PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョイ不調。

今朝は、8時過ぎに一回起きたんだけど、トイレに行きまた寝たよ。
そして、夢の中か、現実か・・・
大粒の雨が降ってたような・・・・。
そして、shika左足のフクラハギが・・・
ツッタ!!!!メチャクチャ激痛・・・。久々のフクラハギ・・・。(涙)
激痛から解放され、また寝た・・・。
今日は、何だか調子がカナリ不調でした。。。
どこが?
って言われると・・・【足】かな?
コレは、帯状疱疹とは関係あるのか?ないのか?
全然わかんないなぁ・・・。
シビレテル感じなんだぁ。
左右とも、足全体がねぇ・・・。
結局様子を見てたけど、一日中同じ症状です。
ビタミン不足?
カリウム減少?

何だか、変な知識があるだけに・・・色々妄想しちゃうんだよねぇ。
明日、起きたら歩けなったら・・・嫌だな。。。

翌日起きたら、歩けなかった経験があるんだけに・・・
ちょっと怖いけど、家族は誰も関心がないのよねぇ。(滝涙)
いいんだけどねぇ・・・。
翌日起きたら歩けないって、怖いよね?
shikaは、移植後2ヵ月後くらいに、そうなっちゃったんだぁ。
原因は、ビタミンBだか、Dだかが不足してたんだって。
足が動かないって、変な感じだよ。
普通にベッドに足を前に投げ出して座ってて・・・
足の動かし方が分からないの。。。
マジでだよぉ。
「あれれ?どうやったら、足って動かせるんだっけ?」
って口にしたら、ママがビックリしてたなぁ。(笑)
リハビリの先生もshikaの回復力にはビックリしてたよ。
後遺症みたいな感じで、普通に歩けるようになるとは思ってなかったみたいだし。
今は、少し走れるの♪
shikaにとっては、すごい進歩なんだぁ~~。
明日、起きたら治ってますように~~~。(願ッ)

そんなこんなで・・・
今日はお昼頃に、ママが部屋に様子を見に来たので、そのまま起床。(笑)
ご飯を食べて・・・
エメコの顔をカット☆
8.1.jpg

少し、顔周りのモサモサ具合が気になって仕方なかったのぉ・・・
8.2.jpg

↑目がシッカリ見えていい感じ~。
コレ以上は失敗したら怖いのでお終い。(笑)
近々・・・空き時間にでも、ねっちゃんがトリミングしてくれる・・・はず???
ねっちゃん!おねがいしま~~~す!!
(この場を借りて・・・。)

そして・・・
こんな素敵な差し入れが♪
8.3.jpg

かわゆぅ~~~~~~い♪
食べるのが・・・可哀想・・・・。(笑)
でもでも、食べたぁ~~~いッ!
↓あまり気にしてないみたいだな。。。
8.5.jpg

↓可愛いし、美味しい!意外にボリュームあってビックリ。
食後に食べたから???(笑)
午後のお茶タイムに、コーヒーと一緒に食べると、あっという間に完食しちゃうかもね。(笑)
8.4.jpg

スポンジ→ムース→スポンジ→クリーム・・・♪
クマさんの、お鼻とお目目はビターなチョコ?(shikaには、チョイ苦。)
お耳は、甘いチョコ☆
いつも、shikaにまで美味しい差し入れ、ありがとうございます♪
(ペコリンッ。)

ここ数日、雷がおおいshikaの住んでる地域。
もともと雷が多い場所なんだけどねぇ・・・。
今日も、夕方結構鳴ってたなぁ・・・。
雷の多いこの時期・・・
妙にワクワクしてるのは・・・
我が家だけでしょうか?(笑)
お気楽で・・・スミマセンです。
来週から、チョコチョコ来客があり、忙しくなりそう♪
でも、それまでは、ゆ~~~っくり、のんびり過ごして備えなきゃ。。。
では、また明日~。
スポンサーサイト

| からだ | 00:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*マミィへ*
カキコ、アリガトデス♪
そうなのぉ~。
ヒリヒリ感もあるし、ズキズキ感もあるし・・・
ツキツキ感もあるし・・・。
何だか日によってイロイロだった気がします。
今は、もうダイブ治まって来てて、少し痒いのが辛いくらい?
ご心配お掛けしました!

えぇ~~~~~~~!!!
マミィも、足が???????
それは、ビックリしたでしょぉ。(汗ッ)
グニャグニャ・・・って何か分かる気がするよ!
右脚を打って、まさか左脚にヒビが入るなんて想像もしないよぉ。
恐るべし人間のカラダ・・・。
半年もガマンしたなんて・・・。
マミィったらぁ~~~~~!もぉ~!!
shikaが側に住んでたら、速攻嫌がるマミィを連れて病院に一緒に行ってたかも。(笑)
でも、治って本当に良かったよね。
今も時々・・・・???
それはその後遺症なの???
怖いよぉ!!大丈夫かなぁ?
あまり変だったら、ちゃんと診て貰ってくださいね♪

*龍&姫ママへ*
うふふ。
ありがとうございました♪
普通にカップケーキ?って思えば・・・・美味しかったよ?(笑)
次は・・・・ウサギさん!!!
なんてね。本当になんだろうね~~。
shikaも、ちょっとワクワクデス。
完全復活したら・・・飲みに行きましょう!!!
ねっちゃんは今カナリ忙しいみたいなので、shikaが復活する頃には落ち着くんじゃないかな?
ヨロシクデス☆

*モコママへ*
来週帰省?
本当?
あの大晦日以来だよね~~~。
来週は、来客があったりバタバタしてるかもしれないけど、日にちが決まったら一応携帯にメール頂戴ね☆
よろしくね♪

*ナツさんへ*
おかえりなさ~~~~い。
無事で何よりです。
疲れたでしょう?
それにしても。。。
5ヶ月で5キロのトイプー???
それって・・・トイプー?(笑)
カナリ大きいねぇ。
ちょっと見てみたいかも。。。
お花たちは、どうだったかな?
ハムちゃんも、道中大丈夫だったかな?

| shika | 2007/08/10 10:45 | URL | ≫ EDIT

shikaちゃん、ただいま~
いない間もコメントありがとう♪
9泊10日、しかも出発は午前2時
その上1年に一度、友達と両親に会える時だからめいいっぱいの予定で
帰ってきてから今日まで昼寝三昧してたよ~
shiakちゃん、体大変そうだけど具合はどうかな?
早く良くなるといいね。
今日はトイプーを飼ってる人に会ったんだけど
5ヶ月で5キロ、大きめなんだ~って言ってました。
エメちゃんと比べるとすごい差でびっくり!
ケーキのようなエメちゃんのお顔可愛いよ~♪

| ナツ | 2007/08/09 19:01 | URL | ≫ EDIT

大丈夫~??来週、秋田に帰省するから、また寄ろうかなって思ってたけど厳しそうだねー。1日も早く良くなる事を祈ってます☆

| モコママ | 2007/08/09 17:52 | URL | ≫ EDIT

エルメスちゃん・・・。

シールを貼られててもイヤがっていませんね!!
冗談ですが、私260円でエルメスちゃんが買えるのなら
買っちゃいますv-355
コレ、第2弾って事は第3弾があるのかなv-361
ブタv-16クマv-285と来たら次は何だv-361
ちょっぴり楽しみe-291
それより、shikaさんの帯状疱疹が早く治るのを
願っておりますねe-420

| 龍&姫ママ | 2007/08/09 10:05 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰~♪

帯状疱疹はキツイって言うよね。ヤケドの様な痛みが伴うとか?
神経のラインに沿って発症するとか?
完璧に治さないと、体が疲れた時に再発するって言うから
shikaちゃん、しっかり治してね。

マミィも数年前...モモを迎える前、ある朝、起きたら
左脚がまったく動かなくなった事あるよ。
脚が抜けちゃったみたいに、グニャグニヤって感じで、全く
力が入らないの。
3日位は、杖をついても歩けない状態(へび娘のように、
部屋の中を這って歩いてたよ)。椅子に腰掛けても、頼りなく
て体がゆらゆらするしね...。
マミィの場合は、その数日前に右脚の付け根の外側を会社の
机で強打したんだわ。
目の前真っ暗になって星が見えたんだよぉぉ。
強打した所が腫れ上がって、半年位、触ると痛い状態が続いたよ。
でもさ、場所が場所だけに整形外科に行きたく無かったの。
結局、後で別の怪我で整形外科に行った時に聞いたら...
強打した衝撃がまっすぐ反対側の股関節に響いて、恐らく
股関節にヒビが入ったんだろうって事だったよ。
ヒビじゃぁ、どっちみち固定も出来ないし、痛み止めと安静にするっきゃないしね。

今でも時々、左の足がガクって抜けたようになる事があって、ヒヤ~~ってするよ。
やっぱり、いきなり歩けなくなるのって、体験しないとあの
恐怖は無いよね?

| マミィ | 2007/08/09 03:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

