PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステロイド。

昨夜、寝たのが3時過ぎだったけど。。。
今日は、午前中のうちにやりたいことが、たぁ~っくさんあったので・・・
早めに起床。
でも、目覚まし無しでも、ちゃんと8時半頃に目が覚めた☆

マズは、ご飯を食べて・・・(←何があっても、最優先!笑)
8....1.jpg

今日は、獣医さんへ。
やっぱし、えめこの【カイカイ】がねぇ。。。
今日は先生に相談して血液検査をしてもらおうかな?って。

アレコレ先生と話をしたり、えめこがカイカイをしてる姿をデジカメの動画で撮ったのを見せたり・・・。
動画作戦は、毎回やるんだけどね。
だって、家でのしぐさや行動って、先生には分からないし、病院が嫌いだから、態度も違うしね。(笑)
そして、血液検査は、腎臓や肝臓関係の病気ではないから、必要性が無いと思うよとのこと・・・。
う~ん。
確かに、そう言われれば、そうなんだよねぇ・・・。
家族(人間)でカユイ人いない?とも聞かれたけど、一緒に寝てるshikaをはじめ、我が家にカユイ人はいないし・・・
モチロン、カユイワンコもいない・・・。
アチコチの皮膚を先生とジ~ックリ観察をした結果・・・
【ステロイド】を服用することに・・・。
【ステロイド】は強い薬なので、長期間は服用させないんだよね。
そして・・・
【効いた!】か【効かない!】の2つに一つだそう。
【効いてるような?効いていないような・・・?】という微妙な場合は、【効かない!】のほうになるそうです。
効果は、効き目がある子は、スグに現れるそうで・・・。
でも、完全な【原因】がまだ・・・。
だけど、このカイカイをまずは止めてあげることが先決だな~って思うしね。
病院の診察室で一緒になったブルテリアの飼い主さんと色々話をして・・・。
別れ際・・・
「こんな小さなマルチーズは、本当に珍しいわよねぇ~。」
と言いながら、診察室へ消えて行きました・・・。(滝汗ッ)
アハハ・・・。
もう会わないだろうから、マル子でいいか。(笑)

そして病院帰りは、一眼レフを借りに武道具やさんへ~。
ちゃんと準備をしてくれていました♪
数日、お借りしますね~~~♪

そして武道具やの帰りには・・・O家へ。
今日は・・・病院に行く途中でTELが♪
沢山作りすぎたサンドウィッチのオスソワケ☆☆☆
これ・・・美味しいのよね。
五穀米で出来たパンで作ってるの~。フワフワモチモチで具はジューシィ☆
Oパパ、サンキュ~~♪
8....2.jpg


家に帰り・・・
まずは、お薬タイムぅ。
8....5.jpg

効果がありますように・・・(祈ッ)
そんな中、shikaのリクエストで、ママがアップルケーキを焼いてくれました♪
この時期は、りんご沢山だからねぇ。。。
shikaは、コレ大好きなんだぁ♪
8....3.jpg


そうそう!昨日ね・・・
【ベタ男】さんが無事に退院してきましたぁ。
とはいうものの・・・やっぱし、まだそんなに元気じゃないなぁ。
アレコレショップのほうで頑張ってくれたんだけどね。
でも、今日からはまた、皆で面倒をみることに♪
8....6.jpg


夕方は、お友達が明日のお手伝いに来てくれたよ。
昨日作りきれなかった【バルーンプードル】を一緒に♪
お友達も最初、怖い!って言ってたんだけど、1体作ったらハマッタらしく。。。
少しずつコツも覚えてスムーズに作ってたよ。
これで、明日の準備もバッチリだ☆
ありがとでした♪
色々お気遣いもすみませんでした。(ペコリ)
8....4.jpg

↑のえめこのエリカラ・・・
少し幅広に作り直しました。(笑)
だって。。。今までのエリカラに・・・・
エリカラ自体が柔らかいってことを学んで足を入れて舐めてた・・・。(笑)

夜は、少し体調が微妙?
何だか気が張り詰めすぎなのか・・・?
でも、そんな中、お外で夕食。(笑)
塩分制限のために、夕食を抜こうかと思ってたくせにねぇ。(爆ッ)
有言実行はshikaには、無理だわね・・・。
さぁ~て、明日は、早起きをして、忘れ物がないようにしなくっちゃ。

あのね・・・
夜になってね・・・
【ステロイド】効いてるような気がします。
夕方頃から、あれ???って思ってたんだけど、やっぱし効いてるかも?
カジカジしていない・・・
したとしても、たまに程度だよ。
でもお目目が、少しばかりトロ~ンとして小さくなってるかも?(笑)
明日の朝、どう変化があるかな?
スポンサーサイト

| じゅういさん | 01:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

