PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おそと。

今日は、朝起きれなかったぁ~~。
何度か目が覚めたりはしてたんだけど、体が起きなかったよぉ。
結局10時過ぎに重いカラダをベッドから起こしましたよ。(笑)

今日も秋田はいい天気☆
昨日ルイスが楽しそうだったので、今日もお外で遊びました。
今日は、ちゃんとカメラも準備。(笑)
駐車場スペースでは、手持ちの10Mロングリードがいい感じ♪
ビ~ンと延びても、道路には出ないので安心デス。
18---2.jpg

あっち行ったり、コッチ行ったり・・・。
ルイスは、結構好奇心旺盛タイプかな?
でも、shikaの側にいるほうが多いかも?(笑)
18---3.jpg

15分くらい遊んで、お水も飲んで・・・。
撤収。(笑)
今日は、ダンヒルも♪
玄関から、ダンヒルと2人で出たはずなのに・・・。
ふと足元をみたら、えめこが!(汗ッ)
リードもしてないので、そのまま抱っこ。
えめこは、お外では、【アレして!コレして!】の要求が多いのです。
抱っこしてると大丈夫なんだけど、一旦したに降ろすと・・・煩くって。
18---6.jpg

ダンは、無言。ルイもね~。
多分、ウルサイのは、エメコだけだな・・・。
18---8.jpg

ダンも、10分くらい遊んで、後は門の内側に入ってえめこも一緒に少し遊んだよ。
ここだと、リードなしでも安心だから♪
案の定、石投げ遊びが始まりましたが・・・。(汗ッ)
18---9.jpg

↓今、一番好きな寄植えです♪
shikaは、お花はいぢらないけどね。(笑)
18---4.jpg

でも、ルイとダンをだしただけで、すごく体力消耗~~。ふぅ。
本当は、クリスも出してあげたかったのに。
ごめんよぉ~~~。

今日、秋田の広報?みたいなのが来てて、見てたら・・・
18---10.jpg

知らなかったぁ~~。
っていうか、こういうアンケートは、いつ、誰が、どこでやってるのでしょう?
なぞです。
shikaも、地元の田舎の動物園だけど、大森山動物園は好きです。
小さな頃から、カナリ通ってるんだもん。
パパの実家が徒歩10分弱?で、実家に遊びに来ては、チョコチョコ通ってたなぁ。
園内の案内が出来るくらい?(笑)
でも、ここ数年で、中身が結構変わったから、分かんなくなっちゃったけどね。
そういえば上の記事の左上のミニブタちゃん・・・
【お手】をするってニュースでやってたみたい。
やっぱし、教えると、言葉を理解して覚えてくれるものなのね~。(納得ぅ。)
園内には、少しだけど、乗り物があったんだけど・・・
間もなく廃止?になるという噂が・・・。
最近、事故とかの話が多いからかなぁ?残念だな。
ここの動物園は、数年前から【夜の動物園】っていうのをやってるんだよ♪
shikaは、3年くらい前に行ったけど・・・。
ほんの数日の期間限定だけど、結構人気があって混み混みデス。
でも。。。
今年久々に行ってみようかな?(笑)
ちなみに、shikaの家から車でわずか・・・5分くらいです。(近ッ)

18---1.jpg

↑毎年、知人から頂く、このメロン。
メチャウマです。
その名は【アムさんメロン】です。
調べてみたら、青森で有名みたい。
すご~~っく甘い!そして、みずみずしい!
一切れ口に入れると、ジュワ~~ッてなるのです。
メロン好きには、お勧めの一品デス!(笑)
我が家は、スイカも、メロンも、何でもカンデモ、こうやってカットして冷蔵庫に入っています。(笑)
でないと・・・
面倒くさがりなので、手をつけないままで悪くなってしまうのです。
勿体ないねぇ~。
でも、こうやっておくと・・・
ミンナ、冷蔵庫を開けたついでとかに、発見してチョコチョコつまむのでGOODデス☆

夕方何だか調子がイマイチで・・・
5時頃からベッドに横になり、起きたら8時チョイ過ぎで、みんなでご飯を食べてたぁ。
shikaも、仲間に入りました☆
調子は、ダイブいいかな?
でも、浮腫みがヒドイので、夜ダケド・・・
利尿剤を飲んだので、今夜は忙しくなるかな?(笑)
効けばいいけど、たまに効かない日もあるんだよねぇ~。
寝不足になってもいいから、効いて欲しいかも。(笑)
スポンサーサイト

| わんこ | 00:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*CHOKOさんへ*
どもです♪
こんな、へっぽこblogをチェックしてくれてありがとうございます。
何だか、恥ずかしい反面、嬉しいです♪
babyちゃんのお見送りですか??
悲しいけど、新しい家族がまってるんですねぇ~。
秋田空港からなら、今話題?の【動物園】なんてどうですか?
お子様が楽しめるスポットですよ~。
空港からなら・・・25~30分で着きます!
あと、動物園から更に5分チョイで海です♪
男鹿も水族館があっていいけど、秋田市内から更に1時間半ほどかかるので、遠いですねぇ。(涙)
動物園に来るなら、入園前に、えめこと少し会いに行きますよぉ~♪(笑)

| shika | 2007/07/19 23:30 | URL | ≫ EDIT

今月末

おはようございますv-22
毎朝shikaさんのブログをチェックするのが日課になってますi-233
今月末か、来月頭の土曜か、日曜日i-237
秋田空港までわんちゃんを送りにいくんですi-182
悲しいけどしかたないですねぇ・・・。
子供もパパも一緒に行くので、秋田でいいスポットあったら是非
教えてくださいe-266
shikaさんのブログを見てると秋田県って・・・
楽しい所だなぁって思ってみてますe-339
shikaさんだけかな(笑)

| CHOKO | 2007/07/19 07:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

