PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長々文字だけ日記。。。

***お知らせ***
ヘアピンの新作をアップしました♪
少しですが、お買い得商品もあります♪
↓こちらからドウゾ♪
http://wzdog.blog102.fc2.com/
top.jpg

*****************************************************************************************
久々に・・・
昨夜キドコネ?
10時半過ぎに、ルイスとお喋りをしながら、ササミ巻きガムをあげて。。。
大好きだから、しばらくの間大人しくなります。(笑)
あかねにも♪あかねは、加えて持って行くんだけど。。。。
その辺に放り投げてまたshikaのとこに来て尻尾フリフリ。
あかねは、奥歯がないので、上手に食べれないのです。
それでも、大好きなジャーキーだから加えていくんだけど・・・
なので、今日は巻き付いてるささみを少しずつ解体してあげたら。。
フンガッ!って鼻を鳴らしながら喰い付いてきました。(笑)レディなのに~。
えめこも、前歯と犬歯はボロボロなんだけど、奥歯はダイジョウブなので、真剣に夢中になって食べています。
結構時間がかかるので、いいオヤツです。
この時間。。。コトブキは、ハウスで寝てたので、声もかけていなかったの。
普段集中して寝れてない分、グッスリ寝てるときは、そのままにしてあげたほうがいいかな?って。
ちなみに。。。
コトブキも、ササミ巻きガム大好きなんだけど、歯が。。。
なので、あかねのようにジャーキー部分を取ってあげてるの。
放置しておくと、先に食べた子達の標的になっちゃうんだもん。。。
特に食べるのが早いのが、ダンヒル&ルイス。
ルイスは、前歯で器用にあっという間にササミ部分だけ食べちゃう。(笑)
でも、このガムはちゃんと最後まで食べるので、本当にお気に入りみたい。

そして気づいたら。。。絨毯の上で寝てた。。。
パパも、リビングの椅子に酔って帰ってきてジャケットを着用のまま爆睡。
ママは多分11時半位に温泉から帰ってきたのかな?
shikaは全然覚えてないぞ。。。
shikaが起こされたのは。。。
ママが寝る午前4時~~~~!!!
もう外は明るかったです。。。
さすがのshikaも、4時に起きる気はないので、ちゃんとベッドにはいって寝ましたよ。

昨日の珍事件。
夜ねっちゃんが仕事を終え、帰るねって言って、コトブキを覗いてみたら。。。
変な顔&首の角度で寝てたらしく。。。。
え???
って思って、琴の鼻先をツンツンッ!ってやったら、首が、ガクンッ!って落ちたんだって。
ねっちゃん、焦って、ビックリして、気が動転してshikaの部屋に猛ダッシュ~~~!
「shika!こーちゃんが!こーちゃんが!」
「え?だって、少し前は苦しそうだったけど、息してたよ!」
「ふぇ~ん。早く来て!早く!」
「えぇ~~!マジでぇ?さっき苦しそうだったからな。」
と、ねっちゃんの後に続いて、コトブキの元へ・・・すると先に琴を再確認したねっちゃんが。。。
「あれ?あれ?ダイジョウブだったぁ~~~~♪」
もう!ビックリした!!
琴、ねっちゃんに寝てるとこを邪魔されて仁王立ちしてたらしい。。。(笑)

そんな珍事件もあったけど。。。
昨日から立ってる時間が多いのよね。
四足で立ってるんだけど、フラァ~フラァ~って感じ。。。
そして今日、ねっちゃんの大先輩のK先生に電話をしたら。。。
「苦しくて、寝てることが出来ないと思う。」
って言われたんだって。
確かに。。。そうかも。
でも、どうしてあげることも出来ないから、すごく辛い。
琴は、ねっちゃんに四六時中側にいてほしいと思ってるはずだけど、それも難しいだろうし。
何だか、毎日shikaまで苦しい。。。
頑張れ!コトブキ。
そんなわけで、ねっちゃんが、2~3日お泊りをすることになりました。

今日も超暑い日でした。
何度あったんだ?
shikaは、昨日初エアコン始動です。
しかも夜。
窓は開けたくないし、部屋の空気はムンムンしてるし~。
そして、今日も昼からエアコン始動。
もう手放せないかも。
エメコも、暑そうなので、チビ保冷剤を頭の下に。。。
気持ち良さそうに寝てた。。。

夜は、ママは温泉。。。
パパは月曜まで北海道。
shikaは、M叔母さんと買い物♪
おばさんの洋服探しにお付き合い~。
halちゃんのお店で、アレコレ物色。。。
shikaもカワイイの便乗~。ありがとぉ♪
そして、halちゃんお仕事が終わったっていうので、明日もユックリ会えるけど夜ご飯を食べることに。
M叔母さんとは、ここでバイバイ☆
shikaは、halちゃんと、ドンキーへ。。。
お喋り三昧で、気づいたら11時半過ぎ~。
halちゃんには、遠回りになってしまったけど、ママがいる温泉まで送ってもらったよ。
只今。。。1時半。
これから一仕事しようと思ってたけど、妙に眠い。。。
明日の夜まで、お仕事が完成するのかしら?(笑)

↓shikaも登録してみました。(笑)
是非、ポチッと押してくださいませ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

| もじだけにっき | 01:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

