PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市場まつり。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝は、7時過ぎ頃起床。。。
昨夜ママさんが、「明日、8時半頃に出発ね。」って言ってたし。。。
出かける支度をしながら8時前にママを起こしたり。
結局、出発したのは8時50分頃だったけどね。(笑)
VFSH1868a.jpg
市場に到着すると・・・
やっぱし、すごい人&車。。。
でも、意外といい場所に駐車することが出来てラッキー☆
少しして、O家とも会えたよ。
VFSH1871a.jpg
普段一般人には、開放してない卸売市場に入って、買い物ができるとあって・・・
年に1回のこの日はスゴイ人だわ。
モチロン、ワンコは中には入れませんが・・・。
shikaは、建物の外でブラブラ~って屋台のものを食べたりするのがすきなの。
ママ達は、鮮魚・乾物・生花・果物などなどの建物を渡り歩いてたよ。(笑)
VFSH1873a.jpg
中でも大好きなのが。。。
お外で食べる【天ぷらそば】デス。(笑)
コレが食べたくって、来てるのよ。(笑)
でも、席が全然あかないので・・・立ち喰いソバやみたいに立って食べてたよ。
VFSH1875a.jpg
ねっちゃんは、おつゆをこぼしちゃったみたいねぇ。
衝撃映像、シッカリ写ってた。(笑)
そして、Oママに、フランクフルトを買ってもらった♪ありがとぉ♪
そして、Oパパが食後に。。。♪
VFSH1877a.jpg
ありがとね♪
盛り具合が微妙だけど。。。(笑)
最近遊ぶ機会がなかった、O家も仲良しのお友達にも会えた☆
近々遊ぼうね。
shikaは、他にも沢山知り合いが遊びに来てて、久々にお喋りしたりして楽しかったよ。
そして、お友達の家で、ダックスを飼い始めたって話を聞いてたんだけど。。。
今日は、そのこにも会えた☆
VFSH1882a.jpg
色が上手く映ってないけど。。。(涙)
1歳になるんだって。
shikaが知ってるダックスちゃんの中では。。。小さい子だったな。
鼻が短めで、女の子みたいなお顔。
でも、立派な男の子♪
普段、中々外にでて家族以外の人間や、ワンコに会う機会がないみたいで
ビビリちゃんなんだって。
今度、遊びにおいでね。
VFSH1886a.jpg

12時半頃に市場を出て真っ直ぐ帰宅。
ちょ~~~~~~~~疲れたよ。
何でだ?って思うくらい、激疲れでした。。。
1時頃から、ベッドにもぐりこみ。。。夕方まで爆睡。
そして6時半に、ねっちゃん達とMおばさん達と、皆で夕食を食べるということで・・・
初めての居酒屋さんへ。。。
VFSH1887a.jpg
写真撮り忘れたものもあるけれど。。。
海のものがメインのお店。
shikaの大好きな、肉やチーズ系は。。。残念ながらメニューになかったよ。
カキフライがあったので、注文。
久々のカキフライ、美味しかった☆
御馳走様でした♪(ペコリンッ)
9時頃バイバイをして家に戻り・・・
やっぱし調子がイマイチなshikaは10時にはベッドに入り就寝。
明日調子が良くなりますように。。。

| おでかけ | 15:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多忙日。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************

今日は朝からいい天気~。
とっても暖かいの。
昨夜。。。
夜中の1時にママとスーパーへ・・・。
遅いよねぇ。
だって、ママさん、イキナリ『明日、お寺さんが来る日だ!忘れてた!』って。。。
オイオイ・・・。
ま、当日気づくよりはいいけれど。
んで、スーパーにお花を買いに~。(笑)
そんな感じで、寝たのは2時頃だったんだけど、今朝は起きれなかったぁ~。
目が覚めたのが、9時だもん。(遅ッ)
慌ててママを起こして。。。
でもでも、結局お寺さん現れなかったのよぉ~~~~~~。
夜中のshikaとママの苦労が報われませんでしたよ。
それにしても、どうしてこなかったんだろう???不思議。

今日も日向ぼっこ。
最近ルイスは味をしめたみたいで、声を掛けるとトコトコ~って来るように♪
VFSH1683a.jpg
エメコの奥にもまだスペースがあるのに。。。
何故か、カタマッテしまうこの子達。
ルイスを覗き込むと。。。
目を閉じて、瞑想してるような顔をしていますよ。(笑)
そして、お向かいのmasaちゃんからTEL。
『shikaちゃん。今日外気持ちいいから、テラス席のお店にランチ行かない?』
って、お誘い。
そのお店の近くには、杏の獣医さんもあって、狂犬病の注射をしに行くらしく。。。
でも、shikaは、今日は1時半頃にお友達か来るので、断ったのよぉ。(笑)
でも、お友達にメールして時間を1時間半ほどずらしてもらって。。。
masaちゃんと杏とえめことお出かけ。
VFSH1685a.jpg
↑やっぱし、えめこに、少しでもクッツキタイ杏。(笑)
↓shikaは一度お友達に誘ってもらって行ったっきり入ったことがなかったんだけど。。。
外に1個だけ席があって、そこはワンコもOKなの。
今日は、暖かかったから、最高にテラス日和だったよ~。
PA076278a.jpg
ハンバーグと、パスタ大盛り♪(笑)
仲良く2人で分け合って味比べ☆
パスタ美味しかった~~♪
名前忘れちゃったけど・・・ペペロンチーノっぽい?上にタラコがトッピング。
そしてチーズ好きなので、粉チーズかけまくり~。(笑)
また食べたいかも。

家に帰って、間もなくお友達が遊びに来ました♪
shikaの移植仲間でもあり、犬仲間でもあります☆
お友達(jyunさん)の家には、ロンチーが4ワンいるんだよ~ん。
いつも交代制で、代表者が遊びにきます♪
今日は・・・ちっぴちゃん。
PA076282a.jpg
全く問題ナッシングぅ~で、皆おりこうに遊んだり。
ちっぴは、あっという間に我が家に慣れて、キッチンに行ったり、散策してたよ。
ルイスが、少しダケド、遊んだりもしてて、微笑ましい瞬間もあったり♪
えめこが、煩いくらいで、後は平和だわ。。。(笑)
最近、ますますエメコの要求吠えに磨きがかかってるような・・・?
気のせいかなぁ????
えめこのストレスが、要求吠えに磨きをかけてるような・・・?
今まで、ルイスがshikaの部屋に居ることがなかったのに、最近いるからねぇ。(笑)
でも、文句の回数も減ったし。
ルイスもエメコが煩くてもガマンしてくれてるので、成り立ってるかな?
PA076316a.jpg
最近jyunさんがハマッテル梅酒を持って来てくれました♪
きゃ~~~♪
ありがとぉ。
カロリー20%オフなんて最高。(笑)
早速飲みます♪
ママも飲む気満々だよぉ~~~。(笑)

今日、jyunさんが我が家に来た理由。
今日から秋田ケーブルTVのコミュニティサロンの火曜日のワンちゃんのコーナーに、jyunさん達が出るから♪
しか~~し、残念なことにjyunさんちには、マダケーブルが入ってないので、shikaが録画をすることに♪
やっぱし、【親バカ】なら、今日みたいでしょ~~~~~~♪
ってことで、DVDに焼いたのよん。
ついでに、要らぬお世話で、我が家の放送分も入れちゃった。(爆ッ)キャハハ~~~♪
1日5回10時・13時・16時・20時・23時だったかな?それぞれ17分頃に放送で、約3分間です☆

そして・・・
jyunさんが帰ってから、スグにママとhalちゃんのお店へ。
店内の什器の入れ替えがあるので、欲しいのがあればくれるそうな?
でも、ドレも素敵なんだけど、大きい。。。
うちのお店には入らない。。。
入っても歩く場所がなくなる~ってことで断念。
使いまわしすればいいのにねぇ。
勿体ない話だわ。
エコじゃなわ。(笑)

さて・・・
今日は、慌しい1日だったけど、充実して楽しい日だったなぁ♪
夜は少しでも、お仕事をしてから寝ましょ♪(笑)

| おでかけ | 20:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ♪

なんと6時に目が覚めてしまいました。(汗ッ)
昨夜寝たのは2時近かったはずなのに~。
最近、また早起きの癖がついてきたかもぉ。。。
というか、今日は、吐き気で目が覚めちゃて、二度寝が出来なかった・・・。
そのまま起きて、朝ごはんを作って。。。
なんと、病院の朝食時間よりも早い、7時前に食べ始めてしまたのよ。(笑)

食後は、お風呂にのぉ~~んびり浸かって。。。
韓国アカスリ手袋で、全身をゴシゴシ。。。
いい感じに一皮むけた感じでスッキリ~~。(笑)
お風呂から上がったら、丁度ねっちゃんが出勤してきてた。

12時半にmasaちゃんとお外で待ち合わせ。
っとその前に。。。
お友達のオウチに、頼まれてたものがあったので、お届けに♪
届けに行ったはずなのに、ダンクリにプレゼントももらってスミマセン。(汗ッ)
気を使わないでくださぁ~~い!って言ったのにぃ。。。
でもでも、ココロから・・・アリガトデス。(ペコリンッ。)
お友達とバイバイしてから。。。
ドコにランチにいくか。。。悩んで・・・悩んで・・・(笑)
悩むほどお店はなんだけどねッ。
杏のカフェデビューって事で、ドックカフェにするか・・・
それとも、ママにエメと杏を預かって、shika達人間がのぉ~~んびりランチをしちゃおうか・・・。
でも、結局ドックカフェに行くことに☆

↓えめこのバックの中に、杏が入ると・・・こんな感じ。(笑)
杏、メチャクチャリラックスしすぎるので、バックの中でダラケ放題。(爆ッ)
手足とか、顔とか、はみ出しても余裕で寝てるし。。。
それでも、えめこに少しでも触れていたい杏なのですよ。可愛いヤツ~ッ♪
VFSH1450a.jpg

shikaもずっと気になってたんだけど、まだ1回も行った事が無かったカフェ。
トリミングやアロママッサージもやってるお店なの。
お店の店員さんも、とっても優しくて対応もすばらしくてGOOD☆
他にワンちゃんがいなかったので、えめこも杏もノーリードで遊ばせてもらいました♪
P9256489a.jpg
ランチは、メニューが結構あったよ。
パスタは4~5種くらいあったかな?
カレーも3種位?もっとかも。。。。。?
メニューシッカリ見なかったなぁ。。。
杏は、おからハンバーグだよ。
えめこも、少しもらったの。ありがとね♪
shikaは、フワフワオムライスにしました♪
ケチャップソースと、デミソースのダブルソース☆
そして、ランチタイムなのでドリンク&サラダがつくの。
あ!サラダか、スウィーツかを選べるの。
shikaは、モチロン・・・♪
何が来るんだ?って思ったら、shikaがダイスキなソフト☆わぁ~~い♪
masaちゃんは、カニクリームパスタだったかな?
このお店で一番高額商品。(笑)
たしか・・・¥850。
shikaのは・・・¥750だったかなぁ?
ボリュームも程よくて、中々いい感じの内容で、また行きたい!!
今度はドライカレーに挑戦だ!(笑)
既にいく気満々なshikaデス。
今度は、ねっちゃんも誘って、あ・げ・よ。(笑)
VFSH1464a.jpg
杏、えめこに怒られても、怒られてもめげずに・・・ピッタリッ♪
手の先でも、足でも、どこでも触れていたくて・・・。
たまにえめこの頭をポカスカッ叩いてるけど。。。フッ。
それでも、えめこ怒らない時もあるしねぇ・・・。
ま、怒ってる時の方が多いような気がしないわけでもないけど・・・。フフッ。
帰り、靴屋さんに寄って・・・
masaちゃんはパンプス☆
shikaは、ブーツをGET☆
ヒールも高すぎず、低すぎずいい感じ♪
パパ様に怒られる前に・・・増えまくったブーツの整理しなきゃねぇ・・・。(笑)

夜は、食後ボケェ~ってしてたら、ねっちゃんとママが温泉に行くっていうので・・・
shikaは、masaちゃんの居酒屋に行くことに☆
約2時間程度だってうし、お喋りするには丁度いいもんね♪
んで、10時頃から遊びに行っちゃった。
VFSH1472a.jpg
丁度2時間くらいで、ママ達帰ってきて、その足で一緒に帰宅ぅ。。。
また明日の朝、体重計に乗るのが怖いshikaです。。。(滝汗ッ)

そうそう。
今日は、昨日出来なかった、ダンクリの誕生会?ケーキ会?をしました。
夜遅い時間なので、身内だけでヒッソリと。(笑)
P9266508a.jpg
軍団・・・
5ワンの歳を足すと何歳になるの????
え~~っと・・・・。
54歳?
アカネ以外、全員元気に10歳以上になりました。(笑)
アカネは、来年ね♪
P9266580a.jpg
ケーキは、半分くらい食べて、あとは明日?かなぁ。
オヒゲや耳にクリームが沢山ついて。。。。(涙)
食べ終わってから、ねっちゃんとママがキレイにしてくれました♪
ねっちゃんの食べさせ方に問題があるのでは???(笑)
でも、みんな楽しそうじゃない?
アカネなんて・・・白目出してるし。(笑)
えめこなんて。。。
食べ続けてるような気が・・・?
P9256492a.jpg

そういえば。。。
夜になって少しお腹が痛いの。
おへそを中心にアチコチ、チクチク。。。
原因不明だけど、明日には直るかな?
いつから痛かったか忘れないように覚書・・・。(笑)

| おでかけ | 12:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大曲の花火に行ってきたの。

昨夜・・・
寝たのが遅く、4時近かったぁ。
それでも、何故か8時前頃に目が覚めて。。。
でも妙に眠くって、えめこも迷惑そう。。。(汗ッ)
だけど、二度寝をしたら絶対に間に合わなくなるので、頑張ってベッドから脱出ぅ。。。
それにしても。。。今朝は寒かったよ。

スグにシャワー。。。
やっと目が覚めた感じです。(笑)
そしてバタバタと支度ぅ。
約束の10時過ぎ頃には、MおばさんとH先生が到着。
我が家の荷物も車に積んでもらい、10時半過ぎ頃には無事出発。
今日は絶対雨にあたるのを覚悟なので、shikaは冬装備。(爆ッ)
ババシャツ+長袖ニットワンピ+レギンス+ブーツ+厚手のコート!!!
ね?完璧でしょ。(笑)

とぉ~~っても気になる今日の天気。
とりあえず出発したての午前中は【くもり】かな?
お喋り大好きメンバーなので、ワイワイ車でお喋りしてたら、あっという間に到着。
今回は、知り合いの知り合いのタクシー屋サンに車を置かせてもらいました♪
現場までは、そこから徒歩・・・約20分?
でもshikaは、ダラダラ~~~なので、きっと30分近く掛かってたかな?

お昼少し前に近くのお店に入り・・・
買い忘れたものを買ったり・・・
2年前に来たときにもランチをした焼肉屋サンで今回もランチ。
だけど、何故か空いてる~~~。
前回は超コミコミで悲惨だったのに!
P8235545a.jpg
今日は、天気が悪いので、皆出足が遅いみたい。
でも、空いててラッキー。
沢山食べたいけど・・・・
お弁当もあるから、いつもよりは、少なめに。。。。(笑)

皆でゾロゾロ山の方へ向って歩くので怪しい光景ですよ。
それもスゴイ人数です。。。
P8235550a.jpg
昼花火が5時からなんだけど、shika達が会場についたのは・・・多分2時頃?
今回は、一番前って言ってたけど。。。
P8235554a.jpg
高台の桟敷ではなく、その下の、川が目の前の、打ち上げ場の真ん前?みたいなとこ。
花火が良く見れそう。
↓奥の橋にも沢山の人が・・・。切れることなく次々と渡ってきます。
P8235556a.jpg
でも。。。到着が早すぎない????
しかも、少し雨がぱらついてきたし。。。
P8235559a.jpg
ここで活躍したのが、Mおばさんが買ってきてくれた【雨具パンツ】デス。
お色はブルーとグリーンがあったけど、shikaはグリーンでした。
雨にぬれてもOKなように、皆ではきました。
かなり格好悪いけど、ベチャベチャになるよりはマシね?

そして、パパ達は、透明の雨具の上着を着用。
shikaと、ママとMおばさんは、青いポンチョ型レインコート。
そして付属の帽子もかぶって、紐でシッカリ締めて・・・
かなり怪しいshikaの出来上がり。
ま、ダレも知ってる人には会わない!ってことが大前提での行動です。(笑)
全体の姿を写真に撮り忘れたけどねぇ。。。
だって、雨が酷くてカメラどころじゃなかったの。
そして、靴下もぬれてしまったので、脱ぎ捨て、今度は透明の袋を足にかぶせ・・・
もう、何でもありです!!

そして、そんな中、やっと昼花火が始まりました。
上をみると雨が顔に・・・・
見たいけど、見れない。。。
写真も撮りたいけど、撮れない・・・
お菓子も食べたいけど、食べれない。。。
何だか、ツマンナイ。
しかも。。。沢山着てるのに、アチコチぬれたりしたから寒くなってきたぞ。
昼花火が40分くらいで終了。
夜花火は、6時50分からなので、それまで1時間チョイ待ち時間が。。。長ッ。

寒いし、雨だし、何だかもう・・・帰りたい(涙)
パパ達に「帰らない?」って言ったら・・・
「え?」って感じだったけど、結局荷物をまとめることに。。。
少しだけ雨が小降りになったんだけど、何だか風邪も引きそうだし~。
いい場所だっただけに、後ろ髪を引かれる思いだったけど。。。
そして事件が起きました!(汗ッ)

shikaの後ろでMおばさんの変な声が?
見ると、片目を覆ってる?
H先生は慌てて、Mおばさんを介抱?
どうしたのかと思ったら・・・・
H先生が荷造りして、荷物をカートに乗せてて、そレガ落ちないようにと押えるゴムを引っ張ってやってたところ・・・
滑ったらしく、Mおばさんの目に直撃ぃ・・・。
考えただけでも痛いよね?
かなり痛そう。
取り急ぎ、本部で救急処置をしてもらい、そのまま会場を後にしましたぁ。
んで、近くの総合病院に救急診察で行ったら、なんと!!
その病院には、【眼科】がなく、診察できないとのこと。(オイオイ・・・)
なので、結局秋田市内に戻って、日○病院の救急外来へ。
A兄と、ねっちゃんにも来てもらいました☆
でも、眼科の先生がいなかったらしく診察は明日に持ち越し?
何だかなぁ。
心配だよ。
眼球とかダイジョウブだとイインダケド、早く明日になあれ!

夜はお弁当の残りをママと食べて早目に就寝。
パパは帰る早々撃沈。。。車中でも撃沈だったけどね。(笑)
もうスグ夜中の1時ダケド、外はすごい雨っぽい。
窓にビシバシ雨が当たってる音がするよ。。。
今は、長袖Tシャツに、フリースのガウンを着用。
お布団は、タオルケット+毛布+薄手の羽毛です。。。
えめこも寒いみたいで、ココ数日は、shikaのお布団の中に潜り込んでくるの。
毛皮を着てるのに、寒いらしい。
えめこの苦手な季節が来ちゃうねぇ。。。
今日、一番ラッキーだったのって・・・?エメコ達?
だってお留守番時間が、ぐぅ~~~んと減ったんだもん。(笑)
夜中の2時頃までお留守番だったはずが、夜の9時前頃までで済んだんだもんね。。。
知ってか知らずか?えめこもあかねも、ルイスも心なしかご機嫌っぽかったよ。(爆ッ)
では、おやすみなさい。

| おでかけ | 11:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お招きありがと♪

今日は、午前中施設に入居中のおばあちゃんが調子が悪いみたいで・・・
ママ達バタバタしていましたぁ。
shikaは、オウチで待機。
でも、とりあえず大丈夫みたいで一安心。
だけど、いつ急変してもおかしくないみたいで・・・。
明日か明後日、shikaも時間があったら顔出してこようかな。

今日のお昼は。。。
マグロがあったので、自分で切って・・・(笑)
あと、お肉を焼いて、味付けはOパパ特製の韓国風のタレ♪
とっても美味しいし、焼いて絡めるだけなので、らっくちん☆
VFSH0463a.jpg

今日の夜は、A兄とねっちゃんの新居にご招待を頂いてるので・・・
サラダと厚焼き玉子か作ってみた。
ねっちゃんはお仕事が終わってからバタバタと急いで帰っていきましたぁ。(笑)
shika達は、約束の時間に、えめこも一緒にGO☆
VFSH0465a.jpg
パパもママも、場所も分からなかったんだよぉ。(笑)
おじゃまします♪
ダンクリがお出迎え☆
P7314969a.jpg
エメコも、何だかすごく楽しそう。
他所のオウチだけど、知ってるにおいだったからかな?
大好きなオモチャも速攻発見して・・・大騒ぎ。(滝汗ッ)
えめこは、ココのオウチでは暮らせないわね。。。
P7314975a.jpg
全員揃って乾杯♪
Mおばさんが、お仕事で少し遅くなったけど・・・。
コミッと、皆で一部屋に固まって食べるのも・・・面白い。
近いから、お話しやすいしね。
A兄&ねっちゃんも、立ったり座ったり・・・接待ご苦労様です。
P7314995a.jpg
家に帰ってきてから気づいたんだけど。。。
shikaの作ったおつまみ出し忘れてたものもあった・・・。(汗ッ)
ま、いいんだけど。(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃったぁ。
↓珍しい、クリスとエメコの2ショット。(笑)
P7314970a.jpg
ママにオヤツをもらってたよ。
こういう時間は皆おりこうさんね♪
えめこ・・・思い切り・・・オムツちゃんです。(笑)
絶対やらかしちゃいそうだったので。。。
P7315002a.jpg
早目に切り上げ、バイバイ☆
今日はお招き、ありがとうございましたぁ。
またお招きしてくださいね♪(笑)
もんじゃとか、お好み焼きとか、鍋とか・・・でOKですよ。ウフッ♪

↓今日、東京から秋田に来たパパの兄弟からのお土産☆
最近、アレコレイベントがあって、顔を合わせる機会が多くてうれしいな♪
P7315025a.jpg

| おでかけ | 11:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海へGO☆

***お知らせ***
ヘアピンの新作をアップしました♪
少しですが、お買い得商品もあります♪
↓こちらからドウゾ♪
http://wzdog.blog102.fc2.com/
top.jpg

*****************************************************************************************
またしても。。。
朝ドラ終了時の8時半起床。
特別目覚ましをかけてるわけじゃないので、今日も見過ごした。。。(涙)
最近何故か8時半に目覚めちゃうな。

朝ごはんを食べて。。。
ボケーっとして。。。
お昼近くなった頃、お向かいのmasaちゃんからTELが☆
なんと。。。「shikaちゃん、何してるの?暇だったら海行かない?」
と、今年初の海へのお誘いでした。
暑そうだったから、どうしようかと思ったけど、とりあえず行くことに。(笑)
P7154776a.jpg

目的地の海までは車で10分足らずなのでしゅ☆
そしたらね・・・海は全然暑くなくってビックリ。
家にいるよりも涼しくって、風がビュンビュン海の家の中を通り過ぎるの。
チョ~気持ちいい☆
P7154658a.jpg

癖になりそう。(笑)
↓初海の杏ちん。
P7154681a.jpg

ちょっとダラダラして、ラーメンを食べることに。
メニューに『激辛ネギラーメン』っていうのがあったんだもん。気にナルジャンねぇ~~~。
そして、オーダー。
小辛・中辛・大辛があったので、フタリで大辛の味噌ラーメンにしたよ。
多分、この海の家で一番高額メニューだったような???そのお値段¥800なり。
P7154675a.jpg


美味しいんだけど。。。
問題が二つ。
一つは、大辛のはずなんだけど。。。そんなに辛くない。
二つめは・・・ラーメンなのに、ぬるい!!!ラーメンなのに。。。(涙)
1度も、フゥ~ッって息を掛けることもなく、一気に食べ終わってしまいました。
そんなラーメン。。。ないよね。(涙)熱かったらshika結構好きだったんだけどなぁ。残念。
何でぬるかったんだろう?
中の麺の内側をすくいだして食べてみたけど。。。ぬるい!ビックリです。(凹ッ)
去年、オフ会で食べたラーメンは、フツーにアツアツだったのにな。。。
あ。。。
今年も海の家オフ企画しようかな?(ニヤリッ)
P7154674a.jpg


食後は。。。運動。
海の家の外に出てちょっと遊んだの。
P7154684a.jpg

今日は、本当に気持ちのいい日でした♪
暑くない!っていうのが何よりも最高かも。(笑)
P7154687a.jpg

↓えめこの後にくっついてくる杏ちん。
でも珍しいものばかりで、何にでも興味シンシンなご様子。
P7154691a.jpg

↓イケメンに誘われ。。。(笑)
P7154698a.jpg

masaちゃんが砂浜にいこう!っていうから下に降りることに。。。
でも、えめこは、砂だらけになりたくないので(shikaがいや!笑)抱っこ。
杏ちゃんは、テクテクmasaちゃんをおいかけてくの。
P7154712a.jpg

そのフタリの姿がとっても可愛い☆
砂浜で、足だけベチャベチャに。。。(笑)
P7154724a.jpg

あまり大変な惨事になって後悔しないように。。。早目に撤収~。
P7154726a.jpg


↓shikaも登録してみました。(笑)
是非、ポチッと押してくださいませ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

≫ Read More

| おでかけ | 10:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジで復活?

今日も、暖かで、いい天気でした。
shikaは、結局一歩も外に出なかったから、どのくらい暑かったのか分からないけど・・・
部屋には冷房もなしで、窓を開けてる程度で全然OKで、すごく過ごしやすかったかも♪
最近。。。
えめこのトップが少しずつ長くなってきてて、何だかビミョウ。
やっぱし前からの癖がついてるみたいで、眉毛犬みたいな感じ~~。
かなり、可愛くないぞ・・・・?
VFSH2452e.jpg


リビングに行くと、いつものように、出窓に上げて!って煩いので・・・あげた。(笑)
しかも、お日様バンバンで、暑いはずなのに、結構長時間居座ってた。
我慢強いねぇ。。。
VFSH2453e.jpg

昨日、買ったもの♪
なぁ~~~んだ。
オモチャのようで、オモチャじゃない。
その正体は。。。。
VFSH2454e.jpg

あ・・・正解の写真用意するの忘れた。。。。
答えは。。。メジャーです。
カワイイでしょ?
shikaのお仕事には欠かせない必須アイテムなので、このメジャーをデコルぞ!(笑)

琴は、全然いいかんじ。
何だか、本当に夢のようです。
何もなかったように、テクテク早足で歩くことが妙に面白い。
↓ママが、皆の夕食の支度をしてると・・・
こんな感じで、皆スグ側で待機。
P7014026e.jpg

ママが歩くと、またゾロゾロ歩き出す。(笑)
たまに、ぶつかることも・・・。
P7014034e.jpg

今は↓のような並び方で、毎回食事です。
あかねと、えめこはチビなので、皆よりも少し低い食事台なの。
P7014049e.jpg

琴は、調子が悪かった時は、ママ作のダンボールハウスで寝てたんだけど。。。
最近、良くなってからは、何故かハウスの外で寝てるの。
んで、べつの大きな箱ハウスを用意したんだけど、やっぱし寝ない・・・
しかも、その箱ハウス、えめこが占拠しちゃうし。。。(笑)
あれ?って思うと、エメコが寝てるんだもん。
そして、試しに、大きすぎて使ってなかったカドラーを設置。
何を思ったか・・・
速攻中に飛び込み、ネドコつくり・・・
あれ?箱ハウスは、お気に召さなかったの???
P7014126e.jpg

P7014152e.jpg


おやすみなさい。。。

| おでかけ | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あかちゃん♪

***お知らせ***
ヘアピンの新作をアップしました♪
少しですが、お買い得商品もあります♪
↓こちらからドウゾ♪
http://wzdog.blog102.fc2.com/
top.jpg

*****************************************************************************************
昨夜、アレコレしてたら寝たのが・・・3時半。
もう、外が明るくなってきてたよぉ。
で、起きたのが7時45分。
睡眠時間は。。。4時間チョイ?少ないじゃん。。。
しかも、今日は日曜だということをスッカリ忘れてて、朝ドラ見ようと張り切ってたし。(笑)

そして、朝食後ダラダラしてたらお友達からのメール♪
今朝方というか、夜中というか・・・
無事に新しい家族が誕生したというオメデタイメールでした。
毎日、今か今か?と他人事ながらも気にしてたお友達の出産だったので、テンション↑↑↑。
そしたら、数秒後にOパパから電話。
同じく、赤ちゃん誕生のメールが来たらしく、一緒に赤ちゃんを一目見に行くことに☆
Oママも日曜だったから休みでグッドタイミングぅ~~~~♪
お昼過ぎに、迎えに来てもらって出発!
産婦人科なんて行くこと無かったので、考えてなかったけど。。。
面会時間内じゃなくて、ごめんなさい!!!(深・ペコリ)

お友達も元気そう。
赤ちゃんも、ガラス越しだったけど、チッチャくってカワイイ☆
生命の不思議をヒシヒシと感じてしまうshikaと、Oママなのでした。。。
Mちゃん、お疲れ様でした。
また落ち着いたら会おうね♪
P6293854k.jpg

カワイイ天使に後ろ髪を引かれながら。。。バイバイ。
そして、少し遅めのランチへGO☆
Oパパと、Oママの行きつけのトンカツ屋サンへ。。。
VFSH2437k.jpg

柔らかくて、ボリューム満点で、アツアツで♪
しかも、エビフライもオーダーしてくれて、大きかったので、それだけでお腹一杯。。。(滝汗ッ)
結局shikaは、カツ重を半分お残ししちゃって。。。
でも、お持ち帰りように、容器に入れてもらえました♪(ホッ・・・。)
とぉっても、美味しかった♪ご馳走さまでしたぁ~~~~ッ!
食後は、ペットショップや、ホームセンターなどなど。。。
買い物へ。
P6293910k.jpg

Oパパがパンを買うのに・・・
shikaも、大好きなパンを買ってもらっちゃった。(笑)
O家へ、養女になってしまおうかしら???(爆ッ)
P6293939k.jpg

バイバイして、急に睡魔に襲われてベッドへ。。。
数分後OママからTELで、さっき買ってもらったキャラメルを忘れてて、ソレを届けに♪
少しお茶をしていってくれたよ。
今日も琴を抱っこ♪
P6293987k.jpg

前回抱っこしてくれた時の琴は、とっても体調が悪い時だったんだけど。。。
今日はね、ビックリする位元気なの。
昨日の夜あたりから?
ちゃんと座って寝れるようになったし。
歩くのもスタスタ~ッって早いの~。
カナリのストーキング琴に変身してしまい、チョット巻くのにテコズリマス。(笑)
鼻も、ダイブスムーズになった感じ。
目もランランッ。
今朝も、shikaが起きてきたのに気づかずに、グッスリ寝てたもん。
やっぱ、寝れるていいよね。
ママたち、お江戸から帰ってきたら、琴の回復ブリにビックリしちゃうだろうなぁ。(笑)

↓本日のオバカな一枚。(笑)
自分で、入ってバックを物色して、出るのに出れないオバカなえめこ。。。ふぅ。
でも、スグ出れたけどね。(笑)
P6294018k.jpg



↓shikaも登録してみました。(笑)
是非、ポチッと押してくださいませ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| おでかけ | 20:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田沢湖高原3日目。

***お知らせ***
ヘアピンの新作をアップしました♪
sold outだったスマイルイエロー販売可能になりました♪
表示ではsold outになっていますが、ご注文時にお問い合わせくださいませ。
少しですが、お買い得商品もあります♪
↓こちらからドウゾ♪
http://wzdog.blog102.fc2.com/
top.jpg

*****************************************************************************************
昨夜の大雨騒動が嘘のように今日は雨が上がってた。
予報では今日もイマイチな天気のはずだったんだけど。。。
やっぱし晴れ女かしら?
別荘の窓から見える田沢湖だよ。
ズームで撮ってるけど、肉眼でもとってもいい感じに見えるの☆
P6243528t.jpg

昨日も3時半に寝たのに、また早く目覚めちゃったよぉ~~。
朝ごはんをシッカリ食べて、ちょこっと身支度をして、昨日外に散歩に出なかったので、今日は挑戦。
地面もスッカリ乾いてていい感じ。
お日様もあったよ。
厚い雲もあったけど、気持ちのいい過ごしやすい天気かな?
あ。。。でも、少し肌寒かったかもぉ。
オモチャを忘れたので。。。
『エコ・トイ』の小枝です。(笑)
自慢げに取って来ました。
P6243539t.jpg

そして、『エコ・トイ』第二段が石。
でも、チョイ大きめで、しかもあまりキレイじゃなかったので、1回だけ遊んで却下。(笑)
P6243550t.jpg

石は、毎度のことだけど、オモチャを忘れてもへちゃらなエメコです。
この写真。。。何だか雲に吸い込まれそうじゃない?
デカイ石をクワエテル・・・。
P6243565t.jpg

えめこって。。。
本当に外が好き。
でも、shikaが立ち止まると。。。キャンキャン!って言うのがねぇ。
歩いてると、こんな感じで、足元に絡みつくし・・・。
ま、いっか。(笑)
P6243629t.jpg

沢山写真を撮って部屋に戻ると、halちゃんが起きた☆
そして、お昼ご飯は。。。。
またモンジャ&炊き込みご飯&ソウメン(笑)
後片付け&掃除をして、別荘を後に。。。
その前に、外で記念写真。。。
青空だったらいい写真だったねぇ。
P6243683t.jpg

そして、またHさんちに挨拶に寄ってから、昨日も行った『山のはちみつやさん』へ。
halちゃん、シュークリーム&コーヒーが気に入ったらしい。
P6243685t.jpg

ここで数十分休憩~。
お土産とかもGETして、秋田へ向けて出発ぅ。
その途中、毎回立ち寄る『森の駅』へ。

≫ Read More

| おでかけ | 00:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田沢湖高原♪

***お知らせ***
ヘアピンの新作をアップしました♪
少しですが、お買い得商品もあります♪
↓こちらからドウゾ♪
http://wzdog.blog102.fc2.com/
top.jpg

*****************************************************************************************
昨夜、秋田を9時頃出発して。。。
高原に到着したのは、10時半前頃。
だけど。。。
前回同様、またHさんの別荘を見つけれず・・・
その前を何度も往復・・・。
夜って、何だか景色が違うし~~~。(凹ッ)
んで、なんとか発見しました♪
本当なら、ほぼ道沿いなので、全然迷うようなトコじゃないのに。
でも、目印を覚えたから今度はダイジョウブ!!!(笑)

無事到着して・・・
荷物を持ち込み、ダラダラ~。
ちょっとご飯を食べたりTV見たり。
温泉に入ろうと思って二人で偵察に。。。
触ってみたら、激熱で、お水でうめる事数十分。
あれ?まあり変わってないような?
少し水圧をあげ、数十分・・・。
偵察に行ったhalちゃんが大声で一言。。。
「ちょっとぉ~!しゃっこい!これぢゃ入れない~!」
水を入れすぎてぬるくなり過ぎちゃったらしい。。。
せっかく気持ちよく入ろうと思って、いい温度になるのを待ってたのに。。。
その時点で夜中の1時半頃。(笑)
それから、半ば諦めモードでおしゃべりしてたら1時間位経過・・・
諦めの悪いhalちゃんが、また温泉に偵察に行き一言。
「マダヌルイけど、入れそう~~~♪」
ということで・・・2時半頃にフタリで入浴ぅ。
えめこは、お風呂のドアを開けたままにしてたので、そこで待機。
そして寝たのは夜中の3時半。

今朝は、7時半に起床。
何だか一旦目が覚めたら、寝れない~。
天気予報では、雨マークだったりしたのに、何故か。。。青空でお日様も♪
やっぱり晴れ女?
本当は外に出て写真撮りたかったんだけど面倒で、断念。。。
halちゃんが起きるまで、朝ごはんを食べたり、お菓子をアサッタリ・・・
halちゃんが起きたのは、それから数時間後の11時過ぎ頃だったかな?
そして、お昼ご飯には。。。『もんじゃ』
ダラダラ大好きなもんじゃをフタリでパクつきました。
通常よりも、かなりキャベツを多めが好きなshikaです♪
P6233356t.jpg

満腹になって、後片付けが終わったらお出かけの支度♪
お世話になってるHさんのお宅に挨拶に。
そうそう!
Hさんの家のチャッピーのお洋服も頼まれれてたので、持ってきたよ♪
チャッピーのお洋服は大きいね。
毎回『おまかせ』で作ってるので、気に入ってくれるといいな。
今回は、マリン系のボーダーと、男の子っぽく和柄のトラ☆
P6233349t.jpg

Hさんちにチョットお邪魔して・・・
Hさんちの裏手にある人気店、「山のはちみつやさん」へ♪
毎回ここでシュークリームを食べながらコーヒーを飲みます☆
P6233372t.jpg

お店の外には、レトロな赤いバスが。。。
この中で、お喋りしながら食べることも可能ですが。。。
ワンコはNGだって。残念。
なので、バスの外にあった黒いベンチでお喋り☆
P6233378t.jpg

バックの中に入ってるエメコをみて数人の人たちが。。。
「ほんもんだが?」
「いぬだが?」
「いぎでらんだが?」
と怪しい質問を頂き。。。(苦笑)
正真正銘生きてる犬だと分かると、優しく抱っこしたり、お話をしてくれたり。。。(笑)
さすがにバックにプードルのヌイグルミっていうのは、いくらshikaでもねぇ。。。
P6233374t.jpg

ここで、30分くらいダラダラして、いざ田沢湖畔へ♪

≫ Read More

| おでかけ | 00:10 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田犬里親募集!

*お知らせ*
ヘアピンの新作をアップしました♪
少しですが、お買い得商品もあります♪
↓こちらからドウゾ♪
http://wzdog.blog102.fc2.com/
top.jpg

*****************************************************************************************
少し前に、全国ニュースでも取り上げられた秋田犬。
その後、お友達が見ず知らずの愛犬家と共に保護することに成功し・・・
今はトリミングサロンで、新しい家族が出来るのを待っています。
秋田では、《いぬねこネットワーク秋田》という団体が捨てられたりしたワンちゃんやネコちゃんの新しい里親さん探しをしています。
今回も、その秋田犬の情報を載せています♪
http://home.interlink.or.jp/~eiko-o/03.html
情報欄の中の《愛犬家》のblogがお友達のblogです。
そこにも最近のその子の写真が載せられていますので、是非ご覧ください♪
akita.jpg


何年か前。。。
我が家の側にも、放置された秋田犬が・・・。
結構遠くから歩いて来たみたいだったけど。
子供達にくっついて行ったり、フツーに歩いてたり。
ねっちゃんが1回ホカクしようとして失敗。
でもまたチャレンジしてホカク成功。
それからしばらくお店で保護してたよ。
パパも散歩に行ってくれたりして。
でも、その時も、ちゃんと《いぬねこネットワーク秋田》さんにお願いをして新しい里親さんが決定。
毎日沢山散歩をしてもらって、第二の犬生、とっても幸せに暮らしてるんだって。
どのこも、この子のように幸せになってくれたらいいのにね。

我が家のコトブキ。。。
ママが朝方見たときは、ハウスの中で、寝てたらしい。
でもshikaが見たときには、立ち上がってる状態。
すごく眠いのに、カラダを横に出来ないみたい。
あまりにもフラフラしてるので、自分でバタンッって腰を倒しちゃうことも。。。
でも、そのまま横になってるわけではなく、スグに立ちあがるの。
よっぽど苦しいのかな?
痛いのかな?
息は前よりもスムーズに呼吸してる感じ。
食欲も、エメコと一緒で、メチャクチャあるの。(笑)
ただ、眠れない。。。
座れない・・・。
立った状態で、寝そうになってカラダを倒しちゃうことも。。。
そんな状態でも、カラダを倒せないなんて、ほんとにどうしていいのか。。。
昨日も、ねっちゃんが泊まってくれて、今日も泊まってくれるみたい。
A兄には、本当に迷惑を掛けちゃうけど。。。
もう少し。。。ねっちゃんを貸してね。もう少し。。。
とかいいながら・・・
P6193306m

今夜から火曜日まで、shikaは、えめことhalちゃんと田沢湖へ行ってきます。
夜8時過ぎにhalちゃんがお仕事を終わるのを待って。。。出発ぅ。
旅行ってわけではなく。。。
リフレッシュ?(笑)
温泉入って。。。自然の中を散歩して。。。マッタリDVD鑑賞をして。。。温泉入って。。。(笑)
では、火曜日までバイバイ☆

↓shikaも登録してみました。(笑)
是非、ポチッと押してくださいませ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| おでかけ | 11:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ?

shikaの頭痛・・・
何だか『歯』から来てるのかなぁ?なんて自己診断してみたり。(笑)
実際『歯』の治療、途中放棄して約1年。。。
一段落してたから、大丈夫かと思ってたんだけど、まだ治してなかった歯が。。。
やばいかも?
焦って今朝歯医者に電話して予約しちゃった。
運よく、明日の朝一番の9時半が空いててそこに入れてもらったよ。
ラッキー。
明日頑張ろぉ。。。
今日で頭痛3日目だもんな。
何だか、家の中にいても、常にふてくされた感じのshikaデス。

今日は、久々にねっちゃんの送迎のお手伝い。
って言っても助手席に乗ってるだけ・・・。(笑)
今日は、4ワンちゃんのお迎え~~~。
今はもう、中々時間が取れずに、送迎はお受けしていませんが・・・
昔からのお客さんが数件だけありますぅ。
モチロンえめこも一緒。
VFSH0349m.jpg

今日はとっても暖かくって気持ちよかったよ。
車の中は、暑い位。
VFSH0343m_20080516214447.jpg

えめこ・・・モサモサ。
かなり恥ずかしいデス。。。
近々ねっちゃん、えめこのトリミングをしてくれそうな・・・してくれなさそうな・・・
微妙な感じ。(笑)

今、大好きな歌で、青山テルマの『そばにいるね』を車内で熱唱。(笑)
ねっちゃんが運転してる脇で、大迷惑???
だって、練習中なんだもぉ~~~~ん。
最近の歌って全然知らないんだよねぇ。
何かいい歌・・・ある?
アムロちゃんの新しいバージョンのsweet 19 bluesも好きかも。

今日は、ロングリードでえめこもプチお散歩?のつもりだったんだけど。。。
VFSH0340m.jpg

あまりにも抱っこ!とか、オモチャ!とか騒ぐからお散歩にならない~。(涙)
だって、オバカなえめこは、歩かずに吠えっぱなし・・・・
近所迷惑ですから・・・撤収ぅ~~~~~!って感じ。
黙って歩くことが出来ないえめこです。(涙)
結局ここで・・・
後ろに、ゴミ出し中のママが・・・(笑)
VFSH0341m_20080516214455.jpg


今日は、可愛いヘアアクセパーツが入荷しました♪
久々にヘアピンの新作が近日中にアップ出来そうです。
何だか、えめこを霊視してもらった時に、キラキラ嫌い!とか、結ぶの嫌い!
って言ってるって聞いてしまってから・・・・妙に製作意力がダウンしててshikaです。(笑)
でもでも、最近意味もなく吹っ切れて?また製作意力が沸いてきました♪
来週末日に新作アップを目指して頑張りますので、よろしくお願い致します。

今月も、残すところ約半月ですが。。。
何だか慌しくバタバタした5月を送ってるshikaデス。
ユックリ休む暇が無いっていうか、チョコチョコ用事が出来たりして。。。
変に忙しい5月です。
ワン服も、オーダーを貰ってる分が数点ありますが、中々集中して取り組めないので、生地を触っていません。(涙)
お待たせして申し訳ございませんが、もう少々お待ちくださいませ。。。。
新作も作りたいな~って、心の中でいつも思ってるけど、体が付いていかない。
アップの時は、またよろしくお願い致します♪

昨日紹介し忘れたスウィーツ。
いつも、面白いのを探してきてくれるお客さんからの差し入れです♪
そういえば、これ。。。
先月末Mオバサンが買ってきてくれたっけな。
VFSH0333m_20080516214517.jpg

shikaは、キャラメルプリン。
ねっちゃんは、宇治金時☆
VFSH0334m_20080516214510.jpg

キャラメルプリン。。。shika好きかも♪
ねっちゃん、他にも1個食べて、胸焼けしてたしぃ~。(笑)
さてさて・・・
今日は早く寝よう♪
って、最近早めに寝てるんだよ。
昨日は1時半で、少し早めだったしね。


| おでかけ | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れがとれなぁ~い。

昨日の夕食は、武道具やご一行と焼肉☆
shikaは焼肉じゃなく他のものが良かったのに、ママが食べたかったらしく、焼肉に・・・(笑)
残念ながら、ねっちゃんは、大毛玉のコッカースパニエルちゃんと格闘が予想以上に長びいてしまったので・・・
来れず。(笑)
なので、カルビ弁当をお持ち帰りで。。。
shikaは、何だか、パパが花見先から焼肉やに来て、いい具合にお酒が入りまくりで出来上がってた
のに、カナリイライラモード全開になっちゃって・・・・
だって・・・・うるさいんだもぉ~ん!
なので、shikaの悪い癖で、顔がムッとしちゃってました。。。
なので・・・せっかくの美味しい焼肉の写真がありません。(笑)
家に帰ってからは、10時半という驚異的な早い時間に、寝てしまいました。

そして今日は・・・
とぉ~~っても、お花見日和な天気&気温☆
えめこを連れて、お花見に行きたかったけど。。。
今日は、ママの実家の法事。
何とかさんの●●回忌。
オバアチャンの●●回忌。
ヒイオバアチャンの100回忌。(←ここだけ覚えてる。笑)
ねっちゃんは、用事があったので、行けなかったけど。
お寺で法要・・・。
何宗だったか忘れちゃったけど。。。
ママの実家のお経ってメチャクチャ長いの。
昔から、恐怖だよ。(笑)
今日は30分くらい、ず~っと何かお経を詠んでた。
しかも、和尚さん・・・風邪だったらしく、鼻水をジュルジュルすすったり・・・・
それだけでも可笑しかったのに、ハクシュン!って途中でクシャミをしちゃったり・・・
そして、フ~ンッって鼻をかんで、我々を笑いの渦に巻き込んでくれました。
笑うのを絶えるのに必死なワタシタチ・・・
親戚一同、肩が震えまくり・・・。(爆ッ)
お経が終わってからは、15分ほどお説教をいただき・・・・
ためになるような、ならないような微妙はお話。(笑)

そして実家へ戻りお食事☆
美味しそうな仕出しを頼んでくれていました♪
VFSH0246b.jpg

お魚屋さんが作った仕出しらしく。。。。
見事にVFSH0247b.jpg

お魚ばっか。
でも、美味しいものばかりで、食べまくり~~。
あとは、shikaの好きなお赤飯や芋の子汁なども♪
VFSH0248b.jpg

皆、shikaがまだ東京にいると思ってたよ。(笑)
どんだけぇ~~~~~!!って大笑い。
さすがに、週末には結婚式があるしね。
ってshikaがお嫁に行くわけじゃありませんが。。。
結婚式の前後は、色々お客さんが来たり、泊まったりするのでバタバタしちゃいそぉ。
っていうか。。。
だれもshika部屋には泊まらないけど、掃除くらいしとかなきゃね。(笑)
アレコレ皆でお話してたら、パパ達寝ちゃった。
VFSH0250b.jpg

まっぴる間のお酒は効くねぇ~~~。(笑)
そして夕方には帰宅ぅ。
そしてパパはまたお出かけして、ママは温泉。
shikaは、ダラダラ一人で夕食ぅ。。。
デモ何だか・・・・調子がイマイチ。。。
まだ疲れが取れてないのかなぁ。
週末に備え、規則正しい生活をしなきゃねぇ。できるかしら?(笑)
家に帰って、外から、そぉ~と家の中をみたら・・・
ストーブの前で、えめことあかねがピッタリくっ付いて寝てた!
今日は騒がずに寝てたみたいで一安心♪
その様子を写真に撮ろうとしたら。。。
パパが裏口から進入しちゃって、飛び起きちゃったよ。
もぉ~~~!!
で、外に居るshikaに気づいたえめこ。
VFSH0254b.jpg

お留守番ご苦労様。
ありがとね。

| おでかけ | 22:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった思い出。

お江戸で遊んでくれた、沢山のお友達のblogにもその日の楽しかった様子がアップされていまぁ~~す♪
是非是非見てね。
まだ、アップされてないお友達のは、アップされてからご紹介させてください☆
えめこ、褒められすぎな部分が多々あり、かなり、こっぱずかしいのですが。。。
えめこの本性を知ってる方々は、そのコメントは、スゥ~~~と通り過ごしてくださいね。(笑)
25日間のお江戸生活。
長い?って思ってたのに、過ぎてみると時間が足りなかったよぉ。
今度は1ヶ月コースだね。(笑)
短かった要因は。。。
風邪を引いちゃった分、約5日位はダラダラ過ごしちゃったことかな?
その風邪も、想像以上に長引いたけど、もうスッカリ治ったし♪
shikaも、そんなにバカじゃなかったってことが証明できたので、よしとしよう。(笑)

3月23日 yaeちゃんとキャンティでランチ&お台場で夜カフェ。
yaeちゃん
http://yaplog.jp/lunalice/archive/723
**************************************************************************
3月27日 yaeちゃんちでマッタリ。
yaeちゃん
http://yaplog.jp/lunalice/archive/725
**************************************************************************
3月30日 六本木オフ会。
りんりんさん
http://ryulife.exblog.jp/8307538/
みちこさん
http://candymmm.sweet.coocan.jp/queserasera/2008/03/post_290.html
yaeちゃん
http://yaplog.jp/lunalice/archive/727
**************************************************************************
4月2日 三宿andy cafeでオフ会&瑠奈ちゃん誕生会。
りんりんさん
http://ryulife.exblog.jp/8346143/
マユリンさん
http://mayucharuby.blog88.fc2.com/blog-entry-21.html
yumikoさん
http://bufuu.blog57.fc2.com/blog-date-20080402.html
みちこさん
http://candymmm.sweet.coocan.jp/queserasera/2008/04/02/
yaeちゃん
http://yaplog.jp/lunalice/archive/730
うーたん
http://yaplog.jp/momoanduutan/archive/308
**************************************************************************
4月3日 築地でお花見ピクニック。
ドックスタイリストERIさん&tea*naちゃん。
http://tea7tea7.a-thera.jp/archives/20080404.html
**************************************************************************
4月12日 駒沢SMILEでオフ会&cafe で2次会。
yaeちゃん。
http://yaplog.jp/lunalice/archive/738
ハニレモちゃん。
http://babyhoney.exblog.jp/d2008-04-12
キャンちゃん。
http://candymmm.sweet.coocan.jp/queserasera/2008/04/post_294.html
yukiyoさん。
http://rikunikobeni.a-thera.jp/article/1350751.html
りりさん。
http://riri.exblog.jp/7010631/
Minoriさん。
http://yaplog.jp/tietan/archive/172
http://yaplog.jp/tietan/archive/173
ももさん。
http://yaplog.jp/hana_momo/archive/483

| おでかけ | 17:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観光?

今日は・・・
朝6時前に目が覚めちゃったし~。
しかも。。。朝食は7時にならなきゃ駄目みたいで。。。(笑)
VFSH0200m.jpg

ママたちは、今日の夕方4時ころの飛行機で、帰るというので・・・・
とりあえず、午前中のうちに、どこかに行くことに。
そして。。。なぜか、上野。(笑)
ブラブラして、お昼を食べて。。。
今度は、タクシーで浅草へ。
今日は、日曜日だし、春休みだし、お天気いいし、コミコミでしたぁ。
VFSH0202m_20080407001759.jpg

shikaは、《吉半》、ねっちゃんは《吉》のおみくじをひきました。
VFSH0216m.jpg

午後3時ころに、みんなとバイバイ。
そして。。。
shikaは、秋田でいつも遊んでるお友達が、お江戸に日帰りで来てたので。。。。
亀戸で待ち合わせ。
なんだか。。。東京で会えるなんて。。。不思議だね。
お喋りして、お茶して。。。。。
いつもと、同じようなすごし方だけど、やっぱなんとなく・・・違うね。(笑)
VFSH0218m_20080407001805.jpg

お友達が、最終便で帰りました。
shikaは、そのまま小岩のAYA家へ♪
えめこがオリコウ?に待っていました。
数十分、ハニャハニャ~~アニャアニャ~~と意味不明な言葉を発していました。
きっと、お泊りの大クレームだったかな?(笑)
今週半ばには、こっちの荷物を整理して。。。神楽坂へ行く予定。
そして、週末のオフ会が終わったら秋田に戻らなきゃね。
ちょっと、このところ浮腫みがひどいので。。気をつけなきゃ。
最近、怖くって体重計に乗ってないけど。
確実に増加していそう。(涙)

| おでかけ | 00:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

