PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は・・・。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜?
今朝方寝たのが・・・5時半。
思わず、そのままベッドに入らず朝ごはんを食べようかとさえ思ってしまいました。
正月早々食いしん坊は変わらない。。。
でも、ガマンしてベッドへ。
そして起きたのは9時過ぎ頃だったかな?

このところ、年末年始バタバタしてたので、ゆ~っくり考える暇もなかったけど。。。
shikaと、えめこの2008年はどんなだったんだろう?(笑)
shikaが入院しなくなったな~っていうのは、shikaもだけど、shikaの周りの友達にも良く言われるよ。
ここ1~2年の間に、仲良くなったお友達はshikaがそんなに頻繁に入退院を繰り返してた話をするとビックリしちゃうもん。
元気になったよねぇ。

でも、実際今までは39度位で病院に行って、抗生剤の点滴をしてもらいながら数日安静に。。。ってお泊りパターンが多かったかも。
風邪のときは、そのまま肺炎を併発しちゃったりで、入院期間が延びたりね。(笑)
最近は・・・40度位出ても、動くのが億劫なので、そのまま解熱剤や、座薬などをして安静に。。。
shikaの熱はドコからやってくるのか、未だに不明だけど、スグに下がってくれるので、先生もあえて深入りしない。(笑)
最初の頃は、色々調べたりもしたけどね。
犬のばい菌を理由に挙げられら時は、あせったよ~!
絶対に違う!って思ってたけど、先生達の意見も2手に別れたしね。
でも、結局動物の細菌は見当たらないし、ずっと一緒に寝てても、何の問題もないし・・・。
よっぽど不潔にしてたら怪しいけど。。。(笑)

そして、ここ数年風邪って引いてないかも。。。
パパもママもねっちゃんも皆風邪ひいてたけどね。
色々薬飲んでるから、そういうのに守られてるのかしら?どうなんだろう?

今日は、えめこもあ~ちゃんも寝てばっか。
VFSH3025a.jpg
彼女達も、それなりに気を使ってたのかしら???(笑)
あ~ちゃんが占領してるハートのクッションにどうしても乗りたいえめこ・・・
ママとshikaがジーッと見てたら。。。
えめこは、無理やりクッションに飛び乗り、アカネを少しずらしました。(笑)
嫌いなあ~ちゃんが側にいようとも。。。
それよりも、何よりも。。。
高いトコに乗りたかったっぽい。(笑)

夜は。。。
ママと、冷たい冷水を流しながら・・・
イカの処理をしていましたよぉ。
それもカナリの量で、手が・・・まっかに。
しかも感覚もなくなるし・・・。
パパが刺身を食べたかったみたいだけど、急に出かけることになって。。。
なので、shikaは刺身よりもバター炒め☆
あとは、アリモノと、しょうが焼き☆
バター炒めはビールが飲みたくなった。(笑)
VFSH3026a.jpg
明日は。。。
イカ&タラコうどんでも作ろうかな?
パスタの代わりに生うどんを使うの~。
最初ハァ?って思ったけど、食べたらソレナリにモチモチして美味しかった。(笑)
シーフードシチューもいいねぇ~♪

それから・・・・
shikaに年賀状をくださった皆様へ。
年賀状、ありがとうございました♪
去年、おばあちゃんが天国へ行ってしまったので、shikaからは出せませんでした。
後日改めてお礼ハガキを出させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します☆
2009年も、変わらずshikaとエメコをはじめ・・・
我が家全部を丸ごとよろしくお願い致します。。。(欲張り???笑)
shikaは、元気に。。。
えめこは長生きを目標に今年も頑張ります☆
スポンサーサイト

| なにもない日 | 00:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

