PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浮腫み。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝起きたら、雪は相変わらずあったけど。。。
それでも道路の雪がダイブ減ってたよ。
何だか、今日は首の後ろがいたくって・・・。
首を後ろに倒せない。(涙)

今日も朝ごはんはいつものメニュー。
目玉焼きデス。
ベーコン切れだったので、今日は何とかっていう頂きもののソーセージを見つけたので、それ。(笑)
目玉焼き生活は、ハッキリ言って毎日なんだけど。。。
ミンナに【よく飽きないね。】って言われるけど。。。
全然飽きないの。(笑)
だけど、本当にお友達がイツモ我が家に持ってきてくれるこの卵のおかげでshikaが元気なのかも。
お友達サマサマです。(ペコリ)
パプリカやハーブなどのエサを食べてる比内地鶏が産んだ卵なんだって♪
コレって、やっぱし健康の素が入ってるのかしら?
カレコレ、毎日食べるようになって3年以上は経ってると思います☆
1日に最低2個で、多い時は。。。何個だろう?4~5個食べちゃう時もあるかも?
でも、何故かコレステロール値に異常はありませんよ♪(笑)

今日は朝食後に。。。
お昼用に、シチューと、オジヤを作ったよ。
ご飯が中途半端に余ってたので、最近は毎回オジヤにしちゃうshikaです。
↓冷蔵庫を物色してアレコレ具材を入れたよ。
ベーコン切れだったので、ウィンナー。
写真じゃワカラナイけど。。。
ニンジン、大き目のヤツのほかに。。。みじん切りにしたのも結構入ってるの。
何故って・・・。
ママと、ねっちゃんが【ニンジンはイラナイ!】って寄せるので。。。
子供じゃないんだから食べてくださいね~って感じで、寄せるのが面倒な大きさにして入れるshikaデス。(笑)
今日のシチューも大好評でした♪
夜は、コレにコーンも混ぜ混ぜしましたよ。
VFSH3456a.jpg
そしてオジヤは・・・カニさんがいなかったので、鮭で。(笑)
薄味です。
shikaはそうしないと、沢山食べれないので。。。
ママは、コレに刻みがっこのような漬物を入れたりするので、薄味で丁度良い感じ。
いつもは鮭をトッピングするだけだけど。。。
今日は最初から混ぜ混ぜ~。
梅干を入れても美味しいんだッ。
あ・・・。
お腹空いてきた。。。(只今夜中の1:20デス。)
VFSH3455a.jpg

夕方は、ママさんとスーパーへ買出し。
数日前、¥380だった500gのキューピーマヨネーズが・・・。
今日は、¥290位だったみたいです。モチロン買いです。(笑)
前は、¥160位のときに、まとめ買いしてたけど、もうそこまで下がる日は来ないかなぁ?
マヨネーズ、結構消費する我が家です。

今日は、ダン君休み。
珍しくエメコとピッタリ寄り添ってたのでパチリ。
VFSH3459a.jpg
ママが一言・・・
【ダンが、来ない日は、部屋が散らからないわね。。。いつも散らかす犯人は、ダンだね。】
毎日、オモチャを散らかしまくってる犯人が、ダンだとばれました。(笑)

それにしても。。。
shikaの浮腫み、ヤバイですねぇ。
今日は、結局利尿剤あまり効果なかった。。。
明日こそ、効いてくれるといいんだけど。
因みに、少しだけ写真撮ってみたけど。。こんな感じ。
VFSH3461a.jpg
こぉいうベコベコが、太ももや腰にも。。。
異常だねぇ。
体重が増える一方だったら、病院に行ってこようっと。
とりあえず、もう少し様子みま~す。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

| からだ | 01:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*コタコタさんへ*
レスが遅くなりすみませんでした。(深・ペコリ)
shikaも自分で信じられないくらい、ここ数年の中でも忙しく過ごしていました。(笑)

shikaは、お料理。。。
そんなでもないです。(笑)
基本、ママがするので、shikaは自分が食べたいものや、TVでやってたものや・・・。
お友達に教えてもらったりとか。。。。
写真が美味しそうなだけという噂も。。。(爆ッ)

ゆで卵には、shikaもマヨネーズ☆
でも、たま~にお塩も。(笑)
この煮卵も中々美味しいんですよ。
お友達から教えてもらったんだけど。。。
今度blogで紹介しますね♪
簡単なので、是非☆

浮腫み。。。
相変わらずですが、一番酷かった先週に比べたら少しはいいかな?って感じです。
ご心配頂き、ありがとうございます♪
コタコタさんも、ヒドイ浮腫みの足を触ったことがあるんですね~。
人間のカラダって、どうなってるの?って感じます。(笑)
もう3キロ位減らないと浮腫みがなくなりそうにもないですが。。。
尿量がもっと増えてくれればな~といった感じです。
コタコタさん、ありがとうございました♪

| shika | 2009/02/02 23:27 | URL | ≫ EDIT

shikaさんは本当にお料理上手ですよね~♪
いつもおいしそ~ぅと思いながらウットリ見ています
私はゆでたまごにマヨネーズが大好きです
マヨマヨは切らせられません(笑)

shikaさん、むくみは大丈夫でしょうか?
真剣に字が読めず(笑)いつも「ちちはれ」と読んでいました(汗)
私の妹も妊娠中スネの内側なんかが
型をとる粘土の様にぐんにゃりとなって、触らせてくれました
早くひいてくると良いですね(^^)
shikaさんの浮腫みが良くなります様に~♪

| コタコタ | 2009/01/29 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

