PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルイス病院なりぃ・・・。

今朝は、9時頃起床。
そういえば。。。
昨夜っていうか真夜中、すっごぉ~~い雷だったような?
雷好きのshikaは・・・
眠かったんだけど、とりあえず、真横のカーテンを開け。。。
次の雷を待ってる間に睡魔に襲われ・・・。(笑)
その後何度か、音がする度に目が覚めたけど、結局睡魔が勝っちゃったぁ。
それにしても、すっごい雷だったなぁ。
朝、鈍感なねっちゃんやパパも、「雷すごかった!」って言ってたから。。。

パパさんは、朝1の飛行機で東京へ~。
でも、日帰りだって。(笑)
shikaも、ソロソロ東京に行きたいけど、何だか今回の帯状疱疹で体力が・・・。
ダイブいいはずなんだけど、帯状疱疹が酷かった右脇腹が、妙に重苦しいのでしゅ・・・。(涙)
う~~~ん。
発疹は、まだ結構あるんだけど、赤みがなくなってきて、紫色っぽくなってきた!
水泡にならなかったせいか、黒いカサブタの姿がないです☆
このまま黒くならずに落ち着いてくれたらいいなと願うばかりです。

今日はね、獣医さんに午前中行ってきました。
昨日、ルイスの耳の後ろ辺りと、ほっぺたにカキムシッタ後が・・・。(痛ッ)
とりあえず、ゲンタシン軟膏(傷薬)を塗りぬり。。。
そして、いつも貰ってる抗生剤を飲ませ・・・。
今日は、カキムシッタ傷も、乾いて少し落ち着いたようで一安心。
でも、心配なので、病院へ。
ねっちゃんは忙しいし・・・ママも接客中で、結局shikaが運転して行ってきたよ~~~。
7.1.jpg

♪ルぅイスぅのぉ~たぁめなぁらぁ~、えぇ~んやぁこぉ~らぁぁぁぁぁ~~~♪
エメコは付き添いで・・・。(笑)
ルイスと、えめこなら2ワン一緒でも問題なしです。
でも、運転したがりのルイス・・・。いつもハンドルを奪われて怖いので・・・。
今日は、バックごと膝の上において、運転。
7.3.jpg

そしたら、ルイスもエメコもイイコでした♪
えめこは、コレでもか!ってくらいに顔を上に向けて少し苦しそうな体勢?
ルイスは、shikaの腕に顔をくっつけて寝たり・・・
7.4.jpg

車で約20分、無事に病院に到着ぅ。
今日は、7ヶ月の白いスムースチワワ君に会いました。
飼い主さんに、声をかけてもらい、色々お喋りをしたり・・・
しかも。。。えめこと、ルイス。。。
『犬種は何ですか?』
って聞かれちゃいました。(滝汗ッ)
『プードルですよぉ♪』
って言ったら、驚いてたぁ。(笑)
どうやら、知ってるプードルは、もっと大きいらしい。。。
そう言われれば。。。ルイスも小ぶりだもんなぁ。
診察室に入ると、先生が一言。
『おぉ~~!ファンキーだねぇ!』
と。(笑)
『えぇ~!先生、コレにしてから初めてでしたぁ?』
なんて聞き返し。。。もう自分では見慣れてるので、なんとも思わないルイスの頭。。。
そういえば、最初見た時は、面白かったっけ・・・(遠い目・・・。)
体重は2.5㌔ございました・・・・。
あれれ・・・?やっぱし太ってる!(汗ッ)
ルイは、2.2~3㌔が丁度いいはずなのになぁ。
どうりで最近、体系がマルチーズっぽくなってたわけだ。。。
ついでに、付き添いのエメコも・・・変わらず1.45㌔でございました♪(ホッ。)
7.8.jpg

結局、ストレス性のものだと思うという診断でした。
心当たりはありますが。。。(汗ッ)
また、抗生剤を10日分処方してもらいました。
この抗生剤・・・1日1回なんだけど・・・¥350もするのですぅ。
お高いですねぇ。
ま・・・支払いは、ねっちゃんだけど。(笑)

≫ Read More

| じゅういさん | 02:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えめこ、もう少しかな?

今日のえめこの具合。
中々いいのかな?
↓shikaと背中合わせで寝てるエメコ。(笑)
15-1.jpg


昨日よりも目がランランしてるし・・・。
昨夜、少なめのご飯だったから、お腹が空いてたみたいで、朝食を作ってるshikaを凝視。(笑)
でも安心できないので、ほんの少しだけ白飯と黄味をあげたよ。

それから、冷蔵庫を物色して今日は煮物を作った☆
最近料理をあまりしなくなたなぁ~って思って。(爆ッ)
あれれ~~?
ママがお花を買ってきた!
15-2.jpg

名前が分かんないのも結構あるなぁ~。
早速土を混ぜて、寄せ植えをしてた!(笑)

午後から、えめこは少し下痢・・・。(涙)
何だかねぇ~~~。
ねっちゃんが、コトブキの薬をもらいに行くというので、えめこも一緒に。。。
15-3.jpg

とりあえず、特別気になる点もないようなので、下痢止めをまた処方してもらいました。

家に帰って来て、すぐ仕事帰りのhalちゃんが遊びに来ました。
美味しそうな温泉まんじゅうを持って♪
ありがとね☆
丁度夜ご飯だったので、皆で一緒に食べたよん。
15-4.jpg

15-5.jpg

食後は、shika部屋。(笑)
15-6.jpg

TVを見てたら・・・
halちゃん・・・爆睡。(笑)マジ寝です。
15-7.jpg

その間shikaは、お仕事をこなしましたよん♪(イエイ♪)
halちゃん、明日病院なんだけど、面倒だ~~って騒いでる。(笑)
今夜、お泊りコースかしらん??

| じゅういさん | 01:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都会は夏日?

今日は、9時過ぎ頃まで爆睡。
何だか、ユックリ寝たぁ~って感じデス。
お天気は、まぁまぁ?
青空ではなかったけどね。
気温は高かったのかなぁ?
shikaは、半袖着てたよ。(笑)
東京のほうとか、アッチ方面は、すごく暑くって夏日だったってTVでやってたなぁ。
今年も異常気象なのかな?
寒いのも困るけど、暑いのも限度があるよね・・・。
ちなみにshikaは、暑いのが苦手かも・・・。
↓ブロックと、アスファルトの間に咲いたノースポール。
可愛い☆
9-1.jpg

↓どんどん増えていく忘れな草。これも可愛いのですき。
色も、優しいブルーとピンク☆
9-2.jpg

夜は、ねっちゃんに付き合って獣医さんへ。
診察時間ギリギリに急に行くっていうんだもん。
もっと早く行けばいいのにさぁ~~~。全く。。。
待合には、柴犬と、ヨーキーちゃんがいました。
飼い主さんに「このこ、お人形さんみたいね~。」とか「人間みたいね~。」とか、褒められたのか?チョコットお話をしてて、えめこの歳を聞いて、かなりビビッてました。(笑)
そういえば・・・
今日は、わんぱらの3世代組だったね。
エメコのお母さん、お婆ちゃんだもん。(笑)
メインは、こーちゃんと、ライアン。
えめこは、おまけ。(笑)
ライアンが今年15歳、こーちゃんが14歳、えめこが11歳になる。
このメンバーだけで、歳を足すと・・・軽く40歳だ。(爆ッ)
9-3.jpg

↓こーちゃん。
9-4.jpg

ついでに、えめこは体重だけ・・・。
相変わらず1.55キロ。
オデブです・・・。
shika同様体重が減りません・・・。
2人で朝昼晩食べてるもんなぁ~~~。(汗)
先生も苦笑いだったような?(笑)
9-5.jpg


このshikaが病院にいってる間に、自宅にはお客さんが・・・。
お洋服を引き取りに来てくださったのに・・・。
shikaが留守だったので、明日また来てくれることに。
2度手間をかせさせてしまい・・・
本当にすみませんでした。(ペコリッ)
こーゆうことがないように、携帯があるのにね。
全くshikaはアホだなぁ。

明日は、久々の朝一歯医者☆
お昼前には、友達のアッコちゃんが来るので、部屋を掃除しなきゃ。(笑)
shika部屋は、最近そんなに散らかってないので、少し片付ければOKなり。(笑)
アッコちゃん、映画に行きたいって言ってたなぁ。
今は何がいいんだ?
ゲゲゲの喜太郎も面白そう?
スパイダーマン3も観たいんだけど・・・。
アッコちゃん、あのクモの衣装がキモイらしく、まだ1も2も観てないんだって。ありゃまぁ。

| じゅういさん | 20:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にお出かけ?

今日は、9時頃に起きてご飯を食べた。
でも、朝方何時だろう?
あかねが、大声で騒いでたなぁ~。
最近のあかねさんは、どこかオカシイ・・・。
ワガママ病?何だか分からないけど、意味もなく吠える。
意味はあるのかも知れないけど、不明なのです。(汗ッ)
えめこが東京に行ってる間、あかねの天下だったのに、えめこが帰ってきてそれが不満なのか?
でも、最初の数日は、寂しかったらしく、いつもブルーで自室に閉じこもってたはずなのに・・・(笑)
心配をしたけど、数日だけで、あとは『あたしの天下』状態だったらしいけど。(爆ッ)
それも、数日前なんて・・・
『あかね・・・うるさいなぁ~。』
って思って目覚め、ふとベッドの足元を見ると、あかねの姿が・・・
shikaの部屋には出入り禁止なのに・・・(笑)
最近、またもやshikaの部屋のドアに設置してる、『エメコ専用出入り口』の使い方をマスターしたらしく、たまに部屋にいるんだよね。
また、試行錯誤して新しいのを設置しなくっちゃ。

今朝は、叔母さんが朝っぱらから掃除機をかけてたよ。
多分8時頃?
それに反応して、あかねが吠えていたような?今朝のは多分そんな感じ・・・。
叔母さん・・・我が家の朝8時はまだ真夜中だよぉ~~~!
ってことで、皆起きてから、その話題になったよ。(笑)

shika:叔母さん、よくねっちゃんに怒られなかったねぇ~。
叔母さん:え?寝てたの?
shika:んだよ。8時なんて真夜中で、起きるのは10時半頃だもん。あの時間に起きてるなんて、ありえないよぉ~。(笑)
叔母さん:部屋のドアが少し開いてたから、スッカリもう起きて仕事してるんだと思ってた・・・。
shika:絶対ありえないよぉ~~!ねっちゃん、掃除機気づいてた?
ねっちゃん:うん。早いな~って思った。(爆ッ)ドアにゴツンゴツンって掃除機ぶつかってたし。
shika:アハハ~~~ッ。

午後からパパがこちらと帰宅☆
VFSH0162mm.jpg

なぜか、1ヶ月以上も前にもらってたというチョコレートも。(笑)
いつも、冷蔵庫にしまいっぱなしになって駄目にしちゃうので、あけてみた。(笑)
VFSH0164mm.jpg

中身・・・マーブルで可愛くって美味しそう!
甘くてshika好みのチョコでした♪
VFSH0160mm.jpg

↓これが福島のお土産らしい。(笑)
ねっちゃんの大好きな『ままどおる』
VFSH0163mm.jpg

珍しく、パパも食べてたよ。(笑)意外と甘党なパパデス。

夕方は、動物病院へ~。
↓この子のお薬と診察を兼ねて。この子は、だあれ?(笑)
VFSH0154mm.jpg

↓この子は、毎度オナジミの『おまけ』デス。
VFSH0155mm.jpg

↓途中のコンビニでshikaの買い物中のえめこ。
首だけ左右に振って、アジア系のダンスで、首をクネクネ左右に動かしてる人みたいでした。(笑)
VFSH0156mm.jpg

↓今日の夕食時のパパと、えめこ。
VFSH0159mm.jpg

明日の天気はどうかなぁ?
今日は、日中お天気が良かったので、ねっちゃんが、えめこをトリミングしてくれるって約束してたんだけど、夕方になってまた雪とか降ったりして寒そうなので、やめたのデス。
明日晴れたら、shikaが自分でやろうと思います♪

| じゅういさん | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊洲ららぽーとに行ってきました☆

今日は、お友達に誘ってもらって、お出かけ☆
豊洲のららぽーとに、yaeちゃんの運転でGOGOGO~♪
豊洲に到着して、スグ、この前の撮影会でも一緒だったtea*naちゃんとママにも合流♪
皆で記念写真を撮りました☆
↓yaeちゃん撮影写真デス。(ありがとね♪)
1.jpg

左から、tea*naちゃん・ありすちゃん・瑠奈ちゃん・えめデス。
瑠奈ちゃんがどっか行っちゃった??
2.jpg

その後も、ブラブラと散歩をしたりしてたら、もう一人のお友達のキャンディちゃん&ママが到着ぅ。
VFSH3005m.jpg

VFSH3003m.jpg

皆でカフェにランチに向かいしました♪
2件ワンコOKのカフェがありましたが、shikaの独断で決めさせていただき、ありがとうございました。
ということで・・・
VFSH3006m.jpg

↑shikaは、このチーズバーガーをオーダー。
ハンバーガーの美味しいお店でした。
3.jpg

ワンコ連れは、テラス席?なんだけど、ストーブもあったし、ビニールカーテンで囲われているので、ワンコ連れ以外の人も座ってたよ。
あれこれお喋りをして、楽しい時間を満喫しました。
そして、帰りには皆で集合写真もとったよ。
でもこれは、店の前でキャンちゃんのままが皆のリードを持ってくれた写真。
4.jpg

shikaの写真も早くアップしたいなぁ。(笑)
帰り際、ショップでおもちゃを購入。
可愛い洋服やおもちゃや、おやつ・・・沢山ありましたぁ。
えめこも、知らない人に沢山声をかけてもらいました。(笑)
VFSH3007m.jpg

皆とバイバイをして、yaeちゃんと家方面へ~。
yaeちゃんの車を降りて、yaeちゃんが、車を家に置いてくるのを数分待って、ビーズ屋さんを数件はしご。(笑)
浅草橋は、ビーズ関係の問屋さんが多いです!
そういうのが大好きなshikaにはもう見てるだけで楽しすぎぃ~~~!!
そして、5時少し前頃に、いい感じにバス停にバスが来たので、バイバイをしましたぁ。
yaeちゃん、今日は沢山ありがとね♪
また近々会いそうな予感だけどぉ~~。(笑)
家に帰ると・・・・
サップがお利口にお留守番をしていました。
置いてけぼりでごめんね!!!
VFSH3012m.jpg

夜は、旦那様が早く帰宅だったので、皆でゆっくり夕食ぅ。
またshikaは、お酒を飲んで・・・・
今日は、何故か早く酔いが回ったなぁ。
最後には、AYAちゃんに『shikaちゃん、早く寝たら?』といわれました。
でも、寝ません!!(笑)
明日は、shikaが東京に住んでたときに散々お世話になったお友達&旦那さんに会います☆
数年ぶりかなぁ?
えめこ連れで、迷惑を掛けちゃうけど・・・
明日が楽しみです。
明日は、AYAちゃんは、またお仕事です。
ま、週末遊ぶからいっか?(笑)
おやすみなさい!

| じゅういさん | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えめこの歯。

今朝は、少し寒い感じで中々ベッドから出たくなかったぁ。
で・・・起きたのがお昼でした。(笑)
お日様もバンバン部屋に入ってきて、気持ちいいので窓を開けたりして空気の入れ替え☆
マジで、雪ないんだけど。。。
本当に冬?
本当に1月末?
雪国じゃないじゃんねぇ~~~。
これから、雪関係のお祭り行事が沢山あるのに・・・大丈夫かな?
雪の調達が大変そ~。
今年は・・・行く気があったら、刈和野の大綱引きでも見に行こうかな?なんて思っています。
何年見にいってないかなぁ?
何十年かなぁ?
毎年、地元出身の柳葉敏郎が現れるのだ☆
ココ何年か前辺りから、地元に家を建てて住んでるんだって。
やっぱ、都会よりも田舎暮らしがいいんだろうか?
でも、お仕事で東京に通うのも大変だねぇ~。
ま、ギバちゃんが見たいわけではないけど・・・
でも、見れたらラッキーだけど・・・(笑)
親戚が会場のスグ脇に住んでるから丁度いいのだ☆
元気で、寒くなかったらいくかな・・・。

今日は、獣医さんへ~。
えめこの歯の抗生剤をもらいに行ってきました。
このところ、かなり歯槽膿漏が酷くって、膿とかも・・・。
前々からなんだけど。
20070123221250.jpg

大事な上の前歯もほとんどユラユラしてるんだけど、超グラグラしだした歯が一本。(涙)
これが抜けたら、えめこの笑顔が・・・
見るだけで笑える顔になっちゃうんだろうなぁ。(笑)
オハグロ状態???
歯茎を出して笑う犬・・・
たまに居るんだよね。
我が家の7ワン中、笑う犬は2ワンです。
えめこと、お父さんのルイス。
面白いくらい、前歯と歯茎を出して笑顔をします。
でも、中々写真に収めることができず・・・。
話が脱線したけど。。。
えめこの歯の膿を抑えるのに、抗生剤を飲ませます。
これはshikaも味見をしたことがありますが・・・
『ニガイ!』
んだよぉ~~。
なので、ケーキやパンにくるんで与えます。(笑)
エメコ、あまり気づかないかも。
たまに気づくと・・・・
『あれ?なんだか・・・変な味?』
みたいな微妙な表情をします。(笑)
この抗生剤・・・中々いいお値段。
1日¥350デス。
10日分もらってきましたが、shikaが見ながら調節をして止めたりします。
前にもらって残って多分をここ3日ほど飲ませてたら、ダイブいい感じなので、あと数日頑張ってもらおうかな?
頑張れエメコ☆

帰り、ねっちゃんがホームセンターで買い物の間shikaと、えめことあ~ちゃんはお留守番。
滅多にない組み合わせなので・・・写真。
20070123221221.jpg

意地悪エメ子が、スグに怒るので、あ~ちゃん固まりっぱなし。
20070123221212.jpg

↓結局こ~なる。(笑)
20070123221240.jpg

≫ Read More

| じゅういさん | 22:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっでかけ~♪

今日は、8時頃に起きてイロイロやることがあって自室にこもってて、10時過ぎ頃に、ねっちゃんからお誘いが。
といっても、獣医さんに。(笑)
今日は11時で診察がお終いということで、急いで準備をして行ってきました。
本命はライアンでしたが、念のためルイスとダンヒルも一緒に連れて行ったら、抜糸してくれました。
今日連れて行ってラッキー☆
本当の予定では、あと2日後くらいだったんだけど♪

家に帰ってから急遽ママの実家に行くことに。
慌てて出かける仕度をしました。
今日も、お出かけ組は、えめことクリス。
P9180041.jpg

途中のSAで。
ママとパパは、中でラーメンとか食べてたみたいだけど、shikaとねっちゃんは、えめことクリスと外でした。(笑)
アジも形も微妙なおにぎりを買って・・・(汗ッ)
P9180026.jpg

P9180046.jpg

P9180072.jpg

実家の側に新しく家を建ててる途中を見に来たの。
shikaと、ママと、えめこは先月見に来たんだけどね。
んで、大好きなチャーハンを用意してくれていましたぁ。
P9180097.jpg

↑ほんとに美味しいの!昔っぽいチャーハン。
具はチャーシューとかまぼこのみ!上にトッピングで金糸タマゴ?太いけど・・・。(笑)
でも、今日はかまぼこ忘れったぽい。(汗)
↓これ・・・一応ソフトクリーム。
P9180098.jpg

ママの友達のお菓子屋さんに行ってイロイロ買ってたら、このパックにダーッとソフトを流しいれたらしい・・・皆でつっつきました。(笑)
P9180121.jpg

その後、まっすぐ帰宅ぅ。
shikaとねっちゃんは、エメコと一緒にBUZZさんに買い物へ。
BUZZさんは、今月いっぱいでお店が閉まっちゃうので、寂しい。
今日は、エメコのチャーミーキティワンピを購入☆
その後、用事があって、お友達の家へ。

≫ Read More

| じゅういさん | 02:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつびょういん。

今日は、まだオフの写真をアップできそうにない・・・
明日は多分出来るかな?
今日は、朝起きたら体が痛かった・・・
手は昨日よりも痛かった・・・(涙)
20060523021155.jpg

↑何だか汚い手・・・
午前中に、えめことあかねを病院に連れて行ってきました。
今日は、ねっちゃんもお店が休みだったので・・・。
あかねは、ここ数日、たまにだけど、ヒィ~~~ック!ヒィ~~~ック!と、鼻の奥に何かをツマラセタヨウに苦しんだりしてて、スゴク気になった。
長いときで5分近くも・・・・
でも、特別たいしたことはないみたい・・・。
20060523021449.jpg

えめこは、薬がなくなりそうだったので、行ったんだけど、また1週間分もらいました。
エメコの薬・・・なんと1日¥350です。(朝晩2回)
高いです。(笑)
エメコのお母さんのコトブキが飲んでるのは1日¥200で、調子が悪い時期には(特に冬場)1日¥400かかるときもある。
それプラス今日は、フィラリアの薬半年分×7匹分。
オーマイゴット・・・・。
20060523021847.jpg

shikaの場合は、働いてるわけでもないので、悲しい出費。(笑)
でも、かろうじて、shikaが金銭面で面倒を見てるのは、えめこだけなので、まだいっか・・・(笑)

20060523022244.jpg

今日は病院のあと、少し買い物をして帰ってきた。
でも体調あまりよくなかったなぁ・・・
明日は何処にも行かず、大人しくしていよう・・・
パパは明日から出張で、ママは、明後日帰ってくるし。
明日は、料理もしなくていから楽チンだ☆
20060523022525.jpg

20060523022549.jpg

| じゅういさん | 02:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気管虚脱。

今日は、午前中は、エメコの病院に行ってきました☆
今朝は、いつもの咳に加え、いつも以上のスゴイ咳をしました。
えめこのお母さんのコトブキは、数年前から「気管虚脱」という病気で、咳もするし、しゃっくりのすごいやつ?みたいなのとか・・・とにかく、息を吸う暇がないくらい苦しむときがあるんだけど、今日はエメコもおなじのをやりました。
スコシ冷たい話かもしれないけど、実際コトブキのゼーハーするのはいつの間にか効き慣れてたっていう部分があるんだけど、今日、えめこが苦しそうにしてるのを見て、このまま死んじゃったらどうしよう・・・?と目が離せませんでした。
コトブキも同じくらい苦しかったはずなのに・・・
ごめんね。こーちゃん。
20060517002607.jpg

先生に診察してもらって、心雑音もなく・・・・
んで、今日はshikaも「自分の目で確認をしたい!」って心境で、レントゲンを撮ってもらいました。
↓こんなんでした。
20060517002829.jpg

上の写真は、横からみたもので、左が顔です。
下の写真は、真上からのものです。
写真では、心臓も肥大してるわけではないので、心臓のほうは大丈夫なようでした。
20060517003522.jpg


気管支のほうも、そんなに荒れてる?感じではないようでしたが、今日は、気管支拡張剤と、ステロイドと、スコシ強めの抗生剤を貰いました。
これで少しでも、良くなるといいな。
ちなみに、レントゲン撮影料は¥5000でした。
一週間分のお薬は¥2450でした。
えめこ、早く元気になってくれよぉ~~~♪
20060517003112.jpg

20060517003132.jpg

気管虚脱の場合は、冬などに引き起こすことが多いみたいなんだけど、何故この時期?先生も不思議そうでした。(笑)
でも、咳以外どこも異常がないので、毎日様子をみて上手く付き合っていかなきゃ駄目みたい。頑張るぞ~。
これが高齢化のワンちゃんの現実なのかなぁ?
でも、手が掛かる分、更にいとおしく感じてしまいます。

夜は、近所のお宅でお食事。
20060517004441.jpg


今日は『とんこつラーメン』でした。shikaは、ここの家の、とんこつラーメンしか食べたことがない。
豚骨を10時間くらい煮込んでるらしい・・・。
とんこつラーメンには、紅しょうが&もやしが合う!
ラーメンといえば・・・餃子が食べたくなるのは・・・shikaだけでしょうか?
酢多めのタレで・・・・食べたいなぁ。

今日は、やけに眠い。
何だか微妙に調子がイマイチかも???
今週はイロイロ忙しいから、体調管理をちゃんとしなきゃ・・・。
日曜のプードルのオフ会が終わったらとりあえず、ユックリするかな?

| じゅういさん | 00:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲み会。

今日のエメコは朝から結構咳をしてて、多いときで1分チョイ
ケホッ!ケホッ!ってやっていました。
あ~、かわいそうだなぁ~、でも今日も病院はお休み・・・。
『明日まで待つしかないの。ごめんね、えめこ・・・。』
なんて声をかけながら、抱っこして背中をさすってあげたり・・・。
でも・・・・万が一ってことがあるので、エメコと一緒に予定表を確認にリビングへ。
昨日は、ねっちゃんが病院の予定表を確認してくれたんだけど・・・。
shikaもこの目で再確認。
『ん??????』
何度か見ましたが・・・・どうみても、今日の予定は『午前診察あり』だったのです!!!
またしても、ねっちゃんの「大嘘」に、騙されるとこだったぁ。
あ~、危ない、危ない!!!
時間もユックリ間に合う時間だったので、病院に行く準備をしてたらねっちゃんが、shikaに一言。
ねっちゃん『あれ?どっか行くの?』
shika   『・・・・』
ねっちゃん『え?病院?でも今日は休みって昨日言ったじゃん!』
shika 『・・・・』
ねっちゃん『ほら~!(ねっちゃん予定表とにらめっこ)?????』
shika 『日本語読めてる?』
ねちゃん 『あ・・・?午前診察ある・・・。』
shika 『ふん!危なかったぁ!』
20060513021844.jpg

20060513021919.jpg


ま、こんな感じのやり取りでした。(笑)
先生にshikaの携帯デジタルビデオを観てもらった結果・・・
『気管支拡張剤&ステロイドを朝晩3日間集中的に飲んで様子を見ましょう』
ということになりました。
家に帰って、まず最初に飲ませました。
すれから数時間後・・・多分約2~3時間後?
なんと、咳の回数激減!
さすがステロイド剤です。
人間の薬同様、テキメンに効く!
shikaもステロイド剤を服用してるけど・・・(笑)
今日行ってよかったぁ。
本当にほとんどっていっていくらい、咳が気にならないのです!
マジでびっくり!
そのせいか、心なしかエメコがパワーアップしたような?(笑)
20060513021953.jpg



夜は、飲み会?があったので、お友達が迎えに来てくれました。
目的地でGO!
今日は何度も素通りしてたお店に初めて入りました。
20060513022138.jpg


外観もいい感じでしたが、中も中々・・・。
ほとんどが個室?見たいな感じでマッタリしちゃう感じ。
でも、唯一の問題点?は部屋の暗さ。
結構暗かったなぁ~。
カンセツ照明が3個?で、変な方向に向いてるので、暗い・・・。
料理も良かったよ。でも部屋が暗くって写真はいいのがないの。
お酒の種類が少し少なかったかな?
shikaはほとんど、梅酒のロックでした。(笑)
鳥軟骨のカラアゲがshikaの定番?でもここのは少しピリ辛。
あとは、ピザとか・・・お寿司とか、サラダに・・・・?
何を食べたか覚えてないかも。
7時に入って、12時ころまでいました。(笑)
犬仲間ともよく長時間食事&飲みをして、あっという間に5時間くらい過ぎちゃうけど、今日もそうでした。
今日のメンバーは、看護師さんと移植仲間だったんだけど、内容も面白かったぁ。
shika達からみた看護師さにゃ、病院のこととか、看護師さんからみたshikaたち患者の話などなど・・・(笑)
こういう関係が楽しくってshikaは好きだな。

でも、今日は寒かったせいか・・・指の関節が痛い・・・
痛み止めを飲んだけど・・・はぁ。

| じゅういさん | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院にいってきたよ。

今朝は、8時ころ目が覚めた・・・
お天気は微妙・・・。
このごろ、バタバタしてたわりには、以外に元気なshikaです。(笑)
とりあえず、朝食を食べて・・・9時半頃にはえめことルイスを連れて家を出発ぅ。
20060507233253.jpg

今日の病院は、休み明け?ということもあってか、数人?数匹?の患者さんがいました。
20060507233344.jpg

予防接種や、フィラリアの時期なんですね~。
エメコも最近は、外で遊んだりするので、フロントラインをつけなきゃぁ。ダニノミは怖いからね!
20060507233434.jpg


ルイスは、車好きなんだけど、どうしても運転席に行きたがっちゃうのが難点。
今日は、エメコと一緒にshikaのバックにつっこんで、助手席に引っ掛けておいたんだけど、隙あらば脱走を・・・。
運転中のshikaは、結構びっくり!
エメコは、いつも大人しくshikaの足の上で寝ちゃうので、問題ないんだけど。。。
車内は、ひっきりなしにshikaの怒鳴り声が・・・。(汗ッ)
それでも、全然めげないルイス・・・。
20060507233526.jpg

診察結果は、イマイチ不明。
でも、どうせそんな感じだろうな~っては思ってたんだけどね。(笑)
痛み止めの飲み薬をもらってきました。
20060507233602.jpg

ルイスは、痛みがなくなっちゃうち、張り切りすぎちゃうので、先生も、
「程ほどに薬を調整して飲ませてください。」
だって。(笑)
付き添いのエメコも、せっかくなので診察してもらったよ。
ここ3日ばかり、えめこの咳?みたいな変なのが気になるんだよね。
胸の音を聞いてもらったりしあけど、特に異常なし。
年のせいかなぁ???
それも、とりあえず、様子をみることになりました。
酷くならなきゃいいな。
心なしか・・・ブルーなエメコなんだよなぁ。

病院の帰りは、お友達のお店に遊びに行きました。
剣道の防具屋さんです。
その名も「武道具や」さんです。
今日も忙しそうなときにお邪魔しちゃいましたぁ~。
20060507233843.jpg

20060507233904.jpg

午後からは、いとこが奥さんと、お子ちゃまを連れて遊びに来ました。
今は横浜に住んでるんだけど、来月から単身赴任で山形だそうで・・・。
お土産に、巷で有名なアイスキャンディーを貰いました。
美味しかったです。
20060507234041.jpg

いとこ達が、まだいたんだけど、shikaは猛烈な睡魔に襲われ、部屋に非難。少し横になるつもりが・・・爆睡。
気がついたら3時間くらいは寝てたかな?
いとこは帰ってしまっていました。(汗ッ)
20060507234216.jpg

今日は、今年初めてスイカを食べましたぁ。
当たりのスイカで、甘くて美味しかった☆
スイカって、外れると、美味しくないのがあるので、選ぶときって怖い・・・。何か必ず当たるいい選び方ってないのかなぁ?

| じゅういさん | 23:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

