PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ過ぎです。。。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************

昨夜寝たのが結局3時半過ぎ・・・。
朝は、1回8時に目が覚めて。。。。
「朝ドラ間に合う!」って思ったのに、よぉ~く考えたら今日は日曜日。
そのまままた眠りの中へ。(笑)
そして10時に目が覚めたので、起床。
昨夜遅くまで食べたり飲んだりしてたので。。。。
浮腫みまくりです。(滝汗ッ)
昨日、利尿剤を減らして、トイレ回数もすくなかったせいもあるだろうな。

今朝は。。。
いつもと同じダブルベーコンエッグ&明太子。
ご飯もシッカリ食べたのに。。。
VFSH3203a.jpg
ついつい白いお餅も焼いちゃった。(汗ぅ)
shikaは、お砂糖&醤油で食べるのがすき。
お餅にノリを巻いて食べたりもするんだよね?
shikaは、やったことがないんだけど。。。

それにしても、今日も雪~。
道路が真っ白だよ。
shikaの行動範囲、また狭くなっちゃったよ。(涙)
↓ダンがこのところ毎日ストーブ脇のオモチャ入れを荒らしまくる・・・。
VFSH3207a.jpg
そしてOママが12時半頃迎えにきてくれたので、一緒にO家へ。
今日は、仲良しの他2名様もお手伝いに参加♪
っとその前に。。。
仲良く皆でお昼ご飯☆
今日は、大好きなコッテリナポリタンと、お友達作のキッシュです♪
VFSH3208a.jpg
たぁ~っくさん食べて満腹になって、お仕事開始。
人数が増えて、お仕事もはかどりました。
今日のO家にも、やっぱし昨日のTVを見てくれたお客さんが結構来店。
でも残念ながらお目当てのキムチがなく・・・。
キムチは、生産が追いつかず、早くても店頭に出せるのが水曜の朝なので、
水曜が何だか待ち遠しい。(笑)
それ以外の商品は、そんなに時間が掛からず店頭にだせるんだけどね。
お友達が5時過ぎにバイバイ。

shikaもバイバイしようと思ったんだけど。。。
ねっちゃんが、仕事が早く終わったらしく、急遽O家でご飯を食べることに。(笑)
ヘロヘロなshika&Oパパ&Oママ。。。
それでも美味しい夕食を作ってくれたパパに感謝。
気づいたら知らぬ間にスープまで出来てたよ。
みんなで、ドラマ【あんみつ姫】をみながら夕食ぅ。
VFSH3212a.jpg
今日は、ロースステーキ&冷しゃぶ☆
そして、ねっちゃんに、Oパパ大好物の酢だこを持ってきてもらったよ♪

食後も、まだまだやる事があったので、お手伝い。
shikaのやったことが無いお仕事だったので、教えてもらって。。。
結局、11時半頃までO家に居たshikaなのでした。(爆ッ)

ここんとこ、ユックリえめこと過ごしてあげれいないので、明日はえめことダラダラしようかな?
お仕事は、連休明けから・・・(笑)
また寝るのが。。。3時過ぎになっちゃった。(汗ッ)

| たべもの | 15:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小野家のキムチ

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は、寝坊しないように、昨夜目覚まし時計をセットして・・・。
ちゃぁ~んと早目に起床。
でもOパパにモーニングコールもモチロンお願いしましたけどね~。(笑)
ドキドキ。。。
自分がTVにでるのか?ってくらいワクワク。(笑)
約5分間の放送でした。
↓こんな感じ。TVを写メで撮ったんだけど・・・(笑)
VFSH3176a.jpg
とっても、美味しそうに、良い感じに放送されていました♪
そして早目にお手伝いに行くように支度してたらOパパから電話が。。。
放送後スグに電話や、来店があったようで。。。。
Oママはお仕事に出勤してて、パパ一人だったので、大変だという話。
少し急いで支度をしてO家へ。
そしたら・・・
パパもバタバタ。
電話は鳴るし、お客さん来るし。。。
TVの威力はスゴイですね。
結局、どんどん多めに用意してた商品が売れてしまい、開店休業?状態に。。。
でも、キムチ以外の商品もあるので、試食をしてGETしていくお客さんも。。。
shikaは、夕方から出かけるので、2時過ぎ頃にバイバイしてきたんだけど。。。
その後も5~7人来てくれたらしい。
なのに、品物がなくて、申し訳なかったって~~(涙)
明日も、お昼からお手伝いのshikaデス♪

家に戻り。。。ボケェ~ってしてたら、ダンが来た。
スグにジャンプしてくるんだよ。
えめこには出来ないワザの持ち主です。
VFSH3188a.jpg
↓そんなshika&ダンを・・・トオマキに見てるえめこ。(汗ッ)
VFSH3190a.jpg
↓更に・・・ダンがいなくなり、スグにクリスが来てしまった・・・。
えめこ、また少し遠くからチェックしてるねぇ。
VFSH3191a.jpg

夕方は。。。
↓こんな天気の中。。。
VFSH3200a.jpg
レディスでのチーズフォンデュパーティ。
本日5人で、shikaとMIHOと、他3名。
MIHOまた誘ってくれて、ありがとね。
P1106671a.jpg
中身は。。。色々。(笑)
shikaは、フランスパンと、ウィンナーがメイン。(笑)
あと、つまめるように、手羽先と、チヂミ風にらたまを作って行ったよ。
それからシーフード&ベジタブル満載なクリームスープも♪
野菜しか食べれない子もいたので、その子ように、野菜クリームスープも♪
皆に喜んでくれたので、一安心。
VFSH3193a.jpg
今日も、スゴク楽しかった。
shikaは英会話が出来るわけじゃないんだけど。。。
少し頑張って適当なことも言ったり。(笑)
身振り手振りだったり。。。
そんなshikaの伝えたいことを理解してくれたり。
ちょっとした会話がすごく勉強になったり。
本当に楽しい時間をありがとです。
近々、たいしたオモテナシは出来ませんが。。。
我が家にご招待しますねぇ~。
P1106672a.jpg
何を隠そうshikaが一番おねいさん♪(爆ッ)
momoが、先月のクリスマスの時に、実家に帰ってたときのお土産をshikaも、もらっちゃった。
前に家に来てママに会った事があるので、ママにも♪
P1116676a.jpg
後で知ったんだけど。。。
このボディソープは、Oママのお店で最近販売しはじめた・・・BBWっていうヤツでした。
すごくいい香がするんだよん。
それにしても偶然だ♪
P1116680a.jpg
そして。。。。
あっという間に時間が過ぎて・・・
momoの家を出たのが、夜中の1時過ぎ?
MIHOの家に着いたのが2時頃だったような。
MIHOのお母さんと、ママが待っててくれた。
おばさん、遅くなってごめんね。
んで、そこでも30分位お喋り。(笑)
家に帰って来たのは、多分2時半過ぎ頃かな?
それにしても行きも帰りも、天気最悪だったよぉ~。(涙)
MIHO運転ありがとね。

| たべもの | 01:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうのあっこ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は。。。
9時過ぎ頃起床だったかな?
何だか、毎日ダラダラしてる割には、いつまでたってもダラダラが抜けないなぁ。
お仕事の縫い物も数点たまったままなのに。。。
重すぎる腰がアガラナイ。(汗ッ)
ソロソロ気合を入れて今年はお仕事をがんばらなきゃ☆

朝ご飯をシッカリえめこと食べまくり。。。
食後は、昨日の夜、味付けしてた鶏肉が気になったので・・・。
お昼前なのに、既にお昼ごはんの支度を。。。
ドンダケ食いしん坊なのかしら?
過食症???(滝汗ッ)
これは、この前Oパパが作ったから揚げが美味しかったから教えてもらったレシピを思い出しながら作ってみた鳥の唐揚げ。
でも、味付けは目分量。(笑)
*味道楽(ツユの素だけど、Oパパはお醤油だって言ってた。)
*みりん
*お酒
*にんにく
*しょうが
これに昨夜から今朝まで浸けておいたものに。。。
片栗粉をまぶして油で揚げた。
Oパパのよりは、少し薄味に仕上がったけど・・・
しょっぱく出来るよりはいいかな?
でも、ママは「そんなに薄~~いッって程でもないよ!」って言ってた。
どうせ、マヨネーズとか、少しお醤油とかつけたりもするしね。
VFSH3089a.jpg
大好きな鳥皮もパリパリで美味しい☆
今までは、イツモから揚げ粉をまぶしてたんだけど、これからは、コッチがいいかも♪
shikaは個人的にニンニク&しょうが好きなので、たぁ~~っぷりすりおろしていれてたから・・・
結構ニンニクの風味が沢山ある鳥のからあげになりましたッ♪

あっこ&えめこ。
仲良く寝てるねぇ。
ケンカばっかしてるのにねぇ。
仲良しだね。(笑)
VFSH3091a.jpg
今日は、ねっちゃんと、クリスが出勤。
あ・・・丁度【いいとも】のテレホンショッキングのゲストのソフトの・・・。(笑)
VFSH3095a.jpg


そして、朝食後。。。
そんなに時間も経ってないのに、お昼ご飯?(苦笑)
今日は、からあげのほかに・・・。
数日前から気になってた霜降りステーキが、ソロソロ息絶えそうだったので。。。(笑)
そして、パパがどこかでもらってきた【豚まん】をふかした。
かなり大きな肉まんで、1個で充分なくらいなボリュームでしたぁ。
でも、ふかしかたが上手く行ってなくて、下の端っこが、べチョべチョになってた。
VFSH3096a.jpg
結局、shikaは、ステーキは何故か口に入らず。。。
珍しく、受付けなかった。。。(苦笑)
でも、ねっちゃんが半分くらい平気な顔で食べてたので良かった。
残っちゃうかと思って心配しちゃった。(笑)

今日は、あっこと、クリスの面白い写メが撮れたので・・・
6コマ漫画風にアレンジ。
VFSH3100a.jpg

夕方は。。。
知らない間にベッドで寝てた。(汗ッ)
何だか、頭がボワ~~ンってするので今日は早く寝ましょう☆
明日は9時過ぎにO家軍団が来るから早起きしなきゃ~。

| たべもの | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルカメラ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************

今日は。。。
お昼過ぎに買い物へ。
オバサンたちがお土産用のお菓子とかが欲しいっていうので・・・。
そしてそれぞれGETしていましたよ。。。

そしてその帰り道。。。
ふと、あることを思い出し、ねっちゃんに電話。
「ねぇ。起きてる?何してる?今から行って良い?」
電話の向こうで・・・
「ん?」
チョイ焦ってるねっちゃんが居ましたよ~。(笑)
だって、おばさん、ねっちゃんとA兄の新居が見たいなぁ~ってずっと言ってたんだもん。
それを思い出しちゃったんだも~~~んッ。
しかも、あと見に行ける日もないし。。。
ってことで、その足でそのまま見学へ。(笑)
駐車場につくなり。。。。
道の向こうに行って、家を写真撮ってるおばさん&TOMO。(笑)
芸能人の家でも撮ってるのか??状態のフタリ。(笑)
中に入ってからも、アチコチパチリ。
VFSH3014a.jpg
A兄もお仕事に行く前で、忙しいのにお付き合いありがとでした♪
VFSH3015a.jpg
引越し日にお邪魔してから初めてきたけど。。。
マダマダ片付ける暇がないみたい。(苦笑)
↓この家の守り神らしい。。。
VFSH3013a.jpg
沖縄でGETした、ちょっと変わったシーサーです。
そんなこんなで約15分ほどお邪魔をして帰ってきましたぁ。(笑)
そして家に行って、ママを乗せて今度は温泉へ送迎。
朝から温泉にいるパパ達と合流?
家に戻ったら、今日お泊りするねっちゃんも我が家へきていました。
shikaたちは3人でO家へ行くんだけど。。。
時間もあるので、ダラダラ。。。
TOMOは、ダイニングテーブルで寝ちゃって。。。
ねっちゃんはストーブの前で寝ちゃって。
shikaは、ソファーで寝ちゃって。。。
危うく寝坊するとこでした。
みんなを起こして、1プレートに色々詰め込んで出発。
時間に少し遅れてごめんなさい!(ペコリ)

↓Oパパが朝から煮込んで、作ってくれたトンコツラーメン。
冬の楽しみの一つです☆
VFSH3020a.jpg

VFSH3017a.jpg
shikaも、TOMOもペロリと完食しちゃったよ。
超満腹で苦しくって。。。
しかも、妙に眠い。。。
皆も眠そう。
ソロソロ正月の疲れが出てきたのかな?
今日は早々に食い逃げ。(笑)
9時からドラマも始まるみたいだったから、退散。
新年早々御馳走様でした♪
これで、また今年1年Oパパ&ママの料理が食べれるかと思うとshikaは幸せでぇ~~すッ。
よろしくね☆

家に帰って。。。
どうしても気になる商品があったので、買い物へ。(笑)
気になる商品。。。
↓今更ダケド。。。コレ。(苦笑)
VFSH3022a.jpg
え????
って言われそうだけど。。。
実は欲しかったのよねぇ。
安かったし。
大好きなオリンパスだし。
画素数は800万で少し少ないけど。。。
でも、小さいカメラ欲しかったし。。。
今回、おばさんも、TOMOも可愛いの持ってたし。。。
色はこの色しかなくて残念だけど・・・いいんだもんッ。
ま・・・単なる衝動買いです。(苦笑)
近々デコりましょう♪
キラキラ~~~ッ☆

| たべもの | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の餅つき。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************

今日はO家でバイト。(笑)
昨日からTOMOがいるので、TOMOも一緒にO家へ。
そして今日は、美味しい豚丼を作ってくれました♪
あ!
紅しょうがだけshika持参。(爆ッ)
VFSH2997a.jpg
食後はスグにお仕事開始☆
最近、お手伝いをするのに慣れて来ました♪
今日はお昼過ぎから6時頃までいたんだけどTOMOは美味しいお菓子を食べたりして楽しかったらしい。
小野家の軍団も妙にTOMOにピッタリくっついていましたよぉ~。
shikaには、絶対寄りつかないイモコが、TOMOに自ら抱っこされに行ってたのにはビックリ!
VFSH3000a.jpg

家に戻って・・・今日は餅つき大会☆
って言っても、機械が全部やってくれるんですけどね~。(笑)
っとその前に、今日は大好きなハンバーグ。♪
VFSH3004a.jpg
TOMOが好きなものメインな我が家。
でもshikaとTOMOの好みが結構似てるので大助かり☆

話は戻って。。。
お餅つきは、毎年28日にやるんだけど、(ちなみに29日の餅は縁起が悪いんだって。)今年は不幸があったので、オメデタイ餅(お供え用のお餅)は作らないのでTOMOが来てから一緒にやろうと思ってたんです♪
だけど。。。
ママがお餅用の餅米の用意を忘れてたみたいで・・・・。
水に6時間だったか?8時間だったか浸したものを使うため、その時間まで待機。
しかも、その時間って。。。
なんと!夜中の12時だってぇ~~~。
ママさん、マジですか???
去年も忘れて、その時は10時でも焦ってたのに、今年はさらに遅い12時。。。
さすがママさん、やることが違います!
VFSH3005a.jpg
数十分後・・・。
グォ~ン グゥオ~ンって回りだして。。。
ドンドンお餅みたいに♪
TOMOは、初めて見たらしく見入ってたよ。
VFSH3007a.jpg
shikaとTOMOは、夜中の1時半過ぎでしたが。。。
時間なんて関係ないって感じで、夜中に出来たてのお餅をイタダキマシタ☆
やっぱし美味しい☆
VFSH3008a.jpg
今回も白いお餅と、豆餅の2種類を作ったよ。
我が家の豆餅は、甘いんです♪
そのまま焼いて何もつけずに食べるんだよん。

この日は。。。TOMOも一緒に【花より男子ファイナル】のDVD鑑賞をしながら・・・・
朝方の4時頃に寝ました。

| たべもの | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪天候。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝も。。。
天気は昨日の延長?って感じで大寒波???
吹雪きだし~。
もうshikaが自力で運転してチョコチョコお出かけをするのが無理っぽい。。。
もう少し大丈夫かな?って思ってたのに一気に真冬突入だもん。。。
もう1回溶けてくれたら良いのにな。
↓朝から地吹雪体験ツアーです。。。寒そう。。。
VFSH2950a_20081228020703.jpg
↓ねっちゃんの店も・・・雪が積もってる!
でも酷い時は、レンガ調の茶色の壁が全部白くなるんだよ~。
今年もそんな日がくるんだろうなぁ。いやだな~。
VFSH2951a.jpg
この後、お客さんが来たんだけど、入口に結構雪があったみたいで入るのが大変だったらしい。。。
しかも、ねっちゃんと一緒に雪寄せをしてくれてた!
それを家から見てたshikaって。。。(汗ッ)
だって。。。風邪引いちゃうもん。(爆ッ)

そんな大荒れの天気の中。。。
Mおばさんが作りたての美味しいのを持って参上☆
大学イモと・・・卵で出来たやつ。
なんて名前だろう?白身と黄味とで、甘いの♪
VFSH2955a.jpg
ミンナでパクパク食べちゃった☆
Mおばさん、ありがとね。

↓NEWオモチャに夢中なえめこ。
グチャグチャなベッドの上で遊んでた。
VFSH2952a.jpg
今日は、乗りに乗って掃除☆
得意の模様替えのように、アチコチ重いものも移動~。
ダイブすっきりするはず。
明日で完全に掃除を完成させなきゃ~~~。

そんな中。。。
お友達が遊びに来たよ。
お買い物に行く途中に寄ってくれました♪
写真ないけど。。。
美味しい韓国のり&shikaのだぁ~~~~いすきな干し芋をもらっちゃった♪
それも丸いもでした。
ありがとです。
アレコレお喋りして、バイバイしようとした瞬間。。。
ママの餌食になっちゃった。(笑)
パパと今日は、すき焼き~。
お付き合いしてくれてありがとね。

お友達とバイバイしてスグshikaはねっちゃんとO家へ。
今日は久々にねっちゃんも一緒にO家です。
本当はお友達も一緒の予定だったんだけど、残念ながら悪天候のため・・・
食事会は見送りに。。。(涙)
Mちゃぁ~~~ん!残念なりよぉ~。
Mちゃんが来るって言ったから毛ガニムキムキして行ったのに~。(笑)
O家もMちゃんのためにお取り寄せしたお肉・・・。
shika達が食べちゃった♪(笑)
Mちゃん、ありがとぉ~~~~ッ。
ミンナで、Mちゃんに感謝しながたイタダキマシタ☆
VFSH2966a.jpg
shikaは、Oママとビールを1杯♪
そして今日は・・・まだ掃除もあったので、早目に帰宅。
また満腹だ。。。
そして、もう2時半だぁ~。
明日は気合を入れてがんばろう。。。(笑)

| たべもの | 02:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいクリスマス☆

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日はクリスマス。
昨日と変わらず大した用事もなく。。。(笑)

夕方Oパパが、shikaが食べたい!っと大騒ぎしてたスペアリブを作ってくれたというので。。。
速攻取りに行ってきた♪
そして、唐揚げも作り始めたので、O家の軍団と遊びながら出来るのを待ってた。(笑)
そして大好きなカクテキもわけてもらって・・・。
今夜は、O家の食材でのクリスマス~。(笑)
VFSH2931a.jpg
美味しいお肉も♪
シャブシャブ~~~♪
白菜もいいけれど。。。
キャベツも美味しいらしく、昨日O家でキャベツを入れてシャブシャブしたら美味しかったので。。。
我が家もマネっこ♪
ママも美味しい!食べやすいね♪って食べてたよ。
そして。。。
家ではホトンドアルコールを飲むことってないんだけど。。。
今日はクリスマスだし・・・って感じでテンションを上げようと、1beer♪
ま・・・テンションは特に上がることもなかったけどね。(苦笑)

満腹りんになったshikaとママ。
TVを見てたら・・・
お友達のmasaちゃんから電話☆
お店がもうスグ終わるから遊びにおいでとお誘い♪
shikaはもう飲んでしまったって言ったら、10時頃迎えに来てくれた☆
少し飲みに行ったつもりが・・・。
↓こんなことに!
VFSH2937a.jpg
masaちゃん、お仕事終わってから手料理を作ってくれてた!
クリスマス&shikaの誕生日だって~~。
あ!他にも1名同席した人も、23日誕生日だったらしく。。。。
4人で宴会。(笑)
shikaも大皿にアリモノで1プレートを。。。
満腹リンだったけど、また沢山食べまくったshikaでしたぁ。
だって・・・。
トンカツ食べたかったんだもぉ~~~ん。
VFSH2938a.jpg
それにしても、今日1日でイッタイ何カロリー摂取したのかしら??
怖すぎ。
夜、飲み始めた頃から外は猛吹雪!
天気が悪くなるとは聞いてたけど。。。
風もスゴイし、サムぅ・・・。
12時半頃にママに迎えに来てもらって、4人全員乗って帰ってきました。(笑)
マヂで、スゴイ天気で、吹き飛ばされるかとおもったぁ~~~。

明日は、ねっちゃんの引越しのお手伝いなんだけど。。。
天気大丈夫かなぁ?
あ・・・
今日はワンコの写真が1枚も無い。。。(汗ッ)
クリスマスなのにねぇ。。。
あ・・・
雰囲気だけでも・・・
この前のクリスマス会の帰りに外で撮った写真。。。
↓顔見えないけど。。。
仲良しのお友達とエメコ。(笑)
PC146598zz.jpg



| たべもの | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ♪

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は天皇誕生日で休日ぅ。
起きたらパパさん新聞読んでた。
shikaは、サッサとご飯を済ませ。。。。
↓今日の出勤はクリスだけ。
ダンは、お休みA兄とオウチです。
VFSH2918a.jpg

昨日。。。
shikaに↓コレが届きました♪
仲良しの、あやちまからの誕生日プレゼントです☆
shikaは、まぢでコレほしかったんだぁ~~~♪
でも中々自分では注文できずに。。。(笑)
だって、食べるの勿体ないんだもん。
VFSH2893a.jpg
誕生日の少し前に、あやちまが。。。
「shikaちゃんのお気に入りの写真3枚送って。」
って。
3枚?え???もしかして。。。。?
って思ったけど、確信がないまま3枚送信☆
ほしい!っていうのが、あやちまにバレバレだったようですねぇ。
さすがです。
えめこファンの、あやちまのオコチャマ達用にちゃんと寄せとくからね♪
ルウニイ喜びそぉ~♪
スグ食べちゃうかな?それとも勿体ない!って食べないかな?
ある意味、フタリの行動が楽しみだなぁ。
あやちま、ありがとね。

そして、パパの知り合いのお菓子屋さんが毎年この時期に届けてくれるのがコレ☆
クリスマスケーキ☆
毎年、飾りも、デザインも変わらない。。。
味も美味しいの♪
去年は、食べる前に箱ごと横にしちゃって、グチャグチャになったっけなぁ。(笑)
今年は慎重に。。。
奥で、えめことクリ子がガンミ?
あ~ちゃんは爆睡中。(笑)
VFSH2909a.jpg
ダレもいないので。。。shikaの分だけチョコットカット。
えめこにも、少しだけあげるね。
VFSH2912a.jpg
食いしん坊えめこ。。。
もう待ちきれないみたいです。(苦笑)
shikaに似て。。。
食べることで、頭が一杯みたいね。
VFSH2914a.jpg

それにしても。。。
片付けが進まないんですけど。。。。
29日にshika部屋に泊まる子が来るのに、大丈夫かしら???
誘惑が多すぎて困る。
明日はがんばろう。マヂで。。。
最近ご無沙汰だったお友達から美味しいお土産。
ねっちゃんと半分こ♪
ん~~~ッ。
いい香☆
挨拶しに店に顔も出さずにすみませんでした。(ペコリ)
VFSH2922a.jpg
↓何だか大事そうに並んでるハム。。。
食べるのが勿体ない?(笑)
ワインにチーズに生ハム。。。
いいかも。(笑)
VFSH2926a.jpg

そして今日は、谷原章介さんと、藤原ノリカちゃんが司会をしてた歌番組を見たよ。
最後のほうだけだけど。
エンヤを聞きながら。。。。。
お友達に貰ったマッサージ機でリラックス。
贅沢だねぇ。
VFSH2924a.jpg
さて・・・
もうスグ2時だし、今日は早目に寝ましょう。。。
お休み。




| たべもの | 01:06 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は。。。
夜、O家でクリスマス会♪
メンバーは5人です☆
何品か持ち寄り制なので、今回shikaが持っていったのは。。。
サラスパは、何故か今では宴会に欠かせないアイテムのようで・・・。
毎回有難いことにあっという間に完売です♪
それと、怪我をしながらも皆のために一生懸命にムイタ・・・毛ガニちゃん。
あとは、昨日残ったピザを少しアレンジして♪
そしてメインは。。。【山の芋鍋】にしました。
PC226610a.jpg
宴会は、5人→6人→最終的に8人に増加。(笑)
でもでも。。。。
美味しかった山の芋鍋の写真が。。。。無い。(涙ッ)
かなり残念だよ。
山の芋の写真はあるんだけどねぇ・・・
丁度、鶴の湯温泉から送られてきたの♪
ダンボールに木屑?と一緒に沢山埋まっています。
今回は、中でも一番大きいサイズのをGETしていきました☆
鶴の湯に泊まると食べれます☆
あ・・・食事だけでもOKかも。
VFSH2915a.jpg
すごい粘りがあるので、芋っていう感じがしないんですよ。
今回初めて食べたお友達は、「コレ、芋なの?きりたんぽみたい。」って言ってたよ。
フワフワモチモチで、ヘルシーです♪
だって、お芋なんだもん。
近々また作ると思うので、その時、紹介しますね。
あ・・・
いい忘れたけど、今日の鍋は、ねっちゃんが作ってくれました。
実はshikaは作ったことが無いのです。(爆ッ)
ちゃんと伝授してもらうように頑張ります☆

そしてOママが、クリスマス&shikaの誕生日用にケーキを用意していました♪
わぁ~い♪
皆で歌って・・・shikaがフゥ~~~~ッって消しました♪
PC226642a.jpg

今日も沢山食べて沢山飲んで。。。。
記憶を無くしたであろう人が。。。約3名。
ま、毎度のことですがねぇ~~。(爆ッ)
とっても楽しいクリスマス会は、夜中の1時過ぎ頃に幕を閉じました。。。
えめこってば色々食べたくせに。。。
夜ご飯は別バラなので、家に帰ったらスグにママに「ご飯!」ってアピールしてもらってたよ。(笑)

| たべもの | 18:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宴会。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は。。。
お昼からO家へ。
キムチつくりのアルバイト?(笑)
VFSH2878a.jpg
しっかり、パパ炒飯も食べてきましたよ。(笑)
夕方家に帰ると。。。
今日は、我が家で宴会だそうな。
メンバーは。
我が家と、ねっちゃんたちと、武道具やさま。
ま、早い話がいつもの7人です。(笑)
VFSH2886a.jpg
久々にピザ☆
御馳走様でぇ~~~す♪
上の写真のえめこ。。。
ヤバイ!ってくらい寝てるよね。
知らない人が見たら。。。。怖くない?(汗ッ)

| たべもの | 18:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんじゃ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は。。。
飲み会に行こうと思ってたんだけど。。。
shikaもhalちゃんも面倒になり。。。キャンセル。(苦笑)
でも、halちゃんもshikaもお喋りがしたかったので・・・。
halちゃんお仕事が終わってから一緒に夕食。
今日は、halちゃんの希望で。。。
【もんじゃ】です。
VFSH2872a.jpg
モチロン【もんじゃ奉行】はshikaです。(爆ッ)
先にお好み焼も食べて。。。
ホルモン焼きも食べて。。。
イカ軟骨焼きも食べて。。。
そしてシーザーサラダも食べて。。。
やっとモンジャでした。(笑)
ここを10時頃でて・・・
久々にカラオケに行くことに。
降りしきる雨のなか、わざわざカラオケに2人で行ってきましたよ。(苦笑)
金曜は結構混んでたよ。
VFSH2877a.jpg
お腹一杯なので、ドリンクだけで、ずーっと歌いまくり。
12時半過ぎ頃にバイバイ。

| たべもの | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいケーキ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は。。。
午前中にA兄出現。
というか、A兄お休みで、ねっちゃんを朝送ってきてくれた。
そしてshikaにキティちゃんのをくれた。
誕生日だって。
A兄・・・
shikaがこんなのに釣れるなんて・・・・。
どこで情報を入手したのかしら?(笑)
VFSH2821a.jpg
あかねはコレ系に弱いの。
超ビビリまくりです。
えめこは全然平気で、終いには中にしまわれてた。。。(爆ッ)

夕方部屋の掃除をしようとしたら・・・
急に睡魔が。
そのまま1時間チョイ寝たのかな?
そしてリビングに行ったら、ママはソファー、パパはストーブの前で爆睡。
shikaもパパとストーブの間に隙間があったので、えめこと良い場所をキープしてチョコットねた。(笑)

そのうち・・・
パパは飲み会へ。
ねっちゃんのお仕事が終わって、A兄が来た。
今日はshikaも一緒に3人で外食なのだ。
そんなA兄がshikaにくれたのが。。。
↓コレ。
VFSH2825a.jpg
大きなホールのイチゴケーキ。
しかも。。。生クリームが白じゃなくってピンクなの。
可愛過ぎ~~ッ。
なのに上手く撮れずに・・・(涙)
ケーキは帰ってきてからのお楽しみってことで3人で出発ぅ。

プチハプニングもありましたが。。。
今日はアルベで食事。
VFSH2827a.jpg
14階の展望レストランなので、夜景がきれいなの。
しかも、今日は1席しかない個室チックな不思議な席で良い感じ。
↓分かるかな?
天井が鏡になってたので、撮ってみた。
楕円状の空間です。
3~4人がベストかしら?
VFSH2831a.jpg
A兄とshikaはビール。
ねっちゃんはグレープフルーツジュースで乾杯♪
VFSH2830a.jpg
↓他にはカップル席もあります。
でもテーブルが狭いのでshikaは嫌い。(笑)
VFSH2828a.jpg
沢山食べて。。。
家に戻り、楽しみにしてたデザートのケーキ♪
まずはエメコも一緒に♪
皆に無理やりハッピーバースデーの歌をせがんで歌ってもらいましたぁ☆
VFSH2840a.jpg
歌が終わったので。。。。
消します☆(笑)
えめこ、ケーキしか目に入ってないね。
VFSH2841a.jpg
そして。。。
この家族もね。(笑)
ナイスな4人です。
VFSH2843a.jpg
ねっちゃんが、A兄に
「あたし、こんなのしてもらったことなぁ~~~い!」
って言ったら、A兄は。。。
「だって、やっと初めての妹が出来たんだもん。」
だって。
確かに。。。。
shikaにも、初めてのお兄さんが出来たんだった。。。
口も悪く、態度もデカイ妹ですが・・・
これからも末永く可愛がってください。。。(深ペコリ。)
今日は、朝から色々ありがとうございました♪(チュッ☆)

| たべもの | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べすぎに注意。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝は。。。
halちゃんのメールで朝9時半に起こされた。。。
超眠かった。。。
でも頑張って起きて返信。
今日のランチをhalちゃんの休憩時間に一緒にすることに。。。(笑)
中々ダイエットができないshikaデス。

最近の朝のshikaのゲームは。。。
えめこに気づかれずにベッドを抜け出すことです♪(笑)
えめこは、スゴク眠くてもshikaが起きると付いてきちゃうので。。。
上手く脱出できた時は、1~2時間くらいベッドの上の布団の中で一人で寝てるエメ子。
失敗した時は5分位かな?
すごい形相で走ってリビングにやってきます。
そしてshikaを見つけると・・・前歯を出して笑いながら寄ってきます。(笑)
↓クリスマス会のプレゼント交換でママが当たったカドラー。
えめこサイズかも。
でもアカネとフタリで仲良く入ったりしてるので、重宝していますよ。
VFSH2791a.jpg


今日はhalちゃんと行ったお店が混んでたので。。。
焼肉屋サンへ。
1コインランチがあるの。
前に1回食べたことがあるけど、中々良い感じなんだよ。
↓ボリュームあるでしょ?
サラダはサラダバーから好きなだけ。
フルーツポンチも好きなだけ。
コーヒーは1杯。
VFSH2792a.jpg
halちゃんとバイバイしてからは、真っ直ぐ帰宅。
ママはそれからお友達のお見舞いへ。
夕方からパパさんお出かけ。
ねっちゃんバイバイ。
shikaとママだけの夕食で。。。
ママがラーメンを食べたいと。。。
塩分あまり摂取したくないんですが。。。。
でも、ママが食べたいものにしようと思ってたので、ラーメンに。
VFSH2795a.jpg
それと餃子。
shikaはスープはホトンド残すようにしました♪
ママは逆で、何しにきたのか?麺ばっか残して、スープ完食。
そして真っ直ぐ帰宅。
そのまま知り合いの家に遊びに行こうと思ったけど。。。
明日はshikaの病院の日なのでまた帰りが夜中になると大変なので、ガマン。
家に帰ってからは。。。
↓コレと格闘。
VFSH2794a.jpg
嫌いじゃないけど。。。毛ガニは痛いのであまり好きじゃない。
トゲトゲがないカニが好き。(笑)
でも釧路から送られてくるのは美味しいので・・・・
とりあえず、全部の足をもぎ取り・・・・
甲羅を外し。。。
お味噌を・・・♪
あとは、適当に身をほぐし。。。
食べたいだけ食べて、あとはラップして冷凍。
食べたい時に自然解凍して食べます♪
炒飯とか、雑炊とか、サラダとかね☆
それにしても、手がカニくさい。。。(笑)

↓我が家の【トミー君】です。
彼の周りって・・・
結構明るいのね。
VFSH2798a.jpg

明日は早く起きて・・・病院に行ってきます♪
っていうか。。。
shikaの誕生日だ♪
また一つ大人になるわ・・・。(苦笑)

| たべもの | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしい時間。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は。。。
昨日結構疲れたので、ダラダラ~。
でもママがお昼過ぎにお友達と温泉へ。
shikaはねっちゃんに電話してみたら、今日はお泊りコースだそうで、3時過ぎに我が家へ来るそうな。。。

そしてねっちゃんと夜買い物へ。
お友達にも声をかけたら丁度会社が終わって帰るトコだったようで、良いタイミングぅ。
現地集合で待ち合わせ。
とりあえず~。
あてもなく、ショッピングセンターの沢山のお店の中を物色。(笑)
途中で誰かにオシリを触られて。。。
え??って思ったらお仕事中のhalちゃんでしたぁ。(笑)
その後もブラブラしてから夜ご飯を食べに行きました☆
今日は初めてのお店へ。
3人で行ったら、店員さんに3人用のお得なメニューがあると勧められ。。。
何だか良い感じだったのでそれに決定。
VFSH2787a.jpg
↓内容はこんなんだよ♪
VFSH2778a.jpg
チーズの盛り合わせの中でも一番小さいカケラのようなチーズ・・・
何チーズなのか聞かなかったけど。。。
臭い。
アオカビ。。。
ブルーチーズ???食べたこと無いけど。。。
でも、お友達は、違うかも??って言ってて、最初に一口。
その表情をジ~~ックリ観察してたshikaとねっちゃんですが・・・。
どこか意識が遠のいてるような表情でしたよ。(爆ッ)
なので、shikaとねっちゃんは遠慮しようと。。。。
でもでも、shikaは挑戦♪
そしたらやっぱし意識が遠くなった。
スグに目の前にあるパスタでお口直し。
でも、結局ねっちゃんってば最後の最後まで食べなかったよ~~。
今回は、見事にコッテリ系ばっかになってしまったワタシタチ。(笑)
【オラブリアンティ】っていうのも初めて飲んだよ。
shikaは、ザクロ。
ねっちゃんは梅。
お友達はバラ。
バラは・・・芳香剤っぽい?(笑)
梅は梅っぽくなかった。
ザクロはshika的に美味しかった♪
冷たいのはSODA割。
お水も、お茶にも使ってる氷がまん丸で可愛いの。
こんな気配りがウレシイ☆
そしてお水がなくなるとちゃんと見ててくれててスグについでくれるし。
居心地のいいお店でしたよ。
また行ってみよう♪
今日は沢山御馳走様でした☆
そしてお店も終了の10時近かったので、お店を後に。。。
まだ話したり無いので、側のドンキーへ。(笑)
VFSH2788a.jpg
でもドンキーのパフェ。
何だか前と違う。
前のほうがいいなぁ。残念でした。。。
沢山お喋りして時計をみたら既に12時過ぎ!
慌てて会計をしてバイバイ。(笑)
家に帰っても、ねっちゃんやママとお喋りしたりしたので寝たのが4時でした。
最近、また寝る時間が遅くなってきたから気をつけなきゃね。。。(反省。)
あ・・・・
そういえば今日お友達が別れ際にshikaに【誕生日プレ】だといってくれたお品。
VFSH2789a.jpg
一緒に入ってた輸入食品店で買ってたらしい。
しかもshikaは牛のものはイラナイ!って言ったのに~~~。
まさしく【イラナイモノシリーズ】だわね。
だけど、中身はチョコなので、遠慮なくちょうだいします。
そして・・・牛じゃないほうのは、美味しそう。(笑)
ホットミルクに入れてかき混ぜると。。。ホットチョコレートになるんだって♪
ありがと。(笑)
ぁ~来年はshikaの干支の丑年ですねぇ。。。

| たべもの | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分に甘い。。。?

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日の秋田は。。。
天気どうだったっけ・・・(汗ぅ)
朝の天気覚えていないんですけど。。。
多分、曇?・・・なような?
昨夜寝たのが4時で今朝起きたのが9時。
ママは珍しくshikaより先に起きてた!!!
っていうか、寝てなかったらしい。。。(わぁお!)
寝ようと思ったけど、タイミングを逃したらしく、朝方髪を染めたりアレコレして
朝は早くから、パパさんの朝ごはんの支度をしたらしい。。。

お休みのパパさん急用でお出かけ~。
shikaは、えめこと朝ごはん☆
その途中。。。
昨日沢山もらったサンドウィッチがあることに気づいて・・・ご飯は半分残してみた。(笑)
えめこと、アカネと、ダン&クリと仲良くサンドウィッチを食べたよ♪
軍団はパン部分だけ~。(笑)VFSH2723a.jpg

そういえば・・・
shikaは毎朝体重計に乗りますが・・・
今日の体重は、激増でした。
それも。。。。プラス3キロですよ~~~~!
毎度のことだけど、久々に表示された体重を見て倒れそうになりましたぁ。(涙)
たった1日で、こんなに増えるなんてッ。
そういえば、昨日尿量も少なかったかもなぁ。
はぁ。
足もベコベコに引っ込むし。。。
カラダ中に水分が充満してる感じ。
利尿剤で少しでも早く水分が出てくれると助かるんだけど。。。
頑張れshikaのカラダ。

これから年末に掛けて、飲み会などイベントが増えると思うから、今のうちに摂生しなきゃいけないのよね。
その摂生が中々ムズカシイ。。。
自分にかな~り甘いshikaナノデス。(反省。)
まずは、日曜日のAKITA Poodle Fun Clubのクリスマス会が夜あるんだよ~。
それに向けて、この浮腫みを減らせるように頑張ります☆

昨日製作途中だったあかねの服。
ちゃんと今日完成したよ♪
お客さんのを縫い縫いしながら、チョコチョコっとね。(笑)
VFSH2725a.jpg
えめこのも作ったけど、まだ刺繍が出来てない。(汗ッ)
でも刺繍は同じようにママがしてくれるって言うのでお願いしちゃおうかな?(笑)
ママよろしくね☆
↓あれ?えめこがいない!って思ったら・・・
大きいほうのカマクラハウスの手前にアカネ。
奥にエメコが。。。最初ずっと奥にいているのに気づかなかったのよ。(笑)
「えめこぉ~~~~!」って呼んだら奥からヒョッコリ顔をだしたの。
VFSH2724a.jpg
えめこの短いお耳ちゃん。
ダイブ落ちついてきたよ。(笑)
やっぱし、もう少し長いほうが。。。いいよね??
ま、お水にもご飯にもお耳が付かないので楽チンだけど♪

夜はねっちゃんの送迎に久々にお付き合い。
今日はお泊りねっちゃんなのです。
そして家に帰ってから皆でご飯~♪って食事の支度をしてたらパパから電話。
代行を呼んでっていうので、shikaがお小遣い稼ぎに迎えに行くことに。(爆ッ)
っていっても、shika一人じゃ代行はできないので。。。結局ママも。(笑)
ねっちゃんはお留守番~。
1時間弱で家に戻ってみんなでご飯。
今日はねぇ~。
大好きなお肉☆
沢山頂いたけど、今日は少し。。。だってもう9時なんだもん。
実は8時以降今日は飲食をしない!って思ってたんだけど・・・
フライパンを覗いたら、あまりにも美味しそうなのでスグに断念。(苦笑)
VFSH2721a.jpg
shikaは、あっさり味も好きだけど。。。
肉汁&ワインで作ったソースが大好き☆
コテコテな脂身も。。。
shikaは脂身が大好き。(笑)
でも・・・
今日のshikaには、大敵だったわ。。。食べちゃったけど。
VFSH2722a.jpg
食べてしまってから反省してももう遅いけど。。。
明日の体重&浮腫みはどうなるのか???(怖ッ)
今日ってば結局利尿剤の効果がさほどなかったから夜も1錠だけ服用。
コレが効いてくれるといいんだけどね。

あ・・・
明日はhalちゃんのお店に顔出す約束したんだった!
早目に行ってこようかなぁ・・・。
ショッピングモール端から端まで歩き回って運動して来たほうがいいかもね。(笑)

| たべもの | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

