PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒマな日。

今日の秋田。
相変わらず雪がない。
あるところには、あるらしいけど・・・
shikaの家の近辺では、雪らしいものは無いなぁ。
本当に冬???
もう春がきて、桜が咲くんじゃないかと思っちゃう。(笑)

今日は、お昼から親戚が遊びに来た。
刈和野の親戚で、ママのお姉さん親子。
ママのお姉さん、ママとは19歳?20歳?年が離れてるんだよ~。
叔母さんは、長女で、ママは末っ子。
だからshikaにしてみたら、叔母さんというよりは、お婆ちゃんに近い存在デス。(笑)

この叔母さんには、すごくお世話になったんだぁ。
shikaが腎移植をした時にね。
叔母さん、高齢なのに、病院に泊り込んでお世話をしてくれたの。
ママは、shikaと同じく術後のカラダで、何も出来ないので、全部叔母さん。
shikaは、看護師さんがやってくれるし。
shikaが、無菌室にいる間も、ママの個室と行ったり来たりで、shikaのお世話もしてくれたんだぁ。
shikaってば、1日中吐いてばっかで、そのお世話から下の世話から・・・。
本当に助かったなぁ~。
shikaが、無菌室を出た後は、ママが居た個室に移動して、ママは一応退院という形だったので、shikaの個室に同居。
でも、一人部屋でベッドがないので、ママは簡易ベッドの持ち込みサマーベッドでしたよ。
そんな中、遠くから叔母さん数日間通ってお世話してくれて・・・。
本当に助かったなぁ~。
叔母さんにヘルパーが必要になったときにはshikaが面倒見るね!なんてバカ話をしたりしながら・・・(笑)
術後の大量の免疫抑制剤の飲み薬が、どうしても飲めなくて四苦八苦してた時もいたっけな。
イロイロshikaの気を紛らわせたりするのに苦労してたような?
今日、久々にその時の話をして、盛り上がったんだぁ。
懐かしい。
かれこれ・・・4年半近くなるんだもん。
あっという間だなぁ。

今日は、ドコにも行かず・・・
何もしないで・・・・
終わったぁ~。
写真も一枚も撮ってない・・・・。
↓去年の冬の写真。
寒そう・・・・
b-13a.jpg


| もじだけにっき | 01:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

