PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お江戸日記*8~10日目*

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
数日blogをさぼってしまいましたが・・・shikaは元気にお江戸で暮らしています。
「shikaちゃん、blogアップされてあいけど。。。大丈夫?」
「具合悪いの?」
と、ご心配をおかけしてしまい、すみませんでした。(ペコリ)
数日間のことを記録としてチョイとアップします。(笑)

2日は、クールダウン日だったので、shikaもえめこも、のぉ~~んびり過ごしました。
せっかくいい天気だったのにも関わらず・・・
お江戸にきて初めてのお天気の日だったような?
でも、shikaにも、えめこにも休養が何よりも大事なことなので、お出かけは我慢☆
6SBSH3614.jpg

3日は、shikaがお江戸で美容師をしてた頃の先輩と会う約束だったんだけど。。。
ちょっと先輩のおこちゃまが熱がでてしまい、今回はキャンセル。
でも、また会えばいいから大丈夫☆
この日は、午後から移植仲間であり、秋田県人であり、プードル仲間であるAYAちゃんちにお泊り♪
だらだら過ごしました。。。
AYAちゃんは、よく秋田でも会うので・・・。
AYAちゃんちにある【お出かけブック】を見てたら・・・
いくつか、お友達に連れて行ってもらったことのあるカフェが載っていました♪
6SBSH3616_20090308100700.jpg

4日は、shikaは、夕方からお出かけ。
えめこは。。。。
AYAちゃんにお願いして、shikaだけお出かけ。(笑)
ごめんね。。。
AYAちゃん、お世話かけます。
去年の6月にも六本木で結婚式があって、えめこお泊りさせてもらったんだよね。。。
もしかして、お泊まりコースになるかも。。。と、一応えめこの夕食を用意して。。。(笑)
行先は・・・・恵比寿。
今日はOママが仕入でお江戸に来てて、shikaも仕入先に連れて行ってくれるというので、お供したの。
そのあとは、Oママのお店のスタッフゥさんは、一足先に秋田へ。。。。
shikaと、Oママは夜はもう2人と中目黒で待ち合わせだったので、それまで、お茶。
6SBSH3626.jpg

恵比寿駅にある【千疋屋】で。。。。
やっぱ、ここではふつうはフルーツのてんこ盛りをオーダーすべきなのでしょうが。。。
あまり好まないshikaは、無難なアップルパイ。(笑)
ママはバナナワッフル。
まだ時間があったので、少しショッピング。
そして時間になったので、中目黒へ移動。。。
Oパパと、Oママが、2人が秋田にいる頃から可愛がってて、コッチにきてからは更に忙しくしてる2人だけど、時間を作ってくれました。
まま、よかったね♪
そして、人気もつ鍋店だというお店へ。
駅からは少し歩いたかな?(shikaが言うくらいなので、普通の人は、それほどでもないのかも。笑)
6SBSH3632.jpg
メニューも色々あったけど、一緒にいった子にお任せ☆
店内に入って目につくのが数えきれないほどの沢山の色紙。。。
芸能人もくるっぽい。
お酒がすすむようにか?
美味しかったんだけど、味が濃い目だったよ。
メインのもつ鍋の写真がないし。。。(笑)
レバ刺し・ハツ刺し・・・美味しい☆
6SBSH3633.jpg
おなかいっぱいになって・・・・満足ぅ♪
中目黒駅でお友達とバイバイして、Oママが泊まるホテルがある品川へ~。
一旦チェックインしてから、二人で洒落たお店をさがしに。。。。
廊下から東京タワーが見えたよ。
写真、キレイにとれなくって残念なりぃ。
m6P2180207.jpg
でもでも、全然わからなくって、歩いただけで時間だけが過ぎちゃって。。。
しかも、11時ころにラストオーダーとか閉めちゃうお店もあって・・・・
結局、いくとこもなくて、コンビニで食べたい物を買いこみ・・・ホテルへ。(笑)
なんだか、二人で、最初からこうした方が良かったね☆
と言いながら・・・ベッドの上でだらだらしてました。(笑)
6SBSH3636.jpg
普段、家族のように一緒にいることが多いOママだけど・・・
こんな感じで、二人で出掛けたりすることがないので、不思議な感覚だったよ。(笑)
なんか、プチ旅行っぽい?(笑)
Oママは2時頃就寝。
shikaは、3時頃就寝。
朝は8時半に目覚ましをセットしたけど。。。
shikaってば、6時に目が覚めちゃって。。。もう寝れなかったのぉ。
ママは、超気持ちよさそうに寝てるし~。
Oママとモーニングを食べて・・・
6P2190226.jpg
一緒に馬喰町へ。。。
欲しいものがあったので、久しぶりにエトワールへ行ってきました♪
Oママも仕入があったので。
遅めのランチをそばのお店で・・・♪
食べたかったのに、なかなかshikaの口に入らなかったドリアがあったよ。
ママは菜の花とエビのパスタ。
6P2190235.jpg
美味しかったから、また仕入れに来た時には寄ろうっと♪るんっ。
そして、Oママは、もう一軒、仕入れへ。
shikaは、えめこが待つ小岩へ~。(笑)
でもでもshikaってば、かなりお疲れモード炸裂ぅ・・・。
きっと睡眠不足のせいだわ・・・。(汗っ)
なんとか小岩に到着して、AYAちゃんちへ。。。
えめこ、ウキャウキャ~っ!!!って感じで迎えてくれました。
一緒にいてくれたサップも尻尾ぷりぷりで迎えてくれました。
サップは寝不足だったみたいで、ごめんね。
AYAちゃんも、本当にありがとぉ。
えめこ、ありがと。
もうお留守番はないからね。ごめんね。
そして・・・
夕方5時に今度は、新小岩のカフェでお友達と夜カフェをする約束をしてたので、支度をして・・・GO!
とってもアットホームな感じなカフェ。
店内の雰囲気がね。
夜12時までやってるんだって。
6SBSH3654.jpg
お友達と合流して・・・・
すぐに・・・
「あれ?shikaちゃん、だいじょうぶ?」
shikaの疲れがばれました。(笑)
でも、ご飯を食べたらパワーアップ。(笑)
6SBSH3639.jpg
今回何度目かのお友達と、1年ぶりのお友達と・・・
あれコレおしゃべり♪
えめこが広げてくれお友達の輪は、本当ににすごいね。
えめこ、ありがとね。
6SBSH3642.jpg
あまり写真がとれなくてないんだけど。。。(涙)
えめこは、ほとんど寝てたよ。
6P2190273.jpg

きっと、夕べ気を張ってAYAちゃんのオウチでお留守番してたんだろうね。
その姿を見て、プチ反省。。。

みんなとバイバイしてからは・・・・・
やっとの思いで、神楽坂へ。(激疲っ)
倒れるように12時前に眠りにつきました。(笑)
翌朝は、8時頃目が覚めたのでそのまま起床・・・
もっと寝ていれればいいのにね。なぜか寝れることができないshikaです。
6日は、1日だらだらゴロゴロ日。
えめこは、1日中本気で寝ていましたよ。

夜は、先日お会いしたお友達が撮ってくれた、えめこの写真がはいったDVDを出先帰りに届けてくれました。
少し外で立ち話・・・(笑)
本当にありがとうございました。(深・ペコリん)

明日は、お友達とランチです☆
おやすみ。
スポンサーサイト

| おでかけ | 19:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

