PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帯状疱疹?

今日も、雨が降ったり、お日様が出たり・・・?
微妙な天気だったような?
そして、田沢湖から知り合いが来た☆
危うく【居留守】を使うとこだったよ。(汗ッ)
今日は珍しく、ちゃんと起きてたし、着替えてたので、お客さんが来ても大丈夫な感じだったので。。。(笑)
【居留守】は、良くないですね。。。今後しないように気をつけます。(笑)
所用で立ち寄っただけでしたが、shikaの大好物の田沢湖のハチミツ屋さんのロールケーキ&シュークリームをお土産に頂きました☆
3...7.jpg

わぁ~~~い。
いつもお気遣い、ありがとうございます。(ペコリ)
3...8.jpg

早速・・・♪
えめこにも、ほんの少しねぇ。
3...9.jpg

↑この後・・・シュークリームの外側だけがご不満だったようで、クリームに顔をつ込んできた!!
2日くらい前、体重測ったら、100G増加で、焦ったよぉ・・・。
ま、エメコの場合は、スグに食事の量を変えれば元にも戻るけど、最近shikaとの朝ごはんの量が多かったかな?(反省。。。)

その後、午前中は、Oママを呼び出し・・・(笑)
我が家の庭に、狂い咲きをした【隅田の花火】って紫陽花を取りに。。。
家の庭に咲いてるよりも、Oママのお店に飾ってもらったほうが沢山の人に見てもらえるしね~♪
アレコレ、お花談議で、Oママと、ママが盛り上がってたよ。

そういえば。。。
ねっちゃん、朝起きてきたときに妙なことを?
ね「shika~!ここ見て!!」
shika「なぁに?」
ね「ここ!ここんとこ!どう思う?」
shika「どうって?これ・・・帯状疱疹だよ!」
ね「やっぱし?」
でも、ねっちゃん、今日はお仕事が立て込んでてスグに病院に行けず・・・
話によれば、一昨日の夜辺りから怪しかったんだって。
もっと早く病院に行けばよかったのにねぇ・・・。
前も、似たような場所に帯状疱疹やったのにねぇ。。。
意外と・・・デリケートだったんだねぇ(笑)
そして、夕方っていっても、結構暗くなってから、2人で救急外来へ。
3...1.jpg

案の定、診察結果は【帯状疱疹】でした。
医療費、結構かかるのね~。
たった二日分のお薬代だけで約¥3000だって。
朝・昼・夜の1日3回の2日分でだよぉ~~~!
そのほかに、診察料が¥2000くらい?
3...2.jpg

shikaは、有難いことに、国がshikaの医療費を払ってくれてるので、前に帯状疱疹になったときも、どのくらい医療費が掛かったのか分からなかったけど。。。
結構お高い薬なのねぇ~。
やっぱし、帯状疱疹のお薬は、腎臓に負担が掛かるらしく、ねっちゃんも先生に「腎臓悪くないですか?」って聞かれたらしい。(笑)
今日は、救急外来で、お薬は2日分しかだせないらしい。しかも内科医だったし~。(笑)
休み明けには、家のスグ側のご用達の病院でお薬の追加分をもらうんだって。
酷くらないで、治ればいいね。
頑張ってねぇ~。

そして病院の帰りは、パパ&ママと待ち合わせをして夕食へ。
3...3.jpg

今日は、久々に・・・トンカツ☆
でも、何故か、ママとパパはカキフライ?(笑)
皆で、少しずつ色々食べれるのがいいよね♪
3...4.jpg


今日は、次回の新作のPin製作をしました。
色とりどりのファーがあります。
メチャクチャ可愛い~~~デス☆
どれも、一点ものなので、楽しみにしててくださいね。
この秋冬、色々欲しくなってしまいますよ~♪
次回は、11月10日(土)夜7時頃を予定しています。
3...6.jpg

スポンサーサイト

| びょういん | 00:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*yumikoさんへ*
こんばんは~☆
前回もありがとうございました。(深・ペコリッ)
次回のは色々なお色がありますので、チェックしてくださいませ~。
つのっこじゃない子でも、リボン用のラッピングが残ってたら対応できますよ~♪

そうなんです!
えめこの100gって大きいですよね。。。
shikaの管理不行き届きです。。。ハイ・・・。(凹ッ)
shikaのご飯のとき、思い切り抱っこしてたり、隣の椅子に座ってるので、ついつい・・・。
今日は、少し量を減らしました☆(笑)

ねっちゃんにもお見舞いありがとです。
でも、まだ発疹が増えるだろな~って感じです。
帯状疱疹・・・怖いです!

| shika | 2007/11/05 00:09 | URL | ≫ EDIT

あ~ファーのピンがいっぱいだ~!!
はい!いっぱい欲しいです。

えめこちゃんの100gは大きいですね~
でもすぐに元に戻るなんて羨ましい(笑)

ねっちゃん、お大事になさってくださいね。

| yumiko | 2007/11/05 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

