PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もじだけ日記。

今日は、朝から天気も悪くって、家中暗かったなぁ。
9時頃目が覚めたんだけど、起きるにおきれず・・・
ベッドの中でエメコをお腹の上に乗せてしばらくボケ~ッってしてたら、あっという間に30分も経過~。(笑)

のそのそ起きて、朝食を食べてたら・・・
今日は月命日って日で、お寺さんがお参りに来た。
しかも、毎回思うんだけど・・・
ピンポ~ンも鳴らさず、無言でドアを開けて入ってくるんだよ。
shikaの家は、門から玄関まで少し歩くので、大抵、門を通過した人は今のテーブルに座ってると丸見えなので、気づくんだけど・・・
今日は何故か気づかなかったなぁ~。(汗ッ)
まぁ、ハダカでいるわけじゃないからいいんだけどね~。

田舎だから??そういうのありなのかな??
お寺の側に住んでる親戚の叔母さんも、ドカドカと侵入してくるので、ある意味怖いですよ。(汗)
心の準備っていうのがあるんだけどねぇ~。(笑)

そんなこんなで、ものの5分もしないうちにお経を詠み終えて帰っていきます。
今日は雨だったので、大変だっただろうなぁ~。
ご苦労様デス。

お昼過ぎには、ママのお姉さん達が遊びに来た。
あ~でもない!こ~でもない!とイロイロな話をして、嵐のように去っていきました。
そういえば・・・肉まんをご馳走になったっけ?
肉まんって好きだけど、shikaはやっぱし『ピザまん派』かなぁ?
少し中にチーズがはいってるのは何処のコンビニのだったかなぁ?
それが好き☆
そういえば・・・今日は12月7日かぁ。
あと3日で、shikaの好きなマックのグラコロが今年も終わってしまう・・・。
早く食べなきゃ!(汗ッ)
明日は、歯医者だから、またその帰りかな?
そういえば先週も歯医者の帰りに買ったっけ。(笑)

この場を借りて・・・
w/z'dogのお洋服をオーダーしてくださったお客様。
お待たせしてる方々、本当にすみません!
クリスマス前にはすべて発送しますので、いましばらくお時間をください・・・(ペコリ)

| もじだけにっき | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の熱発?

今日は、朝からお友達が来ました。
ワンちゃんのトリミングだったので、その間shikaの家でクリスマス会の準備を手伝ってもらったの☆
もう一人お友達も参戦。
ず~っと真剣に頑張っても、時間が足りなかったぁ~~~。
でもでも、沢山準備が進んで本当に助かりました☆
お昼は、お粗末ながらもshikaがパスタを作らせていただきました。
味は大丈夫だったのか?
チョイ心配。(いまさら・・・?笑)
景品も全部お友達の車に積んでもらって、大助かり。
あとは3日を待つのみだね。
本当にありがとでした。

それにしても。。。
今日は本当に寒い!
予報では雪が降るとか?そりゃ~寒いわけだよね。
お友達が帰った後には、shikaは出かける用事があったんだけど、どうも体調が悪くなって・・・
外寒かったからかなぁ??
1時間ほど寝て様子を見てたんだけど・・・微妙。
夕食も食べて・・・
夜9時半頃から少し悪寒???
でもミシンと格闘してたんだけど、やっぱし微妙におかしい・・・
熱を計ってみたら、37.6℃・・・
ま、そのくらいなら全然OKだけど、寒気がコレから熱が上がりますよ~!!ていう感じの寒気。(汗)
とりあえず、やることやってたら・・・・
どんどん熱が上がって、10時半には38.5℃に。
そのまま放置してたら、39.2℃に・・・・(滝汗ッ)
この大事な時期に、こんな熱なんて出してられないよぉ~~~~!!
入院もしたくないよぉ~~~~!
とココロの中で叫んでました。(笑)
shikaの場合は、座薬でたいがい熱が下がっちゃうので、とりあえず座薬をして・・・
そしたら1時間くらいしたら38.5度くらいになって、しかも寒気も全然なくなって、かえって暑いくらい。
後は下がる一方なので、そのままペットボトルを片手にベッドへ。
そしたら、エメコがshikaより先にベッドで一人で寝てた。(笑)
普段一人で先にベッドで寝てることなんてないのにぃ~~。
変なエメコ。(笑)
明日は調子が良くなっていますように。

あれれ?
そういえば、きょうで今月も最後?
マジであっという間の1ヶ月だったなぁ。
明日からは、今年最後の一ヶ月。
大事にやることやって新年にそなえなきゃね~。
って毎年同じことを言ってるような気がしないわけでもないんですが・・・(汗ッ)

| もじだけにっき | 13:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えめこシャンプー。

今日はどんな1日だったか・・・
あまり覚えていない・・・(汗ッ)
あ!
今朝は2度寝をしてしまって起きたらもう11時頃だったかな?
時間がもったいないよねぇ~~。
全く。
言うことと行動が伴わないなぁ。
とりあえず、お昼前に、ずっと気になってたエメ子のシャンプーをしました。
えめこは全部で30分もあれば終わるのでチョチョイのチョイデス☆
ほんとに最近中々洗う機会がなかったので、少しシルバー系?ってくらい『お汚れ様』になってたえめこ。
shikaは24時間一緒にいるのであまり気にならないけど・・・
昨日の出張帰りのパパには・・・
『おやぁ~~~!えめこぉ。おめ、きたね~~~ねが!』
とダメ押しをされ・・・。
確かに汚かったもんなぁ。
マルチーズのアカネの白さはまた、えめこの汚さを際立たせ・・・。
そんなわけで、今日はえめこのシャンプー☆
そしたら、ねっちゃんがお仕事の合間に、伸びたカラダの毛をカットしてくれました。
手足も少し細くしてもらったよ♪ラッキー☆
あとは、来週のクリスマス会前に、またシャンプーして整えればOKだぁ♪

今日は午後からあまり調子が良くなくてベッドに入って寝ました。
約4時間後に目が覚め・・・
もう7時でミンナ食事中だったよ。(笑)
寝たらカラダも何だかスッキリしていい感じ。
やっぱ、時間が勿体ない!って言ってばっかじゃなく、寝る決断も必要ですね~。
毎日寝不足なわけじゃないけど、カラダの生活サイクルがちょっとずれてるもんなぁ。(笑)
分かってるんだけど、今だって既に・・・2時半だもん。
寝るのは3時頃かな?
っていうか、ママも普通にまだ何かバタバタしてるし。(笑)
さて・・・明日もイロイロやることが盛りだくさんだぁ~~~。

そうそう!愛車のベリーサちゃんは今日お直しの旅にでました。
まだハッキリはしてないけど・・・
予定では約一週間ほどの旅になるようです。
早く帰ってきてね☆

| もじだけにっき | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記。

昨夜・・・
またまた寝たのが4時頃。
もう朝ジャン・・・(汗ッ)
イロイロやらなければならないことがあって、夜型人間のshikaはやっぱし夜になると活動しまくりデス。
ママはshikaが寝る少し前に寝ちゃったけど。
平均的に我が家は世間一般の家庭の寝る時間に比べると生活リズムが違うかも?

それなのに今朝目覚めたのが8時頃・・・
そのまま起きちゃった。
朝ごはんを食べて・・・
今日は、ママのお店の手伝いをしました。
自分のこともタンマリやることはあるけれど、少しお手伝いしたら何かいいことあるかもしれないしね♪(笑)
午後には、睡魔に襲われ・・・
多分4時前頃だったと思うんだけど、ベッドにもぐりこんじゃった。
そして・・・・
パパに声を掛けれれて、目覚めたのが夜の8時。
声をかけられなかったら、まだまだ寝てたかも???
結構疲れが溜まってたのかなぁ?

今日の夜は『すき焼き』デシタ。
ダイブ前にも書いたけど、我が家は滅多にすき焼きをしないのです。(笑)
年に数回美味しそうなお肉を頂いた時にやります♪
なので、shikaは未だにすき焼きの作り方がわからない・・・。(汗ッ)
お肉も美味しいけど・・・
野菜が美味しいねぇ~。
あとお豆腐と、糸コンが好きデス。
それに今日は知り合いから送られてきたタマゴを使いましたぁ。
その名も・・・「力丸(りきまる)くん」デス。(笑)
大事にされてる卵らしい。

お友達がshikaに持ってきてくれる卵もず~っと食べてるから、shikaはもうタマゴなしでは生きれない人間かも?
え?大げさ???(笑)
美味しい卵になれちゃうと、他のが食べれないかも?
たまごって。。。中々奥が深いよ。
shikaが最近元気なわけ・・・
ねっちゃんがたまに言うんだけど・・・
「shika、たまごパワーかなぁ????」ってね。(笑)
どうなんだろうねぇ~。
でも、shikaが毎日欠かさず食べてるのって、マジでタマゴなんですよ♪
お友達&卵に感謝です。(ペコリ)

今日は、パパの弟夫婦が千葉の柏から来たよ。
夜の10時過ぎに家に到着ぅ。
それから、ワインをミンナで飲んでた。
shikaは、ワインの美味しさがイマイチ把握できないオバカ人間なので、shikaは大好きなサイダーを飲みながらお話に参戦。
叔父さんも叔母さんの小学校の先生をしてる人なので、今のいじめの問題とかも話題に!
明日は10時半頃までに、別の叔父さんの家に行かなければならないので、早起きしてシャワーしなきゃ~!
もう今日は1時過ぎちゃったからなぁ。

≫ Read More

| もじだけにっき | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記。

昨夜3時頃寝たのに、今朝7時前に吐き気で目が覚めた。
shikaのこの吐き気は、ず~っとだから仕方ないけど、たまにコレで寝不足になるんだよねぇ~。(涙)
そのまま起きることにしたのはいいんだけど・・・
少しネットして、朝食を作って・・・
今日は、珍しくパパが家にいるので2人分。

11時から火葬って聞いてたので、ソレにあわせて、少し早めに出発。
喪服。。。
なんだかキツイゾ???
最近、太ったっていうか、体全体が浮腫んで、自分で分かってたんだけど、いざ、伸縮性のない洋服を着ると・・・
実感しちゃいます。(凹ッ)
利尿剤飲んでるのに、あまり効かないなぁ~。
でも、今日は久々に利尿剤が効いて、何度もトイレに。
ドンドン、体から余分な水分が出てくれるといいんだけど・・・
足もむくんでるから、ガホガホだったはずのブーツのファスナーが閉まんない!!!(汗ッ)
そういえば・・・
この喪服を買ったときより、今現在の体重って・・・+5キロ。(ガビ~ン)
これって増えすぎでしょ?????
ほとんどが浮腫みのはずなんだけど。。。
せめて、3キロは戻らなきゃ体が苦しくて悲鳴を上げています・・・。(涙)
話が横道にそれてしまった・・・。

火葬するとこに少し早めに着いたんだけど、知らない人ばっか・・・?
あれ?って思いながらも数分待機。
そして、パパがそこの従業員に聞いてみたら、まだ1時間もあとの予約だっていうのです!
ひゃ~~~~~ッ!
結局その場を一旦出て、その辺に買い物に行きました。(笑)
MIHO(今回亡くなったオバアチャンの孫)がshikaに教えてくれた11時っていうのは、火葬じゃなくて出棺だったらしい。MIHOもバタバタしてたんだろうね。
MIHOはshikよりも7歳くらい年下。
とってもお婆ちゃんっこで、おばあちゃんをドライブに連れ出したり、買い物に連れ出したり・・・。とにかく仲良し。
時にはケンカみたいな場面もあったりしたけど、本当に仲のいい関係。
逆にshikaは一緒に住んでないっていうのもあるけど、自分のお婆ちゃんとは普通の関係?
きっと、MIHOほど悲しまないかもしれないな。
今日のMIHOを見ててそう思ったもん。
MIHOは、棺桶からお婆ちゃんをずっと覗き込んでたよ。
ず~~~っと。
shikaは、そんなMIHOをずっと見てたんだけど・・・。
また、落ち着いた頃に顔だしてみようっと♪

その帰り・・・
パパとラーメン屋さんへ。
国道沿いの昔からある【五○】。
shikaかなり久々に入ったよ。どのくらいだろう・・・??
20年ぶり???(笑)
ママはあまり好きじゃないって言ってたけど、shikaは結構好きかも?
チャーシューメンじゃないのに、チャーシューが沢山入ってたし。(笑)
入るなり・・・知り合いを発見☆
『今日はお仕事が休みだから、ニンニクたぁ~~~ップリ食べた!!』
だって。(笑)
その言葉につられてshikaも、ニンニク入れて食べたら美味しかったぁ♪

夜は、イロイロご飯の準備とかしてたら、妙に疲れた。
久々に不調。
なので、ストーブの前で、少し休憩・・・。
結局3時間程寝てたみたい。
ダイブ楽になったかな???
最近、バタバタしてるせいかなぁ・・・・?
疲れがたまらないように気をつけなきゃ!
今日の秋田はメチャ寒だしね。
風邪引かないように・・・・。

| もじだけにっき | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記。

今日は、3度寝くらいして起きたのは11時でした。
まだ寝れそうな勢いだったけど、やることも沢山あったから頑張っておきました☆

明日少し早めに東京に荷物を送ろうかと思い、アレコレ準備をしました。
これ・・・いるの?って物まで詰め込んだんだけど、箱の隙間がなくなったので、断念したものも・・・。
それでも何だか荷物多いなぁ。
shikaは、旅行でも、入院でも荷物多めなんだよなぁ。
買えば済むものでも、何だかイロイロ持ち込んじゃう。(笑)
あ。。。貧乏性なのかな?
あと、『もしかしたら使うかも?』そ思ってしまうものや・・・。
今回約1週間を目安にしてて、洋服もそれなりに持っていかなきゃならいでしょ?あと、もしかしたら暑いかも?とか逆に寒いかも?って思うと、この季節の変わり目って、必要以上に衣類に迷うなぁ。
その結果、荷物が多いような・・・?
えめこがいるから、どうしても洋服もスグに買いに行く環境じゃないからねぇ~。
夏だったら荷物少なめでいいんだけどね~。

東京も寒い日もあるらしいし・・・。
かといって、暑くなる日もあるだろうし。本当に微妙。

本当はね、大きめのダンボールに食料品とかも一緒に詰め込もうと思ってたんだけど、大きな計算違い。
shikaとえめこの荷物を入れたら、食料が入らなくなった!(汗ッ)
んで結局・・・箱は2箱になりました。
食料のみのが1箱。
そんなに大きくない箱だけどね。
中身?(笑)
それはね~・・・shikaが毎日食べてる『たまご』デス。
お友達の分もね♪あと、お魚系や麺類?などなど・・・。
もちろんお菓子も☆
外食より、家でのお食事が断然多いと思うしね♪

お友達は、移植仲間兼プードル仲間のAYAちゃんデス。
AYAちゃんは、移植歴8年の大先輩。
歳はshikaと一緒で、プードルが好き☆ってことで意気投合☆
あっという間に、仲良しになりました。(笑)
だんなさんのお仕事の都合で、今は浅草に住んでるのです。
去年も今年も仕入れの合間に東京で会ったり、AYAちゃんが秋田に来たときに遊んだり・・・。
blogは、AYAちゃんちのPCを借りて出来るだけアップするぞ~。
だって、そうでないとオボケ様のshikaは、せっかくの楽しい出来事を忘れちゃう可能性があるから・・・(汗ッ)

≫ Read More

| もじだけにっき | 23:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ☆

最悪デス。
今日は、お友達と楽しい楽しいカフェ&ドライブだったのに。
沢山写真も撮ったのに・・・
全部一瞬にして消えちゃったぁ。
かなりショックです。
shikaの不注意で、楽しい思い出写真が・・・(涙)
いい写真が沢山あったので、余計にショック。
はぁ~~~。
他のお友達の写真を楽しみしするしかないです。

なので、文字だけ日記。

今日は11時頃に秋田を出発!
メンバーは・・・
*shika&えめこ
*ねっちゃん&ダンヒル
*okayoさん&キョンくん
*まゆちゃん&クレオくん
*プーマママ&プーマくん
目的地は、とりあえず・・・能代でした。
そんでMOMOさんで、ランチ。
MOMOさんの新入り君の、白ぷーの赤ちゃんに会うことが出来ました☆
メチャクチャ可愛い~~~。
マジで連れて帰りたかった!
APFCの、お友達にも会うことが出来ました☆

MOMOさんの後は、ポンポコ山に行く予定でしたが急遽・・・岸壁へ。
広い公園で、走りました☆
shikaも走ったよ。
でも、プーマママには、競歩だよ!と突っ込まれましたが、shika的には、一生懸命走ったつ・も・り・・・(笑)
全員ロングリードを着用して遊んだよ。
最近のリードは、軽いのでとってもいい感じでした。
10Mもあるので、ゆっくり走れたよ☆

帰りは、ドッググッズのお店のハルさんに寄りました。
shikaは、えめこに、湯たんぽをGET。
可愛いブタさんの枕みたいなので、中にゆたんぽを入れるようになってるんだよ。
ねっちゃんも、ライアンとコトブキに同じものを買っていました☆
これから寒くなるので、必需品です☆
shikaも借りるかもしれないし。。。(笑)

その後は、まっすぐ帰宅ぅ。
okayoさん&キョンくんは今日は我が家で一緒に夕食でした。
あ~~~!
写真がない。。。。
この悲しさを紛らわせることが出来るのは・・・
今日みたいな撮影会?をするしかない!(笑)
でもshikaは、今日は本当に楽しくってハッスルしすぎたので、数日は大人しくしなくっちゃ。
えめこも、shika同様かなり走って騒いだので、カナリお疲れモードです。
明日は、寝て曜日にしなきゃね。(笑)

それにしても、最近のshikaは、今日のような失敗が多いのです。
また何か大きな失敗をしないように気をつけなきゃ・・・
焦らず、ユックリ、慎重に・・・・。
では・・・。

| もじだけにっき | 23:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにもない1日。

今朝、左足の小指の先っぽを、つめと一緒に部屋の箱に強打!
超いたくって、声もでず・・・
それなのに、また夜になって同じことを。
shikaの足の小指が真っ赤に腫れてるぅ・・・(涙)

今日は、ここ数日の疲れか?
午後2時頃に睡魔に襲われ、そのままベッドに倒れこんだら・・・
4時間ほど爆睡していましたぁ。
あ~、よく寝た。
でも、寝たせいで、頭が重いなぁ~~~。失敗だ。
明日は歯医者かぁ。

去年っていうか、今年というか・・・
雪がものすごかったでしょ?
あの雪で、shikaの家の雨どいと、shikaの部屋の屋根が壊れたんだよね~。
また冬が来ようとしてる今になって、やっと修理が回ってきました。
今日は、朝からshikaの部屋の周りではドンドンドンッってうるさかったけど、夕方に雨が降ったので、また明日続きをやるのかな?
えめこは、気にしないで寝てたけどね。

雨どいは、直しても、またこの前のような大雪だったらまた壊れちゃうのに、勿体ないね~。
今年の雪は、普通くらいがいいな。
無さすぎも、物足りないし。。。(笑)

今日は書くことがないので、もうお終い。

| もじだけにっき | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記。

今日は、朝から青空が広がっていました。
何だか清々しい感じだったので、shika部屋の窓を開けて空気の入れ替え~。

でも朝の風は、少し冷たかったな。
エメコは、お日様を浴びてポッカポッカって感じで、寝てました。
shikaは、今月末にお友達が遊びに来る予定なので、それまでにshika部屋をキレイにしようと今日は、掃除をしました。
でも、全然進まない・・・・

午後から、ねっちゃんの送迎にお付き合いだったし。
夜も、また送迎で・・・。
夕食後は、お友達が遊びに来ました。
お土産に沢山のミスドをもらって、夜なのに食べちゃった☆
いつも御馳走様です!
それに、今日は素敵なお土産も♪
先日のAPFCオフ会のときの写真を数枚持ってきてくれました☆
ママの写真が最高!
いつもありがとです。
ママも大喜び♪

あ!
明日は、また歯医者だぁ~~。
危うく忘れるトコでした。
明日も、ホワイトニングの機械でやるらしいので、また歯がツキンツキンって痛むんだろうな。
また丸1日痛むと思うと・・・憂鬱だな。(涙)
でも、明日が終わったら終了かな?
頑張るぞ~~~。

10月の東京行きが本決まりになりそう☆
えめことは、多分最初で最後になると思うけど・・・
特別、「あそこのショップで買い物がしたい!」とかそういうのが目的なわけではなく、shikaのお友達が浅草に住んでるので、そのお友達に会いに行くのが本来の目的なんだぁ。
んで、あとは東京観光?(笑)
疲れなかったら、横浜にも行きたいな☆
今のトコ、3~4泊の予定だけど、帰りの切符は買わないで、帰りたくなったら買うって感じ?(笑)
でも、まだ全然決まってないけど。
この歳にして、やっと一人旅?(秋田→東京間・・・笑)
でも、体調を崩したら、行かせてもらえないので、今の体調を維持出来たら良いな☆

| もじだけにっき | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記。

朝起きたら、ゆうべ遊びに来てた友達が、泊まってた。
ママは自分が泊めたくせに、あとは知らんぷりで爆睡・・・
そういう態度が、最近腹立たしく感じるshikaデス。
今頃反抗期?(汗ッ)
halちゃんは、9時過ぎ頃お仕事に行きました。
shikaは、それを見送り・・・。
ママなんて起きてきたの11時近かったよ。
それも、ピンポ~~ンってチャイムの音で目覚めたから、誰も来なかったら昼間で寝てたかも?
shikaは、少し苛々してたので、起こす気もしなかったし。

今日は、昨日とは違って体調も良かった☆
それだけで、shikaは安心。
今日は明日のオフ会のために、ねっちゃんが、エルメス&クリスに洋服を作って!って言うので、頑張って作りましたとも。
shikaの頭の中で描いてた通りの仕上がり☆
我ながら可愛い女の子らしいお洋服が完成しました。
でも、明日公開~。(笑)

今月は全然お仕事してないなぁ。
shikaは、不真面目すぎ?
でも、もしかしたら来月の半ば調子が安定してたら、えめこと二人で東京に行こうかと。。。
密かに計画中。
体調が崩れたら行けなくなる可能性があるから、あまり無理をしない程度に過ごさなきゃ~。
移植して、4年経って、今頃やっと自分にも余裕が出来たような感じ。
大抵の友達は、働いたり、旅行したり・・・行動派な人も多いけど。
といってもshikaも、ママの仕入れとかで一緒に何度か東京に行ってるんだけどね。
shikaの目標は、家族とじゃなく、一人で遠くに出かけること。
こんな簡単なことが今まで出来なかったけど、今なら出来そうな気がするんだよね。
んで、今じゃなきゃ、今度はいつになるのか?そんな風に思っちゃう。
それも、エメコも一緒なんてshikaには、願ったりカナッタリ☆

一応パパやママもOKしてくれてるけど、体調をガタッと崩したら、速攻OUTになるだろうな。
でも、shikaも12月で33歳になるわけだし・・・
ソロソロ一人でお出かけっていうのもいいよね。(笑)

最近妙にイライラしちゃうんだけど・・・
なにかイライラ解消の方法はないのかしら?
思ってること、なぁ~んでも、お腹の底から吐き出しちゃう?(笑)
イライラしてると、顔も怖い顔になってるし・・・
何だか、自分自身にもムカついちゃう。
早く解消しなくっちゃ。

明日の『APFC海の家オフ会』は残念ながら雨のよう。
晴れ女のshikaでも、降水確率90%には、かなわないなぁ。
ま、海の家だから屋根もあるから中止ってことは無いので、いいんだけど。
明日は海の家で、久々に会員の皆とお喋りで、ワイワイ楽しそう☆
普段中々遊べないワンちゃんと会えるのがまた楽しいんだよね。
海で遊べないのは残念だけど、その分話に花が咲いて楽しい有意義なオフ会になりますように♪
明日は、寒そうだから防寒ちゃんとしていこうっと。
では、明日の模様は当日アップ出来たらしたいけど・・・・
多分真夜中か・・・疲れてたら翌日かな?
ではでは~。
おやすみなさい。

| もじだけにっき | 23:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イマイチ・・・文字だけ日記。

今日はね、朝9時に起きたよ。
友達からのメールで起きた。(笑)
shikaは病院の日じゃないんだけど、今日病院の友達に頼んでたものがあって引き取りに病院まで行ってきたよ。
頼んでたものとは・・・・
『じゃがいも』デス。
お友達の家で栽培してて、ここ数年この時期に譲ってもらってるんだ。
『きたあかり』って種類のお芋で、ホックホクで美味しいんだよね。
我が家は、毎日じゃがいもを使うのです。(笑)
お味噌汁に、必ず入っています。
食べないのに、何故か必ず・・・。
ダシ???よくわかんないけど。
肉じゃがや、じゃがいものキンピラ、ポテトサラダ・・・。
ポテトグラタンなんていいかもね♪
40232e89c2b76c2c356012a72a2597bc.jpg


でも、今日は不調。
何だか起き立てから、頭が痛いっていうか、目が回ってるような微妙な感じ。
寝不足じゃない気がするけどな。。。
とにかく週末は大事な予定があるので、体調を万全にしなくっちゃね。

今日からミスドが安い☆
早速病院の裏のミスドでお買い物~。
今日は、初めて『ハムチーズパイ』を買った。メチャウマ☆
チーズ好きの我が家には、大好評。
でも今日初挑戦だったので、2個しか買わなかった・・・。後で買いなおし。(笑)
あと『エビグラタンパイ』も。これも美味しかった。
他のは、食べたことがあるヤツばっかだったけど・・・。
ミスドにも、外にテラス席があったらいいな~って思った。
そしたら、エメコも一緒にお茶できるのにな。
マックとか、モスとか・・・。いつか出来ないかなぁ。

今日はshikaも不調だったけど、エメコもかなぁ?
何だか寝てばっか。
それも、いつもの感じじゃないような?
でも、食欲もいつもどおりだしな。
それにしてもよく寝てる。
ただ眠いだけならイインダケド・・・・
言葉が通じないから、分かんないんだよね~。
ただ、いつも以上に軟体動物になってるような・・・?
多分、大丈夫だとは思うけど。
shikaも早く寝よう。
明日にはスッキリ目覚めてイロイロしたいことが沢山☆
今日は結局何も出来ないで、無駄に1日が終わった・・・。
7d4d89ede239be13ee8f2f0ffe8cc2c8.jpg

今日は、久々にマウスでお絵かきしてみたよん。
微妙なイラストだ・・・(汗ッ)

| もじだけにっき | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑かった・・・文字だけ日記。

旅の記憶をたどって、頑張って2日分の日記をアップしたよ。
気がついたら2時間チョイ真剣にPCに向かっていました。
もう2時半近いぞ・・・。
明日になったら、shikaの記憶は、また薄れるかもしれないので、今の新鮮なうちに・・・(笑)

本当に楽しくって、1泊2日だったなんてうそみたい。
もっと長い時間みんなで遊んだり、お話したりしてたような感じ。
今回一緒に行ったのは、みんな初めてのメンバーだったんだよ。
みんなAPFC(秋田プードルファンクラブ)のメンバーだけど、お泊りっていうことが無かったので・・・。
shikaも、O家にはしょちゅうお邪魔してるけど、一緒の旅行は初めて☆
気を使わないメンバーでの旅行だったので、shikaもとっても楽しかったよ☆
体調も崩すことなく大丈夫だったし☆
モチロン帰ってきてからも大丈夫だよ~~~~。
今日だって、ママと夕方買い物に出かけたくらいだし♪
本当は写真の整理とかしなきゃならないんだけど。。。(笑)

でも午後は、PCしてて睡魔に襲われた・・・
気がつくと2時間爆睡。
窓開けてたんだけど、暑くって汗ダクで寝てたよ。
これからは、どんどん暑くなるんだね~。ふぅ。

夜は、お友達が遊びに来ました。
早速旅の土産話を永遠と聞かせました。(笑)
そんで、またまた美味しい『野の花シフォンケーキ』のココア味とバナナ味のを頂き、shikaの一人食いとなりましたぁ。(爆ッ)

この場を借りて・・・・
APFCの皆さん、この前のピクニックオフ会の集合写真は、今週中にはつくかと思いますので、もう少しお待ちくださいませ~。(ペコリ)

| もじだけにっき | 02:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

