PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラな1日。

昨日は、12時少し過ぎに寝たよ。
今朝もユックリ9時頃に起きたかな??
何だか、イマイチスッキリしなくって、結局今日もダラダラ・・・。
夕方には、お友達がサザエを取りにきました。
パパさんが、サザエ好きらしい・・・♪
明日、我が家でも使うので、半分ずつ分けたのです☆
それでも、約30個チョイずつ??
だんだん、こういう海鮮モノの美味しい時期になるんだね~。
P6120001.jpg

ちなみに、shikaの好きな海のものは・・・・
何だ??いくらちゃん?(笑)
筋子とか・・・魚卵系っていうのかな?

でも、ここんとこ魚とかも好きになってきたよ。
今まで食べなかったものを食べるようになったり・・・
葉物も・・・
今日は春菊の胡麻和えが何故か美味しくって食べちゃった。
今までは、好んで食べることってなかったのに・・・
年のせい?????(汗ッ)

今日は、パパはお休みだったので、明日の準備をしてました。
明日は、パパのお友達が夜遊びに来ます。
P6120005.jpg

7~8人???
外で焼肉だけど、天気はどうかな???
そのための、テーブルセッティングやら何やら・・・忙しそうに・・・でも楽しそうに準備をしていました。
田舎のほうから遊びに来るので、毎回お祭り騒ぎのような盛り上がりです。
shikaも何気に楽しみだったりしますが・・・(笑)
この時期はいいけど、shikaは夏場は殆ど参加しません。
その理由は・・・『虫』です。
shikaに気を使って、沢山の蚊取り線香や、熱線?や、虫除け植物などなど・・・・毎回色んな虫除けアイテムを用意してくれるんだけど、どうしても気が進まず・・・
結局窓ごしに外からの物資調達を待ちます。(笑)
どうしても出るときは、真夏でも、完全防備で長袖長ズボン状態です。(笑)

久しく表玄関のほうには行くこともなかったので、気がつかなかったけど、門から玄関までのアプローチが可愛くなってました。
天使ちゃんや、男の子の置物がありました。
エメコも飾ってみました・・・・。P6120009.jpg

↑わかりますよね?(笑)
答えは・・・


P6120012.jpg


今日は、久々にエメコと一緒に写真を撮ったので、ついでにペッタン。
夕方来たお友達がいつもくれる杏仁とえめこ。(笑)
この杏仁、美味しいんだけど、いつもshikaの知らぬ間に、ねっちゃんが食べちゃうの。
今回は、shikaが食べちゃおう☆
打倒ねっちゃん!!!
P6120037.jpg


夜は、何だか作るのも面倒だったので、パパとママと3人でジンギスカンを食べに行きました。
久々だったんだけど、美味しかったよ。
っていうか美味しくなってた!
前は、味が濃すぎてイヤだったんだけど今はアッサリ系?
きっとクレームがあったんじゃないかなぁ?なんて勝手に想像したりして・・・。(笑)
20060612234459.jpg



その帰りに、shikaの案で、久々に3人でパチンコへ。(笑)
といっても、shikaは財布は不携帯・・・いつものことですが。
今日は、ママ&パパから軍資金をもらいイザ挑戦!!!
でも・・・全然。
結局大フィ~バ~したのは・・・ママでしたよ。
shikaは、合計で1万5千円くらい使わせていただき・・・・。
跡形もなくなくなり・・・・。
でも、帰りにママがお小遣いをくれました♪
超ラッキ~☆
パパも結構負けたみたいだけど。。。
やっぱ、人のふんどしで、相撲は取っちゃ駄目ですね~。(笑)
6gatsum.jpg

恐るべし、冬ソナ!!!!
久々にドラマ見たくなったかも?(笑)

今は、みんなサッカーに夢中!
shikaは、あまり興味がないので、皆が見てるTVの音だけ聞いています。(笑)
パパも明日会社なのに、大丈夫なのかなぁ??
ラジオで聞いたんだけど、このサッカーの試合を見に行くために、会社をやめて観戦に行った人もいるんだって。
ビックリ!きっと休暇をもらえなかったので、そのまま辞めちゃったんだろうね?
あと、小学生の子連れ観戦。
コレって学校休ませてまで・・・ってことだよね。
なんだか、すごいな。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アトムセブンさんへ

やっほ~です。
この前は、どうもでした☆
梅雨なんてなければいいのになぁ~って毎年思いますよね。
あのジメジメ・・・・
カラツユだttらいいのに。
また遊んでくださいね☆

そうそう!多分アトムセブンさんも食べたことがある杏仁かも?
マダ冷蔵時で熟成中。(笑)
そうしてる間に、ねっちゃんに食べられちゃうので、気をつけなきゃ。(笑)

アトちゃんは白の洋服でも、柄が結構入ってるといいかも?
汚れが目立たないような・・・・?(笑)
これからは暑くなるから、黒ぷーは特に暑いのかな???

| shika | 2006/06/14 14:37 | URL | ≫ EDIT

okayoさんへ

あは。
昨日は我が家の火入れ日が行われました。(笑)
okayoさん、これずに残念です☆
また遊びに来てね☆
この前は、本当に久々?だったよね?
ママも会いたがっていましたぁ。(笑)
ユックリ遊びたい!
飲み会でもいいよ~~~~。(笑)

| shika | 2006/06/14 14:32 | URL | ≫ EDIT

No Subject

shikaさん、焼肉美味しかったですか~~?いいなぁ^^
パパさん、働き者ですねi-189
その杏仁豆腐は、もしや??私は、1度っきりしか食べたことないよ。

日曜日は、楽しかったね♪
今月いっぱい位が、ぷ~さん達にとってはお出かけ日和かもね。
そろそろ、アトムにとっては暑い厳しい季節になります。
そ~思って、薄手の白いウエア買ったら、1日で茶色がついたんだよ~~(; ̄Д ̄)滝汗

| アトムセブン | 2006/06/13 23:09 | URL | ≫ EDIT

No Subject

お~♪ 本当だ!! パパさんがんばってるね♪
これからの季節、shikaちゃんちが熱い???(笑)

「エルメスちゃん・・・そのワンちゃん、マテがとっても得意なんだね~ キョンにも教えてねv-290

そうそう・・・この間は、ありがとねぇ~
またゆっくり行きたいねぇ!!

サッカー負けちゃったね・・・
私も日本でやったときは、仙台まで見に行ったけど・・・
今年は、なんだか冷めてますv-356

| okayo | 2006/06/13 10:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

