PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男鹿和雄展に行ってきたよ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************

今日は、天気どうかな?って心配してたけど。。。
青空☆
でも、風が結構あって、冷たそう・・・。
雨じゃないから良かったけどね。
気持ち良さそうに日光浴のルイスだけど、何だかテンション低め。
そんな今朝の薬は、やっぱし簡単には飲ませれなくって失敗ばっか。
お高いお薬なので、出来れば失敗したくない薬なんだけどねぇ。。。(汗ッ)
ビタミンの粉っぽいニオイが鼻につくらしく、少しでもニオイがすると断固拒否。
shikaの包み方が悪いせいだけど。。。
でも、今日はいつも食べてる目玉焼きを【イリマセン。】って、最初から拒否してたのよねぇ。
どうにか飲ませたけど、何だかねぇ。
VFSH2095a.jpg
お出かけの支度をしていたら。。。
えめこ、違うんだけど?
それはshikaが持つバックだよ。
えめこのは、ソッチでしょ???
VFSH2100a.jpg
shikaのバックに入って、既にくつろぎモードなえめこ。
何だか可愛い感じだったので(親バカ?)思わずパチリ。
VFSH2102a.jpg
昨日のシャンプーのおかげで、フワフワなえめこ。
そして、ねっちゃんが出勤してきましたぁ。
ねっちゃん、来るなりshikaにお弁当をくれました。
shikaがお出かけすることを知らないらしい・・・。(汗ッ)
shika「え?shika今日お出かけだけど???」
ねっちゃん「え?昨日じゃなかったっけ?」
shika「今日。」
ねっちゃん「えぇ~!せっかくshikaの好きな物詰めてきたのにぃ。(涙)」
shika「ごめんね。お出かけなのよね。(笑)」
ねっちゃん「ま、ねっちゃんが昼食べるからいいんだけどさッ。」
これで一見落着☆
↓問題のお弁当。
VFSH2098a.jpg
たしかにshikaの好きなものばっか。。。
また次回お願いしますね♪

そして今日は、masaちゃんとフタリでお出かけの予定だったけど、ママも誘って3人+えめこ&杏。
shikaのお友達は、皆ママも友達っていうか、皆が家族のような感覚なので、よく一緒にお出かけします♪
VFSH2103a.jpg
そして、今日はshikaが運転手☆
1時間掛からずに目的地へ到着ぅ。。。
えめこと、杏は車でお留守番。
平福美術館の前は、イチョウがきれい。
でも、曇り空になってたので、薄暗いね。(涙)
しかも。。。臭い。(汗ッ)
PB046469a.jpg
shikaも思い切り、銀杏踏んでたし・・・。
臭い。
↓足ダラシナイ。(汗ッ)
PB046474a.jpg
入館料は大人一人¥700でした。
でも、shikaは身体障害者手帳を持ってたので、割引に!
¥600でした。
たった¥100・・・?じゃないんですよ~。
付添い人が、無料なんです。
大抵、付添い人も同額割引なんですけどね。
中はこんな感じ。
奥のほうに部屋があって、約300点の絵が見れました。
VFSH2104a.jpg
ここまでは、写真OKなんです。
↓お約束。
PB046489a.jpg
絵は、ジブリ映画の、
・となりのトトロ
・ハウルの動く城
・おもひでぽろぽろ
・平成狸合戦ポンポコ
・もののけ姫
・崖の上のポニョ
・魔女の宅急便
・千と千尋の神隠し
・紅の豚
などなど・・・。
沢山の水彩画や鉛筆画が展示されてて、食い入るように見ちゃった。
他にも、
・はだしのゲン
・ガンバの仲間達
↑のガンバの仲間達は、小さい頃、大好きではまってたアニメだったけど。。。
masaちゃんは、知らなかった。。。同じ歳なのにぃ。(涙)
↓ちなみに。。。コレ。(笑)
mainimg.jpg
はぁ、ジブリ映画が観たくなっちゃった。

帰り際に入口で。。。
↓ママとmasaちゃん。
PB046493a.jpg
↓shika。
数枚あったけど、全部ボケボケ。
フタリとも、もっと修行してもらわなきゃだわ!
PB046494a.jpg
↓で、結局こうなる・・・。
VFSH2105a.jpg
この【男鹿和雄展】は今日が最終日。
土日になると、長蛇の列だったようで、焦ったけど。
今日は並ばず、自分のペースで鑑賞できたよ。
でも、帰り際。。。
中学生くらいの団体様が大勢。。。
授業の一環かなにかかな?
沢山並んでた~。
あと30分遅かったら巻き添えになってたかも・・・。
そして、食事は。。。目的地のお店にたどり着かずに別のお店へ。
この辺は、どのお店も【稲庭うどん】を出してるっぽい。
観光地だからねぇ。
shikaは、ママに少しうどんをもらうので、ナポ。
他に食べたいのがなかったし。。。(笑)
VFSH2108a.jpg
そしたらこのお店にはテラス席が☆
お店の人に聞くと、ワンコOKだそう。
でも今日は寒くってダメ~~~。(笑)
晴れて暖かかったら、えめこと杏も一緒にランチしたかったけどね。残念。
でも、いいお店を覚えれたから良かった♪
お庭も素敵なの~♪
暖かくなったらドライブがてらいいかも。

本当は、武家屋敷でエメコ達も一緒に写真撮りたかったんだけど。。。
寒さに負けて、エメコ達と写真撮れないまま角館を後に。。。(笑)
秋田に帰ってきてそのまま、ドックカフェへ。
PB046506a.jpg
お店の人気メニューのサンデー☆と、紅茶を♪
ママはコーヒーを。
DSC_0845a.jpg
えめこと杏は、お店のお姉さんにオヤツをもらいました♪
PB046511a.jpg

今日は、往復shikaの運転だったけど。。。
ほとんど疲れなかったよ。
その理由は。。。
ほとんど歩いてない!からじゃないかなぁ?(笑)
車→美術館→ランチ→車→土産物屋→車→秋田・・・。
ほとんど歩いてない。(笑)
美術館で歩いたくらい?
これくらいなら、また角館までなら余裕で行けそう♪
そこから約30分程度で、田沢湖だし。
これからは冬だから無理だけどね。

↓今日買ってもらったカード。
切手風のシール?と、気に入ったカード。
VFSH2110a.jpg
最終日だったからか?
人気商品のカードは結構売り切れだったよ。
Oママにもらった【さつきとメイの家】のカードなかったもん。
shikaの欲しかったカードもなかったし。残念。

それにしても。。。今日はかなり寒いよ。
雪が降りそぉ~~。(なんてね。笑)


スポンサーサイト

| おでかけ | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

