PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

約1ヶ月ぶりの別荘ですぅ。

オーマイゴット・・・
昨日具合悪くって、まさかとは思ったんだけど、やっぱし今日から別荘入りしちゃった。
でも、blogもアップできちゃってるので、余裕です☆
夕べ、熱が39.2度になって座薬して、そのまま寝た。
朝になってそんなに熱がなかったんだけど、少しずつ上がってきたので、沢山上がる前に病院に・・・。
採血したけど、そんなに悪い数値じゃないし・・・
レントゲンは、少しだけ肺が汚れてるけど、大事には至るほどではなく・・・。
でも、炎症反応が少しばかり高めなので、念のため数日別荘で厄介になることにしましたぁ。
最近、色々忙しかったりしたし、丁度お休みの時期かな?何て思ったり。
エメコには、可愛そうな思いをさせちゃうけど・・・。
昨日撮りまくったエメコの写真。
まずは、萌え萌ええめこの爆睡ショット。
P6030054.jpg

こんな寝姿に癒されてるshikaであります。
んで、あまりにも可愛くて、ついつい悪戯をしちゃうのです。
親ばか炸裂な、みんなも覚えがあるはず!!!(笑)
カメラ機能にスーパーマクロなるものを発見!
P6030061.jpg

↑鼻です。このときは寝てたので、鼻が乾いててカサカサ・・・。
最近は調子も悪いせいで、鼻の上が特にガサガサなの~。
調子よくなったら治れば良いなぁ。
↓肉きゅう・・毛でぼさぼさ・・・。カットしなきゃ・・・。(汗ッ)
でもでも、えめこの肉きゅうってば、とっても『ぷにぷに』してて、触ってると気持ちいい☆マシュマロみたい♪
P6030066.jpg

何だか、誉めすぎな今日のblog。
えめこに会いたいので、心が病んでます・・・(笑)
↑ただの、親ばかです。

今日入った部屋は、モチロンオンナ部屋。(笑)
6人部屋だけど、shikaを入れて3人で、過ごしやすい。
窓側が空いてたので、shikaは、窓側のベッドでラッキー☆
その向かいには、shikaと年が近そうな人発見。
名前・・・何だか見たことあるなぁとか思いながら、
shikaは人見知りをするので、話をすることも無く・・・。
ママも早々撤退して行ったし・・・
夕食時には、ちびまる子ちゃんを見ながら食べて・・・。
そしたら食後少ししてから、話しかけられた!
どうも、約1年程まえに、彼女が入院したときにshikaが同じ部屋で話をしてたらしい。
んで、shikaは彼女が入院した翌日にサッサと退院したんだって。
記憶が曖昧だったんだけど・・・・
彼女と話をしてたら、少しずつ記憶が蘇ってきましたぁ~。
そうそう!その時、彼女はお兄さんに付き添ってもらって来てて血液透析用のシャントを作りに来てたんだっけ。
んでその時は、まだ透析もしてなかったんだけど、shikaに色々、透析の話や、移植の話を教えてもらったんだって。
shikaは、1週間くらいしか一緒にいなかった患者さんって、本当に印象に残るくらい個性的な人以外は覚えてないかも???
話しながら思い出すことは多々あるけど。。。(笑)
でも、その彼女も来週にはお母さんから腎臓をもらって移植をすることになったらしく、本当に良かった☆
明日お母さんが入院だそうです♪
頑張れ~~。
もう一人の部屋の住人はビミョウ。
年は50代後半くらいかなぁ?
ずっとカーテン閉めっぱなしなのでチラッと見ただけ。
大きな声で独り言いうし。。。
先生と廊下で大声で揉めてるし。。。
言ってること、分けわかんないし。。。
何度も先生や、ナースを呼んで、同じ話ばっかしてるし。。。
何者だろう???
わざとなのか?真面目にやっててそうなのか?
分からないから、対応のしようがない・・・。
先生やナースがいないと、ほとんど喋らないけど、家族の人が来たらきたで、ダラダラ分けわかんない事言ってるから、寝るに寝れない・・・。(汗ッ)
でも、この患者さんは、この先の治療が長そうなのでshikaは早々にも退去しなくっちゃ。(笑)
調子も良くなってきたし・・・・
↑今日入院したばっかですが・・・
明日か明後日の採血をみて退院が決定するでしょう♪
スポンサーサイト

| からだ | 20:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

mirukuさんへ

きゃ~。
ありがとうございます。
shikaは、1日中ネットをしてるくらい元気満々でございます。
MOMOさん、土曜日休みになったんだぁ。
何だか得した気分?
早速ねっちゃんにも教えなきゃ。
ねっちゃんの予定の無い時に、是非遊びに行かせてもらいます。
前もって予定が分かったら連絡しますね。
よろしくです☆

| shika | 2006/06/05 23:24 | URL | ≫ EDIT

ハッピーちゃんへ

ご心配おかけしてマス。
毎度のことながら・・・お恥ずかしい・・・。
毎日朝晩家にTELして、エメコ情報をGETしてます。(笑)
お薬もあるので、家のひとが、飲ませるのを忘れないように。。。
shikaもほぼ復活です。
パワーありがとね♪とっても嬉しいです☆
お隣の住人は、結構ヤバイですが・・・・
今夜は良さそう。
shikaも昨日寝不足な分ゆっくり寝れそう♪(笑)

| shika | 2006/06/05 23:18 | URL | ≫ EDIT

まゆちゃんへ

ぎゃはは~。
やっちまいました!
でも、いまのうちに別荘入りをしてたら、後半はしなくて済むかも☆
そのつもりで、大事に過ごします。
一応水曜日の採血結果次第で、よかったら退院です。
頑張るぞ☆
まゆちゃんも、風邪とか引かないようにね♪

| shika | 2006/06/05 23:14 | URL | ≫ EDIT

shikaさん、大丈夫ですか?
お疲れがたまっちゃったかなv-236
早く元気になってエルメスちゃんとお出かけして下さい。
MOMOさんの定休日17日から土曜日に変更になりますので、
お姉さんと月曜日いつでも来てください。
待ってま~すv-221

| miruku | 2006/06/05 22:20 | URL | ≫ EDIT

すっかりよくなってくださいね
エメちゃんきっといい子で首を長くして待っていることでしょうね
私が変わりにグーしたいです
遠い地からshikaちゃんの回復願っていますv-254

おとなりさんあぶなさそうですね
だいじょうぶですか?


| ハッピー | 2006/06/05 20:29 | URL | ≫ EDIT

ガーンΣ(・口・)
shikaちゃん、大丈夫ッ!?
って、shikaちゃんのことだからもう帰ってたりして・・・?(笑)
でも、ゆっくり休んで早く完全復活してね~☆

また強烈キャラのおばさん登場だね・・・(笑)
共同生活で飛びぬけた人がいると大変だよね。。。
ぐっすり寝れないっていうのはキツイ!

| まゆ | 2006/06/05 19:20 | URL | ≫ EDIT

seiさんへ

おやや?
seiさん、この時間は自宅ですか??
夕べは最悪でしたよ・・・
寝れなかった・・・
寝てもすぐに目が覚めて・・・
それも、同居人のおばちゃんのせいだぁ~~。
今朝なんて4時に目が覚めてそのまま起きてたよ・・・。
夕べ寝たのは1時過ぎだったのにさぁ~。
困ったチャンです。
ふぁぁ~~~。
うんうん。早く海鮮丼食べに行こう☆
今はそれが楽しみだ~☆

| shika | 2006/06/05 11:24 | URL | ≫ EDIT

\(◎o◎)/! 大丈夫かぁ~~
今時期って気温も安定しなくて、疲れやすいもの・・・
shikaちゃんいろいろ行事もあったしね!
ちょっと別荘で一休みかな(^_-)-☆

人によって症状も違うだろうし、年代も違ったりでお話が合う人ばかりとは限らないから大変だよね・・・
私だったら、夜いびき&寝言が凄い人とは暮らせないかも^m^

shikaちゃん早く退院して海鮮丼食べに行こう!


| sei | 2006/06/05 10:11 | URL | ≫ EDIT

るぅちゃんへ

いつも、アリガトデス。
shikaとエメコに会いに来てくれるなんて、すごく嬉しいお言葉~。
ハイテンションになっちゃうくらい嬉しいデス。
これからも、よろしくね。
るぅちゃんは、大阪かぁ~。 
遠い・・・・
shikaは大阪に行ったことがないんだぁ。
ギリギリ京都までかな?
京都は3回ほど・・・(笑)

| shika | 2006/06/05 10:04 | URL | ≫ EDIT

モコママへ

そうなんですぅ・・・
でももうほぼ復活なshikaであります♪
同居人が、あまりにも酷いので、早々にも帰りたくなっています。(笑)
あ、そっか~。
秋田の那須組ね?(笑)
いいなぁ~。
shikaも仙台に行きたいぞ~~~。
今年こそは、誰かに引っ付き虫で連れてってもらうぞ!(笑)

| shika | 2006/06/05 10:01 | URL | ≫ EDIT

shikaさん大丈夫ですかv-292v-361
心配ですぅ。。。v-356v-356
いつも、エルメスchanとLOVEな二人を見るのが最近のるぅの
楽しみになってるのでv-10(←えっv-236迷惑)
早く復活して下さいねv-344v-344
るぅも大阪からshikaさんが早く元気になるようお祈りしてますねv-421
では、おやすみなさいv-484

| るぅ | 2006/06/05 01:53 | URL | ≫ EDIT

別荘ですかぁ~?
色々と忙しかったもんねぇ。
ゆっくり休んでね。
本当、離れると寂しいよねぇ・・・
きっとエメコチャンも同じ気持ちだよv-238
頑張って早く退院しよ~ねv-219
今日は秋田チームの皆さんに少し会えたよ~v-221

| モコママ | 2006/06/04 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

