PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルイスの誕生日☆(昨日)

今日は、朝7時半に起床。
もっとユックリ寝てるはずだったのに・・・
パパの目覚まし時計がうるさ過ぎて・・・
超イライラ~~~~~~~!!!
止めても、何度も鳴る、むかつく時計!
止め方があるらしいけど・・・
メロディ~と、電子音が入り乱れてて、余計に朝から騒がしいノデス。
頭にきて、リビングに行ったら、悠々と朝食をとってるパパ。
TVを見てて全然聞こえてないらしい・・・。
「目覚まし時計、メチャクチャうるさいよ!」
思いっきり言ったら、
「え?鳴ってる?」
だって~~~~~!ムカッ。
shikaもそのまま起きて自分の朝食を作って食べました。
パパはその後8時にお友達が迎えに来てゴルフへ出かけました・・・。
・・・と、shikaの朝のむかつく出来事を書いちゃいましたぁ。

今日は少しPCの回りを片付けました。
ちゃんとやろうと思っていたのに、気がつくとリビングでTV見たり、お菓子食べたり・・・集中できないshikaであります・・・。
夕方には、ルイスの誕生日に何も作ってあげれなかったので、料理を開始~。
といっても大した料理じゃないんだけど・・・
大事なのは愛情☆
ケーキというよりは、食事系のものかなぁ?
20060726221203.jpg

じゃがいもでマッシュポテトを作り、茹でて炒って水分を飛ばしたインゲン&にんじん&ササミを混ぜて、プードルの型にはめたもの。
20060726221343.jpg

更にふわふわ感を出すために、絞り機でムニュムニュ~~~ってデコレーション☆
コレが楽しくってやめられないのです!
本当はもっとプードルっぽくしたかったんだけど、絞りの口が見当たらず・・・あり合わせのでやったのです・・・。
買い足しておかなくっちゃ!!
あと、もう1個の絞り口で文字を書きましたぁ。
これもマッシュポテトです。

ケーキじゃないけど、安心して食べさせることが出来ます☆
特に自分で作ったものは、安心感が違います♪
今度は、紫芋や、かぼちゃや、フルーツなんかでもっと彩り豊かにしたら可愛いかも~。
次の誰かの誕生日に作ろうっと♪
次は・・・ダン&クリかなぁ?(笑)

エメコは関係ないけど、出来上がったときに記念写真☆(笑)
20060726221919.jpg

料理が始まって、終わるまで、ず~~っとshikaの足元でウロウロしてました。えめこ、お疲れ様!(笑)

今日は、ねっちゃんのお客さんから、ワンパラ軍団にお歳暮が届きました!
すご~~~~い!
20060726222214.jpg

ワンちゃん用の白ワイン???
面白い!
オヤツも美味しそうだぁ~~~~。
ってshikaが食べるんじゃないけど・・・。
お気遣いありがとうございました!

今夜はパパがいなかったので、shikaもママも何も作る気が無く・・・
結局仕事から帰ってきたねっちゃん同意のもと、ねっちゃん特製のたらこパスタを作ってもらうことになりましたぁ。
そんで、今日はカラダにいい『シソ』をトッピング!(笑)
中々美味しかったよ~~~~。
20060726222419.jpg


何だか、今日も1日本調子じゃない感じだったなぁ。
明日にはパワーアップしたいなぁ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まゆちゃんへ

ルイルイにお祝いありがと~~~♪
ルイも元気いっぱいで、11歳になったなんてじかっかんが沸かないなぁ。

え・・・?
お歳暮?
やっぱし?????(汗ッ)
この年になって、そういうとこに無知なshikaでした・・・。
前から、どっちがどっち?って感じで・・・
こんなとこで、おバカを披露するとは・・・。
もう、忘れてね・・・・(笑)

だね!くれっちも、すきそう☆
そのうえ、お腹に優しそうでしょ?
小さな団子状にしても可愛かったよん♪
十五夜になんて、いかが?(笑)
↑いつ???

| shika | 2006/07/27 23:32 | URL | ≫ EDIT

ゆんちゃんへ

にゃはは~。
ルイルイも11歳になりましたぁ。
お出かけ組じゃないからあまり出番がないけど・・・。
足がたまに痛いみたいで、急にギャン!ってないたりるし・・・
デモ先生は、何でもないって。
っていうか、もう年だから関節痛みたいな感じかな?って。

マッシュポテト中々GOODだったよ!
にんじんとか入れると色もきれいだし☆
shikaでも食べれるし☆

そうそう!ねっちゃんのパスタ食べたことあったね☆
あ・・・唾液が・・・。
また食べにきてOKだよん。

| shika | 2006/07/27 23:28 | URL | ≫ EDIT

こまちさんへ

こまちさん、ようこそです~~~~☆
先日は、ろくに挨拶もせずに・・・すみませんでしたぁ。
そのうえ、えめこの10歳の誕生日を一緒に祝っていただき・・・
ありがとうございました!
仙台チームの楽しい方々と、ユックリ話が出来たらよかったのですが。。。。
次回は絶対お話したいです!
可愛いモコちゃんが今でも目に焼きついてます!
今度は是非抱っこさせてくださぁ~~~い!!
ミンナ可愛かったなぁ~~~。
えめこが・・・?
可愛いって言ってもらえると、やっぱし親バカの血が騒ぎますね~。(笑)
とっても嬉しいです☆
また会える日を楽しみにしています♪

| shika | 2006/07/27 23:25 | URL | ≫ EDIT

龍&姫ママさんへ

こんにちわ~~~~~デス☆
カキコありがとうございます!!
こちらこそ、いつもお世話になってます!
以前から見てくれてると、ねっちゃんに聞いてました☆
でも、カキコ嬉しいです。
お歳暮改め、お中元ありがとうございました!
軍団を代表してshikaからお礼を・・・・。(ペコリ)
始めて貰ったので、思わず公開しちゃいましたぁ。(笑)

shikaは、龍君には会ったことあるけど姫ちゃんにはまだ一回も会ったことがないんです!
是非、次回トリミング時には会いたいです☆
是非是非またカキコしにきてくださ~~~~い☆

| shika | 2006/07/27 23:19 | URL | ≫ EDIT

No Subject

ルイス君、お誕生日おめでとぉ~~☆
11歳にはとっても見えない幼顔ちゃんだよね~
今年も元気いっぱいのルイス君でありますように☆

お歳暮・・・私もね、皆さんとおんなじトコロデ突っ込んじゃったよ(笑)
この手作りメニューすんごく可愛いね☆
クレオも大喜びしそうな組み合わせです!
いつもは、ただ切っただけ、茹でただけのメニューだからたまにはキレイに盛り付けしたらステキだよね♪

| まゆ | 2006/07/27 22:23 | URL | ≫ EDIT

No Subject

おおー(*^∇^*)ルイスお誕生日オメデトウ!
そして手作り御飯もおいしそう♪
アタシはただジャガイモ茹でて、フードにのせただけの、超超超おさぼり御飯をハニメイに
あげてたよー(^~^;)
こんな風にしてあげるとワンコも喜ぶね!
参考にしまっする(*^ー゚)v

このパスタはねっちゃん特製でしゅね!
ずっと前に私も食べた事あるのだよね?
レモンをしぼるとおいしかった(*^∇^*)
また食べたい・・・ジュルジュル。
私もシソ好きだじょ!

| ゆん | 2006/07/27 21:39 | URL | ≫ EDIT

こんちは♪

yukaちゃんチーム(酒樽仙台)のこまちで~す。
先日は素敵な誕生日パーティーの席に乱入失礼しました~

せっかくの楽しい席にゴヤゴヤ、ガタイのいい酒臭いチームが
ごそっと登場してビックリしたでしょ~
あんまりゆっくりお話出来なくて残念でしたが
次回秋田に帰れた時はぜひぜひ、遊んで下さ~い。

そしてエルメスちゃん、すんごくカワイかったです。
うちのモコさんとはエライ違いだわ。
うちもエメコちゃん目指して「アホ犬」返上して「セレブ犬」
目指しまぁす。。。

| こまち | 2006/07/27 20:36 | URL | ≫ EDIT

No Subject

こんにちは。
いつも、お姉さんにお世話になっておりますm(u u)m
あっ、ママさんにも・・・。
以前からチョコチョコ楽しく読ませて頂いていたのですが・・・(;-_-)
初めてコメントしてみました!!
まさか、あのお歳暮(笑)お中元が公開されるとは思っていなかったのでビックリしました!!
どうぞ皆さん《ワンパラ軍団》で食べて下さい。
私は食べていないので美味しいのか保証できませんが・・・。
また、こちらに、ちょくちょくお邪魔させて頂きますね(*'-')b
どうぞ宜しくお願いします。
お姉さん、ママさんにも宜しくお伝え下さい。

| 龍&姫ママ | 2006/07/27 14:56 | URL | ≫ EDIT

アトムセブンさんへ

ぎゃははは~~~~!!
ルイスにお祝い&つっこみありがとうございます!
実は、夜中寝ようとしたとき、ねっちゃんから電話がありまして・・・
っていうか同じ家に住んでるのに何故?って感じだけど・・・
「お歳暮じゃなくて、お中元だよ!」
と笑われ・・・・。でも、面倒なのでそのままに・・・。
shikaらしいでしょ?(汗)
おバカ丸出しデス・・・(凹ッ)

今度コレでよかったら、アトちゃんたちにご馳走させていただきますよ!(笑)
んでshikaはアトム兄さんの手料理~~~♪(ニンッ♪)
宜しくお願い申し上げまするぅ~~~~。(ペコリン)

| shika | 2006/07/27 10:35 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

ルイス君、お誕生日おめでとう♪
手作りケーキ?ポテト風、最高だね。
1枚目の写真を見た瞬間、わ~、アトム喜ぶだろうなぁ!って思ったよ。
これだば、安心して食べさせられるね(*´∇`*)
あ、あのね、お歳暮じゃなくて、お中元では・・・と
ブログ見ながら、つっこんだ私でした。にゃはは。
週末は、楽しかったね♪♪
また、美味しいもの食べて、大笑いしたいね。
今頃、エメちゃん白目出して寝てるかな?
久しぶりにブログ見て、大笑いしちゃいました~~^0^

| アトムセブン | 2006/07/26 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

