PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ&もちつき。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は。。。。
朝9時頃のメールで起床。
そのメールを見て。。。忘れてたことに気づいてしまったよぉ。
今日予定が入ってたってこと。
忘れるトコでした。(汗ぅ)
妹分のMIHOのオウチで、餅つきをするって言ってたことを・・・・。
いつもの、外国の子達も集まるからって誘ってもらってたんだよ。
今日は、エメコも一緒にGO☆
Image304a.jpg
少し支度も手伝って。。。
餅つき。。。
じゃない。。。BBQが始まりました。(笑)
とりあえず、BBQからみたいねぇ。
shikaは焼きながら食べる派ですが、アメリカンスタイルなのか、どんどん焼きまくり。
そしてプレートに焼き上がりのお肉や野菜をドンドン乗せて。。。
欲しいのをチョイスし手自分のプレートに取り分けるって感じ。
Image318a.jpg
BBQ好きのカナダの男の子が教えてくれたホイルに軽く包んで焼いて食べるチーズ。。。激ウマ。
でも、名前聞いたけど。。。忘れちゃったよぉ。(涙)
結構苦しくなってからお餅つき開始~。
Image312a.jpg
初めての経験で盛り上がる外国チーム。
ミンナ楽しそうに頑張ってたよ。
出来上がったお餅は、キナコや、アンコやおしるこや、お雑煮に。。。
shikaは、砂糖醤油。(笑)
Image323a.jpg
最後はミンナで片付けて撤収。

家に帰る車の中で、事件が。。。
shikaの足がツリマシタ・・・・。
誤魔化しながら、やっとの思いで帰宅。。。
前にもあったけど、フクラハギじゃなく、反対側のスネ?の部分。
しかも、時間差で両足。(涙)
この場所って、カナリキツイよ~~。
ママが車に来てシップしたりマッサージしたり。。。
Image329a.jpg
何とか歩けるくらい落ち着いたので、急いで家へ。
そしてまた、波がやってきて。。。。(痛ッ)
そんな痛さって表現できないけど。。。
のた打ち回るかんじ?
自分ではどうにもできないし・・・。
カレコレ1時間半ほど格闘していましたよ。。。
はぁ。。
何が原因なんだろう?

夜、お友達が急遽来ないことになったので、O家へ。
ママは、お友達と温泉。
しかも、いつものソバの温泉なのに。。。今日は泊まりコース。(笑)
少しだけ遠くのお友達が泊まるから自分も泊まるんだって。
パパは、あっことオルスバン。
Oママがshikaを迎えに来てくれました☆
O家に・・・カツオのお刺身&きりたんぽ鍋&太巻きがあったので持参。
Image330a.jpg
後は、お肉料理と、揚げナス料理をパパが作ってくれた☆
久々に3人で、マッタリ夕食。
Image331a.jpg
飲みながら、ダラダラ。。。
パパは早々にも撃沈。
その後shikaと、ママは、【スパイダーマン2】にハマッテしまい、最後までハラハラしながら鑑賞。
Image337a.jpg
11時過ぎ。。。外は雨。
でも今日は、ママが泊まりなので、迎えに来る人もいないので。。。
久々に歩いて帰ることに。。。(笑)
またねぇ~。
スポンサーサイト

| おでかけ | 12:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*micoへ*
こちらこそ、ありがとね。
スゴク楽しくて美味しい時間でした。
本当にいつもありがと。
これからも、宜しくデス。
ライアン?
えめこのオバアチャンと同じ。。。。(汗ぅ)
しかし中々のナイスガイでしたねぇ~。
日本語上手だし。(笑)

| shika | 2009/04/05 23:45 | URL | ≫ EDIT

こないだはドウモ( ・∀・)っ旦
たいした、お構いもできず・・・

彼の名前ryan(ライアン)だよ!!!

また、遊びにきてねぇ!!!

| mico | 2009/03/31 20:38 | URL | ≫ EDIT

*マミィへ*
きゃ~~♪
マミィも経験者なんだね!
何だか妙に嬉しいんですけど~~~。(笑)
あの痛みは、やった人じゃなきゃ分からないよねぇ。
マジで。。。
確かに、冷えてたかも。
小雨が降ったりやんだり。。。
ポカリね。
冷蔵庫に常備させとくようにしま~す。
カラダの電解質バランスの関係とかもあるのかなぁ?
次回がいらいが4月1日なので、一応先生に聞いてくるぅ。
そうそう。。。
shikaにも、まだ【種】があるよ~。(笑)
でも成長しないで大人しくしてるからダイジョウブそう。。。

ママにお祝いありがとです。
伝えておきますね♪(ペコリ)

プッ。。。
そうそう、新築。。。。(笑)
今回の仕出し屋さんは、ねっちゃんのお客さんだったみたい。
終わった後は、コッチで入れ物に重ねて入れてたよ。
shikaは、疲れて見てただけだけど。。。
翌日回収に来るんだろうね。

| shika | 2009/03/24 16:55 | URL | ≫ EDIT

痛いよね

マミィは足攣り易いんだわ。
足の親指に来ると...親指が変な方向に離れて行くんだよね。
一生懸命押さえ込んでも、バネ指みたいにピキってね。
でも、一番痛いのがスネに来た時!!!
マミィも両足経験有りだよ。まさに、ノタウチ廻るよね。
多分、shikaちゃん、足が冷えていたんだよ。
この寒い時期に、コンクリートの上じゃ冷えるよ。

ちなみに、こむら返りとか足が攣った時は、即、ポカリを飲むと良いそうだよ。
すぐに治まるって聞いたよ。

マミィの場合、一旦、攣ると数日は『こむら返りの種』が足に残るんだわ。
ちょっとした瞬間に攣るから、嫌だよね。

遅くなりましたが、shikaちゃんママ、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になります様に...v-254

ねっちゃんの新築祝い...え~~?3ヶ月後にかい?
美味しそうなお料理だねぇ。秋田ってお膳の仕出し屋さんが有るの?
良いね~~。

| マミィ | 2009/03/24 14:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

