PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しい事件。

今日は悲しいことが・・・
でも、その前に・・・・。

今日は、午前中えめこと獣医さんに行ってきました。
理由は・・・
一昨日あたりから、少し気になってた、向かって左の鼻の脇。
よくわかんないけど、何度キレイに拭いても少しするとカペカペ状態になってる・・・。
ただの汚れ?って思ってたんだけど、夕べ寝るときに一瞬だけど、青っぱな?が・・・。
見えたような?気のせいのような?
だって、エメコが、「クシュンッ!!」ってクシャミのようなのをしたときに、青っぱなのようなのが出たんだけど、ペロッって舐めちゃったので、分かんなくなったの・・・。
何度も見ようと試みたけど駄目・・・。
でも今朝、確実に青っぱなという証拠を発見。
もち実物も見ました。(笑)
笑ってる場合じゃないけど・・・・。
そのゆる~い青っぱなのせいでカペカペになっちゃうの。
大量じゃないけど・・・気になるぅ。
ここしばらく、歯も結構膿んでたので、その関係もあるかなぁ?なんて思いながら病院に行ったら、先生も同じような診断で、青っぱな&歯にも効く抗生剤を貰ってきました。
1日¥200で一週間分の¥1400。
ま、お値段的には安く済んでほっとしました。(笑)
ここ数ヶ月で、えめこの薬代金はいくらなんだろう?
でも、ねっちゃんは、この前1日¥800位(ライアン&コトブキ2匹で)かかってたから、それに比べたらいいか。(笑)

その後は、エメコと銀行へ。
20060621213813.jpg


やっと通帳を作って来たぁ~。
今までは、必ずパパが勤めてたり、知り合いがいたりで、特別身分証明証なんてなくても作ってもらえたけど、今の支店には知り合いも居ないので、少し面倒だったぁ。
でも、これでしばらくはいいや~。
エメコは、お利口にしてたので、行員のお姉さんに褒められました☆
ま、家ではウルサイけど。。。内緒ね?(笑)
20060621213846.jpg


*****************************************************************
今日は、とてもショッキングな事件がありました。
といっても、shikaや我が家は一切関係のない事件なんですが、今でも気になって仕方ないです。
ここに書くべきか・・・?
でも、犬仲間の皆にも知っててほしいって思って・・・。

今日午後に、ねっちゃんのお店にTELが。
『お宅のぷーどる、ちゃんと居ますか?』
どうも、どこかの家のプードルが歩いてるらしく・・・・。
家から逃げ出したのか?捨てられたのか?
保健所のほうに、2匹のプードルが一緒に歩いてたという情報が入り、プードルを飼ってる我が家にも連絡がきたらしい。
その後、ねっちゃんのお店にきてたお客さんが、それらしきプードルをお店に来るときに目撃したんだって。
でも、1匹だったって。

ねっちゃんは数回目撃情報のあった周辺を捜索。
shikaも1回付き合って行ってきたよ。
そんで土手でプードルを連れてる女のヒトを発見。
ねっちゃんが声をかけようとすると・・・
「石○さんですよね?」
と、ねっちゃんを知ってる模様。
どうやら、その人がプードルの飼い主。
shikaは、車で待ってたけど、数分2人はお話をしてました。
後で聞いた話では、shikaも彼女に去年犬のイベントで出会ったみたい。

いつも河川敷で2ワンコを放して遊んでて今日もいつものように遊んでたんたらしい・・・。
いつもは呼び戻しがきくのに、今日は駄目だったんだって。
それでも、1匹はだいぶたってから、もといた河川敷に帰ってきて、飼い主さんが保護。
でも、もう1匹が帰ってこないらしい・・・。

とにかく、無事でいてほしい・・・・。
お互いの連絡先を教え合い、その人にも『保健所に連絡するように。』と伝え、お別れしました。
それから、少したって・・・・
彼女から連絡が・・・。
一番あってほしくなかった結果になったのです。
「犬が車にはねられて死んでたのを、保健所に持って帰ったらしく、話の内容から、どうも、うちの子っぽいんです・・・。」
って。
実は、shikaもねっちゃんも数回往復してた道路には血痕があったの・・・。
まさか、ワンちゃんが撥ねられたアトだとは思わなかった・・・・。
ねっちゃんとも見ながら
『カラスか何かが轢かれたアトかなぁ?』
って言ってたのに、その子の血痕だったななて・・・本当に考えてもいなかったからビックリ。
そういえば、カラスにしては、量が多かったな・・・。
もう少し早く気がついてあげれたら・・・・
本当に心苦しいなぁ。

河川敷から逃げ出し、大きな橋を渡り、それから少し歩いたとこだったの。
しかも、車通りって多いかも?
大きいトラックも多いんだ・・・。
お客さんが見たときも、その子は、フラフラ歩いてて、トラックを止めたりしてる状態だったんだって。
歩いたこともない場所で、知ってる家族もいなくて、すごく心細かっただろうなぁ。
でも、皆が、その子に気を使って、ソロソロ運転で居たと思うのに、何も知らない車が早い速度でやってきて、撥ねちゃったのかな?
見てないから何もわかんないけど・・・。
でも、ねっちゃんは、お客さんが見たって聞いて、5分も経ってないような時間にその道を通ったときには、既に血痕があったんだって。
ってことは、お客さんがその子を見て、まもなく轢かれたってことだよね?
轢かれることなく、そのまま歩いてたらshikaの家の近くまで来てたのかと思うと・・・・。

飼い主さんが一番苦しいだろうね?
『今日、河川敷に行かなきゃよかった・・・』
『さっきまで、一緒に元気に遊んでたのに・・・・。』
とか、思っちゃうよね。絶対信じられないもん。
そういうこととか、もしshikaが同じ立場だったら・・・?って思っちゃって、イロイロ考えちゃった・・・・。
亡くなっちゃった子の分も、戻ってきてくれた子を大事に育てて欲しい・・・

我が子を、どんなに大事にしてても、ちょっとした不注意で、こんな大惨事になるんだなぁって改めて考えさせられた。
いつもは大丈夫な行為でも、たまたまこういう結果になる・・・。
shikaもいつも、えめこに関しては『えめこは大丈夫!』って自信があったけど・・・。
いつ何があるか・・・わかんないよね。

今日の彼女には、またプードルつながりで、何処かで会うことがあると思うけど、元気になっててほしいな。
shikaが同じ立場なら、立ち直るまでカナリかかりそうだけど。
でも、もう1匹のワンちゃんのためにも、笑顔でいてほしいと思います。
今日のワンちゃんも、虹の橋を渡って、沢山のお友達と楽しく走り回っていますように・・・。

今日は、我が家はパパも交え、その話題になりました。
本当に他人事とは思えない今日の事件でした。
スポンサーサイト

| わんこ | 21:47 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

るぅちゃんへ

おひさです☆
今回は、本当に悲しい事件でした。
それもご近所で同じ犬種で・・・
同じ飼い主として、ココロが痛かったです。
ほんとに、何事にも注意が必要だと改めて感じましたぁ。

| shika | 2006/06/22 22:56 | URL | ≫ EDIT

ティオティミママへ

青っぱな・・・。
だいぶいいかなぁ?
でも抗生剤が強いのか?表情がドヨ~ンってしてる気が・・・
明日病院にTELして聞いてみよう・・・・。

長いお話最後まで読んでくれてアリガトデシタ。
本当にうちの子に限って・・・と言った感じですよね。
shikaも今後気をつけようと思いますぅ・・・。

| shika | 2006/06/22 22:54 | URL | ≫ EDIT

悲しすぎる・・・・

わんちゃんを楽しませてあげようと散歩に出かけたのにそんな事になってしまったら。。。v-409
辛いですね。。。
でも、shikaさんの言うとおり、あまり自分を責めずにもう一人のワンチャンの為にも一日も早く元気になってあげてほしいですね。

| るぅ | 2006/06/22 21:30 | URL | ≫ EDIT

No Subject

エメコちゃん、お薬飲んで青っぱなは、治りましたか??
エメコちゃんの青っぱななら喜んでペロッてできるかもぉ~(◆'з`b)b ティオティミのは、全然平気です。⇒溺愛過ぎのわたし

亡くなったワンちゃんの事件、とっても切なくなりました(*≧U≦)
飼い主さんのことを思うと。。。わたしもshikaさんのようにティオに限って・・・とかティミに限ってそんなことはって思っていたけど、いつどこでそんな事が起こるか分からないですよね(>_<)
気をつけなくては。。。

亡くなったワンちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

| ティオティミママ | 2006/06/22 21:14 | URL | ≫ EDIT

mirukuさんへ

最後まで読んでくれてありがとでした。
クウちゃんは、ノーリードですか?
実は、えめこもです。
エメコも広場ではたまに急に走り出します!
でも、shikaの怒鳴り声で戻ってきますが・・・
ですが、やっぱり何があるかは本当に分からないものですよね。
ダンヒルは、大きな音にビックリして走り出しそうになったことがあります。ねっちゃんがあわててリードを踏んで危機一髪・・・。
ダンヒルは、帰巣本能がなさそうで、怖いです。
エメコも・・・。外を散歩したことないし・・・。
お互い、気をつけましょうね。

| shika | 2006/06/22 20:55 | URL | ≫ EDIT

まゆちゃんへ

だよね・・・。
早く元気になってくれるといいね。
その人とは交流がないので、言葉をかけてあげることも出来ないけど・・・。
お互い気をつけようね・・・。

| shika | 2006/06/22 20:51 | URL | ≫ EDIT

No Subject

悲しいね(/_;)
読んでるうちに涙が出てきちゃうね。
我が家もクウはリード無しで走らせたりしてるんですが?
絶対ってないんだよね。
本当に気を付けないといけないなって
思い直していますv-31
飼い主さんが早く立ち直ってくれるといいね。

| miruku | 2006/06/22 19:55 | URL | ≫ EDIT

No Subject

悲しすぎるね・・・

もし、自分がその立場だったら・・・
悲しくて悲しくて、離してしまった自分を責めて、いつまでも引きずっちゃうだろうなぁ。
でも、早く虹の橋を渡ってたくさんのお友達と楽しく生活できるますように・・・
そして、戻ってきてくれたコと時間が飼い主さんの心を癒してくれますように。
あぁ~なんだか、やるせないね・・・。

| まゆ | 2006/06/22 19:32 | URL | ≫ EDIT

okayoさんへ

オヒサです?
okayoさんの知ってるワンちゃんだったんだ?
何だか、本当に悲しい・・・・
悲しすぎ。
shika達がコレだけ、悲しい思いをしてるんだから、飼い主さんの悲しみは、計り知れないよね・・・。
でも、早く成仏して、虹の橋を渡って、新しい生活を他のワンちゃんと出来たらいいね。

今日も何故か、まだ悶々としてますぅ・・・。(汗)

| shika | 2006/06/22 14:44 | URL | ≫ EDIT

ロミちゃんさんへ

はじめまして。
ようこそ~♪カキコとってもうれしいです。
そうなんです。
エメコは・・・まもなく10歳・・・。
笑っちゃいますね~~~。(笑)
美人・・・?ホントにそう思いますか?
本物に会ったら、きっと本性が・・・・(汗ッ)
でも、褒められると、とってもウレシイ親ばかなshikaです。
ありがとうございます。

shikaの長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。本当はblogにアップするのはやめたほうがいいのかな?て思ったんですが、同じ犬を飼ってる人間として、他人事とは思えず、また他の飼い主さんにも、覚えておいて欲しい・・・そう思ってしまって・・・。
飼い主さんが元気になり、ワンちゃんも虹の橋を渡って元気にしててほしいと思います☆

| shika | 2006/06/22 14:41 | URL | ≫ EDIT

モコママへ

何だか、悲しいお話になっちゃったんだけど、最後まで読んでくれてアリガトデシタ。
shikaも、1日経った今朝も、また家族とその話になりました。
少しずつでもいいから早く立ち直ってほしいですね。

やっぱし、完全に安全って場所は、ドックランなんだろうか?
ヒトの出入りには気をつけなきゃね。
隙を狙ってる子がいるかもしれないし・・・(笑)

お互い、気をつけましょうね。

| shika | 2006/06/22 14:35 | URL | ≫ EDIT

No Subject

私もその子知ってる・・・
かわいい子だったよね。
なんと言っていいのかわかんないけど・・・
唖然とするだけです・・・
いつも河川敷で遊んでるっていってたもんね。

過ぎたことでも後悔しきれない分、やるせない気持ちでいっぱいだね。
せめて早く立ち直って、旅立ったわんちゃんを見送ってあげなきゃいけないんだよね。 
でないとわんちゃんもいつまでも成仏できないんだって・・・

悲しすぎ・・・

| okayo | 2006/06/22 12:24 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

いつもティオティミママさんのところで拝見して
その度にこちらにお邪魔しては読み逃げ常習犯を
しておりました(*_ _)人ゴメンねっv-415

えめこちゃんって10才なんですね~~~v-353
びっくりしてしまいましたっv-405
だって凄い美少女なんだもんv-353

↓の記事をドキドキしながら読んでいくうちに
涙・涙・・・でしたv-356
こんな形での別れは辛いですね
気のきいた言葉が出てこないけど・・・
絶対大丈夫だなんて「絶対」なんてあり得ないと思います。
私は怖いので1度も離したことはないのですが
他人事ではないので肝に銘じておこうと思います。

亡くなってしまったワンちゃんに心からご冥福をお祈りします。
安らかに。。。



またお邪魔させてくださいね+.(o´▽`o)+.

| ロミちゃん。 | 2006/06/22 11:18 | URL | ≫ EDIT

No Subject

とっても悲しいお話で涙が出てきちゃいました・・・。
飼い主さん、自分を責めないで欲しいね。
何か一人で歩いている姿を想像するだけで
可哀想で・・・
寂しかったんだろうなぁ・・・

モコも、一度離した事あって
そしたら嬉しくって走り出しちゃって
呼んだけど戻ってこなかった事あったから
もう離してないけど、本当気をつけないとね・・・

shikaチャンもねッちゃんも元気出してね^エ^

| モコママ | 2006/06/21 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

