PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪。。。。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日も朝ドラに間に合った☆(笑)
あ・・・本当は、5分遅刻。(爆ッ)
昨日よりも、体重が1キロ弱減ってたよ。
でも、浮腫みは、そんなに変わってない気が。。。
尿量は、結局利尿剤を飲んだ割には出なかったかも。
下半身がカナリ重いよ。
例えて言うなら。。。。
足が粘土みたい。
押すとベコォ~~ッって引っ込むし。
異素材で出来てるような皮膚っぽい?(笑)
ま、年に何回かこんな感じに浮腫みがひどくなることがあるけど。。。
テンション下がる~。(笑)

今朝は、やっぽし雪がすごかったよ。
昨夜から降ってたのが結構積もってたよ。
VFSH3434a.jpg
そしたらね、朝一番で灯油屋サンのオジサン達が給油に来てくれてて・・・
雪深くて、仕事もしにくかったんだろうけど。。。。
門から玄関までの道をキレイに作ってくれてたの~~~。
さすが【オトコの仕事!】ですねぇ。
我が家には、オトコがいないので。。。(苦笑)
こういうのは、スゴク有難くってうれしいです。
VFSH3436a.jpg
感謝してる割に。。。
ママは寝てたし。
shikaは、パジャマ姿のせいもあったし。。。。
お礼も言わず、雲隠れしていましたが。。。(滝汗ッ)
次回、ちゃんとママにお礼を言ってもらいましょうね。

それにしても、この雪。。。
イッタイいつまで降るのかな?
天気予報、まだまだ雪マークだらけだしぃ・・・。
そんなshikaは今日運転して出かけようかな?なんて思ってたんだけど。。。
結局ママがお昼にお友達と待ち合わせらしく、出かけてしまい断念。
今日は、1日一人でツマンナイ日だったよ~。
だったら仕事しなさい!って感じだけど、しなかった。。。
VFSH3446a.jpg
shikaがダラダラしてると、えめこも、あ~ちゃんもダラダラ。
っていうかイツモ寝てばかりだけどね。(笑)
何故か今日は妖怪アンテナが立ってたし。。。。
VFSH3449a.jpg
午後に、ねっちゃん登場。
今日はお休みだったみたいで。。。
大好きなたこ焼き&大判焼きを買ってきてくれた☆
ありがとぉ。
またヨロシクネ♪
shikaは、一緒に買い物にいきたかったんだけど、ねっちゃん忙しいみたいで早く帰っちゃったぁ。
残念。
今更ながら、足(車)がないとやっぱし不便だねぇ。(笑)
ママは夜中じゃないと今日は戻らないみたいだし~。
パパも飲み会だし~。。。

夜ご飯をアリモノで済ませて。。。
でも、まだお刺身が結構あったので、Oママに仕事帰りに寄ってもらったら・・・。
↓イタダキモノの高級そうなカステラを半分わけてもらっちゃった♪
桐の箱に入ってるなんて・・・立派だわ。
食の人間国宝がど~のこ~のって書いてたような。。。?
Oママ、ご馳走さま♪
P8310990.jpg

夜、まだママが帰ってこない時間にママの友達からTELで。。。
しばらくダラダラお喋り。(笑)
shikaの友達=ママも友達
だけど。。。
ママの友達=shikaも友達
なんだよねぇ。(笑)
1時間位話した頃に、ママが帰ってきたのでバトンタッチ。

↓このブランケット。。。
先月のクリスマス会の参加記念品だよん。
赤地に黒プーのブランケット。
それに、APFCの刺繍を入れました♪
VFSH3440a_20090127003901.jpg
1枚は、部屋に、ママの分のもう1枚は車に。。。
この時期は、役に立つアイテムです♪
会員さんも使ってるかな?


| わんこ | 00:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおゆき。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は、日曜日。。。
朝目覚めたのが8時15分。
朝ドラ?って思ってTVつけたら、やってなかった。(笑)
朝ドラって、人気あるのかな?
前回のは、過去最低視聴率だったらしいけど。。。
今回のは、どうなんだろう?

ふと耳を澄ますと・・・
ガガガガ~~~ッ!って。
そういえば雪がすごいんだった!
それにしても、除雪機の音が近すぎ?って思って、窓から外を覗いたら。。。
↓向いの兄さんが、エントランス部分をキレイにやってくれてたの。
わl~い♪ありがとです。
VFSH3412a.jpg
パパは、お店の前辺りと、駐車場を頑張ってた。
お疲れ様☆
shikaは朝ご飯の支度をして。。。。先に食べちゃった。(笑)

食事が終わった頃。。。
ねっちゃん&ダンクリが降りてきた。
エメコ、朝からオモチャで遊ぶ気満々なご様子。
いつもゴム製のおもちゃがすきなのに、今日はヌイグルミ系のオモチャ。。。
VFSH3413a.jpg
ダンクリもオモチャ好きだケド。。。破壊しちゃうのよね。
クリスは、中の綿を出すのが趣味な様子。。。
ダンはゴム製のオモチャの笛を壊すのが趣味。
無題
えめこも結構なオモチャ好き。
しかも、100%壊さない!(笑)
どのこもそうかkもしれないけど、特に新しいのがすき。(笑)
しかも買い物袋から、即座に発見しちゃうのよね。
ゴム製のは、ニオイでスグにバレチャウし。
恐るべし【●●探知犬えめこ。】
オモチャを持ってきてはshikaが遠くに投げて。。。
それをエメコが、猛ダッシュで取りにいき、持ってくる。。。
ちびっ子の時から、変わらないなぁ~。
ずっとずっと、こうやってえめこと遊んでいたいな。
VFSH3418a.jpg
↓たまたまこんな感じに揃ったの。(笑)
思わず・・・
「ちょっと、まぁてぇ~~~~~!!」ってミンナにSTOP掛けて写メ。(笑)
ちょっと、ダン&あ~ちゃんギリギリだけどね。
VFSH3419aa.jpg
そして、今日は午後からO家へ。。。
久々のO家。(笑)
丁度1週間ぶりかなぁ???
シバラク調子崩してたからねぇ・・・
パパに、「♪おひさしぶぅ~りぃ~ねぇ~♪あなたに会うなんてぇ~♪」って歌ったら。。。
「数日しか経ってないべ?」って言われた。(笑)
久々にキムチのタネつくりのお手伝い☆
そして、今日は夜ご飯もO家で食べて行くことに♪
だって、【豚しゃぶ】だったんだも~ん。(笑)
VFSH3432a.jpg
最初、飲まないって言ってたshikaですが。。。
やっぱしビール。。。って、ビールを飲み。。。
そしてパパが飲んでた焼酎も一緒に。(笑)
この【池の露】只今入手困難らしいんですが・・・。
shika、たった一杯も飲まないうちに酔いが。。。回りました。(笑)
フルーティで飲みやすい焼酎です☆
それにしても。。。
やっぱし永遠にダイエット企画は無理なshikaでしゅ。。。
そして12時前頃に、Oママに送ってもらいました♪
今日もスゴイ雪で、道路もすごいの~。
明日も、すごいらしい。。。怖いなぁ。

そうそう!
昨日の夜中のことですが。。。
寝る前に、ベッドの足元のゴチャゴチャを片付けてたら・・・・。
ありました!
無くして、捨てちゃったと思ってたあのお品が。。。。
デジカメの電池の充電器が!!!(笑)
余りにも嬉しかったので、寝てるママを起こして報告☆
ママも眠たそうだったけど、喜んでくれました。(笑)
大変お騒がせしましたぁ。


| わんこ | 02:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンクリ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜早く寝て・・・
今朝は8時半過ぎに起床。
結構寝てるかも。
でも、せっかくなら朝ドラ見れる時間に起きなきゃね。(汗ッ)
↓朝の雲。
杏の家の上に怪しげな雲。。。
ま、家の上にあるように見えるだけだけど、怪しいねぇ。
VFSH3144a.jpg
今日もベーコンエッグ&白飯&いくら&エビクリームコロッケ&明太子&ごはんですよ(笑)。
少しずつ、色々食べたいshikaデス。
食後は、満腹なまま今日も昼食の支度。(笑)
冷蔵庫に、早く調理しなきゃならないイカさんがいたので。。。
シチューを作ることに♪
他に、シーフードミックス(イカ・海老・アサリ)も入れて。。。
シーフードだけだと、寂しいので。。。野菜も♪
初の試みのキャベツ。(白菜はよくいれるんだけど。)
そして玉ねぎ&コーン&しいたけ(マッシュルームがなかった。涙)。
VFSH3147a.jpg
そんな感じで、具沢山のシチュー完成♪
トロォ~リ美味しく完成♪

そんなお昼過ぎ。。。
予告もなく、ママのお姉さん夫婦来宅。
しかも、大抵我が家に遊びに来る人は、何故か裏口からやってくる人が多いんですよ。(笑)
裏口ってば、物置状態で、色んなものが散乱!
靴も沢山。
食材も沢山。
ちゃんと整理しなきゃ、マジで恥ずかしいよね。(汗ッ)
駐車場から裏口のほうが近いせいかな?
shikaも本玄関から入ることって、年に数える位しかないかも。(笑)
オジサン達も、お腹一杯!って言ってたんだけど、シチューを出したらペロリと完食してくれたので良かった☆
shika達は、美味しいお土産をGET☆
09-01-09_12-55a.jpg
道の駅に寄って、他にもおはぎや、オニギリなどなど。。。
shika達の好きなものを知ってますねぇ~♪
丁度いいタイミングで、ねっちゃんもお昼ごはん。

↓いつも、可愛がってくれてありがとです。
普段は、オジサンは、あっこを抱っこしてるんだけど。。。
今日は隙を見つけては、ダンクリが強行突破。。。
オジサンもオバサンも、突然テーブルの下から飛んでくるのでビックリしてたよ。
しかも、席を立つだびに椅子取り合戦状態だしぃ。
普段えめと、あっこは、自分から椅子には乗れないので。。。
VFSH3167a.jpg

今日は。。。
ダンクリの写真が多かった。(笑)
VFSH3149a.jpg
最近、気づくと膝の上に抱っこしてたり・・・・。
エメコはストーブの前で寝tることがホトンドだし。
結局ダンクリの出番が多くなっちゃった。
shikaがリビングにいる時間が長いって話も。。。(笑)
↓クリってば昔から歯がきれい。
なぁ~~んにも特別なことはしてないんだけど、無臭だし。
歯石の付きにくい子なのねぇ。
VFSH3158a.jpg
↓チェックが終わってもshikaが手をそのままにしてたら。。。
クリ子もそのまま動かずに寝始めた??お~~~~いッ。大丈夫?
VFSH3156a.jpg
そんなダンクリをカマッテルshikaに気づいた???
物陰にエメコが・・・。(汗ッ)
VFSH3150a.jpg
↓クリスの後ろに、あかねも。(笑)
VFSH3152a.jpg
あかねといえば。。。
昨日から調子が悪そう。
歯がイタイっぽい。
顔が。。。グル~ンッって回るの。
そのまま360度回転したらこわ~~~いッって感じくらいまわすんだよ。
少し前もそういうことがあって、ご飯を結構柔らかくしてあげてたら自然に落ちついてたんだけど。
悪い歯、先生に相談して抜いちゃったほうがいいかなぁ?
もう9歳だし、悩む。
でも、去年、我が家で生まれた男の子で、11歳の子が歯を抜いたんだよねぇ~。
その子に比べたら若いけど。悩む。。。
しかも、気になってた体重も今日量ったら・・・
なんと。
1.55キロに少し届かない位。
ティカップマルチーズですか???マジで。
痩せちゃってる~~。
歯が痛くても食欲は人一倍あるから、フードを増やそうね。
ちなみに、オデブなエメコも量ってみたら。
1.5キロに届かない位。微妙。
あっこと、ちょっとしか変わらないじゃん。(汗ッ)
VFSH3160a.jpg
↓1個のクッションに何故か無理やり乗ってるレディース3ワン。
取り残されたダン。
そういえば、今我が家に男の子は、ダンだけなんだね。
あ。。。パパも。(笑)
VFSH3165a.jpg
↓パパが帰ってきて後ろで新聞チェック中。
ダンは何度もオモチャを持って行ってアピってた。(笑)
VFSH3170a.jpg
パパが寝てるのに気づかないで、何個もオモチャを持ってくことも・・・。
パパが起きると、周りがオモチャだらけらしい。(笑)
投げてくれないので、また新しいのを運んでくるんだって。

明日は。。。
サタナビで朝9時半からO家のキムチがTVで紹介されます♪
はっきり分からないけど、10時近くのコーナーらしい。。。
それが終わったら、明日はO家にお手伝い。
夜は・・・♪
スッカリご無沙汰だった・・・外国人の方々との交流会☆☆☆
今回はレディースだけで、DVDをみたりして過ごすらしい。
楽しみ~~♪
早く寝ようと思ったのに、もう2時過ぎちゃった。
おやすみ。


| わんこ | 01:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ?

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜は12時半頃に早くも就寝。
特にやることがない時は、ダラダラネットをせずに早寝をするのも体に良いね。(笑)
今朝は8時に目覚ましをセットしてたので、ちゃんと起きれた☆
シャワーして。。。朝ごはん食べて。。。O家軍団をお出迎え~って思ってたんだけど。
実際、朝ドラが始まりそうだったので、朝ごはんを優先に。(笑)
ご飯食べ終わった頃に、ねっちゃん登場。
9時前だったのに、裏口が開いて。。。ビックリ。(笑)
何やら駐車場にカーポート?を設置するらしく、朝からねっちゃんの車が邪魔だったらしい。
なので、早目のご出勤とかなんとか・・・。
でもでも、この年に1回あるかないかの早朝出勤のおかげで、本日助かりました♪

9時半前頃にO家軍団登場。
我が家も4ワン。
O家も4ワン。
プチオフ会状態を一人で監視するには、かなり厳しい状況でしたよぉ~。
ママ?
ママはお昼過ぎまで寝てましたよ~。(苦笑)
ねっちゃんの朝1番のお客さんも、10時半からなのに、何故か10時前に来ちゃうし。
予約時間を間違えちゃったのかしら???
もっと、ねっちゃんに家に居てほしかったけど、ねっちゃんは早目にお店を開けてたよ。(笑)
たまぁ~に寝坊して10時半過ぎちゃうこともあるのに。。。
今日のお客さんは、ラッキーね。(爆ッ)

今日のO家軍団はというと・・・。
2日前よりも、ちょっと余裕がある感じ。
でも、チョット事件があったので、今日はこっち側(キッチンの方)で遊びました。
やっぱし、今日も皆shikaにパラサイト。
何だかウレシイかも。(笑)
えめこは、入る隙がなくて不満そうだけどねぇ~。
VFSH3115a.jpg
↑エピは、shikaの足の上で居心地が悪いはずなのに。。。
数分寝てたよ。(笑)
イモも、今日は抱っこしてると少し寝そうだったり。
2日前に比べたら慣れたみたい。
本日は、えめこに引き続き【ワガママ】の王道を突き進んでるイモ子セレクション。(苦笑)
↓可愛いでしょ?
VFSH3125a.jpg
↓汚い部屋がミエミエですが。。。(汗ぅ)
O家軍団と、えめこと、ダンも写っています☆
ワカルカナ?
VFSH3122a.jpg
↓shikaに抱っこできなくて・・・
床に寝そべるえめこ。(汗ッ)
VFSH3130a.jpg
↓何だか、訴える目がイトオシイ。(笑)
っていうか、えめこ何頭身?2.5頭身???
VFSH3135a.jpg
いつも、O家でもやってることだけど・・・・。
フゥ~~~~ッって息を吹きかけると・・・。
メチャクチャ反応するフタリです。
どちらかというと、エピがスゴイかも。。。
shikaは逃げ遅れると、上唇をカプリッってお返しサレマス。(笑)
可愛くって、ついつい何度もやっちゃう。
ごめんねぇ~~~。
VFSH3136a.jpg
今日は約3時間の滞在でした♪
帰りは、買い物に行くついでに、ママと4ワンを送って行ったよ。
TVの撮影も無事に済んだみたいで、土曜日の放送が楽しみだなぁ~~♪
サタナビは朝9時半からで、10時前頃?辺りのコーナーで紹介されるそうです。
見逃さないようにしなくっちゃ。

軍団を送った後は、買い物をして、ママとラーメン屋さんへ。
昼時に行った事がなかったんだけど、少し並んで待ってたのビックリ。
家に帰ると、お友達が来てたみたいで、証拠が残ってた。(笑)
今年もよろしくお願いしますね♪
近々ゆ~~っくりお茶しにきてね。
↓今日買ってきたものの調味料系の中から・・・数点。
マヨネーズがやたら高い。(笑)
常に何でも数個ストックしておくんだけど、今の値段で沢山買おうとは思わないなぁ。
今日は¥328くらいだったかな?
前は安いときで、¥158とかだったからなぁ。倍だね。
VFSH3137a.jpg
↓ストーブの前に、えめこ。あかね。クリス。
そして奥に。。。
新聞を見ながら寝てるパパ。(爆ッ)苦しそうな体勢。。。
VFSH3138a.jpg

そして、今日の悲しいこと。
この前買ったカメラの充電器を無くした。
家の中でなんだけど。。。
ない。
どこに行ったんだろう?
充電できないから使えない~ッ。(涙)


| わんこ | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慌しい1日。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜は少し早目に。。。寝たような?
ママが珍しく12時チョイ過ぎに寝るっていってベッドへ。。。
shikaは2時半頃だったかな?
今朝9時半頃、Oパパからの電話で起きた!
今日9時半過ぎから、べっちゃん達を少しの間預かる約束してたんだったぁ~。
急いで飛び起きて・・・
パジャマのままで受け渡し。(爆ッ)

バタバタと、玄関での出来事だったので。。。
カナリ不満げなO家の軍団です。
なにせ、生まれて初めて4ワンで他所の家に置いていかれたもので・・・。
甘えん坊のイモコが、しばらく「ピャァ~~~~ン。」って細い声で鳴いてたよ。
しかも玄関で。。。
気づくと「帰る!」ってかんじで4ワン全員玄関にいたし。(汗ッ)
少ししてリビングへ。
ソワソワ落ち着かない感じ。
VFSH3056a.jpg
そんな中。。。
肝っ玉かあさんの、べっちゃんはというと。。。
アチコチ探検隊。(笑)
そして、あろうことか・・・・。
shikaがO家に行っても全然寄りつかないイモコが・・・。
shikaにパラサイト。
ありえなぁ~~~~~~~~いッ!!!
置いていかれてしまって、最後の頼みの綱はshikaだったようです。
イモコ、shikaのこと実は好きなんじゃぁ~~~~ん。(笑)
※shikaは、ずっとパジャマでした。(汗ッ)
VFSH3044a.jpg
↓ブレブレだけど。。。
皆shikaに寄り添っていましたよ。(笑)
shikaのことは、頻繁に会うので、カナリ【知ってる人】のようです。
このとき、べっちゃんは、ママに抱っこされてたよ♪
VFSH3035a.jpg
そして・・・こんな感じ。(笑)
shikaを基点として放射線状になってるような・・・?
しかも、よく見たら歳の順番だ!
あえて・・・普段呼んでる名前を書いてみたよ。(笑)
VFSH3049a.jpg
そしてそして。。。
最後には、こんな写真も♪
普段中々撮れない集合写真。
VFSH3059a.jpg
遠くに、えめこもシッカリIN♪(笑)
今日は2時間チョイくらいだったけど、みんなユックリすることは出来てなかったよ。
ダレも寝なかったし。。。
初めてのことだったしねぇ。
プチ事件もあったしねぇ。(苦笑)
みんな、お疲れ様でした♪
また2日後に待ってます。(爆ッ)
何故って・・・
O家で販売してるキムチが今週の土曜日のローカル放送のサタナビで取り上げられることになったので、取材が入ったんですよ。
どんな感じになるのか分からないのですが。。。
是非、土曜日見てくださいね♪
お恥ずかしい方は、shika経由でもご注文お受けいたしますので。。。(爆ッ)

べっちゃん達が帰ってから間もなくして、ねっちゃん登場。
今日が、仕事始めかと思ってたんだけど、今日まで休みだって。
今日は・・・コレを作ってみた☆
VFSH3066a.jpg
実は、食べ終わる頃に写メ撮り忘れに気づいて。。。
寄せ集めた一枚。(笑)
*イカ
*たらこ
*ホタテ
*バター&塩コショウ&マヨネーズ&醤油。
醤油で味付けをしたので和風に仕上がったよ。
微妙かなぁ~~ってアセッタけど、ママもねっちゃんも沢山食べてくれたのでホッ☆

食後は、ねっちゃんと買い物へ。
エメコ達のオヤツなども買ってきました♪
VFSH3076a.jpg
オヤツは、長持ちするかどうかがshika的最大のポイント。(苦笑)
ササミ巻き系は、長持ち&美味しいので皆好き☆
でも、あかねが、歯がいたいみたいで硬いものが苦手。
なので、あかねには柔らかい【沙】を♪
ねっちゃんは、ダンクリに・・・
その名も【長持ちカリカリササミ。】(笑)
コレは初めて買ったんだけど。。。。
家に戻ってエメコにももらったら・・・・
長い時間掛かって食べてたよ。
いつも、歯が丈夫で、あっという間に食べちゃうダンクリも結構時間かかってたよ。
今度コレを買ってこよう♪
↓クリ、自分のを食べちゃって、えめこの口の中のを狙ってる最中。
えめこが、くれるわけないのにね。(笑)
VFSH3073a.jpg

そして夕方に来客。
っていっても、友達のような弟分のような・・・。
去年の11月結婚式を上げた2人です♪
↓彼は、shikaと小学生の頃に知り合い一緒に剣道をしてたんだよん。
剣道が縁で、しかも家族っぽい・・・今でもこういう関係っていいよね。
お嫁さんのSちゃんとも仲良しです♪
VFSH3077a.jpg
チョコチョコshikaにプードルグッズをGETしてきてくれるの♪
今日も。。。
渡しそびれたクリスマスプレゼントって届けにきてくれて・・・。
VFSH3083a.jpg
↑育毛。。。?
これはshikaが欲しい!って騒いでたまつげの育毛剤。(爆ッ)
Sちゃんも愛用してて良い感じだって言ってたので、欲しかったの~~。
朝晩マスカラのようにつけるらしい。。。
Sちゃん、覚えてくれててありがとぉ~~~~~ッ。チュッ♪
そして、この可愛いプードルちゃんは、胴体が長く。。。【のり】なんです。(笑)
バタバタと時間に追われ、慌しく帰って行っちゃったぁ~。(寂ッ)
shikaも近々遊びにいくねぇ~♪

↓みんなが帰ってからオヤツタイム。
左は、丁度Oパパからの電話に出てるんだけど。。。
皆ガン見してたのねぇ。。。
VFSH3085a.jpg

そんなこんなで、今日は慌しい1日でしたぁ~。

| わんこ | 21:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェルカム。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
ワタクシ。。。
昨日から寝ていません。。。
今が夜中の1時なので、大体。。。40時間ほど。
今朝8時頃お風呂に入りながら睡魔に襲われましたが。。。(苦笑)
風邪引いたら大変なので気を引き締めましたよ。(笑)

何してたって。。。
何だろう?
片付けはしてたんだけど、ダラダラ~ってしてたし。
気づいたら夜中の3時頃で、そのままダラダラしてたら4時になって、5時になって。。。
寝ちゃうとお昼過ぎまで爆睡しちゃいそうだったのでガマン。(笑)
んで朝6時過ぎ頃、朝ごはんをシッカリ食べちゃった。
寝てないので、「またご飯?」みたいな変な感覚。(笑)
えめこもシッカリ要求。。。
結構寝てたけど、shikaがベッドに入って一緒に寝るくらい集中しては寝れなかったと思うから申し訳ないなぁ。
ごめんね、えめこ。

早朝の朝の情報番組を見てたら。。。
システムエラーかなにかで、新幹線が止まってる???
神楽坂のオジサン&おばさん&孫ちゃんが、今日の午前の新幹線に乗ってくるのに。。。
大丈夫かな?
そしたら案の定。。。
結構遅れてたよ。
結局、3時間以上も遅れたんだよ。
3人とも、朝からご苦労さま~。
途中新幹線に乗れるか分からないから、おじさんもおばさんも、今回は止めようか?
って話になったらしいんだけど、孫ちゃんがどうしても秋田に行く!って押し捲ったらしい。(笑)
久々の秋田だもんねぇ~。
孫ちゃんは、TOMOといって、高校2年の女の子。
shikaにとってはイトコの子供。
何故か妙に仲良しなのです♪

話は変わって。。。
お昼過ぎに数日前に会う約束をしてたお友達が遊びに来ました☆
今日は、ワンちゃんはお留守番で、下の子を連れての参上。
VFSH2988a.jpg
ワン子には慣れてるみたいで、終始笑顔を見せてくれてたよ。
えめこも、あかねも、ダンもクリも、みんな近づいて挨拶してたし。
あ~ちゃんは、肩に「ねぇねぇ!」みたいな感じでつんつんしてたよ。(笑)
気づくとエメコがスグ隣に座ってたので、パチリの1枚。
良い写真です♪
プードルクラブのお友達で、今年のクリスマス会に参加できなかったので、記念品などの受け渡しにわざわざ来てくれてありがとね。
来年も春にイベントを考えたいので、今度は参加できるといいね☆
そして美味しいお土産ありがとぉ。
数回いただいたことがありますが。。。
毎回色んな組み合わせなので面白いです♪
VFSH2990a.jpg
shikaは、今日は【ホワイト】って言うのをチョイス。
チョ~~~~ビンゴ!
前にキャラメルマキアートか、何かチョコ系のを食べた時、激甘だったんだけど。。。
今日のはshika好み。
中のクリームの中にホワイトチョコを砕いたものが入っててコリコリ食べれて美味しい。
丁度休憩に来たねっちゃんも・・・御馳走様でした♪

新幹線の臨時便で東京→秋田に向ってるTOMOからメール。
オジサン&おばさんは、途中の大曲で下車。
温泉に3日間宿泊だそうで。。。
TOMOは我が家が良いらしく、温泉を断って秋田へ。(笑)
無事に再会♪
この前shikaがお江戸に行った時に会ったから、「やっほ~!」って感じ。
ママやねっちゃんやパパは、4~5年ぶりらしい。
今日は色々手料理でおもてなし。(笑)
↓夜、【恋空】がテレビでやってたので見てたら。。。
えめこも、あかねもTOMOにピッタリ。(笑)
VFSH2993a.jpg

あ・・・
昨日は買い物の帰りにマック。
VFSH2987a.jpg
そしてまたその帰りにスーパーへ。
買うだけ買って袋詰めしてたら。。。
「何日分買ったの?」
って後ろから声が!
masaちゃんでしたぁ。(笑)
今日のヒョウ柄帽子を見つけて、「挑戦的な帽子ね。」だって。(笑)
去年買ったんだけど、1回も使わずにいたからかぶってみた。
でも。。。
大きい。(苦笑)
↓そして昨日のわんぱら。
VFSH2982a.jpg
↓今日のわんぱら。
VFSH2992a.jpg
写真の違い分かるかな?
軍団の位置じゃなく。。。
正解は。。。
ストーブ前の柵。
ずっとつけてなかったんだけど、数日前ダンヒルの尻尾が・・・こげた。(滝汗ッ)
焦げただけで、良かった。。。
気にはなってたんだけどねぇ。
ダン、尻尾がくっ付いてても平気な感じでさ。
そしてらその日は、イツモ以上に寒い日で、温度上げてたせいで焦げたらしい。
そして急遽柵を。
でも、昨日の柵は2枚をあわせたもので、しかもストーブから遠い。
なので、ママと柵をばらばらで買ってきて簡易柵を作ったよ。
高さもなくて圧迫感が無いのでGOOD☆
障害物がある?ってだけで柵にも触れないので大丈夫。

さて・・・
早く寝ようと思ったのに、結局1時半過ぎちゃった。
明日は、TOMOも一緒にO家にお昼頃遊びに行くんだ♪
shikaは、キムチつくりのお手伝いだけど、TOMOは付き添い。(笑)
家にいるだけじゃ暇だしねぇ~。
明日からまた雪っぽいけど。
お休みなさい。

| わんこ | 00:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大寒波?

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝。。。。
ちゃんと目覚まし掛けてたのに。。。。
寝坊しちゃった。(滝汗ッ)
あえて、何時に目が覚めたとはいいませんが。。。
っていうか、口が裂けてもいえませんが。。。。
とにかく時計を見て飛び起きたことは確かですぅ・・・。
無論、ママ様もまだ寝てたし~~~。
今日は大事なA兄とねっちゃんのお引越しなのに~~~ッ。
ってことで慌てて身支度を整えて出発。
ちゃんと朝ごはんもシッカリ食べて出かける予定だったのに、えめこと会話する暇もないくらい急いじゃったよ~。(笑)
ねっちゃんにモーニングコール頼むんだったわ。。。
っていうかダレもshikaが寝坊するなんて思いもしなかったらしく。。。。
良いんだか、悪いんだか。。。(凹ッ。)

それにしても覚悟はしてたけど。。。
朝からスゴイ天気だわ。。。
道路もツルツル&てかてか。
VFSH2948a.jpg
もうshikaの運転できる日は春まで来ないのか??
って位、怖い道になっちゃったよ。
そんな道をママが運転して、なんとか引越しトラックさんが出発するギリギリ前に到着。。。
shikaはA兄と2人で新居へ♪
ねっちゃんとママは今まで住んでたトコのお片づけ~。

ねっちゃんは、その後仕事が休めないので、お仕事へ。
ママも来て、結構荷物も片付いて。。。
お昼は、インスタントだけど、一応、引越しソバを3人でズルズル。。。。
オニギリも♪
VFSH2944a.jpg
他人事だけど。。。
新生活って何だかワクワクだよね。
あ~して、こ~して。。。ってね。(笑)
A兄、ねっちゃん、仲良く暮らしてね~~。
んで、たまにはshikaを食事に招待してねぇ~~~♪

2時頃家に帰って来て。。。
ダラダラお茶タイム。
クリスマスはもう終わったけど。。。
名残のチーズケーキがあったので♪
VFSH2949a.jpg
ママは、↑のよくケーキに乗っかってる可愛い砂糖菓子が好きです。
shikaは食べないけどねぇ。。。
そして、外を見たら。。。。
地吹雪体験ツアーが我が家の駐車場で出来ちゃうよ。
VFSH2950a.jpg
写真じゃ上手く伝わらないけど。。。
かなりスゴイよ。
マスマス道路が怖いじゃんねぇ。。。
このまま解けなきゃ。。。嫌だな。

夜は。。。
ママがクリスマスの飾りを片付け始めて、今度は正月バージョンに。。。
ついでに、えめこの正月用の写真を撮ることに♪
あ~ちゃんも、ダン&クリはボロボロだったので、残念ですが。。。(笑)
DSC_0469a.jpg
でも、何故か目の前をミンナがウロウロするので。。。。
ボロボロでお恥ずかしいんですが。。。
撮ってみた。
一応。。。。
今年最後の集合写真。(苦笑)
アングルは良くないけど。。。アハハ。
DSC_0478a.jpg

ダラダラblogを書いてたらもう12時半過ぎちゃった。
これから掃除がんばろう♪
明日は何の予定もないし☆
それにしても、ストーブつけてても寒い。。。
大寒波だねぇ。。。

| わんこ | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ日和。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝は、えめこに気づかれずベッド脱出成功♪
確か、9時頃だったんだけど、shikaが食事中も、食事が終わってからも起きてこなかった。
んで、部屋に行って部屋の片付けをして少ししてから、ベッドの中から慌てて飛び出してきたよ。
ベッドの中にshikaがいないので、慌ててた感じ。(笑)
エメコの分のご飯を残してたので、またリビングへ行ってエメコにご飯。
そしたらアカネも起きてきて欲しがるので。。。
最近アカネがエメコが食べてると何でも欲しがるようになったような?
エメコはshikaと色々食べることが多いので、1日1回の夕食も超少ないので、その辺で調整が出来てるんだけど。。。
アカネは、エメコの何倍夜ご飯食べてるかなぁ?
きっと3倍くらいもらってるよ。
この調子だと太りそうなので、少しご飯減らそうねぇ・・・。
今日は気づくと皆案外側にいたりしてたので思わずパチリ。
VFSH2844a.jpg
ダンは、ヒタスラ遊びます。(笑)
それも一人遊びだと助かるんだけど。。。
オモチャを投げてもらって、それをキャッチしたり、遠くまで取りに行ったり・・・。
shikaも本気で投げるので、カナリ肩が疲れちゃうよ。
ダン以外は。。。
余り遊ばないので、寝てばっか。
VFSH2846a.jpg
その内、ダンも遊びつかれて座ったよ。
かなり遊んだもんねぇ。
shikaも、激疲れだよ。
VFSH2850a.jpg

午後から所用でお出かけして家に戻ると。。。
皆ダラダラモード全開。(笑)
歳のせい?
若くても皆のおうちの子達もこんな感じかしら?
自分の定位置っていうのはないらしく。。。
その時の気分で皆座る場所が違うのね。
VFSH2852a.jpg
あかねが呼んでもちゃんとコッチをみないけど。。。
今日は妙に勢ぞろいな軍団。
VFSH2855a.jpg
ダン&クリを撮ろうとしたその瞬間・・・。
エメコが!
超お邪魔虫なエメコ。
VFSH2857a.jpg
気を取り直してもう1枚☆
ま、こんなもんで。。。(苦笑)
所詮携帯の写メですもん。
でも、なかなか良い感じ♪
VFSH2858a.jpg
↓立ったままネル犬。思わず激写。(笑)
VFSH2863a.jpg

夜は。。。
今日も美味しそうなマグロちゃん入手。
shikaは、ドロドロなオオトロがすき。
全部好きだけど。。。
中でも、↓の左側のとこが好き。
VFSH2867a.jpg
食事が終わって間もなく。。。
お友達が来た☆
わざわざお届け物を届けに♪
ありがとぉ。。。。
今日は、スグに帰る!って言ったのに、かなり強制的に家に上がってもらい。。。
アリものでしたが夕食を食べてもらい。。。
拘束してしまいました。
毎度毎度申し訳ありませぇ~~~~ん!!!
そしてshikaにも素敵なプレゼントありがと。
活躍しそうです♪
VFSH2871a.jpg
今日は、トリミングだったお友達にも気を使わせちゃった。。。
shikaの好きなケアベアちゃん♪
挨拶もしないでごめんなさいでした!
年内絶対バイキングランチ実現させましょうねぇ♪

明日は・・・・
急にhalちゃんに誘われ飲み会に参加することに。。。
マジですか?
ダイエットできないじゃん。
そしてhalちゃんは我が家にお泊りで、翌日我が家からお仕事に出勤です。(笑)

| わんこ | 00:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えめこVSパパ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜3時に寝て今日は9時頃起床。
体重。。。
ヤバイです。
少し増えてた。
VFSH2728a.jpg
遅い時間のステーキがダメだったよね。(汗ッ)
それにしても、早く水分抜けて欲しい。。。
腰も足のように押すと引っ込むくらい浮腫んでる~。
利尿剤は、腎臓に余りよくないので、出来るだけ多く飲むのは控えたいんだけど
でも、このままだと水分でないし。。。
かといって、多めに飲んでも全くといって効果が無い日もあったり。。。
でも、今日は午後から利尿剤の効果が出てきました♪
トイレの回数も増えて良い感じ。
でも、体重が激減するほどの量ではないけどね。
このまま効果が持続するといいんだけど。

今日は、少しだけ朝ごはん控えめ。(笑)
えめこが不満そう。
なので、ヨーグルトも♪
VFSH2732a.jpg
鼻の上は何故か届きにくいエメコ。(笑)
VFSH2737a.jpg
見れば見るほど・・・
えめこの耳の毛真っ直ぐだ。(汗ッ)
土曜日シャンプーのときは、耳は自然乾燥にしてみよう。(笑)

夕方お仕事終了。
ちょっとバタバタしてて完成が遅くなってごめんなさいね。
これからの季節活躍間違いなしですね。
shikaの独断と偏見で、オソロだけど、シーズーちゃんはパーカーなし。
プードルちゃんには、パーカーをつけて、少しデザイン違いにしてみたよ。
VFSH2751a.jpg
そして今日は午後から悪天候で、超すごかった!
雷が数時間にもわたって鳴り響くし~。
雨もすごかったよ。
家がブルブル~~ッって揺れる位の大きな雷だったけど。。。
えめこってば、平気な顔して爆睡中でした。
さすが、えめこ。怖いものナシだわね。(笑)
halちゃんのお店に行く約束をしてたけど、そんな天気の中、運転も大変なので。。。
ちょっと休憩。(笑)
1時間チョイ寝てたみたい。

夜7時頃にhalちゃんのお店へ♪
毎年誕生日プレゼントに何が欲しいか聞かれるんだけど。。。
今年は、halちゃんのお店に可愛いグローブがあったのでソレを希望。。。(笑)
でも、当日までお預けらしい。(涙)
当日はshikaとhalちゃんは病院なのだ♪
それから休憩時間を使って一緒に夕食を食べたよ。
バイバイしてからは、色々お店を物色ぅ。
可愛いクリスマスの飾りをママにプレゼント。
ガラスのドーム?の中にスノーマン。
スイッチを入れると色んな色に変わるの。結構明るくてきれいなんだよ。
VFSH2744a.jpg
それを見てるえめこ。(笑)
VFSH2745a.jpg

↓夜、パパが新聞を見てたら。。。
VFSH2738a.jpg
↓今度は、オモチャを投げてと要求中。
VFSH2739a.jpg
↓最後には。。。新聞の上に。。。
VFSH2742a.jpg
ちょっと久々に面白い光景だったので、撮っちゃった。(笑)
12歳のえめこだけど。。。
「あなた本当に12歳?」
って聞きたくなる瞬間が沢山デス。(笑)
でも。。。
お口の中は、立派な12歳ですよ。(汗ぅ)
それと普段の歩き方も、年寄りくさいかも。。。
遊んでる時はいいんだけど。。。

明日の夜は、お友達がクリスマス会の準備を手伝いに来ます♪
いつもお手伝いありがとです。(深・ペコリ)
ラストスパートがんばろう♪

| わんこ | 01:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えめこの歯。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

*********************************************************
今日は。。。
9時頃起床かな?
朝ごはんもシッカリ食べて。。。
VFSH2701a.jpg
11時過ぎに、OママからTELで、今日もO家に行くことに☆
お昼頃、Oママが迎えに来てくれたよ。
今日は。。。
Oパパが少し調子が悪いので、キムチつくりのお手伝い。
って言っても、shikaは、タネつくりの方のお手伝いよ。
沢山の具材をすったり刻んだり。。。全て手作業なのよ。。。
そして、途中でお昼休憩。
今日は。。。
名物【横手焼きそば】を作ってくれたよ。
shikaは、初めて食べたよ。
綿が太めで、モチモチボリュームがあって美味しいのね。
そして上に目玉焼きが乗ってるのがポイントなのです。
VFSH2702a.jpg
撮影ように、パパの黄味を破ったら。。。。
Oパパ「俺だって、破くの楽しみなんだや~!(怒ッ)」
と、プチ揉め事。(笑)
shikaも今度から、焼きそばの麺は、コッチにしよう♪
↓出来上がったキムチのタネ。
良い香りがしますよ~。
美味しいキムチになあれ~~~。
VFSH2706a.jpg
そして休憩。(笑)
途中知り合いが2組来たりでバタバタ。。。
shikaも知ってる人なので、楽しく過ごしました♪
VFSH2704a.jpg
今日は一足早くプレゼントをもらっちゃった♪
まだまだ誕生日までには顔を合わすのにね。(笑)
shika好みの靴。
マジで、ヒョウ柄をチョコチョコ探してて。。。
ヒールも低めで、しかも。。。軽い☆
よく見ると、手前の方がフリルになってるんだよ~。
可愛いの♪
デニムにも、ワンピにも合うよね。
でも大事に大事にはきます♪
VFSH2711a.jpg
夕方は、Oパパとママと3人とエメコと買い物へ。
ホームセンターで、オヤツやら・・・
そしてキラキライルミネーションのトナカイを発見。
ママにTELしたら欲しいっていうので、GET。
そしたらOママもお店用にGET。
首が動くタイプなの。

家に帰ると今日は、ねっちゃんお泊りコース。
久々に4人揃っての夕食ぅ。
shikの大好きな牡蠣を頂いたので、今日はカキフライ☆
生は食べれないshikaなのです。。。(笑)
でも、小ぶりな生牡蠣なら。。。挑戦しようかな?なんて最近思うんだけどね。

今日も寒い1日だったなぁ。
あ・・・
エメコが食事を終えた後。。。
久々にバトル勃発だったみたい。
shikaは部屋にいたんだけど、あまりにも騒いでるからお客さん?って思ったら・・・
バトルだった。。。
しかも、ねっちゃんにツママレ・・・・。
お顔に血が!!!
またですか???
もぉ。ちゃんと見ててよぉ。。。
でも、この出血は、えめこの歯から。
前々からグラグラだったけど、なかなか抜けなかった歯がバトルの衝撃で抜けちゃった。
ねっちゃんに。。。
「えめこの前歯が無い!探してきて!」
って言って、ちゃんと探し出してもらってきましたよ。(笑)
エメコの歯・・・どんどん減ってくよ。。。
ま、食欲には影響はないからいいんだけど。

| わんこ | 00:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会打ち合わせ☆

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

*********************************************************
今日は久々に、目覚まし時計で起床。
やっぱし自然に目が開くのとワケが違う。。。(笑)
朝ごはんもシッカリ食べて。。。
今日は、11時からクリスマス会で会場を提供してくださるお店との打ち合わせ。
毎年同じお店で、今回で5回目。
早いもので、もう5年以上もAPFCが続いてる・・・
皆、仲間達のおかげね♪
さて・・・出かけましょ・・・。
でも時間ギリギリ~~。
いつもshikaってばツメが甘いのよね。。。(反省ッ。)
VFSH2660a.jpg
しかも、ママをお友達のオウチに送っていかなきゃならず・・・
数分時間ロス。(涙)
スグに電話して、15分ほど時間をずらしていただきました。。。
VFSH2662a.jpg
途中悪天候で、雪が降り出し。。。最悪ぅ。。。
風もあるし、かなり悲惨な日。。。
VFSH2663a.jpg
そしてちゃんと打ち合わせも完了♪
↑のカフェラテ。。。
ハートちゃんが、最後の最後までキレイに残ってたよ~。
可愛いね♪
そして打ち合わせ終了後は、お友達の家へ。
途中でお弁当をGETしましたよ~~。
shikaの大好きな【のりから弁当】は、やっぱhし別テンポでは、作ってくれませんでした。(涙)
なので、「まんぷくのり弁」とかなんとかっていうボリューム満点なのをオーダー♪
VFSH2668a.jpg
でもおいしくペロリと食べちゃった☆
食後には、午前中に作ったパンケーキを。
あ。。。shikaとママのコラボです。(笑)
VFSH2673a.jpg
お友達のお家は、超キレイ☆
新しいし、広いし、可愛いし♪
白を基準としてるから、気持ちが良い☆
この空間。。。きもちいい。
VFSH2672a.jpg
彼女の大好きな雑貨達は、どの雑貨も絵になるのよね。
とっても撮りたくなっちゃうものや場所が沢山なんだよ。
携帯の写メじゃ、失礼よね。。。(滝汗ッ)
VFSH2670a.jpg
えめこを見てる、お友達とオコチャマ☆
何だか良い感じでしょ。
お顔を隠すのが勿体ないくらい自然体で良い感じなの。
VFSH2675a.jpg
彼女コダワリのステンドグラス。
確かに。。。
可愛いよ。
角度を変えて撮ってみたよ。
VFSH2691a.jpg
VFSH2687a.jpg
VFSH2690a.jpg
皆で床暖ポカポカの上でゴロゴロ~。
VFSH2683a.jpg
せっかく気持ちよくshikaも、ゴロゴロ横になってたのに。。。
shikaの気持ちとウラハラに、お外の天気が最悪ぅ。
吹雪。。。(汗ッ)
でも、大通りは、車が沢山なので、積もってないみたい。(ホッ。)
帰り際、またママを迎えに行ってから帰宅ぅ。
今日は、疲れたけど、ひとまずユックリできた日だったかな??

なんていいながら。。。
夜9時過ぎに、家にいるのが嫌になって、逃げ場探し。(笑)
O家に、えめこも一緒に逃げ込むことに。
でも、外は猛吹雪。
結局Oママに迎えに来てもらっちゃった。(笑)
ダラダラドラマ見たり、ビデオ見たりして。。。家に送ってもらったのは12時半頃かな?
それにしても。。。
冷えるぅ~~~~。(寒ッ)



| わんこ | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりすます?

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

*********************************************************
ここ数日、何だか調子がイマイチ。
昨夜も12時頃には就寝。
そして今朝は10時前頃に起床。
何だか、スッキリしない感じで、嫌だなぁ。
疲れてるのかな?
たいして、疲れるようなこともしてないのにねぇ。(笑)

カラダが思うように動かないので、掃除も中途半端なままだし。。。
頼まれてるままのお仕事も、放置状態で。。。
全部が中途半端。
でも、クリスマス会の準備だけは、シッカリやりたい♪
お友達も手伝ってくれるので助かります☆
明日は、お友達も一緒にクリスマス会の会場でお店の方と打ち合わせ。
1週間前なので、shika的にはギリギリな感じで、少し焦り気味です。。。
明日忘れ物が無いようにしなくっちゃ。

そして夜は・・・
ママに使ってないツリーをだしてもらって。。。
飾りつけ。
クリスマス会で、皆が自由に撮影が出来るようにするスペースを作るんだけど。。。
なかなか、上手くいかない。。。(涙)
とりあえずツリーとサンタとリース。
他に何か小物もあれば可愛いかなぁ?
とにかく、えめこにモデルをお願いして撮ってみた。(笑)
VFSH2656a.jpg
背景を白にすると、白い子が同化しちゃうし。
黒にすると黒い子が・・・。
緑にすると、ツリーが・・・。
結局赤いパネルになったんだけど。。。ふぅ。
下に敷いてるのは、その辺にあったものなので、当日は別の生地。(笑)
このサンタ、同じのでもっと小さいのがあるんだけど。。。
ソッチにすると、エメコよりも大きい子達には小さくって。(笑)
ママと相談した結果、やっぱし大きいほうのサンタに。。。
我が家&O家の4ワンも並んで入れるようにしたいので、横幅もシッカリしないとね。
VFSH2650a.jpg
明日の秋田は雨だって。
ママはお友達とお出かけらしく、shikaが途中でママをお友達の家まで送迎。。。
遅刻しないようにしなきゃ♪
おやすみ。

| わんこ | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

*********************************************************
昨夜っていうのか・・・。
今朝方寝たのが結局5時だった。。。(笑)
でもあまり眠くなくって、どうしようかと思ったんだけど、なんとなく不摂生かも?
なんて意味わかんないことを考えてみたりしてベッドへ。(笑)
朝5時にネル時点で、かなり不摂生な気がしますねぇ・・・。反省。
そして、目覚めたのは・・・9時だったかなぁ?
何だか浮腫みも引けないので、ちょっと気分がユーツ。
ま、毎度のことなので、もう数日ガマンしたら自然に引いて行くでしょう・・・。
そおいえば夕べは、コヤツラお泊りだったんだっけ。
VFSH2590a.jpg
軍団が沢山なころは、それぞれ自分のハウスに入って寝てたダン&クリですが。。。
ルイスが虹の橋を渡った後は、何だか皆ハウスに入れない生活に。。。
それでも、廊下には3つのハウスが並んでいます。。。
アカネは、ハウス好きなので、自分の気分で、ハウスでお昼寝したりしてるよ。
自分だけの安心できる場所を持ってるのよね。
ダンクリは、最初は落ちつきが無かったけど、最近は、落ち着いてきたので一安心。
↓のえめこ。。。
どうなの?やっぱしチョットオカシイね。(苦笑)
VFSH2591a.jpg
それでもマーキングしたりしちゃうので、マナーバンドは必需品。(笑)
クリも、オパンツクリ子ですよぉ。
自分ちではお粗相をしないらしいですが。。。ほんと?(笑)

えめこ。
あまりにもシンプルすぎなので。。。
ファーピンをつけてみた♪
これなら少し可愛くなったかなぁ?
両サイドにもつけてみようか?(笑)
VFSH2604a.jpg
イヤイヤ集合写真?
だって皆抱っこ抱っこ!ってshikaのとこに来るから、来た順番に隣の椅子に乗っけただけだもん。
あ・・・
全員じゃないね。あかねがいなかった。(笑)
VFSH2605a.jpg

午後からママ&パパが外で。。。
VFSH2614a_20081204021324.jpg
昨日買ってきたイルミネーションを木に装着してました。
途中小雨がパラついたりして。。。
ご苦労様。
こっちは出窓。
キラキラ雪だるまと、ツリー&サンタ。
VFSH2613a_20081204021317.jpg
夜になったらまた写真を撮ってみよう♪
そして、今日はパパさ飲み会。
shikaとママは、ねっちゃんとA兄と、Mおばさんと5人で。。。
あるオウチの見学会?(笑)
VFSH2623a.jpg
shikaもオウチ・・・ほしぃ~~~~~~~いッ!
マンションもいいなぁ。(笑)
ま、言うだけはタダだから許してね。
良い感じのオウチだったけど、夜だったので、また明るい時間に見に行きたいな☆
そして、夕食はまだだったので・・・・
shikaのリクエストで、皆で焼肉バイキングぅ。(笑)
今日も。。。食べ過ぎた。
現地解散して、家に向う途中。。。
何やら・・・怪しくなってきた。
ガスがすごい!
久々にこんな濃いガス。
VFSH2624a.jpg
前の車にシッカリ付いて行かなきゃ、道が分からない~~~。
コレだけ濃い霧の中を運転スルのがはじめてだったから少し怖かったけど、半分面白かった。(笑)
対向車のライトや、信号もカナリ近づかなきゃ見えないんだもん。
↓何だか怪しげ。
VFSH2627a.jpg
大きなトラックのあとを付いて行くと。。。
想像以上のスピード!
運転手さん、見えてるの?車高で見え方が違うのかしら???まさかねぇ。
shikaが必死に追いかけると、ママが怖がって。。。
自分で、前の車についていきなさい!って指令を出して置きながら・・・・
スグに指令解除。(笑)
mama「shikaちゃん、付いていかなくていい!ゆっくりでいいよ~。こわいよ~!」
だってぇ。
それにしても、すごかった。
そして家に帰って、夜のキラキラを写メで撮影。
VFSH2631a.jpg
VFSH2632a.jpg
↓ツリーが暗い!
明日、別の明るく光りそうなツリーに交換予定。(笑)
サンタさんの良い顔が見えないしね。
窓の上の方のも昨日買ったやつなんだけど。。。
白&ピンクの明かりで可愛いの♪
でも↓の写真だとピンクに見えないねぇ。。。
↓のツリーとサンタをクリスマス会のときにチョイと借りて行こうかと・・・(ニヤッ。)
VFSH2633a.jpg

家に入って、すぐにパパも帰宅。
10時過ぎだったんだけど、パパが美味しそうなハタハタを持ってきたので・・・
O家に遊びに行ってきた。(笑)
パパ体調イマイチそうで、心配なり。。。
は~やく元気に、なあれ♪

そんなこんなで。。。。
今日も既にもうすぐ3時。。。
さて寝ましょ。





| わんこ | 02:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えめこイメチェン?

↓参加してみました。
ポチッと↓をクリックお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************

数日、blogをお休み☆
そしたらお友達が心配して電話をくれた。
ごめんねぇ。
毎日更新をしてると、たった数日更新しないとビックリしちゃうかもね。
特にshikaの場合は、音沙汰がないと別荘という名の病院に雲隠れしてるからねぇ。(笑)
でも、最近も別荘にいくような用事もなく、元気にしてるので安心してね♪
とかいいながら。。。
昨日は久々に発熱。
朝方トイレに起きた時は、カラダっていうか背中が痛くて寝返りも打てずに起きるのに苦労したのよね。
やっとの思いで起きて、トイレへ。
戻って来てまたベッドへ潜り込んで、次に目覚めたのは9時半。
パパからの電話で目覚めたよ~。
そして、何だかボォ~ってしてる感覚に気づいて、熱を計ったらその時点では38℃。
あ~ぁ、久々にやっちゃった。(涙)
段々寒気が襲ってきたので、スグに薬を飲んでベッドへ~。
VFSH2568a.jpg
必需品は、スグ側に・・・。
電話。
お水。
体温計。
そして、えめこ?(笑)
↓朝ごはんの後、顔を拭くのを忘れたので、卵が!
 思わず指で隠してしまいました。。。(苦笑)
VFSH2571a_20081203033930.jpg
電気毛布も最高温度にして安静に。。。
それでも最初は寒かったけど、数時間経ったら寒気も終わって次はホクホクしてきたよ。
電気毛布も切って、お布団もどかしちゃったよ。(笑)
熱が上がりきったときで39℃。
午後には、薬が効いてどんどん下がって37度になった♪
疲れてたのかしら???
でも背中はずっと痛かったので、背中全体にシップを。。。
この日の夜は早目に就寝・・・っていっても12時チョイ過ぎてた。(汗ッ)

*****************************************************************************

そして今日は。。。
朝から熱もなし♪
どこも痛くないしいい感じ。
しいて言えば・・・浮腫みがひどい。(涙)
手も足もカラダもパンパンだぁ。。。。
何だかなぁ。
それでも元気に朝ドラを見ながら朝ごはんを食べて。。。
汚いえめこをブラッシング。(笑)
焼けちゃってるとこも、少しカット。
キレイにフワフワえめこ完成♪
VFSH2572a.jpg
少しして、ねっちゃんとダンクリ出勤。
そして、ねっちゃん、えめこを見て一言。。。
「shika~。ねっちゃん、えめこをやってあげるって言ったじゃん。」
キャハハ☆
ねっちゃん騙されたぁ~~~~~ッ。
エメコ、ブラッシングしてたから、シャンプーしたと勘違いしたの。
他のワンちゃんも同じだと思うけど、えめこは手の周りとか汚くなってブラッシングすると・・・
ホコリ?とかチョットした汚れがなくなって白くなるんだぁ♪
シャンプーは、ねっちゃんに確認してからしようと思ってたので・・・。
↓なんとなく全員集合。(笑)
VFSH2579a.jpg

お昼頃に親戚の叔母さんが来て。。。
アレコレお喋りをしてたら。。。
少しの隙を狙って、クリスが叔母さんのとこに!
叔母さん、ビックリしてたよぉ~。
いつもあまり得意じゃないっぽいから、特別抱っことかしないんだけど・・・。
クリスってば強引。。。
VFSH2580a.jpg
でも叔母さん、コアラのように、ヒシッと叔母さんの胸にしがみついてるクリスを優しくナデナデ。。。
ありがとね。
そしてちょっと余裕が出て、体制を変えていい気分なクリ子。(笑)
少しして、別の知り合いがきたよ。
皆でお喋り。
そしてお昼になったので、今日は簡単な煮込みうどんを食べたよ♪

午後からは、ママと買い物。
ママがクリスマスの飾りを買いたいって。
少し我が家も、キラキライルミネーションを増やすことに。。。
少しはやってるんだけど、もっともっとやりたいらしい。。。
でも、気に入るようなトナカイさんが見つからない。(涙)
夕方家に戻ると。。。
あれ???
えめこが、いない???
どうやら、ねっちゃんがトリミングに連れてってくれたみたい♪
shikaは急いでお店へ~。
そぉ~っとお店に侵入して、頑張ってるエメコを見てたよ。(笑)
shika臭がしたらしく。。。
えめこが反応しちゃったので一旦休憩。(笑)
えめこって鼻いいな~。
↓あれ???
 頭の毛スッキリ短くなってる。(笑)
 shika、実は切ろうか伸ばそうか・・・悩んでたんだよ。。。
 でも、可愛いからいっか。(爆ッ)
VFSH2581a.jpg
少し休んで。。。
最後の仕上げ。。。
ねっちゃん!
あまり短くしすぎないでね~~ッ。
VFSH2583a.jpg
トリミング終了。
あれれれれれれれれ~~~~~~ッ?
お耳短いね。
カナリ若返ったし、高級感がなくなった?(笑)
ま、高級感は元々ないけど。。。
VFSH2584a.jpg
これはこれで気に入ったよ。
ねっちゃん、ありがとね。
年内は、最後?じゃないよねぇ~~~。(笑)
↓ファーのピンをつけてみた。
えめこじゃないみたい。
どこのこ?
マルチーズ?
なんだ???(笑)
VFSH2588a.jpg

夜はねっちゃんお泊りで、ママと温泉。
12時過ぎに帰ってきたよ~。
shikaはダラダラネット。。。
なんと今の時刻・・・4時過ぎちゃった。(汗ッ)
寝よう。。。
眠くないけど。(笑)

| わんこ | 03:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
*W/Z'dog* ファーピンアップしました♪
↓こちらからどうぞ☆
http://wzdog.blog102.fc2.com/
modbbelm.jpg
**********************************************************
今朝は起きたら8時半。
はぁ~、あと15分早く起きたら朝ドラ見れたのになぁ。。。
ま、お昼に見れば良いからいいんだけどねぇ。
今日は朝から良い天気だったよ。
起きた時には、カーテンの隙間からお日様が入ってきてたし♪
暖かな1日だったような。。。(あまり日中の記憶が無い。。。笑)
↓散らかり放題なベッドの上のえめこ。
お日様のおかげで、白く見えるけど。。。結構ヤバイ。。。(滝汗ぅ)
VFSH2420a.jpg
中々トリミングしてもらうことが出来ずに。。。
頭とカラダが大きくなる一方なえめこ。
トップを結んでた時は、全然頭が伸びても気にならなかったけど。。。
やっぱし短くすると、少し伸びても気になるね。
っていうか・・・今のえめこの頭は少しどころじゃない伸び方ですけどねぇ。
↓ワクチン後1週間経ったので。。。やっとシャンプー解禁☆
VFSH2422a.jpg
えめこ、シャンプーはお利口さんにやらせてくれるので、良い子☆
VFSH2423a.jpg
親バカ写メに、呆れた感じで付き合ってくれています。。。
ごめんね、えめこ。
だって。。。久々に撮りたかったんだもん。
VFSH2424a.jpg
そして、終了後は、ブロー。
えめこ、ブローは。。。オバカちゃんです。(笑)
えめこも必死だけど、shikaも必死です。
ルイスは、逆で、シャンプーはプチオバカちゃんだったけど、ブローはお利口だったなぁ。
足して2で割ったら丁度いいのにね。(爆ッ)
VFSH2427a.jpg
相変わらず・・・
トップの毛は、真っ直ぐなままでしたぁ。(涙)
他は全身クリクリなのになぁ。はぁ。。。

そして今日は夕方からO家で宴会?なので、毎回担当のマカロニサラダ(サラスパのときもあるよ。)そして、最近大好きな煮卵。
去年あたりから大好きになってしまったレバ刺しも堪能♪
VFSH2431a.jpg
今日も。。。食べすぎ。。。
メインは、このテールスープと・・・
VFSH2432a.jpg
焼きそば&ナムル。
VFSH2441a.jpg
今日ビールのあとに、パパがフィズを作ってくれました☆
甘いので、ごくごく飲んじゃうよぉ~。(笑)
VFSH2434a.jpg
ねっちゃんは、今日は泊まりなので、2ワンちゃんのお仕事を済ませてから久々にO家へ。
一緒に食事や飲み会をするのは久々かも?
いつもは、ねっちゃんが泊まりの日じゃなかったりするからねぇ。
良かったね、ねっちゃん。(笑)
そして、今日はshikaよりもずっと年下のM夫婦が一緒でした♪
旦那さんが仙台帰りだということで。。。
メチャクチャ美味しいものをshika達も便乗♪
↓女の人ばかりが並んでる列に並んでGETしてきてくれたらしい。
ご苦労様~。
重くなくて、美味しくあっという間に食べちゃった。(笑)
VFSH2433a.jpg
そしてshikaにも九重っていうお土産を。。。
家に持って帰ったら、ママもねっちゃんも知ってた。
shikaは初めてみるものでしたよ。
お湯を注いで飲むものらしいけど、ママはそのままバリバリ頬張ってたよ。いいのか??
VFSH2447a_20081125025724.jpg
O家にいる時は、大抵Oパパの横に座って?たって?いるんだけど。。。
休憩モードに入るとバックINして寝に入るよ。
最近、寝てしばらくしてから、復活するの。(笑)
VFSH2436a_20081125025609.jpg
今日は、えめこ洗いたてだったからいいニオイがしたのか・・・?
珍しく、タイ君と遊んでた!
こんな光景初めてかも?って感じで、ママと見入っちゃった。
えめこってば、尻尾フリフリ高速回転で、タイ君にちょっかいを。。。
いつも皆とも、平和に遊べれば良いのにね。(笑)
↓今日は仲良しの、えめことタイくん。
VFSH2440a_20081125025617.jpg
えめこ。。。
イメチェンしちゃう???
耳を短くしたら一気にパピーなえめこに変身しちゃうかもね。
やっちゃおうか悩み中。
まぁ、耳はスグに伸びるからね♪(笑)
VFSH2445a_20081125025717.jpg

blogを書いてたら。。。
もう3時過ぎちゃった。。。明日も、朝は無理ね。。。(汗ぅ)
おやすみなさい。

| わんこ | 02:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

