PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記。

何だか、すっかり1週間ほどblogをサボってしまいました・・・。
体調もイマイチだったけど。。。
結局ちょこっと久々の別荘という名の例の場所へ行って参りました・・・。(笑)

せっかく6月2日が来れば、入院をしなくなってまる2年という奇跡的なshika的記念日だったんですが・・・。
残念ながら、その日を目前にして入院をしちゃったよぉ。
でも全然たいしたことがなくって、相変わらずの原因不明?みたいな感じで、先生もshikaの今回の体調不良の原因がイマイチ分からず・・・。

今回は、全身がしびれちゃったんだよねぇ。
でも、あまり気にしないで、その日は、お友達とお出かけしたりして・・・。
そして夜、居酒屋で飲んでたんだけど、やっぱし調子がイマイチなので、飲むのを半分でやめてお茶にしたの。(笑)
そして、お友達と10時過ぎ頃にO家に遊びに行き。。。
ソコでも調子がイマイチだったので、shikaはお水を。。。
12時頃?帰ってから何だか、顔までしびれてきたような感じで、何だか寝るのが怖くなったの。(笑)
明日起きたら、歩けなくなってたら嫌だな~って思っちゃって。
んで、ママに「病院に行こうかなぁ?」って言ったら「いいよぉ~。」って言うので、1時過ぎ頃に救急外来へ。
採血データを見ても、特に異常なし。
クレアチニンが上がってたけど、一時的なものだろうということで・・・。
shika的には、痺れがあったからカリウムの数値が激減しちゃってたかと思ったんだけど、カリウムはそんなに激減した様子もなく。
先生が。。。
「せっかくだから、泊まってけば?」
っていうので、泊まることに~。(笑)
病室に入ったのは、3時過ぎ頃?
ママはそれから一人で帰宅しましたぁ。
shikaもスグに寝たんだけど、部屋の人が4時頃から起きて色々行動をし始めたので、起きちゃったよ。
早すぎでしょぉ~~~~~!!!
全く。。。。

検温時間になり、それぞれ起床。
shikaの入った部屋には、shikaの他に3人いたよ。
そのうちの一人が、ダイブ前にshikaが入院した時に一緒だったらしくshikaのことを覚えてて話しかけてきたの。
最初全然思い出せず。。。
少しずつ思い出したような?出してないしょうな?(笑)
もう一人のお喋りなオバちゃんが、shikaのベッドの前に来てshikaに興味津々。。。
はぃ???みたいな感じ。(笑)
「どうしたの?救急できたの?はじめて?」
何だかアレコレ聞いてくる~~~~~。何者?みたいな感じでしたよぉ。
で、shikaが常連さんだと分かるとスゥ~と自分のベッドに戻っていきましたよ。(笑)
世話好きなオバちゃんでした。
shikaの向かいのおばさんと、同じ症状の患者さんと仲良くなり、その人に情報提供をしてもらおうと部屋につれてきたり・・・
でも、透析を始めたばかりの人に、移植をし終わった人を連れてくるのはどうなの?って感じ。
透析の経験はあっても、ちょっと相手が違うような?
ちゃんと相手の病気を理解しないで、先走るオバちゃんに、少しイライラモード炸裂なshikaでしたよ。
でも、そのオバちゃん、急に退院が決まり昼過ぎには帰ると聞いて一安心。(笑)

shikaは、早速家に入院セットを取りに行きたいと、外出を希望。(笑)
だって何にもないんだもん。
入院する気がなかったし。(笑)
んで、OKをもらったので、ねっちゃんが仕事に行く前に病院に寄ってshikaを乗せてもらったよ。
ママは寝てるから起こしたら可哀想だしね。
家に帰ると。。。。
えめこがスゴイ笑顔でお出迎え。
でも一晩shikaを待ってたみたい。
ごめんね、えめこ。
えめこは、入院のしたくもできないくらいshikaにベッタリ。。。
でも午後には病院に戻る約束をして来たので、えめこにちゃんとお話をして・・・
「えめこ。ちょっと留守にするから、お利口さんしててね。ママの言うことちゃんと聞いて、皆となかよくしてね。なるべく早く帰ってくるからね。ごめんね。行って来るね。」
そう言うと、毎度のことだけど、えめこは既に『お留守番モード』なり、shikaの視界から居なくなり、お見送りもしてくれません・・・
かなり寂しいshikaですが。。。。(涙)
この、えめこへの一言を忘れると、えめこは一晩shikaを探したりするんだって。
なので、泊まりでお出かけや入院の時は、えめこへのお話は、時間がなくても絶対に欠かせないんだよね。

そして・・・
金曜日の夕方退院しちゃいました。(笑)
しびれも治まったし、他に居てもやる事ないし・・・。
安静だけだもんね。
えめこがいなかったら、しばらく厄介になってもいいけど、やっぱえめこが気がかりなshikaです。(笑)
本当は、土曜日に退院しようと思ったんだど、土曜日は大荒れの天気だというので、急遽前日に。。。
夕方だったので、そのままママと仲良しのhalちゃんと3人で夕食へ。(笑)
家に戻りえめことの再会を果たし、12時前に就寝。
ご心配をおかけした皆様、すみませんでしたぁ。。。(ペコリ)
スポンサーサイト

| びょういん | 10:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*みるきぃさんへ*
ただいまデス。。。
いろんな人に、更新がないから体調大丈夫?って聞かれてたの。(笑)
もう元気です♪
浮腫みがカナリ気になるけど、そのうち引くでしょう。。。
えめこも、shikaにピッタリくっついて離れません。。。(苦笑)

*あやちまん*
やっほぉ。
ビデオカメラ、ごめんね!
ちょこっとお借りしますねぇ。。。。
ちょこっと、別荘でお泊りしてきたよ。
かなり久々でしょぉ。
あやちまんも、無理しちゃダメよ。
shikaよりも、弱いんだからぁ~~~!(笑)

| shika | 2008/06/02 15:25 | URL | ≫ EDIT

おはよう☆
この前、家の実母がビデオカメラの件で行ったら
shikaちゃん見掛けなかったって言ってたから
ブログも更新されてなかったし、
マカマカした気持ちで心配してました(涙)

シビレも治まって退院したって書いてあったから
ほっ♪としました。

本当お大事にしてください。

| あやちまん | 2008/06/01 09:59 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~
更新がないので、心配していました。
体調の方は大丈夫ですか?
まだまだ無理をしないで、安静にしていて下さいね!
退院して、エメちゃんも安心したでしょうね(^^)

| みるきぃ | 2008/05/31 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

