PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えめこ変身!

今日は何故かまたまた7時に起きた。
正確に言えば、7時少し前。
夕べは2時半に寝たんだけど・・・。
退院してきてからは、何故か起きるのがこの時間。何でだ???
早すぎだよぉ~~~~。
でも、今日は2度寝が出来なくって、しょうがないので、ダラダラ起きたよ。
暇だったので、エメコを洗ったよ。(笑)
20060610210243.jpg

20060610210304.jpg

ここ最近、エメコを頻繁にしゃんぷーしてあげることがないので、えめこってば『シャンプーおばか』になってたぁ。(ガーン・・・)
前は、あっという間にシャンプーが終わったのに、今日は・・・・
いつもの倍近く掛かった・・・。
20060610210439.jpg

↓は、アザラシのようなエメコです。(笑)
もはや、プードルの影も形もないデス。
20060610210455.jpg

20060610210615.jpg

ブローも少し時間が掛かった・・・
でも、今日は、もしかしたら、後でねっちゃんがお仕事の合間に手直しをしてくれるかも?という期待を込めてウェーブが残らないように、念入りにブローを頑張りました☆
20060610210737.jpg

↑TOPが長いので、ブロー後はこんなカンジで、まるで落ち武者・・・。
ちゃんと結んであげないと、長い毛が目にかかって、前が見えなくなり、色んなトコにぶつかって歩きます!一度経験が・・・。(滝汗ッ)
20060610210918.jpg

↑少し顔の周りをカット☆
20060610210954.jpg

↑ふわふわ~の出来上がり☆この状態だと、いつも「犬種は何ですか?」と変な質問をされます。(汗ッ)
マルチーズに何故か間違われることが多いです。(笑)



午後は、マッタリしてました。
急に睡魔に襲われ、えめこと一緒にお昼寝をしてたら、ねっちゃんからTELが来て、エメコをやってくれるって♪
やったぁ~~~~!
↓まずは。。。バリカンですっきり☆
20060610211118.jpg

↓ハサミでチョキチョキ~~☆
20060610211259.jpg

↓やっぱし、shikaカットは、ねっちゃんの手によりお直しされました。(笑)
20060610211343.jpg


トリミング後にタイミングよく、お友達が遊びに来ました☆
久々に、ユックリお喋りをしました♪
可愛くって、お利口さんなプーマ君。
甘えっこなので、ママの膝の上が、プーマ君の特等席なんだね♪
20060610211431.jpg


20060610211658.jpg


今日のパパは、shikaの大好きな『カツオ』と帰ってきましたぁ。
思ったより脂が乗ってなかったけど、美味しかったよ☆
これから、カツオの時期なのかなぁ?
20060610212003.jpg


| わんこ | 21:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

seiさんへ

レラ嬢もキレイキレイしたんだぁ。
スッキリだね~。
年をとると、お天気や調子を見ながらになるので、今日!って思ったら、即実行だね。(笑)
えめこも、ずっと調子悪かったから・・・
やっと最近プチ復活かな?
これからジメジメ時期に突入すると、余計湿気で臭いそう?(笑)

| shika | 2006/06/12 15:05 | URL | ≫ EDIT

るぅちゃんへ

やっほ~です。
またまた、えめこを褒めまくってもらって・・・
ありがとです。(笑)
濡れてると、何???何犬?ってカンジでしょ?(笑)
shikaも自分で洗いながら、笑っちゃいます。
shikaは残念ながら・・・たいしたものではないです。(爆)
その分、えめこをセレブちっく?にしてごまかしています。(笑)

| shika | 2006/06/12 15:02 | URL | ≫ EDIT

まゆちゃんへ

あはッ。
えめこ、TOP結んでナイト悲惨でしょ?
でも、結んだりブラッシングの手間ああるけど、短いときよりは楽かなぁ。
短いとTOPが伸びてきたとき、ドンドン桃割れ侍になっちゃってたもん。(笑)
えめこが10歳になったらTOPをきろうとおもってたけど、何だかやぱし勿体ないかなぁ。(笑)
来月早くも10歳だし・・・・(汗)
クレっちも、そろそろトリミングかな?
それまでにアレ用意しとくね♪

| shika | 2006/06/12 14:59 | URL | ≫ EDIT

モコママへ

おひさです!
モコママのblog見えなくなった・・・。
教えてくださ~~~い♪

モコちゃんは、最近はモコママがママカットしてるのかな?
中々難しいよね~。
shikaは何回かチャレンジしたけど、やっぱ左右対称にならなかったり・・・それにあわせてたらドンドン短くなるし。
カラダは、やっぱしプロまかせがいいかも?
顔回りはなんとかいけるけど・・・。
やっぱしお顔回りがスグに伸びるようなきになるよね?
目が隠れてきちゃったり・・・・。(笑)

| shika | 2006/06/12 14:55 | URL | ≫ EDIT

ティオティミママへ

きゃはは。
テンプレ変えました。
梅雨を吹き飛ばしちゃうような、涼しいぽいのを探してて。。。
何だか、コレになっちゃった。(笑)
ティオティミママのblogもドットだったよね♪

プードルは、普段ふわふわしてるけど、ぬれた時・・・何犬?見たいな感じですよね。(笑)
何だか、かわいそうな犬?みたいな・・・・(爆ッ)

| shika | 2006/06/12 14:50 | URL | ≫ EDIT

No Subject

ウチも今日レラ嬢のシャンプーでしたよん~♪
エっちゃんいつもキレイだよね・・・
shikaちゃんのお手入れが良いからだね(^_-)-☆
トップの毛量も凄いな~ウチはみんなトップの毛が
ショボショボボ・・・( ̄□||||!!
羨ましいかぎりです!
プー達も2週間前洗ったんだけど、ちと臭うじぇい(-_-;)
暖かくなってきたからね~
冬だったら1ヶ月洗わなくてもぜんぜんOK!なのににゃ^m^

| sei | 2006/06/11 23:26 | URL | ≫ EDIT

可愛すぎる~~~

やっぱり、エルメスcyanは今まで見たTプードルchanの中で1番可愛いv-398v-345v-345
久しぶりに、見てまたまた惚れ直してしまいましたv-402v-356
濡れてるエルメスcyanもこれまたv-416でかv-405水も滴るいい女ですね~v-218v-14
ワンcyanって飼い主に似るって言うからきっとshikaさんも美人なんだろうな~v-257セレブ~な感じがエルメスcyanから漂ってきますぅv-254v-256v-272

| るぅ | 2006/06/11 21:49 | URL | ≫ EDIT

No Subject

エメコちゃん、キレイになってすっきりだね~☆
真っ白くてフワフワ気持ち良さそう♪
でも・・・Topを結んでいないエメコちゃんってば、どちらサマ??ってカンジ~(笑)
始めて見たかもー
エメコちゃんがシャンプーおバカなら、クレオは大ばかでしゅ・・・
とても洗面台では洗えません。
あたり一面水びたしになってしましますゥ~

| まゆ | 2006/06/11 20:26 | URL | ≫ EDIT

No Subject

エメコチャン、ますます可愛くなったねぇ~v-7
しかも髪、長いねぇ~v-222
モコは最近私が適当にカットしていたら
シャープになってきてしまった・・・・v-12
やっぱりプロは旨いねぇ~v-218

| モコママ | 2006/06/11 17:55 | URL | ≫ EDIT

No Subject

テンプレ変わったのですネ~♪ドット大好きで~す(^^♪
エメコちゃん、濡れるとお目目の大きさががすっごく目立ちますね(笑)かわいぃ~ティオとおんなじで~す^m^
ブログ、リンクして頂いてありがとうございました(o´∀`ノノ゛

| ティオティミママ | 2006/06/11 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

