PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなしきかな。

今日はお天気も良くって気持ちのいい天気。
そんな中・・・
お友達が迎えにきてくれて、一緒にHさんのお葬式へ。
お葬式って言われても、実感がないんですが。
この前、顔も見てきたけど、その時は、死んじゃったんだ。。。って思ったけど、またそんなことはすぐに忘れてたもん。
何だか、やっぱし実感がわかない。

お葬式が始まり。。。
Hさんの遺影を見ると、急に悲しくなった。
Hさん、ほんとに死んじゃったんだ。。。
Hさんに、もう会えないんだ。
そう思ったら、急に涙がこみ上げてきた。
いつも、ふざけあってたHさんのためにshikaが泣くなんて。
きっとHさん、どこからか見て笑ってたかもね。
「オレの勝ちぃ~~!」
って。

Hさんのお友達の弔辞もすばらしかった。
shikaが知らないHさんの一面も二面も分かった気がした。
だってshikaは、Hさんと知り合ったのは、Hさんの42年の人生の中の後半の約4年だけだったから。
でも、もう何年も会ってなかったお友達が大勢いた中で、幸いshikaは、今年の2月と3月に外来で顔を合わせて会話もしてた。
本当に、今思えば他愛ない会話だったけど、このときもHさんは、自分の命の寿命と戦ってたんだよね。
そんな顔一つ見せないで。
shikaとバカ話をしてたよね。
皆に心配を掛けたくなかったから何もいわなかったんだろうけど、やっぱ寂しいな。

『余命○ヶ月』
もし、自分がそう医師に宣告されたら?
実際本当にその場面に直面しないと答えが出ないけど。
shikaだったらどうするんだろ。
やっぱ、答えが出ないや。
誰にも話さず、一人で戦う勇気もあるけど、誰かに話すっていう、勇気もあるよね。
ダメだ。。。
考えても答えが出ないぞ。

今日嬉しかったこと。
Hさんの遺影の左脇に、先日持っていった花かごが飾られていました。
お友達か、ご家族の方か分からないけど、忙しくってバタバタしてただろうに、ちゃんとshikaたちのお花をお寺に持って行ってくれたことが、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

Hさん、皆がHさんが突然居なくなってしまったことをとっても残念に思って悲しんでるから
お詫びに、皆を天国から見守ること!!!
絶対条件だよ!
shikaたちは、Hさんが生きれなかった分、頑張って長生きできるように頑張るからね。
バイバイ。
VFSH0287l.jpg


お寺を後に・・・・
途中でおトイレタイムぅ。
その駐車場にメロンパン屋サン発見!
VFSH0288l.jpg

あまぁ~~~い香りに誘われましたよ。
店頭に出てたのは、焼きたてじゃなかったけど。。。美味しそう。
VFSH0289l.jpg

本当は乗せてきてもらったshikaがKさんに買わなきゃならないのに。。。
シッカリご馳走になっちゃいました。(汗ッ)
重ね重ねスミマセンです。。。
皆で美味しく頂きました☆
そして家に着き、バイバイ。
家に入り。。。。あ!!!お葬式用のハンドバックがなぁ~~~い!
Kさんの車内に忘れてきてしまいました。
結局月曜にKさんが仕事帰りに届けてくれることに。(笑)
ほんとに、何度もすみません。
こんなshikaですが、今後もよろしくね。(ペコリンッ。)


shikaが家に帰って来て間もなく。。。
いいタイミングで、お友達が来た♪
ママが、いつもお願いしてるコーヒーを持ってきてくれたの。
ありがとぉ~~~ッ。
そして、結婚式に招待できなかったので、その日の様子をDVDで。。。
お友達の知ってる人たちも出てるので、アレコレお喋りしながら鑑賞会。VFSH0290l.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・・
お友達とバイバイした後は。。。
パパは飲み会。
ママは温泉。
ねっちゃんは、自宅へ。
shikaは一人。(笑)
いつも一人が好きで、ゆ~~~っくりするけど、今日は何だか寂しかったなぁ。
多分お葬式に行ったから?
なので、Oママにメール。
「パパ夜ご飯作っちゃったかなぁ?マダなら居酒屋行かないかなぁ?」的な内容。(笑)
自分から誘っておいて、Oママに迎えにきてもらい。。。
それからO家へ。
そして居酒屋の兄さんに迎えにきてもらって出発。
O家から、車で1分足らずのキョリなんですが。(笑)
VFSH0293l.jpg

↑O家特製の「小野家のキムチ」です。
丹精込めて、いい材料を使って作ってるので、メチャウマ。
辛いのが大好きなshikaの大好物☆
スーパーのキムチが食べれなくなっちゃいました。マジで。。。。(笑)
shikaは、今日おお勧めの『たこやき』が気に行っちゃった♪
VFSH0294l.jpg

食べて飲んで・・・・
2次会はO家へ。
2次会といっても、もう満腹なので、TV鑑賞。
丁度映画『グリーンマイル』がやっていました。
何度か見てるけど、感動するね・・・。
気づくと、Oパパshikaの後方で爆睡。
Oママも。。。
VFSH0296l.jpg

12時過ぎて、ママが温泉から帰ってくる時間だったので、shikaをひろってもらったよ。
歩いて帰ろうと思ってたからラッキー☆
Oパパ、Oママ今日もありがとございました♪ちゅッ。
スポンサーサイト

| いべんと | 12:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

