。

そんなわけで・・・
blogをお引越ししてみました。
とりあえず、使ってみます。

今朝は、採血をしてデータが出るまでいつも以上に時間が掛かってたなぁ。ママとねっちゃんは病院に来る前にエメコと一緒にエメコの病院に先に行ってくれました☆
また2週間分のお薬をもらてきてくれました。
shikaのほうは、採血の結果も良好?だったらしく退院許可が出たので速攻帰宅。
車にはエメコとダンも乗ってたので、昼食は近所のマックのドライブスル~で買い、駐車場でムシャムシャ・・・。

kuruma

そのまま、ダンたちの洋服をお願いしてたので、SHOPに取りに行って来ました。あ・・・写真撮ってないけど、ダンとルイスはオソロの甚平をGET。エメコは、可愛いキティちゃんの迷彩ワンピをGET。ダンは、もう1着、この前えめこがGETした黒のキティワンピも買ってもらってた☆
ダンは男の子だけど、以外にワンピも大丈夫?(笑)

fuku

↑の写真は夜撮ったので暗い・・・・ガビーン。

買い物のあとは、そのまま桜観賞に・・・。
写真を数枚撮りましたが・・・えめこが煩い!
キャンキャンキャンキャン・・・・・・
写真をみてお分かりでしょう・・・
かなり、うるさいです。
なので、いい写真が全然撮れなかった・・・
ねっちゃんが、えめこに桜の髪飾りを付けてくれました☆
可愛いね。sa


あと、今日は今年初めて、やと《ばばへらアイス》を食べれたぁ。
満足ぅ。
20060501231442.jpg

| からだ | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

