PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃん49日法要。

Pinアップしました♪
興味のあるかたは是非遊びにきてくださいね。
↓をクリックしてください。
http://wzdog.blog102.fc2.com/pinバナー小

******************************************************************************************

今日は・・・昨夜2時に寝たのに何故か6時に目が覚め・・・(涙)
そのまま起床。。。
今日は午前中、おばあちゃんの49日の法要の後、食事もあるので、朝は控えめに・・・。(笑)
10時半に家を出発ぅ。
法要は11時から。
shikaは、イトコのオコチャマ(もうすぐ3歳の女の子)と、超仲良しなので、抱っこしたり、一緒に歩いたり・・・。

でも、何だかビミョウに調子が悪くって。
朝から気になってたんだけど、お寺に行った頃には、頭も痛いし、寒気も・・・。
この寒気って、熱が上がる前の寒気っぽい。
って感じで、イトコが暑いからって脱ぎ捨ててた上着をshikaが借りて羽織ってたよ~。
それでも寒くって、イトコのおこちゃまを借りて抱っこしてたよ。
イトコ、抱っこしてたら暑かったらしい。(笑)
とってもお利口にshikaのお膝の上に約40分ほど座ってたよ~。
法要が済んで、納骨も済んで・・・。
今日は何故か天気もよくって、激暑な日でしたよ。
外はギンギンに太陽が照り付けてたし。

皆で食事する場所は、また別の場所だったので、shikaは自分の上着と、飲み薬が欲しかった
ので一旦家へ寄ってから・・・。
熱を計ったら微熱で、これから上がります☆って感じだったので、急いで薬をのんで出発。
薬の効果がスグに出て、カナリ楽になったよん。
ねっちゃんは、残念ながらお仕事で食事には行けず・・・途中でお弁当を調達。。。

初めてのお食事する場所だったんだけど、味もなかなかGOOD☆
盛り付けもお洒落だし、味もいいし~。
VFSH1389a.jpg
shikaも食べれるものが沢山でした♪
栗の渋皮煮って何となく食わず嫌いで得意じゃなかったけど・・・
美味しかった。(笑)
でも、かなり気になったのは、イトコの子供用の【お子様ランチ】デス。
shikaも、ソッチがいい~~~!って騒いでたよ。
いつも、そう思うんだもん。(笑)
shikaが好きなものが盛りだくさんなプレート・・・。
結局最後には、残ったオムライスをご馳走になったんだけどねぇ。(笑)

秋田名物の【じゅんさい】もあったよ。
VFSH1390a.jpg
これって、味ってホトンドないよね?食感を楽しむらしい・・・。
ちゅるん♪ってね。
でもshikaは今回はママにアゲタ。(笑)
それからダイスキなのは、【だまこ鍋】。
だまこ鍋は、【きりたんぽ鍋】のようなものです。
VFSH1392a.jpg
ただ、きりたんぽのように焼いて細長いものではなく、だまこは、焼かずに、塩水を手に付けながら丸めて鍋に投入。
他の具材はきりたんぽも、だまこも同じじゃないかな?
糸こん・舞茸・鶏肉(比内地鶏が美味しい☆)・ゴボウ・ネギ・セリ・・・そんなもんかな?
でも、最後の最後に出てきたので、お腹が満腹で半分くらいしか食べれずに。。。
勿体ない。(笑)
他にもア、ムキガレイの煮付やお刺身や・・・アレコレ出てきたんだけど・・・。
VFSH1391a.jpg
食べすぎ・・・(汗ッ)
↑の右端の【巨峰カルピス】・・・誰かが【巨乳カルピス】って。。。オイオイッ。(爆ッ)
貧乳のshikaが飲むと、巨乳になるのかしらぁ???って言ったら大笑い~。(爆ッ)

食後は、昨日から秋田入りしてる、東京のおばさんと、おばさんの妹さんが我が家に寄ってくれた☆
おばさんの家には、我が家で生まれた、ライアンとルイスの子の【はなちゃん】っていう女の子が暮らしています。
おばさん曰く、はなちゃんは、ダンヒルに似てるらしい♪
shikaの記憶では、ダンとクリを足したようなお顔だったような気が・・・
今回、お江戸に行ったら久々に遊びに行こうっと♪
武蔵村山なので、何気に遠いような気がして、ついつい行かずジマイで、前回は帰ってきちゃったの。(笑)
↓えめこ・・・。ずっとオネダリしていましたよ。。。イツモダケド。
VFSH1393a.jpg
何だかねぇ。。。
他の子達は、食べ物にそんなに執着しないんだけど。
shikaに似て、食い意地がすごいのねぇ。
VFSH1396a.jpg
2~3時間オンナだけでアレコレお喋りして、滞在してるホテルへ送っていきました♪
次回は、アチコチ一緒に観光したいなぁ。
↓皆でオネダリ?
VFSH1398a.jpg
あれ?ルイスいない?どこ?
って思って探しに行ったら・・・
パパとベッドで寝てました。(笑)

夜は・・・
何だか、たいしたことしてないのに、疲れた感じでダルダル。
夕食は、簡単にありもので済ませちゃった。
えめこも、るんも、あっこも、今日はお利口にお留守番しててくれてありがとね☆
今shikaがblog書いてる最中、えめことルンが、隣のベッドで爆睡してるよぉ。
えめこったら、お口辺りヒクヒクしてるし。。。(笑)
るんも、両手を投げ出して寝てる。
あっこは・・・?
たぶん自分のハウスでイビキをかいて寝てるんじゃないかしら?
滅多にshikaの部屋には来ないのよ。
えめこにも怒られるしね。
でも、隙を狙って遊びに来ては・・・マーキングをして帰ってるのよねぇ。(涙)
そんなオシルシいらないのにな。

明日は・・・
久々に【男鹿】に行ってきます♪
パパの友達でshika達とも仲良しのオジサンがやってるお店にご飯を食べに行くことに☆
いつも、お腹一杯のときに遊びに行ってて、食べたことが無いんだけど。。。
shikaの明日の目的は・・・・
【海鮮丼】でぇ~~~す♪
ワクワクッ。
男鹿なんて。。。
正月以来かも。。。
スポンサーサイト

| いべんと | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

