PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たけのこ。

今日は、市役所の人が来た。
shikaの苗字がいつからか分からないけど、感じが違う文字になってたの。
ソレに気づいて数ヶ月。。。
やっと直してもらったよ。
shikaは、病院関係の書類とか多いから、意外に面倒だったりしちゃうけど。。。
でも、仕方ないね。
無効のミスなんだけど。。。(笑)
でも、直ったし、いっか♪

夜パパが廻る寿司が食べたいっていうので、出発ぅ。。。
shikaは乗り気じゃなかったので、1回断ったんだけど、そしたら皆行かない!って話になったので、shikaも行くことに。
shika一人行かなくたって支障ないと思うんですが・・・・マジで。。。
shikaは、毎回ツナ巻きと鉄火巻き。
サバに、ホタテに、ハマチ・・・いつも同じ。(笑)
納豆まき・・・食べたいなぁ~~~。
ダメもとで、今度の外来で、先生に相談してみよう♪(笑)

家に帰ると田沢湖からHさんご夫婦が遊びに来ました♪
遠いところ、ようこそです☆
今日は、採れてたての『たけのこ』をダンボールにどっさり持ってきてくれました。。。
少しでも早く調理したほうがいいと、急いで持ってきてくれたの。
たけのこは、そのまま炭焼きしたり・・・
茹でてマヨネーズとワサビをつけて食べたり・・・
おつゆに入れたり。
炊き込みご飯や、煮物に入れたり♪

田沢湖は、新緑が最高っていうから行きたいけど。。。中々。。。
早く体調が良くならないかな?
今は全然やる気が無いっていうか、カラダが動かないんだよねぇ。。。
はぁ。
今日も早く寝ます☆
スポンサーサイト

| もじだけにっき | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

