PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おむつ。

昨夜、久々に早くねたよ。
でもナンダカンダしてたら結局ベッドに入ったのが12時15分だったんだけどね。
まだママが帰って来てなかったので、一応ママにお休みメールを・・・。
最後の一文字!って時に、リビングのアカネがワンワンワン!って。
あれ?せっかく書いたのにぃ~~~!帰ってきちゃった。(笑)
でも、最後の一文字を急いで書いて送信~~~。
そしたら、同じ家にいるのにママからスグに「ママもスグ寝ます☆」ってメールが。(爆ッ)
その後の記憶がないので、shikaは、のび太クン状態であっという間に寝ちゃったみたい。

朝は8時に起床。
急いで朝食を作って。。。。
朝ドラを見ながら朝食ぅ。
そしてその延長で、【花まるマーケット】を。。。
これがいつものパターン。
今日は使えそうなお料理レシピだったので、メモメモ☆
結構料理番組のレシピをメモすることが多いかも。
でも、走り書きの場合は、その時はわかって書いてるのに、数時間後に見直すと・・・
あれ??意味がわかんない!分量もかかれてない!っていうことが多々ありますよぉ。
今日は【豆腐そぼろ】ってやつだった。
結構レパートリーが広がりそうなレシピ。
その後も、「どーも☆キニナル!」の料理コーナーでも、美味しそうだったのでメモ。(笑)
頑張って細かくメモしたのに。。。
そんな時に限って、最終的な仕上がりがshika好みのモノじゃなかった。。。
まぁ、そんなこともあるわよね。(笑)
でも今度挑戦してみよぉ~っと。

そんな今日は。。。
昨日中途半端に残ってた白飯があったので。。。
お昼用に【キムチーズおじや】を作ってみた。
VFSH3407a.jpg
名前の通り、キムチ雑炊です。
そしてチーズも入っています。
masaちゃんの居酒屋のメニューにもあるんだよん。
でも、微妙な味???何が足りないんだろう?
でも、食べて食べれないことはないので。。。(笑)
あまり濃い味だと、浮腫みになるから、程ほどでshikaには丁度良い感じだったけどね。

そしてもう1品。
大量に大根葉があったので・・・
またまた大根葉&ツナ&タカノツメ&味どうらく&みりんで・・・・
大好きなのを作りました。
でもよく考えたら、普通の家庭にはそんなに大根葉ってないのかもね・・・。うん。。。
O家からもらうから我が家にはあるんだけど。。。
O家サマサマだわ♪(笑)
そして大根葉の根っこと大根のくっ付いてる部分が前から勿体ないなぁ~って思ってたんだけど・・・
それを今日は、【ぬか漬け】にしてもらおうと、ママにお願いして、ママのぬかドコに突っ込んでもらっちゃった。
きっと美味しくなるはず☆
楽しみだなぁ~。
美味しくできたら、O家に持っていかなきゃね。
超エコでしょ~~♪(笑)

少し前にホームセンターにエメコ達のオムツを買いに行ったら・・・
いつものがない!!
どうやら、新しい商品になってしまったようで。。。
同じ値段なんだけど、4枚も減って、しかも柄入りになったの。
shikaは、真っ白なオムツが気に入ってたんだけどね。。。
エメコが白いから、白いオムツだと、オムツしててもあまり目立たないっていうか。。。(笑)
そして販売先に問い合わせて在庫を確認してもらったら譲ってくれるというのでスグに注文。
えめこ&あかね&クリス、我が家のレディス3ワンは、同じサイズのSSSでOKなので助かります♪
VFSH3404a.jpg
あかねは、お出かけすることも少ないので、ホトンド使わないかな?
えめこは、お出かけの時に使うかな?
クリスは。。。。
毎日使ってる。。。。(笑)
自分の家ではしなくてもOKだけど、我が家ではマーキング?しちゃうのよね。
ちゃんとおトイレにも行くんだけど。
でもでも、shikaのベッドのど真ん中で数回オムツしたままオシッ○スタイルされた時には焦ったよぉ。
そういうことがあると、クリスには、どうしてもオムツ着用をお願いしちゃうshikaデス。
とりあえず、今回はねっちゃん8個shika2個の10個をGET♪

ここ数日の秋田は。。。
そんなにヒドイ天気でもないような?
今日は雨が降ったりやんだり。
でも、夜から雪になるそうな?
明日、AYAちゃん&サップが来るのになぁ。
道路大丈夫かな?
ちなみにサップは朝一番でトリミングぅ。
天気が酷くなかっらえあ、どっか出かけてこようかな?

↓ゆべし・・・
shikaはクルミが好きよ。(笑)
VFSH3230a.jpg

今月も、あっという間に過ぎちゃうね。
仕事たまったマンマだ・・・(汗ッ)
今週は調子が悪くて撃沈だったなぁ~。
最終週は気合を入れてガンバロウ☆
スポンサーサイト

| たべもの | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

