PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり日。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************

昨夜3時頃就寝。
今朝は、9時起床。
起きたら、本日パパさんお休みで、外で雪寄せしてたよ。
っていうか自分の車のとこだけ。(笑)
我が家には、男手がないので、冬、雪が積もった時は、マジで最悪かも。
向えの兄さんが雪寄せの機械で、雪を吹っ飛ばしてくれるからカナリ助かるけどね。
でも、兄さんも色々忙しいしねぇ。。。

今朝は、紅鮭を焼いて。。。
お魚は、shikaは結構付きっ切りで焼くタイプです。(笑)
つきっきりっていうか、分刻みにタイマーを掛けてチョコチョコ焼き具合を確認。。。
ママは、どちらかというと放置プレイなので、焦がす常習犯。(爆ッ)
大事に手を掛けて?焼いたお魚さんは、ふっくら美味しく焼きあがるので、大好き。
今日も大成功☆
サカナも美味しいけど、焼くほうにも愛情が無いとねぇ~~~ッ。(爆ッ)

食後。。。
パパが、裏口にカニがあるというので早速解体をしようと持ってきた。
VFSH3215a.jpg
カニと言っても・・・。
味噌が無い!!!(涙)タラバの足だった。(涙)
でも、食べるよりも、殻からだすのがすきなので、今日も頑張りましょう♪って思ったら。
あれれ~~?
凍ってるジャン。
しかも、グローブ部がshikaの握りこぶしより大きい??
VFSH3217a.jpg
無理だね。
残念。。。溶けたら再挑戦しましょう。

そして、昨日Oパパから大根の上の部分?を沢山もらってきたので、それを調理。
毎回ママが、大根葉とシラスと一緒に甘辛に炒るんだけど。。。
今日はシラスがなかったので、【大根葉+かつおぶし】デス。
そして、もう一種類は、【大根葉+ツナ+マヨネーズ】デス。
ツナマヨは昨日ネット検索で知ったレシピ。
VFSH3218a.jpg
ツナマヨのほうがshikaは個人的に好き☆
ねっちゃんにも、ママにも評判が良かったです。
両方とも結構タカノツメが入ってるので、ピリ辛ですが、ご飯の上に乗せて食べるとメチャウマです♪
昨夜泊まったねっちゃんが、午前中に家に戻る時に持っていくように別の入れ物に、チャンと2種類入れたのに。。。
妹の心、姉知らず。。。
思い切り、忘れていってくれました。
ふぅ~~~んだッ。

今日の秋田は、またまた悪天候。
このところ、ず~~っと雪マークが消えません。(涙)
なんだかねぇ。
そんな天気なので、今日は1日中オウチ。
shikaはダラダラ。
エメコはゴロゴロ。

世の中は、明日からお仕事?
3連休だったんだよねぇ。
さぁ~て久々に今日は早く寝れそうです♪
夜遅い時間に飲食をSTOP!(笑)
といっても、shikaの場合長続きしないから今日だけかもねぇ。
お腹空くから早く寝ましょう♪(爆ッ)
スポンサーサイト

| たべもの | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

