PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はばきぬきの巻き

今日は、何気にバタバタした日デシタ。
予定では、夜にOさん宅でこの前の旅行の『ハバキ抜き』をするということだったので、午前中にOパパと2人で買出しにスーパーへ。
数箇所回って1時間チョイくらいで帰宅ぅ。

ちなみに・・・『ハバキ抜き』って全国共通後なのかなぁ???
県外の皆様・・・・どうですか?
旅行などに行って帰ってきてから、打ち上げのようなことをすることをいうんだけど・・・。

その後料理はパパに任せてshikaは家に戻り、ママのお店の手伝いをしましたぁ。
そして夕方には、お友達が仕事帰りに寄っていってくれました。
お疲れのトコ、ありがとです。
久々だったけど、shikaは6時にO宅に行かなきゃならないし、お友達も夜用事があったので、長々とお喋りが出来ず残念。

O宅では、shikaとお友達も一足早く行ってお手伝いをしました。

20060717002339.jpg


でも、料理はパパ。(笑)
20060717001113.jpg

A:ニラとコブクロの炒め物
B:鶏肉&ナス&パプリカの酢味噌和え
C:海老チャーハン
D:じゃがいも&マッシュルームのクリームチーズ煮

他には、お肉かな?
やっぱ、shikaはカルビが一番好きかなぁ?
コブクロは残念ながら食べれません。
前に一度チャレンジしたけど、駄目でしたぁ。。。
あと最近覚えたのは、『ツラミ』という部分のお肉。
ツラ→顔・・・
ミ→身・・・
そうです。頬肉のことだって。
あと、ホルモンもO家で初めて食べました。(コレは数年前にですが・・・)

クリームチーズ煮は、仕上げにバーナーで焦げ目をつけるのがポイントらしいです。(笑)
20060717001657.jpg


その後、この前の旅行のビデオを見ながら、思い出に浸りました。(笑)
各自写真も持ち寄り、見せ合いっこ☆

エメコは、食事の最中は、こんな感じで、ずっとOパパの前を占領しています。
20060717002058.jpg

shikaが何度呼び戻しても、隙を狙ってスグに、定位置に戻ってしまいます・・・・。
20060717002143.jpg


満腹になると、ようやくshikaのトコに戻って着て寝始めます。
20060717002632.jpg


最近は、トウモロコシが美味しい時期ですね。
我が家でも、チョコチョコ買ってきますが、今日の差し入れのトウモロコシも甘くって絶品でしたぁ。
ご馳走さまでした♪

今日の、まだミンナが集まる前に面白いことがあったの。
気になるヒトは・・・のぞいてね♪(笑)


20060717002854.jpg

↑ものほしそ~~~に、水槽のお魚さんたちを凝視し続けてます・・・・。

エメコは、ペットショップでも、ウサギや、ハムスター、亀やカメレオン・・・
爬虫類でもなんでも、興味があるのか・・・・?
とにかく欲しがります!
でも商品だし、実際加えられてもイヤだし・・・・(笑)
ぎゅ~って抱っこしてると、奇妙な奇声をあげます・・・。
ひゃぁ~~~~~~~。
ひゃぁ~~~~~~~。
うひゃぁ~~~~~~~。
うきゃぁ~~~~~~~。

今日も魚ほしさにオタケビを・・・。
そして、水槽のガラス越しに1匹の魚がエメコに近づいてきたその瞬間!
ガッツ~~~~~ン!
エメコは、魚をパクッって加えようと、ガラスに突進してぶつかりました。
メチャクチャウケタぁ~~~~~。
さすが、えめこです。(笑)
ねっちゃんも一緒に見てたので、2人で大爆笑で、ビデオ撮ればよかったぁ~って後悔しちゃった・・・・。
今度撮ってみようっと。(ニヤリ)
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

seiさんへ

さっすが~~~~。
すばらしい『はばきぬぎ』のご説明ありがとです。
さすが酒豪の里って感じかな?

この前は、もっとお話したかったね。
でも、おたがい時間が・・・・。(笑)
seiさんは、間に合ったぁ?
shikaは余裕だったよん。
マジで、seiさんの時間の都合がいいときにお茶しようよ~~~。
梅雨が明けたら、seiさんち方面に行きたいとも思ってるし☆
都合があえばいいね♪
神様とテルテル坊主にお願いしようっと。(笑)

O宅の水槽にエメコの鼻汁がついたので速攻ふき取りましたよ。(笑)

| shika | 2006/07/18 00:01 | URL | ≫ EDIT

まゆちゃんへ

この前は、お疲れ!
美味しかったし、楽しかったし♪
よく考えたら、クレパパは翌日お仕事だったんだよね。
なんだか、毎度の事ながら、かわいそうだねぇ~。
今度は、クレパパの休みの前日にでも、飲もう☆
O家でなくても、外飲みとか、2次会つきでカラオケとかぁ~~~☆

エメコが水槽にぶつかるトコ、マジで、ミンナに見せたかったぁ。かなり笑えるよ!
今度デジカメを持参して、チャレンジしてみるぅ。
でも、えめこが今回のぶつかり事件で学習してたらもうやらないかも?学習してなければいいなぁ。(笑)

| shika | 2006/07/17 23:57 | URL | ≫ EDIT

はばぎぬき

旅行の前に集まって打ち合わせして→旅行→はばきぬぎってゆう流れが秋田にはあるみたい・・・そしてそのつど飲む!
行く前は安全を祈願して、帰ってきてからは無事に帰宅できたお祝いのようですが、ようは飲みたいのかしらね~(^_-)-☆
なんたって飲んべいの土地柄だもの!
それにしてもいつもながら凄いご馳走(*□*)

shikaちゃん先日は時間が無いのにお邪魔してごめんよ~~
なのにねっちゃんとshikaちゃんに気を使わせてしまって・・・・
ほんといつもありがとう!!
今度はゆっくりお話できたらいいね♪

水槽にかぶりつきそうになるエメちゃん最高(≧∇≦)ъ ナイス!
今度ぜったい動画撮って!!
でもガラスに気をつけないとあぶないじょ~~

| sei | 2006/07/17 23:17 | URL | ≫ EDIT

No Subject

はばきぬぎ・・・私も最初何のことだか???だったよ~
初耳でしたぁ~
意味を聞いて納得でしゅ☆
昔のヒトはヨク考えるものですね。

エメコちゃんの鉄の胃&食欲っぷりには毎度ビックリです~
私も、水槽衝突事件みたかったし・・・(笑)
あれを食べようと思ったことがマズ凄い!
ホントおもしろスギだよ~

| まゆ | 2006/07/17 22:12 | URL | ≫ EDIT

マミィへ

やっぱし・・・・?
東京は言わないんだぁ。
ハバキ→履物
抜き→脱ぐ
で、旅が終わり、履物を脱ぐ・・・っていう意味合いからきてるんだって~~~。
って言いながらも、友達でも知らないヒトもいたりするけど・・・(笑)
ミラクルな言葉って、まだまだ存在するよね。(爆ッ)

え~~~!
マミィのお料理の写真もいつだったか覗いたことがあるよ~~~。美味しそうだった!
去年はトウモロコシ2箱???すごいぞ~~~~。
でもでも、ダイエットいい感じらしいではないですか!
ご苦労様です!ねっちゃんも触発されて頑張ってるようです・・・。shikaから見るとあまりわかんないけど・・・。(笑)

エメコは、飽きないですよ!(笑)
必ず期待に応えて、何かしらやらかしてくれます。(汗ッ)

| shika | 2006/07/17 14:28 | URL | ≫ EDIT

ハバキ抜き??

東京地方では、言わないなぁ...って言うか初耳言葉v-362だわよ。
こっちでは...多分、ごくごくノーマルに打ち上げとか反省会じゃないのかなぁ。

美味しそうなお料理の数々、一家に一人、Oパパさんが欲しいねぇ。とうもろこしも美味しそうだわねぇ。
去年はとうもろこし2箱食べたのに...今年は、ダイエットの関係でお預け中だわよ。v-406

エメコちゃん、色々な物に興味があるんだねぇ。
でも、熱帯魚v-520は...食べても美味しくないと思うじょ!

| マミィ | 2006/07/17 02:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

