PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨でしたぁ。

う~ん。
今日も、えめこを洗えなかった。
洗う気満々で、ブラッシングを完璧にやったのに・・・
どうもshikaの調子がイマイチで、やめちゃった。
ブラッシングしたら、ますます巨大化しちゃったし・・・。(汗ッ)
写真を撮る気さえ、うせちゃった。(涙)

それに、今日は天気も悪かったから、余計調子も微妙だったような?
午後に、窓から外を見たら、不法侵入車発見!
shikaの部屋の裏のほうには、駐車場みたいなカンジで車2~3台置けるんだけど、たまに、全然知らない車があったり・・・。
去年の豪雪のときも、勝手に雪捨て場になってたり・・・。
あまり酷い場合は、苦情みたいなカンジで寄せてもらうのです。
ちゃんと、一言言いに来てくれたら、気持ちよく「どうぞ!」ってうのにね。
今日は、そこに白と黒の色の車が・・・・。
そうです!
ミニパトが思いっきり止まっていました!!!!
それも、隠れて?ってカンジで、数メートル先のT字路の一時不停止違反を見てました。
「おいおい!アンタ達こそ、違法だよ!」という感じだったよ。(笑)
さすがに、警察だったので、何も言わずに放っておきましたが・・・
数台捕まっててかわいそうでした。

夕方には、パパが青森の出張から戻ってくるので、今日はパパの好きなカレーライスを作りました。
カレーライスは、我が家のが一番好きなようです。
shikaもそうかも?(←自画自賛???)
でも、今日のカレーは少し失敗。辛い・・・
昔はかなり辛党のshikaで、辛口に更に、タバスコを大量にかけて食べていました。
最近は、レンコンを入れます。
スーパーでスライス状になって売られてるものを入れます。
薄手と厚手があるけど、shikaは歯ごたえ重視なので、厚いほうを買います。
コレが結構美味しい!
レンコンって今まで食わず嫌いだったんだけど、少し前に病院の食事で出たときに、いつもは食べずに返してたんだけど、何気に口にしたら想像以上に美味しかったので、それから好きになったのです。(笑)
それ自体、別に味があるわけでもないし・・・。
最近は、煮物にもドンドン使うようにしています。
今日は煮たまごも作りました。
この前、作ったときは自分で食べないうちになくなったので・・・(笑)
何だか、ピクニックに行きたくなりました・・・。
お弁当を持って、敷物しいて、お日様を浴びて、えめことダラダラ・・・。
気持ちいいだろうな。
でも、秋田はこれから梅雨入りだなぁ。
その前に行く機会があったらいいなぁ~~~~。
↓今日は昔の写真をペッタン。
これは、向かって右が我が家の最初のプードルのライアンです。
今年で14歳。左がライアンの初めての子の「ことぶき」です。ことぶきは、えめこのお母さんです。
20060610005127.jpg

それから、↓の写真は、最近撮った、↑の2ワンです。
befor&afterです。(笑)
最初の写真の多分・・・約2年~3年後の写真じゃないかなぁ??
左右逆になってるけど・・・。
P5260058.jpg

写真でも、分かるように、我が家のワンコは何故か目がデカイ?!
思い切りペット顔なんです!
でも、shikaはショータイプのお顔より、こっちのペットペットした顔が好き☆エメコは更にコトブキにそっくりで目がデカイ!(笑)
キツイ性格も、食いしん坊なトコも親子そっくり!
↓の写真は、本当にエメコに似てるなぁって思う。
耳が短いから違うように見えるけど・・・。
P5260055.jpg

↓どう?(笑)
まぶしいせいもあるけど、やっぱコトブキのほうが、デカイしまん丸ぅ☆
P5260306.jpg

スポンサーサイト

| わんこ | 01:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

seiさんへ

やっほっほ~い☆
「Y」の話すごいでしょ?
マジですごいんだから~~~!
火曜日には、お友達が入院するので、多分Yの餌食に・・・。
かわいそうだなぁ。
せめて、別の部屋だといいな。

我が家でも、お目目チビチビいるよ~~~。
クリスです。(笑)
ルイも離れてる???(笑)
本当に、ライアンもコトブキも薬を飲んでるけど、とっても元気☆
お出かけ組にはなれないけど・・・。
レラ嬢も、なかなか若く見えるよね☆

| shika | 2006/06/10 23:15 | URL | ≫ EDIT

No Subject

shikaちゃん退院おめでとう~ヽ(^o^)丿
↓の「Y」の話はかなり笑えました♪
でも常におねだりされてる人はたまりませんね・・・
shikaちゃんが被害にあう前に退院できてよかった!

shikaちゃんちは皆身体も小さくて可愛いお顔だよね~
皆オメメがクリクリだぁ~(^_-)-☆
エっちゃんはパパ&ママの良い似たんだね!
14歳、13歳と高齢でも元気でなにより~(*^_^*)

| sei | 2006/06/10 22:53 | URL | ≫ EDIT

まゆちゃんへ

こーちゃんは、本当にデカイ!
エメコの倍以上あるかも?(笑)
ショボショボ目のこーちゃんって見たことないかも?(爆ッ)
クレも、童顔だよね???
モチロン今はまだ若いけど、ず~と変わらないような気が・・・。
ず~と、ず~~っと、元気でいてほしいね☆

shikaは、今日好調でした!
頼まれ物も、少しずつ手をつけているので、もうスグ完成☆
待っててね~~~☆

| shika | 2006/06/10 21:31 | URL | ≫ EDIT

アトムセブンさんへ

アリガトゴザイマス☆
今日は、朝っぱらから調子もよくって、少しミシンをやりました☆
本当に、気温の変化すごいですね。
今日は寒かったぁ。

そっか、あまり考えたことがなかったけど、3世代同居してる子って、あまりいないのかも・・・?
そう考えたら幸せだね。
兄弟も近くに居るし・・・。
エメコは、お父さん、お母さん、おばあちゃん、異母兄弟が一緒にいるんだぁ~。
↑改めて納得・・・・(笑)
一人ぼっち・・・ある意味、ないのかも?
車以外だと・・・・。
それも、あまり考えたことがなかった・・・・。
今日は、2つも気づかされました・・・・。
アトムセブンさん、ありがとです♪

| shika | 2006/06/10 21:28 | URL | ≫ EDIT

るぅちゃんへ

今晩ワン。
何だか、ワンコを褒められると、自分が褒められてる気になるのは何故?(笑)
エメコ・・・shikaも一番好き☆
あ・・・他の子に内緒だけど。。。(笑)
るぅちゃんが飼うワンちゃんは今はお腹の中なのね?
来週出産?
キャ~~~~!待ち遠しいね。
不思議なもので、どんな子でも、我が子になる子は、ス~パ~可愛く見えるのです。(笑)
本当に、shikaまでワクワク~~~~。
可愛い、可愛い赤ちゃんが無事に生まれてきますように♪

| shika | 2006/06/10 21:24 | URL | ≫ EDIT

コトちゃんのお目目ってば・・・
ホントこぼれ落ちそうなくらい大きいねぇ~♪
さすが親子、やっぱしエメコちゃんと似てるッ!
ペット顔のコって童顔で年をカンジさせないね☆
いくつになってもお子ちゃまってカンジでカワイイ。


shikaちゃん、今日は体調どうかな??
早く復活しますようにッ!!

| まゆ | 2006/06/10 19:29 | URL | ≫ EDIT

shikaさん、退院おめでとう~~。
今日は体調いいですか?
毎日、気温の変化が激しいから、気をつけてね!!

ホントi-199ライアンちゃん、お目目大きいね。
んだから、shikaさんちのぷーさんは、お目目クリクリなのね。
私も、大きいお目目大好きですi-175
おばあちゃんとお母さんと、一緒に生活できてるエルメスちゃんって
幸せだよね~~!!
一度も一人ぼっちになったことないのかな?
あっ、車の中のお留守番があるねぇ~~。

| アトムセブン | 2006/06/10 19:04 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ~v-10
shikaさん家のワンチャンは皆美形だv-344v-344v-344
中でも私はエルメスchanが・・・・可愛すぎるぅv-402
私が飼う予定のワンチャンもそんな美形だと嬉しいなv-353
って、まだおなかの中だけど~v-356v-356
来週くらいには、誕生する予定なんですv-290

| るぅ | 2006/06/10 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

