PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆だねぇ。

今日は病院日・・・。
朝6時半に起きる予定だったんだけど。。。
ママさん、6時と勘違いしてshikaを起こしてくれた。(笑)
慣れないことはするものじゃないよねぇ~。全く。
朝の貴重な30分を・・・。
ママさん、へんな時間にお昼寝したりしてるもんだから、結局オールナイトでアレコレやってたみたい。
いつもは、7時半頃に家を出発するんだけど。。。
今日は8時半頃出発ぅ。(笑)
病院は、お盆ということもあって、ガラガラでしたが、shikaが行くのが遅かったので、その分診察時間は遅かった。(笑)

今日は、いつものS先生に診察をしてもらいました。
そして、また腹部エコーを撮ってもらい・・・。
その結果、shikaの右横っ腹の出っ張りは・・・・
帯状疱疹の影響で、神経が切れて?その部分の筋肉が緩んでしまってるらしいです。(涙)
んで、出っ張ってきてるブツは、【腸】らしい。。。
体には何ら影響がないみたい。
痛くもないからいいんだけど。。。かなり格好悪いshikaの横っ腹。(凹ッ)
帯状疱疹が治っても、でっぱりが治る見込みはないみたい。。。
ま、誰に見せるものでもないからいいんだけどねぇ~~~。(←開き直り☆)
S先生にちゃんと診てもらったので、これでshika的には一安心デス。

そして、少し時間があったので、透析室へ。。。
そこではshikaのお友達が透析をしています。
お友達って言っても、shikaのママと同じ歳なのだ♪
それでも立派なshikaの友達デス。
彼女は、同じ移植仲間で、shikaの少し後に移植をし、2年ほど前に移植腎が駄目になってしまい透析になってしまいました。
ず~っと同室で、家族のような感じで、すごく仲良しで、何でも話をしちゃうの。(笑)
移植仲間って、ミンナそんな感じなんだよん。
そんな彼女がこのところ体調が悪そうで・・・その上、寂しそう。
いつも、『大丈夫だよ!』って励ましてきたけど、今までの中で、一番参ってる感じかなぁ?
でも、shikaの想像してたよりは、元気だったんだけどね。
『あたしは、もう駄目かもしんない。。。』って言うので、shikaは、
『駄目じゃないよ!楽しいことを考えなきゃ~!駄目なほうにばっか考えちゃうでしょ?』と言い・・・それに対し
『うん。』って。
人間、体が思うように行かない時は、悪いほうにばっかり考えちゃうんだよね。
それでも、小さくてもいいから、何か楽しみを見つけてもらえたらいいなぁ~って思うんだ。
ま、彼女も、28歳から今まで病気と戦って来て、大変だったろうなって思うけど。
彼女の今の歳まで、shikaが生きるとしたら後27年。
彼女が、『私はもう駄目かもしれない。』というなら・・・
shikaは『この先27年も生きて行く自信がないよ!』って言っちゃった。(笑)
27年。。。
やっぱし長い月日だよね。マジで自信がないかも・・・(汗ッ)
でもでも、shikaは前向きに生き延びてやるぅぅぅぅ~~~!!
【憎まれっ子世にはばかる】shikaのためのコトバよね?(笑)
アレコレお喋りして、『また来るね☆』ってバイバイしてきたよ。
気持ちだけでも元気になってくれたらいいな~。
また、今度病院に行ったら顔を見て来ようっと♪

家に帰ってからは、家族揃って、おばあちゃんがいる施設に会いに行ってきたよ。
13.2.jpg

元気そうでなにより♪
その帰りに、ババヘラ発見☆
13.3.jpg

進○冷菓のも好きだけど。。。
今日の小○冷菓のも、濃い目の味で美味しかったよん。
でもでも。。。
超ぉ~~~~~小盛りで、残念だったな。
お盆で稼ぎ時だからねぇ。(涙)
13.4.jpg



夕方になり、今日から2泊する知り合いが到着。
早速、パパと外でBBQです。(笑)
shikaは、お日様に当たって、疲れて寝ちゃってたら、もう宴会が!!!
13.5.jpg

今日は、生ビールサーバーを設置してもらったので、生ビールが飲み放題!
って言っても、あまり飲まないかなぁ?って思ってたんだけど。。。
13.6.jpg

でも、生なら、この暑い日には最高でしたぁ~~~。
しかも、今夜は【無風】に近いくらい風がない!!!
13.7.jpg

暑くって、汗だくでBBQだったけど、楽しく美味しい時間でしたぁ。
結局Mおばさんは、アルコールは飲まなくて、他の8人は全員最初から最後まで生ビールでした。(笑)
13.8.jpg

↑ちゃっかり・・・アカネも出席中?
13.10.jpg

13.9.jpg

↓海の幸も悪くないけど。。。
やっぱし、お肉が良いな。(笑)
他に好きなのは、チーズ入りウインナー☆美味しいんだよぉ~♪
13.12.jpg

shikaは、冷たいうちに美味しく飲みたいので、中ジョッキよりチョイと大きいグラスに半分ずつ入れてもらってたよ。(爆ッ)
暑さも手伝ってくれたので、今日は美味しく沢山飲んじゃった☆
この生ビール会は、明日の夜も開催です。(笑)

今日お土産にもらったコレ☆
13.11.jpg

大好きなジローのバームクーヘンなりぃ。
写真を撮ろうとしたら。。。
既に半分以上食べられてしまってたぁ~~~。(汗ッ)
このバームクーヘンを求め、道を何度も迷いやっとの思いでGETしてきてくれたそうです。(笑)
ありがとでした♪

明日は、朝7時半頃からAYAちゃん&サップが来るんだ♪
寝坊できないぞ~。(笑)
でも、ドコにいく予定もないからいいか。(爆ッ)
スポンサーサイト

| びょういん | 01:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

