PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい天気☆

今日も、すっごくいい天気だったよ。
朝起きた時は、雲一つない青空だったし♪
昨夜何だかお腹に鈍痛が・・・。
最近は、鎮痛剤を使わないようにしてたshikaだけど。。。
昨夜は久々に飲んじゃった。(笑)
そしたら嘘のように効いてくれたので、早めに就寝でしたぁ。
今日は全然痛くないし。

せっかくの天気だったけど・・・
また一歩も外の空気を吸うことなく終わったshika&エメコです。(笑)
24..2.jpg

毎日食前に、ここで日向ぼっこ。(笑)
そして、shikaの朝食が出来ると...
「降ろして!!」と、吠えないけどカナリの要求。
かなり食べる気満々なえめこなのです。
そして、抱き下ろし、そのままshikaの隣の椅子へ~。
shikaの朝食を少し分けて、一緒に毎日恒例の朝食デス。(笑)
えめこには、白飯と、目玉焼きの黄味&白身を少し。
黄味は、1個の半分近く食べてるかも?
なので、shikaは毎朝欠かさずダブルエッグを作ります。
だって。。。1個だと、えめこに半分取られてshikaの分少ないんだもん。
そして、朝食後は、また。。。
お日様いっぱい浴びて気持ち良さそう~。
暑くても、ハァハァしてても、限界になるまで降りてこないの。(笑)
↓限界の少し手前のえめこ。(爆ッ)
24..1.jpg


shikaは今欲しいものが・・・。
今までは、何が欲しい?なんて聞かれても、欲しいものって特別なかったけど。。。
ま、高望みをしていいなら、限りなくあるけどねぇ。(笑)
今はカメラが欲しいな。
一眼レフのデジカメ。
前にも欲しい時期があったけど、その時は、やっぱし重さを考えてshikaには無理かなぁ?って。(涙)
んで今の微妙な大きさのカメラを買ったんだけどね。
今のカメラも好きだけど。。。
やっぱし一眼レフは味が違いすぎだぁ。
でも使いこなせるか?そこが問題。(笑)
高齢な我が家の軍団を素敵に撮ってあげたいな~なんて思うこともあったり。
う~~~~ん。
デモ・・・重いよね。
しばらく悩もう・・・(笑)

夜は夜で。。。
廻るお寿司に誘われたけど、支度が面倒で。。。(笑)
結局、ママとパパとでお出かけ。
shikaは、久々に麻婆豆腐なんか作って、マーボー丼にして食べたり。
そして食べ終わった頃に。。。
「お寿司買ったから、ご飯食べないで待っててね。」
って電話がぁ~~~~~~。
もっと早く掛けてくれたらいいのにね。
でも、shikaは、お土産のお寿司も結構食べましたよ。(ニヤリっ)

そういえば・・・
今、ふと思い出したんだけど、あかねのチン事件があったっけ。(笑)
日曜のお昼過ぎから、ママはお友達数人と、温泉にお泊りへ。
ここ数ヶ月、ママが、あかねにつけた悪い癖。
夜一緒にベッドで寝ること。
あかねも、調子に乗って、夜中ママが寝る頃には自分のハウスで寝てるのに、ママが部屋に向かう足音を聞いて、ダッシュで一緒に寝に来るの。
一度、ハウスの鍵をしめて寝たら、ウンモォ~~~~~~~~ッ!って奇妙な雄叫びが。。。(汗ッ)
ソレが数分続き。。。ママが根負け。(笑)
それ以前は、ハウスのドアを開けっ放しでいつも自分のハウスで寝てたんだけどねぇ。
フゴゴゴォ~~~~ッって高いびきでさ。
shika達がハウスの前を通っても、気づかない位、ハウス好きな子だったのに。。。
調子ぶっこきなアカネは、ママとベッドで寝るのが当たり前になったらしい。。。
そして、今回温泉にお泊りで行っちゃったママを、夜待ってたらしく・・・
shikaが朝方6時頃トイレに起きたら、足にまとわりついてたよ。
フゴフゴッって文句を言いながら。。。
でも、shikaも眠いし、あ~ちゃんを構ってる余裕もなく、用を済ませてスグにベッドへ。
そして。。。
9時半頃目覚めた、そのshikaのベッドの上に。。。。
フツーに爆睡してるあかねが。。。
ママが帰ってこなくって寂しくって、天敵のえめこが寝てるににも関わらず。。。
shikaのベッドにやってきたらしい。(笑)
あかねは、shikaの部屋やベッドの上に、よくウ○コをするので、できれば部屋に入って欲しくないんだけど。。。
でも、その日は、寂しくてそんな余裕がなかったみたい。(ホッ。)
調子ぶっこきな、あ~ちゃんのチン事件簿でした。

| なにもない日 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はのんびり。

今日の東京は、朝から雨模様でした。
ねっちゃんから朝電話来て目覚めたんだけど。。。
秋田も雨だったみたい。
今日は、おうちでダラダラの~~んびり過ごしました。
それには理由が。。。
実は昨日からあまり調子が良くなくって・・・。(凹ッ)
あの楽しいオフ会が始まって、少したってからアレ??
みたいな状態なshikaでしたぁ。
何だかねぇ。
100%がshikaの最高値だとすると、昨日のshikaは・・・20%も発揮できてなかったかな?
それでも、後半はだいぶ復活したような・・・?(笑)
でも、一緒に行ったお友達も気づいてなかったみたいでホッ☆
せっかくの楽しいオフ会だもんねぇ♪
そんなんで、yaeちゃんには、AYAちゃんのマンション前まで送ってもらったりして、とっても助かったよぉ~~~。
夕べは、早く就寝。
そんで今日も10時頃まで寝てたし~。
朝になっても、調子が良くなってなかったら、どうしよう?って思ったけど、無事復活で一安心☆
本当は、浅草橋に買い物に行きたかったんだけど、今日は大人しく自宅待機日にしました。(笑)

↓今日のお昼ご飯はshika特製たらこ&イカパスタでした♪
VFSH1551m.jpg

ねっちゃんに伝授してもらったレシピで、先日も神楽坂の叔母さんちでも作って好評だったんだよん♪
ねっちゃんにも、今度作ってあげようかな?(笑)

あ・・・思い出した!
昨日のyaeちゃんの車での可笑しな話。。。
shikaとAYAちゃんの口癖?っていうか、コトバ使いについてyaeちゃんからこの前指摘を受けてたことを、車の中で、yaeちゃんの旦那さんにも話をしたら・・・。
shika達は、普段あんまり気にして話をしてなかった言葉使い。(笑)
特別な秋田弁ではなく・・・
コトバの語尾に・・・「○○○なんだもんね?」ってつけてたの。
○○○なんだよね?じゃなく【なんだもんね。】っていうのが、yaeちゃんが気になったみたい。(笑)
【なんだもんね。】って誰でも使う言葉だけど、shika達は、使わなくていいような語尾にもつけてるらしく・・・(爆ッ)

それ以来、やたらshika自身の言葉の語尾の【だもんね】が気になって、自分で笑っちゃう。
そして、yaeちゃんの車の中では・・・・
どんな語尾にでも【だもんね。】をつけて大笑い。
どうやら、旦那さん、家に帰っても【だもんね】を使いまくってたらしい。(笑)
yaeちゃんは、最初秋田人がこういう話し方をするもんだと思ったみたい。
秋田人。。。こういう話し方する???
shikaとAYAちゃんだけ?(笑)

そして今日の夕食時、AYAちゃんの旦那さんにも、この【だもんね】の話をしてみたら・・・
やっぱし、秋田人はそういう話し方をするんだと思ってたんだって。
特に突っ込まれたことはなかったんだけどね。(笑)

明日は、ディズニーランドに行く予定なのです♪
天気は晴れではないんだけど、もうチケットも買ってしまってるので・・・
日にち指定はないんだけど、予定が入ってないうちに出来ることはしてしまおうと。。。
そんなこんなで、shikaもソロソロ秋田に帰ろうかな?って思い始めまして・・・(笑)
どんだけぇ~~~~~~?
江戸にいりゃ~気がすむの?って感じだしね。
特に用事があって来てる訳じゃないんだけど、19日で1ヶ月になっちゃうし~。
その前に帰りますよ。(笑)
17日は病院だしね。
今週末には・・・帰りますよぉ~~~~~~~~~。

昨日のオフ会の様子をアップしたお友達のblogをご紹介します♪
えめこも可愛く載せてもらっていますので、是非ご覧くださいませ~☆
↓yumikoさんのblogです。
昨日は、3ワンちゃんの中から、代表でhanaちゃんが参加でした♪
昨日の参加全ワンちゃんが紹介されていまぁ~~す。
yumikoさん、ありがとうございました。
http://bufuu.blog57.fc2.com/
↓yukiyoさんのblogです。
昨日は、車で約2時間?頑張って、陸くん、紅ちゃん、明ちゃんの3ワンちゃんを連れて来てくれました☆
お喋りできてよかったです♪
また、よろしくお願いしますッ!
http://rikunikobeni.a-thera.jp/

| なにもない日 | 23:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラ~。。。

今日の秋田は、雨&曇・・・。
でも、shika達が寝てる間の早朝(我が家では。。。)に雷もすごかったらしい。。。
世間様は起きて日常生活をしてる時間帯?(笑)
shikaは、暗いし何だか今日はダラダラして起きれずに、9時過ぎ頃に起床。

ご飯をシッカリ食べて、TV見て・・・
10時半頃、ねっちゃん起床。
そして、ママが起床。(笑)

今日はお出かけの予定もなく、またダラケテしまいました。
でも、そんな日も必要だよねぇ。(笑)
お昼は、冷し中華を作り、出来上がった頃に丁度ねっちゃんがご飯を食べに来ました☆
ナイスタイミングです♪
3人でドロドロの昼ドラを見ながら食べて・・・
ママさんは、温泉へ。
shikaも、昨日からずっと誘われ続けてたんだけど、頑なに拒否し続け・・・。(笑)
だって。。。舞踊ショー興味ないんだもん。。。
興味ないのを見に行くくらいなら、大人しく家で、えめことダラダラしてるほうがマシ!!

結局夕方6時過ぎに家族全員集合。
パパさんは、パパさんの会社主催のゴルフ大会だったみたいだけど。。。
今日は一時、雷がすごくって2時間ほどプレイを中止してたそう・・・。
ま、誰もけが人がでなくてよかったねぇ。
景品もなかなかGOOD☆
あ・・・今日も写真1枚も撮ってないや。(笑)

そして、お寿司屋さんに行くというんだけど、shikaはまた拒否。(笑)
丁度お風呂あがりで、何だか、かったるくって。。。
shika以外の3人でお出かけしましたよ~。
shikaは、大好きなマーボー豆腐をいつも以上に辛味を効かせて作って食べました☆
えめこにも、お豆腐だけ。。。あ~ちゃんも食べれたよ。

shikaのお気に入りの写真。
20070822222136.jpg

20070822222154.jpg

m.jpg

でも・・・携帯カメラで撮ったうえに、設定ミスでこの大きさだけ。(涙)
もう、こんなカットできないのにねぇ~。
大失敗だったなぁ~。
っていうか。。。デジカメ持ってなかったかも???
今から約。。。8年くらい前だし。。。(汗ッ)

この前思ったのは、エメコがフツーのテディベアカットをしたことがないってこと。
顔バリしながらトップを先にのばしてたから。。。
今のおひげがある状態で、頭の毛が低いエメコを知らないんだよねぇ。
見たいな。
でも、後が面倒だな~なんて。(笑)
だって、トップをカットしちゃうと、毛の伸び具合がすごく気になりそう・・・。(笑)

≫ Read More

| なにもない日 | 22:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記。

今日の秋田は、微妙な天気。
大粒の雨が降ったり・・・止んだり。
ジメジメしてて、梅雨っぽい感じだったなぁ。(笑)

そんな中、相変わらずダラダラモード全開なshikaとエメコ。
ロクな写真もないなぁ。

夕方からは、AYAちゃん&サップが来宅。
今日は、サップのトリミングです♪
いいな~~~~。(遠い目・・・)
そして、サップがトリミングの間、shika達は、お客さんのワンちゃんの送迎をしました♪
お写真撮ろうと思ったんだけど、バタバタしてて撮りそこねたぁ。(涙)

そして100均に寄って、スプレーボトルを買って・・・
家に帰り、ママと、ねっちゃんも一緒に4人でドンキーで夕食ぅ。
shikaは、アツアツラーメンが食べたかったんだけど。。。
あえなく却下されてしまいましたぁ。
もんじゃも却下。(涙)

今日はAYAちゃんお泊りコースかも?って思ったけど、早めに帰っていきました。(笑)
我が家に来ると、ヒトは、帰るのが億劫になるらしい。。。
ミラクルですね。(爆ッ)
しかも、ママ達が、アレコレお話をし始めて、引き止めてるような?(笑)
AYAちゃんが帰る道には、オバケが出るという噂があり、最近それを、わざわざAYAちゃんに教えてしまい、ビビらせてしまいました。
『ウシミツドキじゃないから大丈夫じゃない?』というshikaのコトバに・・・
『今はお盆だから、時間関係ないんじゃん?』と言う、意地悪なママ&ねっちゃん。
↑の会話は少し前の会話なんだけどね。(笑)

今日は、まだ車の通りもある時間帯に帰ったから大丈夫だったかな?
shika達に、聞いて以来、【出るよ!】って言われた周辺に差し掛かると妙に気になってしまうんだって。
そりゃ、そうだよね~。
shikaだったら、怖くって運転できない!
AYAちゃん!他人事の発言でごめんねぇ~~。
ま、shikaも、AYAちゃんも霊感ないから大丈夫だと思うけど・・・。

おやすみぃ。

| なにもない日 | 01:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぱとルイス?

今朝は・・・・
9時までぐっすり~。(笑)
昨夜、いつの間にかベッドで爆睡しちゃってたからなぁ。
総睡眠時間は、shika的には・・・2日分以上寝たんじゃないかな?
えめこは、shikaと一緒にいるけど、ご飯とかそいうのは、シッカリ自分で食べに行くし・・・。
我が家は、全員が同じ時間に、ねっちゃんにもらうのです。
置きエサは一切ナシです。
置きエサなんてしたら・・・
えめこが、全部食べちゃうし。(笑)
夜は、ご飯を食べるとshikaの部屋に戻って来てお水を飲んでベッドに上がり・・・
毛繕いをして、寝ます。(笑)

今日の秋田は、また天気がよくって暑かったぁ~~!
エアコンをつけるまではいかないんだけどねっ。
そんな中・・・
今日もダラダラしちゃいましたぁ。
そして気がついたらお昼が過ぎて・・・・

そして夕方になり、外をぶらついてるパパがルイスと庭で遊びたいと・・・
そして庭にいるかと思ったら・・・
敷地内から出て散歩をしてましたよ。(笑)
13---1.jpg

ま、パパのダラシナイ格好は無視してくださいませ~。(笑)
こうやってみると。。。
ルイス・・・ちっちゃッ!(爆ッ)
↓駐車場まで戻ってきましたが・・・
眩しくて、目が開かない様子・・・。(笑)
13---2.jpg


この二人を残し、shikaは、ねっちゃんの時間が空いたので、一緒に誕生日用のケーキの引き取りに♪
13---3.jpg

鼻のいいえめこは、スグにお店のオモチャの棚に目をつけます!
今日は、この前買ってあげなかった(笑)キモカワイイオモチャを買ってあげました。
あと、可愛いプードルのヌイグルミみたいなオモチャ☆
これは可愛いので、飾りたいな~。(笑)
明日写真撮るね~。
13---4.jpg

アレコレお話が弾み・・・
今日は、恐怖にオノノク怖いお話も盛り上がりましたよぉ。(寒ッ)
お仕事の邪魔をしまくり、スミマセンでした!(汗ッ)
家を出発して、2時間半位して帰宅ぅ。
あれれ?
庭にまだいる!!!(笑)
13---6.jpg

一瞬、今日はBBQか?
て焦ったけど、違ったよ。(ホッ。)
帰って来たときの雲。
13---5.jpg

写真じゃ伝わらないかもしれないけど、気持ち悪い感じだったから撮ってみた。(笑)
今夜は久々に4人勢ぞろいでの夕食となりましたぁ。

さてさて・・・
最近shika部屋にお友達が来ないので・・・(←人のせいにしてる?)
shika部屋が大変なことになってきています。(滝汗ッ)
かなり・・・やばいかも?
ついついダラダラしちゃうばかりで、片付けが進まないし・・・。
今夜は頑張ってみよう。。。

| なにもない日 | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何もない日。

今日の秋田は、晴れ☆
過ごしやすい1日だったよ。
shikaは、部屋にこもりお仕事・・・。
でも、サボってる時間が多かったような?(笑)

お昼は、珍しく・・・?
ママさん冷し中華を作ってくれました。(笑)
朝ご飯を食べながら・・・
「お昼は、冷し中華が食べたいな~。」
って連呼した甲斐があったってモノです♪
冷し中華・・・
大好きなメニューの一つですが・・・
麺を茹でればいいだけですが・・・。
やっぱしトッピング用のお野菜を刻まなくては・・・。
それが妙に面倒なんだよね~。
でも、大量のきゅうりの千切りと、冷し中華がまた最高♪
あとは、ハムと、卵。
からしをタップリつけて、紅しょうがと一緒にヒーヒーいいながら食します。(笑)

夕方、O家に所用があり、行ってきました。
O家の玄関には、大きな海水魚の水槽があって、前はえめこに見せたりしてたんだけど、最近見せてなかったので・・・
水槽を覗き込み・・・
○×▲□◎%?▽●・・・・・??
意味不明の言葉を連呼し、また目の前を通る魚を咥えようとしていました。(笑)
何度も何度もやるので、shikaも思わず爆笑しちゃったよぉ。
えめこ・・・面白すぎ。
えめこって、魚も、ハムスターも、ウサギも、カメレオンも、皆同じような反応をしますよ~。
ちゃんと、目で見てるんだな~って実感します。(笑)
目が、見えてるってことが、分かるだけでも、shikaには嬉しいかな。
年をとってきて、目が薄っすら白く濁ってるから・・・。

そんなえめこも・・・
来月また更に歳を重ねてしまうなんて・・・信じられない・・・。(汗ッ)
小さい頃は、大きくなれなかったので、絶対に長生きできないって思ってたもんな~。
そんな、えめこが、来月11歳だなんて。
神様、ありがとデス。

えめこだけじゃない・・・
ルイスは、更に歳を重ねて・・12歳になるんだね。
見た目。。。全然若いんだけどね。
でも、足腰は、やっぱし歳相応かな?(笑)
P9280171.jpg

アカネは、今月めでたく8歳になりました。
8歳・・・。
フツーの響きからすると・・・かなり高齢だよね?
でもね、我が家では・・・いっちばん若いのです。(爆ッ)

あ~ちゃんが、8歳かぁ。
あかねの同体の子は、あかねの半分も生きたかな?
病気になって亡くなっちゃったんだけど、とっても可愛い子だったんだぁ。
最初、その子と、あかねがいて、お客さんが向こうの子を選んだの。
あかねより、一回り・・・?小さい小柄な子だったんだよ。
その子の分も、沢山長生きしなきゃね。
その子の分も、ワガママ度がアップしてるような最近のあかね・・・(笑)
っていうより、全部えめこのマネっこだね。うん。(笑)
前は人嫌いだったのに、今は結構人にくっついていたりします。
何でも、えめこのマネするし、えめこにでもなるつもりか?

今月もあと、明日と明後日の2日でお終いかぁ。
あっという間に1ヶ月が過ぎちゃうな。。。
まだまだ、沢山やることも、やりたいこともあるのにな~。
たまる一方だ。。。(凹ッ)

明日は、調子が良かったらママさんと、えめことランチにお出かけ☆
今日、お友達からランチ情報をGETしたので、レッツラゴ~♪デス。
行ったら、明日はお店の紹介しますねぇ~~。

今日は、話題も、写真もないので・・・この辺で。
shikaってば、何でもいいなら、ダラダラ~ってカナリ長々と文字を打ってることが可能なニンゲンです。(笑)
でも、読む人が嫌になると思うので・・・。
おしまいなりぃ。
また、あした♪

| なにもない日 | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビミョウな感じ。。。

昨夜、12時前にちゃんとベッドに入り寝ました☆
今朝方7時過ぎに目が覚めたんだけど・・・
カラダがビミョウ。
左胸がやっぱし痛くって・・・。
熱は微熱程度の37.3度ほど。
しばらくダラダラゴロゴロして8時頃に居間へ。
ご飯大好きのshikaが今日はあまり食べたくなかったなぁ。
痛くってね。
でも、押し込むように食べて、薬を飲み9時頃にまたベッドへ。
痛み止めも一緒に飲んだのが効いたみたいで、1時頃目覚めた時にはダイブ緩和された感じ。
食欲も戻ってたよ。(笑)
今日は、さっぱりソウメン。
庭に植えてる青じそをママさんが積んできてくれた☆
ソウメンには、青じそと、ワサビと、天かす・・・。
これが我が家の定番です。
天かすが入ってるのと、ないのとでは雲泥の差なのよ~~。
コレカラの時期は、ソウメンの出番が多いと思うので、沢山買い置きしなくっちゃだわッ。
あ~、冷し中華が食べたくなってきちゃったぁ。

お友達が美味しい差し入れを♪
20---1.jpg

早速、家族で美味しく頂きました☆ありがとでした♪
来年は一緒に行くぞ!(笑)

今日も写真がないので、田沢湖で撮った、ねっちゃんと、ダンとえめこ。
20---2.jpg


明日は、元気に復活してるといいな。
でも無理しないで、大人しく過ごそうと思いますぅ。。。(笑)

| なにもない日 | 21:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休養日なりぃ。

昨夜・・・2時半頃に一旦目が覚め・・・。
大事な薬を飲んでないことに気づき、急いで飲んだ。(笑)
調子は、まぁまぁだったかな?
そしてスグに寝て、今朝は7時半頃お友達からのメールで起きました。
【山形へ・・・さくらんぼ狩り!!】
行きたい!
行きたい!
って思ったけど、本調子じゃないshikaは、お断りをしました。(涙)
何でこんな時に調子を崩すんだ??
全く・・・。

今日の調子は・・・いい感じ?
でも、アレコレ家のことをやってるうちに、ビミョウな感じに。。。(汗ッ)
血圧を計ったら上が78で、下が56・・・
やっぱしねぇ。
そんな感じがしたんだよねぇ。
少し休憩をしてみたりしました。

お昼ご飯を食べた後は、主治医が【寝ることが大事!】
って言ってたのを思い出して少し寝てみた。(笑)
2時間ほど寝てたかな?
ママさん帰宅の皆のワンワンコールで起きちゃったぁ。

昨日ほど左胸は痛くないけど、やっぱし息を吸ったりしても痛いっていうか苦しいっていうかビミョウな感じ。
こういう場合は、肺炎だったことが数回あったけど、熱も下がったからなぁ~。
熱があったら、アレ??って思うとこだけどね・・・
とりあえず、また様子を見てみようっと。
今日も早くねて睡眠を沢山とるぞ。(笑)
↓今日は写真がないので・・・
shikaがPCをやるようになってから愛用してる目薬の紹介。(笑)
スースー感が気持ちいいので、止められないッ☆
20070619220019.jpg

| なにもない日 | 22:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベタ。

今日は、8時前に目覚め・・・
そしたら既にママさん起きて、お出かけの仕度をしていました。(早ッ)
shikaは、ご飯を食べたり、片づけをしたり・・・
椅子にエメコと座ってたんだけど、ふと足を見たら・・・
14--2.jpg

エメコの体重でも浮腫みで引っ込むshikaの足・・・。
早く浮腫みがなくならないかなぁ。
ダイブ良くなってきたけどね。

11時頃家を出て、空港へ送っていったよ~。
空港の手前に大きな十字路があるんだけど、そこの信号機が消えてる!
アッチもコッチも信号が点ってないの~~~!
ビックリしちゃったよぉ。
恐る恐る確認しながら進行していきましたが・・・。
後から、ママさんから電話が来て聞いた話では、空港内も停電だったみたい。
でも出発にはなんら影響がなかったみたいで一安心☆
エメコも一緒に行ってたので、どこかの公園で遊んでから帰ろうかな?
って思ったんだけど・・・。
面倒になりそのまま車を走らせました。(笑)
丁度お昼時で、マックが食べたくなったので、そのままドライブスルー☆

帰り道に大きな川が流れています。
いつもこの土手が気になってたんだけど・・・
今日は、気合を入れて寄ってみた。(笑)
↓えめこ・・・予想通り真面目に真っ直ぐ歩かない。
14--8.jpg

↓珍しく・・・後姿が撮れた。(笑)
14-5.jpg

↓遠くに車を停めています。
遠くといっても・・・多分100Mも離れてないかも?(笑)
14--6.jpg

↓えめこ・・・何見てんだ?
14--7.jpg

10分くらいプラプラして、車に乗ったら、Oママが出勤するとこに遭遇☆
いってらっしゃ~~~~い♪ってバイバイしましたぁ。(笑)

≫ Read More

| なにもない日 | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロントラインの威力?

今日も7時頃に起きちゃったぁ。
早いな・・・。
また寝ればいいのに、どうしても時間が勿体ないって思えて寝れないの。
だからといって、その時間を有意義に過ごしてるか?って聞かれたら全然なんだけどね。(笑)
午前中は、ねっちゃんの送迎に付き合い・・・。
5-3.jpg

5-4.jpg

家に戻って庭?でママが寄植えしたお花をパチリ。
後ろにもゴチャゴチャモノがあって、イマイチ分かりづらいかも?
これは土曜日にお友達にもらったお花達。
5-5.jpg

その脇で、大騒ぎのえめこ・・・。
ねっちゃんが睨んでるよぉ~~~!!!
5-6.jpg


午後からお仕事に集中☆
仕事をしてると、アレコレ作りたくなってしまう・・・。
オヤツタイムは、コレ。
札幌グランドホテルのバームクーヘンチーズってやつ。
美味しい♪っていうかコレ、ママがスーパーで買ってきた。(笑)
5-7.jpg

土曜日、ねっちゃんだけ男鹿にいけなかったので、お土産にコレを買ってきてたのを忘れてた!
5-8.jpg

我が家は、そのまま忘れて放置→→→期限切れ・・・(涙ッ)
ってことも多々あるので、忘れないうちにshikaが、袋を開けちゃった。(笑)
5-9.jpg

アジ???
アジは、それなり?(笑)可もなく・・・不可もなく・・・
でも、どちらかというと・・・不可気味?(笑)

夜は、またまた送迎。
今日も微熱な1日だったなぁ。
頭も、少しクラクラしてたし・・・風邪かなぁ?
でも、他の症状がないしな・・・
とにかく、明日は6週間ぶりの受診日なので、血液検査データを見てみようっと♪
明日も早起きで、病院にいかなきゃ・・・。

数日前・・・
フロントラインの効果を実感しちゃった。
お友達ワンちゃんの目ぶちに、気がついたらダニが・・・。
でも、ダニってガッツリくっついて血を吸ってるので、無理やりひっぱってダニを取ると・・・
イボみたいになったり、口が残ってしまったり・・・。
なので、気持ち悪くても・・・我慢我慢・・・。
そして、フロントラインをつけて48時間以内にダニが自ら落ちるというんだけど、半信半疑のshika・・・。
でも、お友達わのワンちゃんの目のフチのダニは、shikaが見た時は平べったく?なってきてたよ。
でもそれから3時間くらいして、無事にダニが取れたと電話が来た☆
計算上、確かに48時間以内・・・。
さすが、フロントライン。
ちゃんと効果を発揮してるんだねぇ。
エメコをはじめ、我が家はカロウジテ一度もダニとご対面したことがないけど・・・。
出来れば、ご対面は避けたいよね・・・。
お友達のは、きっとこの前広場で遊んだ時のものだったけど、コレも、タイミング?だもんね。
これから、外で遊ぶ機会が多くなるから気をつけなきゃね。

そういえば・・・
えめこの後ろ足の爪は、カサブタ?なのかな?
先っぽが硬くなってるよ。
きっと、爪は人間同様再生するんだろうね。
全然気にしないで家の中を走り回ったりしてるけど・・・。(笑)
早く立派な爪が顔を出しますように☆

| なにもない日 | 22:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラな日。

今日は朝から雨。
でも、スグに止んだような?
shikaは、特に予定もなく、ダラダラ・・・。
食べて、ダラダラしての繰り返し?
午後から、クローゼットの片付けをしてみた。
部屋を掃除した時、クローゼットに押し込んだままになってたものたちが結構あったんだっけ。(笑)
洋服も、ゴチャゴチャ~~~!ってなってて・・・
あ!そういえば、コレ買ったんだった!っていうものも数点発見。(笑)
また、更にいらないものを選んでみたりして・・・。
今年の夏、着なかったら今度こそ処分しなくっちゃ。(笑)
前にテレビで誰かが言ってたんだけど、2年着なかったものは、もう捨てる!って。
確かに一理あるよね。
shikaは、3年とか4年着ないくせに、季節ごとに出し入れしてる洋服が結構あったよ。(笑)
結局、気に入ったものを着ちゃうし、更に新しいのを買ったりしちゃうしね。
買った分、減らすようにすれば、物が増えなくていいのかもね。
実際・・・難しいけど。
思い切りよく【捨てる】決断力が重要らしい・・・。

明日から衣替え・・・
もうそういう季節なんだね。
あっという間に、今年もあと少しで、半分が過ぎちゃうんだ・・・。
早いなぁ~~~。
6月かぁ。
梅雨になると、毎日ジメジメするのかなぁ。
shikaの苦手な季節だな。
【天然パーマ】には命取りの梅雨の時期だもん。
意外とshikaの周りに【テンパ】っているのよね~。(笑)

今日は写真を撮らなかったので・・・
去年の庭のバラちゃんです。
名前はわかりません・・・。
20070531223305.jpg


今日も体の浮腫みは変わらないなぁ。
体重は量り忘れた・・・
明日、朝必ず量ってみよう・・・。
足のアチコチに、大小さまざまな青タンが出来てる・・・。
薬のせいかなぁ???
とにかく、下半身が重くってだるいな。
今日も、夜9時以降の飲食を我慢しています。(笑)
でも誘惑が多すぎ・・・・。
自分のPCに保存してる写真を見てるだけで、食べたくなっちゃった。
早く寝よう~っと。

でも、クローゼットから出てきた色々なものが部屋に散乱してたんだっけ。
ソレをどうにか片付けてからじゃなきゃ駄目っぽい。
頑張ろう・・・・。

| なにもない日 | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー☆

今日は、ユックリ寝てるつもりが・・・
パパさんの話し声で、早くに目が覚めた!(ムッ。。。)
それでも、ベッドにしがみついてみたら、少しだけ寝れたっぽい。
でも、変に目が覚めたせいか・・・かなりの頭痛。
痛み止めを飲んで朝食作り~。

今日は、天気予報では、あまり天気がよくないようなことを言ってたのに・・・。
全然いい天気!
超お出かけ日和って感じでしたが、何故かshikaは引きこもりでした。
ちょっと、やることがチョコチョコあったんだよなぁ。
実は、先日、あるネットサイトで、アルバムを作ろうと・・・
その時たまたま、無料キャンペーンの応募を受付けていたので、ダメモトで応募。
忘れた頃に、当選メールが・・・。(嬉ッ)
A4サイズのアルバムを、無料で一冊作ってもらえることになったのです♪
しかも、ページ数は1~16ページが基本で、その上、キャンペーンなので、30ページまで無料で追加可能・・・。
だったら、やっぱし、30ページお願いしちゃいますよね???(笑)
ここでも、やっこ根性丸出しなshikaでした・・・。
でも、このアルバムを作るのには、結構大変で・・・。
レイアウトを気に入るまで何回も直したりして結構時間も日にちもかかり・・・。
締め切りが明日で、焦ったけど、なんとか今日注文完了。
ほッ・・・って感じです。
どんなアルバムが出来上がるのかなぁ??ワクワク。

今日、エメコが居ない??
って居間で、少し探してたら・・・
普段居ることのない、こんなトコに居ました。
↓お日様がポカポカな場所探してたんだね。
30--1.jpg

季節が変わるにつれて、家の中のお日様スポットも移動するんだよね。
時間帯も・・・。
えめこは、日向ぼっこがすきなので、高い出窓にお日様が当たってるのを見つけると、上に乗せて!と要求し・・・・。
あげてあげると、少しの間、ポカポカ気分に浸りながら爆睡・・・
ゼェ~ゼェ~ッって限界まで、暑くなってから、日陰に移動・・・。(笑)

ココ最近、また浮腫みがヒドイ。
なんだかねぇ。
また今夜から、遅い時間の飲食を禁止してみた。(笑)
せっかく、この前浮腫みがなくなって、スッキリしたばかりだったんだけどな。(涙)
何ていうんだろ・・・
本当に、弁慶の泣き所に、粘土がくっついたみたい。
あと、太もも辺りも・・・。
見た目も、異常な感じ・・・。
それ以外は、どこも調子の悪いとこもないから、心配はしてないんだけどね。

今日は、全然写真がないので、昨日撮ったお庭の寄植えデス。
shikは、虫が苦手なので、お花系は一切やりません・・・。
家の裏にある、小さな畑にも、ここ数年足を踏み入れていません。(笑)
だって・・・蚊に刺されたくないんだもんッ。
おかげで、ここ数年、蚊に刺されたことがありません♪
shikaのプチ自慢です。(笑)
30--2.jpg


そうそう。。。
shikaと、えめこが取材してもらった模様は、来週に放送予定らしい。
マダ正確に決まってないんだって。
オフ会でのゲームをやってるシーンが雨で撮れなかったので、ボツになるかと少しヒヤヒヤしたけど、少し内容を変更して、家で撮影した分を編集して使うんだって。
どうやら、ABSの6時15分からのリアルタイム秋田っていうニュース番組の中でやるっぽい?(笑)
もし、それの中でやったら、秋田に住んでないお友達にも見てもらえるかも?
ABS秋田放送のHPで、動画配信?みたいな感じで見れるかも?
もし、そうだったら、またお知らせします♪

今日は、お腹が空いちゃいそうだから・・・
いつもより早く寝ようっと。(爆ッ)

| なにもない日 | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

座敷わらし?

今日もイマイチです。
何だろうな。
左の腰骨の内側?あたりのお腹辺りが痛いっていうか鈍い。
う~~ん。
熱は微熱程度なんだけど。

今日は、少しお仕事をして、後はだらけちゃいました。(汗ッ)
昨日温泉にお友達とお泊りだったママ達は、珍しくお昼頃に帰宅。
おにぎりや、お菓子や漬物を買い込んで・・・
庭のテーブルでランチしてたよ。
今日は、少しだけ風があったけど、お外でランチするには、最高だったかも。
でもまだパラソルの用意をしてなかったから、お日様が眩しそうだったなぁ~~。(笑)

shikaも、そのうちお友達と外でランチしよう!
マックでも、ホカ弁でも何でもいいんだもぉ~~ん。
お外で食べることに意義がある!(笑)

夜は、ママさん、また温泉。
ねっちゃんもお出かけ。
パパさんもお出かけ・・・
結局shika一人です。いつもだけどさぁ~~~!!!
そんな一人でお留守番のshikaに、ねっちゃんとお出かけ間際のA氏が・・・。

A氏『そういえば・・・また変なことあったんだぁ~~!』
shika『おばけ??』
A氏『ん~~。んだべか?んだような?夢だったような????』
shika『なしたの?』
A氏『昨夜、2時半頃、橋(愛犬)が、ダダダ~~ッって部屋を駆け回ってたので目が覚めて、
   見てみたら、素っ裸の男の子がオレの部屋を走ってた。』
shika『???素っ裸の男の子???』
A氏『んだ。』
shika『座敷わらしじゃぁ~~~~~ん!!!』
A氏『で、その子供がキャッキャッって声を出しながら、橋に追いかけられてたんだよ。
   んで、煩いから、足元をウリャ~ッって蹴飛ばしたら、橋が寝てたみたいで橋を蹴飛ばし
   てしまって、橋は、何するんだよぉ~って感じだったんだぁ。』
shika『ん?』
A氏『んだから、橋が走ってたはずなのに、足元で寝てたのが不思議でさぁ。
   んで、怖いから、壁を見て寝たんだけど、背中が怖いから、また反対見て寝たら、
   窓があるんだけど、そこに頭が見えたんだよぉ。』
shika『あたまぁ????子供のぉ?』
A氏『うん。オデコから上なんだけど・・・。それみたら怖くって、結局壁側見て寝たよ。』
shika『きゃぁ~~~!!!マジでぇ??でも、座敷わらしだったら、
   幸運をもたらしてくれるんだよね?確か・・・。』
ねっちゃん『座敷わらし・・・だったらねぇ。』

↑何だか意味深な言葉を最後に発したねっちゃんであります。
ひゃぁ~~~~。
怖いデス。

明日の夜は、お友達がオフ会の準備をお手伝いに来てくれるので、少しお片づけしなきゃ~。(笑)
明日は体調が良くなるように、今日は早く寝ようっと。

| なにもない日 | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選挙。

今日の秋田は、またまたいい天気☆
そんな清々しい朝に・・・
選挙カーが来ました。
今回の選挙には、パパの同級生と、ねっちゃんの同級生が出ています。
パパの同級生のM.Iさんは、毎回出馬で当選してるんだけど・・・
ねっちゃんの同級生のY.Iくんは、今回『初出馬』です。
shika達も、突然の出来事にビックリしちゃってるんだけど・・・。
んで、今朝は、そのねっちゃんの同級生の選挙カーが来たのです。
いつ来るかなぁ?なんて少し待ってたりしてたんだけど・・・
まさか、こんな朝っぱらだとは・・・。
でもね、珍しくママさん起きてたんだよ。(笑)
shikaは、シャワーから出たて・・・。(外にでれましぇん・・・涙)
ママは、外に出て応援してたみたい。
shikaは、窓からえめこと手を振ろうと、窓に張り付いて
右から来るか???
左から来るか???
ってキョロキョロ・・・。
『○川○○○くでございます!みなさま、よろしくお願い致します!』
ドデカイスピーカーの声はすれど、姿が見えず・・・?
2~3分窓に張り付いてたんだけど・・・。
来ない・・・?
そしたら、ママが戻ってきた・・・?
どうやら、家の裏手にいたらしく、そのまま曲がって行っちゃったので、shikaの張り付いてた窓の通りは、通らずに行っちゃったらしい・・・。(ガビーンッ。)
ねっちゃんは、なんと、スピーカーの煩さに目が覚め、2階の窓から寝起きのまま手を振ったらしい・・・。(笑)
shikaも、shikaの部屋の窓から手を振ればよかった・・・。
まぁ、手を振ったからどうだ?ってこともないんだけど、なんとなくね。(笑)
カレは、今回の選挙に出馬してる人の中で、1番若手らしいです。
とにかく、頑張れ~~~!って感じです。(←ちょっと、他人事っぽい?笑)

自分達と同年代の人が、そういうことにチャレンジしてると思うと、何だか偉いなぁ?っていうか、不思議な気持ち。
オトナになったなぁ~って思う反面、shikaは今のままでいいの?って思ったり・・・。(笑)
この歳になっても、親元で一緒にいるあたり・・・
ヤバイのでは?(今頃気づいた?笑)
shikaの場合、カラダのことがあるから?って思うけど、最近妙に一人暮らしがしたい衝動にかられます。
でも、働いていないので、そんな資金もないし・・・。(涙)
何だか、書くことないからダラダラへんなことかいちゃった。

あ!久々の歯医者に行ってきた!
何年も前(多分10年前後?)に治療した歯が、少し合わなくなってきてたので、ついでにそういう古い歯は、全部新しく直してもらうことにしました。
今日診て貰った歯・・・
レントゲンも撮って、当初の予定では、少し虫歯・・・ってはずが、かなりしみる!!
麻酔も効きづらい!!
そしたら想像以上に虫歯が進行してたぁ。(ガビ~~~ンッ!)
とりあえず、今日は少し薬を入れてもらって様子見。
出来れば、その前の歯は、神経を抜いてるので、その歯の神経はそのままでいたいんだって。
神経を抜いた歯は、モロクナルラシイ・・・。
とりあえず、また一週間後・・・。
今日は、いじられたから、少し痛いかも・・・。はぁ。

| なにもない日 | 00:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリースドッグ☆

今日も家から出ないで1日が終わっちゃった。
ママさんは、お友達と午前中からいつもの温泉へ。
かなりハマッテルねぇ~。
毎月、違う方々が公演をするので、新しく昨日からの人達のチェック?(笑)
shikaは、そもそも温泉に全く興味がないので・・・。
ねっちゃんも、朝からお出かけ。
どっちにしても、車がないので、shikaはドコにもいけなかったんだけどね。
んで、1人寂しく今日は『ピザパン』を作りました。(笑)
shikaは、ピザ同様、タバスコを沢山掛けて食べるので、えめこには、耳の部分とか・・・あげたり。
VFSH0270mm.jpg


今日は、またまたプチ掃除をしました。
でも、やっぱし途中で、面白いものを発見しちゃうと、ソッチに気を取られてしまう、移り気なshikaなのです。(反省ッ。)
今日は・・・コレです。
一昨年頃にブレークした『フリースドック』デス。
VFSH0274mm.jpg

今でも人気あるけどね。
shikaは、『形』から入る派なので、当時アチコチから色々材料を買いあさりました・・・。
でも、一体作っただけで、そのまんま。。。
やりたいけど・・・時間が無い?そんな意味不明な理由。
shikaのドコに『時間が無い』んだろう?(笑)
それで、今日は、チョコっとやっちゃったのです♪
カレコレ気がついたら2~3時間チクチク・・・格闘シテマシタ。
VFSH0273mm.jpg

でもでも・・・大事な目がない。(汗)
手持ちのグラスアイは、微妙にサイズが小さい上に、いい感じのサイズを発見したら、ブルーのお目目・・・。
テディベア用に買ってたものなんだけど。
どうせなら黒いお目目にしたいので・・・中途半端な状態です。
早く目をつけてあげなきゃね。
VFSH0271mm.jpg

目がついた完成予想図です。(爆ッ)
VFSH0271mmm.jpg

どうせやるなら、もっと寒い時期にやればいいのにね。

夜7時過ぎに、久々にhalちゃんが仕事帰りに遊びに来ました。
パパが食事中だったのでshikaとhalちゃんも一緒に食べたよ。
水曜日は、また一緒に病院受診日だけど~。
毎回お寝坊さんのhalちゃんを、水曜日は7時に起こしてあげることにしました♪
shikaは、6時半頃起床予定だから。
今度は、何を食べに行こうかなぁ?
って言ってもいつも結局同じトコになっちゃうんだけど。(笑)

最近調子はイインダケド・・・
浮腫みが相変わらずスゴイんだよね。
太ももとかがベコベコに引っ込むっていうか・・・。
普通じゃないもんなぁ~。
主治医は、shikaは、人とちょっと違う血流にあってしまってるので、その血液の流れのせいだっていうからそうなんだろうけど・・・。
浮腫みって、何だか体が重くって嫌だね。
マッサージしてもらうかぁ~。
ママさんに。。。(笑)

| なにもない日 | 00:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

