PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あさから・・・

今日はね、ねっちゃんのペースに巻きこまれ、shikaの朝は始まった・・・。
9時半頃には、既に軍団と一緒に出かける支度が・・・。
shikaと、えめこは寝起きなのにぃ。。。。
大事な朝ごはんも食べる暇が無いじゃないかぁ~~~~ッ!
ママなんて、行く気もないくせに、
「shikaちゃん、嫌なら、あたし行くわよ!」
って言ってるし~。
ボサボサの寝起き状態で、よく言ってるよ!!!まったくさぁ~~~!

今日は、ライアンがいなくなって、初めての獣医さん。
特別な意味は無いけれど、今日は皆で・・・。
↓クリスに押しつぶされてるえめこ・・・。(汗ッ)
y1.jpg

珍しく、あまり怒んないえめこ。(笑)
こんな2ショットはカナリ珍しいなぁ・・・。
y2.jpg

一番気になるのは【あかね】なんだよねぇ。
最近、首が曲がってるっていうか・・・。
顔が曲がってるっていうか・・・。
なんだかね・・・変なのよ。
その曲がり具合が、エスカレートして来てるのが心配。
曲がってる割には、よく食べるし、騒ぐし、走るし、いつもと変わらないんだけどね。
頭を傾げた状態で、走ってこられると、ビミョ~に怖いものが・・・。
frame2357430pm.jpg

ね?曲がってるでしょ???
でも、真っ直ぐなときもあるのよね。
そしたら、先生が、脳のほうにちょっと異常があるかも?って。
shika達から見て、曲がってても、あかね自身には、それが真っ直ぐな状態?
平衡感覚が、ちょっとズレテルらしい・・・。
痛みとか、ういうのはないみたいなんだけど。
このまま様子を見て、もっと酷くなったり、真っ直ぐ歩けなくなったり転んだりするようになちゃたら、ソレを押える注射があるんだって。
う~ん。。。
なんなんだぁ~~~~?
痛くないみたいだから、よかったけど。
でも、これ以上酷くならないといいな。
y3.jpg


今日、先生とライアンの話を少し。。。
ねっちゃん、ライアンがタオルをかじって虹の橋を渡ってたことが、いつもいつも気になってたの。
「ライアン、苦しかったのかな?」
って。。。そのことを先生にしたら、
「仰け反ったりしてなかったんなら、苦しんでなかったと思うよ。」
って言ってた。
今日で丸2週間なんだな~~。
よく初七日までは、自宅にいるって聞くけど。
残念ながら、我が家の人間も、ワン軍団も誰も感じませんでした。。。
お友達が、目をつむるとライアンの姿が見えたり・・・
虹の橋を渡った日に、来てくれたお友達は、リビングにあるオモチャが一人で転がるのを見たりしたみたいだけど。。。(滝汗ッ)
明日あたり、ライアンのとこのお花の整理しなきゃね~~。
色々ご心配をお掛けしたお友達、ありがとうございました。(ペコリ)

家に帰ってきて、早速・・・。
合成っぽいけど。。。
ちゃんと、頭に乗っかっています。(笑)
y4.jpg

イモムシちゃんで遊びました。
あ!ちなみに、↑に書いた転がったおもちゃって、この子です。(笑)
y5.jpg

y6.jpg


今日は、ママさん、お友達と温泉にお泊り。
パパさん飲み会。(でも以外と早く帰ってきた!笑)
ねっちゃんもお出かけで、shikaは一人で、ゆ~~っくり満喫。
明日は、お仕事がんばろぉ。。。

| じゅういさん | 23:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/19 12:49 | | ≫ EDIT

No title

*モコママへ*
そぉなの。
本当にあっという間だったよ。
我々人間がいつまでも思いを引きずっていると、ライアンも後ろ髪を引かれる思い?だと思うので、2週間で整理をすることにしました♪
それにしても寒いね。
早く暖かくなあれ。
モコママ風邪引かないようにねぇ~♪

*ハッピーさんへ*
こんにちは。
カキコありがとうございます。
ゴールデンちゃんがなった病気は、【外耳炎】だったのですか?
それとはまた別?
ネットで調べたら、確かに症状が似てる・・・・。
とにかく、毎日あかねを観察しまくりますね。
アドバイスありがとうございました☆
今年で8歳で、我が家では最年少なんですよ。これでも・・・(笑)

| shika | 2008/02/19 01:52 | URL | ≫ EDIT

No title

あかねちゃんの顔の傾きは耳の奥にある平衡感覚をつかさどる三半規管かも?
ゴールデンが10歳の時に突然倒れ立てなくなり、目が回った状態でした、三半規管が炎症しているのが原因でステロイドパルスでよくなりましたがそれからしばらく顔が傾いていました、あかねちゃんが真っ直ぐ歩けるかしばらく気を付けくださいね

| ハッピー | 2008/02/18 21:08 | URL | ≫ EDIT

もう二週間なんだねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">早いねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog65.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
ライアンちゃんきっと元気に走り回ってるよhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog65.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">
最近曜日感覚が無くって、あっと言う間だぁhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">
早く暖かくなって欲しいよねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

| モコママ | 2008/02/18 09:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

