PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゅういさん。

今朝、9時頃に起きてカーテンを開けて・・・・
外に雪が積もってた!
夜降ったのねぇ。全然分からなかったよぉ。
shikaが起きた時間には、既に車が沢山通った後だったし、ダイブ雪も解けてたのかなぁ?

今朝のエメコは・・・
shikaと、抱きクッションの間にスッポリと挟まって寝てた、(笑)
エリカラも着用でね。。。
どうしても、外すと【いまだ!】って感じでshikaがちょっとトイレとかに行って、目を離した隙に内職をしてたり。。。
可哀想だけど、えめこのため!!そうshika自身にも言い聞かせ。。。

午前中のうちに、えめこをまた病院に連れて行こうとしたら、お出かけ間際のねっちゃんが、あかねも連れてって欲しいとのこと・・・
【えめこ】と【あかね】の2人ですか????
ま、なんとかなるでしょう・・・。
一応ママさんを起こしてみたんだけど、全然駄目っぽい。(涙)
どうやら朝方5時頃まで何やらやってたらしい・・・。
とにかく、バックに財布と携帯と、えめことあかねを突っ込み・・・
でも、えめこは想定どおり、家から出るまで・・・
「何でアンタが入ってるのよぉ!!」
みたいな感じで、ガウガウしてたぁ。(汗ッ)
車に乗って、助手席にバックのまま置いて、シートベルトで押えて出発!
4...3.jpg

なんだかとってもいい感じに病院まで行けました☆
えめこも大人しく寝てたし。
あかねは、緊張してたような感じかなぁ?(笑)

生憎の、雪が舞う悪天候だったけど、積もる雪ではなかったので、ホッ・・・。
雪が積もったら、もうshikaは運転できないからさ~~~。(涙)

病院にはギリギリセーフで到着。
何だか、申し訳ないような感じでしたが・・・(笑)
まずは、えめこ。
先生に出してもらった抗生剤はほぼ効果が認められないと、shikaとねっちゃんの見解により抗生剤をストップしたと話をしたら、先生も頭を傾げちゃった~。
本当に、何でか皆目検討もつかないらしい。。。
えめこの精神的なもの???
shikaは、そうとは思わない(思いたくない?笑)んだけどなぁ~。
今のエメコのストレスは、このエリカラだろうけどね。(笑)
精神的な方面からも見てみて、今回は【安定剤】を出そうか?という話にもなったけど。。。
【安定剤】はshika的には、う~~~ん。。。って感じでねぇ。
それでなくても、毎日ちょっとウツロな表情をしたりするの。
目の大きさや、生き生きさがね・・・。
でも食欲も元気もあるんだけど。
ただ一つ【乾燥】が原因でないことはハッキリしたかな?
それで、shikaは先生に、ねっちゃん&ママに言われてる話をしてみたの。
shika「先生?卵アレルギーってどう?考えられる?」
先生「う~ん。無きにしも非ずかなぁ?どの位食べてるの?」
shika「毎日私と一緒に朝目玉焼きを・・・。」
先生「半年以上とか、同じものを食べ続けた場合、アレルギーを引き起こす可能性はあるかもなぁ。」
shika「えぇ~~~ッ!本当に??もう1年半以上そんな生活ですよぉ!」
先生「そっか。なら、一応ソッチ方面でも考えてみて、卵・小麦粉系は中止にしてみるか?とりあえず2週間!」
ということになりました・・・。
卵アレルギー・・・。
そんな急になるものなの??
そういえば・・・えめこのカユイトコの皮膚は人間のアトピーに近いような気もしてきたな・・・。
う~~ん。
どうなんだろう?
でも、夜になって、ねっちゃんが、【血液検査】してもらえば何かわかるかもね?
何もでなくても【安心量】が違うよね?って。
本当だね。
今日病院に行った時なんで気づかなかったんだろう?(汗ッ)
近々血液検査してもらおう。。。

それにしても、何だかshikaの頭の中は、えめこが何を口にできて、何が駄目なのか?
目の前にあるモノ全て、そういう目で見て、頭で考えてしまって・・・。
カロウジテ、エメコの大好物の【白飯】はOKなようで一安心。(笑)

あかねは、おっぱいの脇に、柔らかいムニョムニョした丸いのがあって・・・
色が黒っぽいので、心配で診て貰ったんだ。
この、ムニョムニョが硬くなると、乳腺種とかになったりするけど、今の段階では大丈夫だって♪

帰りは、エメコなんでか、うるさかった~。
来る時と同じなのに、抱っこ!抱っこ!だったし。。。
全く。
3,,,2.jpg

家に帰ると丁度全員揃ってて、えめこと、あかねが同じキャリーに入ってる姿を見て・・・
「あれ?大丈夫だったの?」
だって。(笑)
shika以上に、家族全員オドロキの光景だったようで・・・(笑)

夕方からが買出しへ。
まだ、クリスマス会で使うものが揃ってなくって。。。
あと、一週間もないのに~。
忘れ物がないように。。。。
明日も、お昼からお友達と最終準備デス。
早く寝ようと思ったのに、もう3時半過ぎたぁ~~~。

そういえば、夜は、ママと2人だったので【もんじゃ】デス。
わざわざ食べに行くのが億劫だったので、【家もん】(笑)
また作りすぎてshikaは、途中で1抜けです。。。
3人くらいで丁度良く食べれる量なのかもねぇ。。。アハハ。。。
4...1.jpg


スポンサーサイト

| じゅういさん | 03:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

