PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべしえめこ。

今日は、体中が痛くて、起きれなかった・・・。
昨日も少し早め?っていってもまた2時前くらいだったんだけど、ベッドに入って速攻眠りにつきました。
なのに、今日は朝の9時頃に目が覚めましたぁ。
最近よく寝るなぁ~。
結構何気に疲れてるのかも?
でも、体が痛くて思うように動けず、30分ほどかけてユックリ体を起こしましたぁ。
骨が冷えてるんだろうか?
朝の起き立てが一番痛いんだよね・・・。
でも、shikaは痛いからって寝ているのは嫌なので、アレコレしてるうちに少しずつ痛みも緩和していくのです。
今朝起きてビックリしたのは、えめこを見たとき。
昨日あまりの眠気に、えめこのリボンも服も着せたままデシタ。
あちゃ~~~☆
早くぼろぼろの頭を直してあげようと思ったんだけど、手がいたくって。。。。
そうしてるうちにピンポ~~~ン。
朝っぱらから誰かな???
って思ったら、なんと秋田名物ババヘラおばちゃんが売りに来ました。(笑)
こういうことって滅多にないんだけど、このおばちゃんは、たまに歩いて販売してたりするひとで、去年も結構買ったんだぁ。
20060602233115.jpg

今年は初めてだったけど。
冷凍庫の空きがないので、タッパ入りのデカイのは買えなかったけど、また来るって☆
早速ボロボロなえめことパチリ☆(笑)
20060602233208.jpg

ババヘラにはいくつか会社があるらしい。
確か5社ほど・・・
その中でも美味しいと評判なのが『進○冷菓』って会社。
shikaの家周辺では、なかなかお目にかかれない・・・。
男鹿に行くと居るんだけどね~。

それから、夜はパパが福岡から帰ってくるので皆でお迎えに~。
外で夕食を食べるので、えめこはお留守番。
今日は、ずっと行きたかった『大○王将』に行ってきました。
かなり腹減りモードだったので、沢山注文しすぎちゃった・・・。
ラーメンは薄味だったけど、チャーハン&餃子は美味しかったよ。
パパは意味不明で長崎ちゃんぽんみたいなのをオーダーして、カナリ残しちゃったし・・・。
ママも皿うどん半分くらい残してるし。。。勿体ないし、作ってくれた人にも申し訳ないし・・・。
でも、shikaはチャーハンと、レバニラと、餃子を頑張って人一倍食べました。(笑)

それからローソンによってアイスを買ってもらって帰宅・・・。
そこで事件が・・・・
20060602233820.jpg

リビング脇の小上がりに・・・葬式饅頭と、破かれた包みを発見!
葬式饅頭はかろうじて穴が開いてなく・・・食べられてなかったよ。
紙包みもセーフ。
でも紙包みのほうは乾麺だったら、開けても食べないと思うけど、饅頭は完食してただろうなぁ~。そう思うと、ゾッとします。
20060602234112.jpg

きっと、ノリに乗ってるときに、shika達が帰宅して、あわてて小上がりから脱出したんだろうなぁ。
だって、ちゃんとお迎えに裏玄関に来てたもの。
小上がりには、上がれないように柵を張ってるんだけどなぁ~。
shikaに、メチャクチャ怒られて遠くのソファーに陣取ってブルーな顔をしています。
ま、怒っても2歩歩くとスッカリ忘れてるけど・・・(笑)
20060602234135.jpg

えめこは、このところ足も弱くなって、肩も外れやすくなってたので、小上がりに上がることがなかったんだけど、最近抗生剤がよく効いてるみたいで、やんちゃなことを仕出かしてる感じ。
この前の『ひよこ事件』もだし。
あれも、このところずーっと椅子に上がれなくなってたのに、急に上がって、しかもそのままテーブルにまで。。。
エメコが元気なのは、とってもとってもウレシイんだけど、その反面もっともっとガードを厳しくしなくっちゃ~ってカンジです。
困ったちゃんだ・・・。

パパの癖???
20060602235028.jpg

よくホテルを利用してるパパは、必ずホテルのアメニティーを持って帰ってきます。
豪華なホテルのアメニティは、さすがに豪華です!
今回は、フェラガモシリーズだったようで、思わず写真を撮っちゃった。(爆ッ)
いつも、櫛やブラシ、シャンプー、コンディショナー、スポンジ、かみそり、裁縫セット、石鹸・・・イロイロお持ち帰り。
でも、以外に役に立つことも☆
ちょこっとお泊りのときなんかに活躍することも。(笑)
小さいから荷物にもならないし♪
でも、これって・・・パパだけ????
スポンサーサイト

| たべもの | 23:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モコママへ

ツウですなぁ~。
バラ盛は、出来る人が少ないんだよね。
でも、同じ料金でたべるなら、やっぱキレイなバラ盛のを食べたいよね☆
秋田名物は、shikaの大好きなものばっかです。
きりたんぽでしょ~。
ババヘラでしょ~。
金萬でしょ~。
稲庭うどんでしょ~。
もろこし・・・。(←思い出すのに苦労しましたぁ。)

| shika | 2006/06/04 19:13 | URL | ≫ EDIT

mirukuさんへ

mirukuさんも、アメニティ持ち帰り派なんですね~。
shikaも・・・(笑)
可愛いのなら、余計・・。

モコちゃんは、よく盗み食いをするんですか?
えめこは、日常茶飯事・・・
最近また多くなってきました・・・・。
盗み食いで、何度危ない目にあったか・・・。
そのたびに、何度泣かされたか・・・。
すべて、shikaがちゃんとしてれば問題ないことなんだけど、この子達は、鼻も目も勘も良すぎですね。(笑)

| shika | 2006/06/04 19:03 | URL | ≫ EDIT

okayoさんへ

きゃっほ~☆
マジで久しぶりだよぉ~。
okayoさんも、キョンちんも元気なの??
最終便乗ってた?
shika達はお迎えギリギリで、もう到着しててワラワラと空港外に人が溢れてましたぁ。
会いたかったなぁ。
okayoさんは高級ホテル知ってそ~♪(笑)
結局shikaは別荘入りしちゃったし・・・・。
調子がすごく悪いってわけじゃないので、大丈夫です☆
ん?来週ずっと東京???
寂しい~~~!
帰ってきたら、遊びに来てね。
その頃には、家にいるはずだから♪

| shika | 2006/06/04 18:59 | URL | ≫ EDIT

えぇ~v-237
ババヘラって家にも来るのぉ~?
道でしか会った事なぁ~い。
(・・・・って、秋田に住んでないのに)
家まで来てくれると嬉しいねv-7
通販でも買えるようになったもんねぇ~v-219
でも現地で薔薇の用に作って貰って食べるのが好きv-238

| モコママ | 2006/06/04 12:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
エルメスちゃん、顔に似合わずスゴイことするんだね。
未遂で終わり良かったねv-237
我が家のモコは何度饅頭を盗み食いしたことかv-236
私の管理が悪いと攻められるので主人には内緒ですv-7
ホント何をするかわかんないですよねv-237
気を付けないとね。(モコの体重の増えたのは盗み食いのせいかなv-236

滅多にホテルとか泊まることないけど
私も必ず置いてるのは持ち帰りしますよo(^o^)o

| miruku | 2006/06/03 21:51 | URL | ≫ EDIT

なんだかとってもお久v-236
私も昨日の最終便に乗ってたよ~v-233
でも、パパらしき人もお迎えのみんなも見なかったから違うv-233かな?
来週も、ずっと東京ですv-405 キョンもいっしょv-344

エルメスちゃん、お饅頭未遂に終わって良かったねぇv-399
キョンがいたら、絶対手助けしてたよね・・・

shikaちゃんも早く具合よくなるといいねぇv-354

そうそう・・・高級ホテルの「HINT MINT」も要チェックですv-343
確か小さい缶のがあるはず・・・

| okayo | 2006/06/03 21:03 | URL | ≫ EDIT

ゆんちゃんへ

ひゃっほ☆
ババヘラは、滅多に売りには来ないんだけど、この辺はこのおばちゃんがたまに・・・。
黙って座って道路に居るよりも、売って歩いたほうが売れる場合があるらしい・・・。
我が家は大歓迎しちゃうのだぁ~。(笑)
結局タッパの¥1000のを買ったほうが、カナリお得なんだよね~。

げげ!
乾麺食べたら翌日のうんPは悲惨か・・・。
怖い・・・怖すぎ~~~!
本当に、shik達がシッカリしてなきゃ、駄目だよね~。
反省だぁ。

shikaも高級ホテルに泊まりたい。
泊まったことないかも~。(汗ッ)
っていうか旅行すらしてない???(笑)
ゆんちゃんは、玲ちゃんが落ち着いたら行けるね☆

| shika | 2006/06/03 19:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー。
ババヘラって売りにくるんだね・・・
初めて知ったじょー(^~^;)
もう10年は食べてないなぁ。久々に食べたい♪

エメコパワー炸裂だね!!
うちは乾麺を食べられたことがあります(汗)
次の日のうんPは悲惨でした(-”-;)うーん
今、お留守番のときはハウスだけど
ほーんと何をしてくれるかわかんないもんね・・・
危険危険・・・

パパのもらってきたアメニティー、いいね♪
私もそんな高級ホテルなんて何年も泊まったことないし~。
暖かいトコロへ旅行したいねー(*^∇^*)

| ゆん | 2006/06/03 17:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

