PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火葬。

今日は、天気も良くって。。。
そういえば。。。
秋田では昨日から【竿灯まつり】が開催されています♪
3~6日までの4日間。
沢山の観光客がやってきます。
去年見ないで終わったから、今年は。。。見れるかな?
希望としては、浴衣を着て・・・えめこと一緒にババヘラアイスを食べながら見たい。(笑)

今日は、お昼頃までにセレモニーホールに行くことになってたので。。。
その前に、バーミヤ○で昼食。
初めて坦坦麺を食べました。
VFSH0496a.jpg
辛いマークが2個でした♪
美味しかった・・・と思うんだけど、shikaには激しょっぱい!!!
しょっぱいは。。。秋田弁???
塩分!!って感じでした。
ドリンクバーのお湯を200ミリほど足して。。。。
やっといい感じ?
でも、スープは怖くて飲めませんでしたよ。。。
あれが普通のアジなら・・・厳しいなぁ。

12時半過ぎにセレモニーホールから火葬場へ。
霊柩車→マイクロバス→パパ車→A兄車の順番に出発ぅ・・・。
火葬場に行く道路には、パパの弟のSオジサンの会社の前があったので、先頭の霊柩車にのってたオジサンが気を利かせてパパの会社の前も通るようにお願いしてくれたみたい。
途中で少し違う方向に進んでて気づいたの。
そういえば、オバアチャンは、パパの会社見に来たことがなかったもんね。
ある意味、サプライズな出来事でした。(笑)

それにしても。。。
今日は暑い。。。(涙)
そして火葬場も激混み。。。
shikaは、あのモクモク~って煙が苦手で頭痛が。。。
あれ苦手だわ・・・。
頭が痛くなるし、めまいがするし。
そのうえ暑いし。。。
VFSH0498a.jpg


無事に火葬が済んで・・・またセレモニーホールへ。
皆で南無南無。。。
お経が30分位で。。。途中何度も睡魔に襲われそうになり・・・
辛かった。
しかも一番前の席に座らせられたし。
南無南無のあとは・・・
皆で食事。
毎回アレコレ食べすぎで・・・絶対太る。
でも、最近h浮腫みがひどいままで、悲しい。。。
利尿剤あまり効果がないような気がするなぁ。そのおかげで・・・
こんかいの礼服、いつもよりも苦しい?
あれ?太っただけ?(笑)
そして靴も。。。少し小さくて履きにくい・・・。
やっぱカナリ浮腫んでる証拠だねぇ。

明日はお葬式。
忙しくなりそう。
おyすみ。
スポンサーサイト

| いべんと | 00:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

