PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます→1日目

13日
午後2時過ぎ秋田発→羽田行きの飛行機なので、の~んびり支度ぅ。
ねっちゃんが、休みだったので送って行ってくれました☆ありがとねぇ。
3人で空港でランチ☆
VFSH3664a.jpg
ねっちゃんとバイバイして、羽田へ。
羽田からリムジンバスで成田空港へ。
成田空港までって・・・1時間近くかかるのね・・・。
途中空港の手前でセキュリティ検査もあったりでドキドキ。(笑)
無事に空港に着き、ホノルル行きのチケットのチェックイン。
席が一緒になれない可能性もあるって効いててビックリしてたけど。。。
隣同士で一安心♪
荷物を預けて時間までブラブラ~~。
夕方も過ぎお腹が空いたので、お蕎麦とどんぶりのセット&唐揚げを。。。
Image185~00a
でも、飛行機に乗って少ししたら機内食が出てきてしまったよ。(笑)
飛行機は、shikaは窓側☆
3列シートで、運よくママの隣は空きシート♪
2人で足も上げてユックリくつろぐことが出来ました。(笑)
と言ってるshikaですが。。。
実は午後から微妙な腹痛に襲われていましたぁ。
結構辛くって・・・。
h1_20090422072315.jpg
なので、機内食少し食べたけど覚えてないよ~。(笑)
あとは、ママに寄りかかり横たわって寝てたので。。。。
長時間の飛行機と思ってた移動距離ですが、あ~~~~~~~ッという間にハワイへ到着しちゃいました。(笑)
ある意味すごくない?(爆ッ)
「え?もうハワイ?着いちゃった?」みたいな感じ。
痛みが結構辛くって寝入っちゃったみたい。
h2_20090422072324.jpg
無事ハワイへ着地☆
とりあえず、一応ツアーのようなものだったので、JTBのバスでアロハタワーへ。
ここで記念写真とか・・・・
(これはバスから降りてそのまま順番に半ば強制的に、この前でこのようなポーズを・・・笑。そしてすぐに現像してきて気に入れば購入するというシステム。イラナイ!って場合はゴミへポイッ。だよねぇ???でもコレは良い感じに撮ってもらったので購入。しかも・・・15ドル。ただのポイされるかもしれない写真にしては、高額のような気がしないわけでもないよねぇ・・・笑)
SBSH0007a.jpg
JTBでは、旅の説明とか色々ハワイ滞在のことに関して教えてもらったり・・・
h3_20090422072548.jpg
携帯電話借りたり。。。
オプション申し込んだり。。。
一通り済んで、ホテル行きのバスに乗ってホテルへ♪
何故か貸切状態?(笑)
写真を撮ったりビデオを撮ったりしながら・・・20分弱程度でホテルへ。
h4_20090422072643.jpg
お安いツアーにしたのでホテルもシンプルなホテル。(笑)
日本語も、通じない~。(笑)
shikaのナンチャッテEnglishと、ジェスチャーで乗り切ります!
だって、頼るものはないんだも~~ん。(笑)
そしてホテルに早く着いちゃったんだけど・・・無事にチェックイン。
ホテルは、街の真ん中だし、最高でした♪
ホテル前から、バスもトロリーも出てるし、ショップも沢山あるし。
そしてお部屋も、モチロンシンプル。(笑)
冷房ガンガンでサム~~~~~イッ。
速攻OFFに!(笑)
でも、ホテル側でランクアップしてくれてたみたいで・・・。
キチネットの部屋になっててラッキーだったよ♪
フライパンもお鍋も食器も☆
これで、shikaは何不自由ない暮らしができそう♪(笑)
荷物の整理をして、タンスやクローゼットに衣類を詰め込んで・・・・ホテル周辺の散策ぅ。
でもでも、お腹・・・痛かったのよぉ。(涙)

まずは、明日予定してる、日本でネットで申し込んだ【イルカと泳ぐツアー】の待ち合わせ場所の確認へ~。
歩いて10分足らずのホテルの裏手で、スグに発見。
でも、結局、shikaのホテルのスグそばまで来てくれることになってラッキー☆(笑)
帰りにABCストアーで買い物。
食べたいものを買いました♪
お菓子メイン?(笑)
h7_20090422073410.jpg
でも、一旦ホテルに戻ってから地図をみたりしてて、ホテルのスグ隣がスーパーだということを発見!
夜、ママと一緒に買出しへ。
しかし・・・
shikaが想像してたよりもハワイは寒い。
部屋の冷房を切っても部屋は寒いし。。。
おかげで、ブランケット2枚追加してもらっちゃったよ~。(笑)
長袖もホトンド持ってきてなかったし。。。(涙)

本当なら外食。。。
といいたいトコですが、調子が悪くって。。。(涙)
ママには申し訳ないけど、部屋食です。(笑)
話は変わって・・・・
スーパーですが・・・・。
安い!
すぐ側のABCで買ったものも値段が違うし~。(笑)
そしてそして・・・
日本から注文したお菓子がナント。。。
半値で店頭に。
日本で注文すると倍・・・・わぁお。
良い勉強になりましたわ・・・。
スーパーが安い!って言ったけど・・・・安いけど。。。
日本のものは・・・高い!
ミンナ倍以上してるかも?
お菓子も、飲み物も調味料も・・・。
日本で¥100位のペットボトルのお茶だって、スーパーでさえ3ドルチョイしてたよ。ビックリ。
それにしても、楽しくなるようなものが沢山陳列されてるので、ミテルだけでも面白い☆
↓買い物した一部。(笑)
h8_20090422074529.jpg
ご飯は、shikaは日本からチンするご飯を持ってきてたのでOK☆
あとカップ麺のオソバとか、【ごはんですよ】とか【梅干】とか・・(苦笑)
でも、キチネットって分かってたらもっと色々持ってきてたかもねぇ。。。
↑の大きな大きなヨーグルトは、フツーに美味しくてフタリでパクパク。
右上の丸いのは、TAKUANです。
ママが超気に入ってパクパク。(笑)
夜はお喋りしてたら少し遅くなったので、慌てて就寝。
翌朝4時に目覚ましセット。
おやすみぃ。
あ・・・ちなみに日本との時差は19時間だそうです。
部屋には日本時間の時計もモチロン用意しての生活で~す。(笑)

今日は・・・・来て早々に無くしちゃったものがありました。(滝涙ッ。)
早速、やっちまったなぁ~~~!状態なshikaデス。
出発当日に無理してまでも買いに行ったサングラス。
どうしても欲しくって、それを持っていきたくて時間ギリギリにも関わらず買いに行ったのに。。。
無くしちゃった。(涙)
↑の写真のホテル到着前までのバスの中では頭の上にのせてるんだけどね・・・。
はぁ~~。
どこにもなくって。
ホテルのロビーカウンターにも問い合わせしたけどないし。。。
バスに落し物なかったか聞いたけどないし。。。
ショック。
もう1個持っていってたのでガマンだなぁ。。。
ショック。。。
スポンサーサイト

| おでかけ | 07:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

