PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いよ!

昨日の秋田は・・・
朝起きたら雪が・・・。(汗ッ)
タイヤ交換もまだしてないのにぃ~~~~~!!
昨日の夜からの雪が、止まなかったみたい。
19....1.jpg

交通量が多くなるにつれ、ダイブ道路状況も良くなって行ったけど・・・。
そしたら昨夜、向かいのお兄さんが、shika達のしらないとこで、黙々とタイヤ交換をしてくれてた!
仕事から帰ってきて、疲れてるのに、2台も・・・
もう、感謝です♪
我が家のお婿さんのような、向かいの兄さん。。。(笑)
雪が沢山になると、雪寄せもバンバンしてくれるので、大助かりです☆

そして、今日は。。。
雪はなかったけど、天気は荒れてたよ。雨&風に混じり、雪や雷・・・。
そんな中、ねっちゃんと午前中はまた獣医さんへ。
今日は、ライアンとえめこ。
えめこって、病院にいくのが趣味なお年寄り状態だねぇ。
暇さえあれば診察に行ってる感じだもん。
20....2.jpg

行ったら、ワンコの待合室には誰もいなかったんだけど、にゃんこ待合室には2組。。。
shika達は、その後なので、今日はいつもよりも待ち時間があったよ。
20....1.jpg

今日は、昨日の夜から、ライアンの調子がイマイチなので、診察に。
陰部から膿が出ててね・・・。
エコーで診てもらったら、子宮蓄膿症でした。
20....3.jpg

でもいい感じに出てるらしく(shikaは、ちゃんと説明を聞いてなかった。(汗ッ))抗生剤で様子見です。
えめこは・・・。
このところ続いてる【カイカイ】デス。
昨夜、カイカイしてる箇所も含め全身の毛を掻き分け皮膚チェックをしてみたら・・・
やっぱし、これは【乾燥】が原因じゃないんじゃない?
って感じで、今朝ねっちゃんいも診て貰ったら、悪化してるんじゃない?ってことになったの。
だよね~~~!って感じ。
なので、よく見えるように、カサカサしてるとこの毛は患部が見えるように短くカットしちゃった。
見た目では、目立たないけどね♪
診察結果・・・何だかイマイチ原因がハッキリしないけど。。。
えめこにも抗生剤をだしてもらって、今日から朝晩1日2回の薬を1週間服用することにしました。
20....4.jpg

家に帰って、スグにshikaとお昼ごはんを食べながら1個服用。
その後、shikaも何だかここ数日体調がイマイチで、えめことストーブの前で横になって寝ちゃった。
何か、すごく疲れやすいの。。。
えめこのことも心配だし、自分でも色々やることもあり。。。
そして、ソロソロ起きよう!って時に電話が☆
今日トリミングしにきてるお友達でしたぁ。
久々に、少し早く迎えに来てお茶をすることに♪
いつも中々ユックリできなかったりしちゃうもんね。
↓手作りのパンデス☆
美味しいの~~~♪ねっちゃんもshikaも、秒殺なりぃ。
20....5.jpg

パンは作ったことがないな・・・
機械はあるんだけどね。(笑)
また、よろしくねぇ~~~~~!(爆ッ)
今日は、結局そんなに、の~~んびり出来なかったけど、でも楽しい時間だったよん。
20....6.jpg

この子は、生まれて間もない時からお顔を見てるの☆
会うたびに、成長してるので、子供って面白い!
20....7.jpg

また、年内に遊ぼうね。

お友達が帰ってからは、今日は家族で廻るおすし屋さんに行ったよ。(笑)
今日は、あまり乗り気じゃなかったけどねぇ。
でも、ママが今日の夜行バスで江戸に行くので、夕食の支度も面倒で。。。
家に帰ってからは、パパの好きな料理を少し作ってもらってから、ママをバス停まで送りに。。。
秋田から10時頃に出発して、東京の新宿駅に朝の6時頃に到着するんだって。
shikaは、東京→田沢湖の夜行バスに一回乗ったことがあるな~。
ワンコもOKだけど、荷物と一緒に外のドアから荷物と一緒にしまわれちゃうみたい・・・。
それはちょっと・・・嫌ですね。。。
ママを見送って。。。
帰り際O家に立ち寄り。。。
ダラダラお喋り。(笑)
20....8.jpg

数日O家に来ないだけで、ずっと来てないような錯覚が。。。(笑)
えめこ。。。
何だか目が小さいの。
表情もイマイチで、きっと抗生剤が強すぎなのかなぁ??
明日も、この調子だったら、また先生に薬の相談しなくっちゃ。
カイカイの回数が激減してるってことは、やっぱし、えめこには強いのかもねぇ。
そして話に夢中になって家に帰ってきたのは12時半すぎ。。。

そういえば。。。明日はshikaの移植外来日じゃないですか?
しかも。。。【雪マーク】デス。(涙)
shikaは、雪道運転なんて。。。できませんよ。。。
せめて昼過ぎから雪が降ってくれたらまだいいのになぁ。
朝カーテンを開けるのが怖いな。
もう2時過ぎちゃったけど。。。明日は6時頃には起きなくっちゃ。
また寝不足になるじゃんね。。。はぁ。
スポンサーサイト

| じゅういさん | 02:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*sera*thiさんへ*
カキコアリガトデス。
こっちは寒いですよぉ。今日なんて、メチャサム!
雪に、雨に、風に雷・・・最悪ですよ。

そ~なの、えめこの皮膚がね・・・。(涙)
でも何だか【乾燥】とは少し違うような・・・?
魚油がいいんですね~。(メモメモ!)
ヒュラミックはイマイチだったんですか?
たしかに、えめこも余り効果がないかも?
お腹に赤いポツポツが。。。
最初は1個だったのに、薄っすら増えてるのが気になるの。
でも、そこはカイカイしないのですよ。
かゆいのって、人間でもガマンが辛いのに、見てると可哀想で。。。
ご心配おかけしてスミマセン。

| shika | 2007/11/22 02:35 | URL | ≫ EDIT

秋田は、もう雪が降ったのですねっっ(~Q~;)
寒そうです(/_;)/
エメコちゃんの皮膚心配ですね…

…ご参考までにティオも以前、乾燥がひどかった
のですがゴハンに魚油を混ぜるといいと教わって
与えていますよ。DHA、EPA、オメガ6など
の不飽和脂肪酸がいいらしいです。
ヒュラミック?だったかなぁ。shikaさんが
使用されているスプレータイプのリンスも使って
みたのだけど効果がいまいちでした(→o←)ゞ
今はスプレーしなくても魚油のおかげなのか?!
乾燥しなくなりましたよ♪

| sera*thi | 2007/11/21 11:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。