PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えめこの名前。

今朝起きたのが、11時過ぎでした。
昨夜、寝たのはいつもよりも早く2時頃☆
その間、ほとんど目を覚ました記憶がないので、ぐっすり熟睡してたのかな?
すっごく久しぶりに寝たぁ~~~~って感じ。
目を覚ますと、お布団の中に、えめこの姿がない。
お布団の上にもいない・・・。
ベッドの下にもいない・・・。
あれ?どこだ?
早起きして、リビングのストーブの前で寝てるのかな?
でも・・・ありえないなぁ。
イロイロ考えたけど一応一声・・・。
『リリコォ~?』
小声でささやいてみた。
そしたら、shikaのスグ横の、エメコ用においてる毛布が動いた!(驚ッ)
えめこってば、珍しく自分で毛布の中に入って、包まって寝てたみたい。
だから、えめこもshikaにジャマされることなく、ゆ~っくり熟睡できたんじゃないかな?
今日は、お互いにゆ~~っくり睡眠を取れたって感じかな?

リリコ・・・
えめこには、いっぱい呼び名があるのです♪
もともと、えめこ自体、本名じゃないしね。(笑)
まずは、本名が『エルメス』でしょ?
んで・・・
『えめこ』『えっちゃん』『えめちゃん』『えっこ』
ココまでは、『エルメス』の変形って感じ?(笑)
ココからは、複雑に変わって行きます。(爆ッ)
『ちびちゃん』『ちぃ~ちゃん』『ちっこ』『ちっとこ』『ちりちゃん』
ココまでは、容姿がチビなので、『ちび』の変形ですね~。(笑)
そして、最終変形が・・・。
『りりこ』
ナノデス。
多分・・・『ちりちゃん』の変形なのかなぁ?(笑)
shikaは、『リリコ』がお気に入りです。(笑)
リリィとか、スッゴク可愛いって思うし。
つけたい名前かなぁ。

名前って本当に重要だよね。
でも、エメコは変形バージョンがカナリあるような気もするけど・・・。
でも、やっぱ、えめこは『えめこ』かな?
何か、悪さをした時は、『エルメス!』って怒るけど。
可愛くって、愛らしくって、ギュ~~~ッってしたい時には『ちぃ~ちゃん』かも?(笑)
前、よく盗み食いをしてた時には、パパに『ドロシー』って言われてたけど、最近しないので、呼ばれなくなった。(笑)

今日も、どこにも出かけなかったなぁ。
お仕事をチョコチョコこなしていました。
今月なにもしないうちに、もう終わっちゃうし・・・。
かなり焦っていますが、いまさら遅いですね。(凹ッ)

夜、ねっちゃんに送迎に誘われ、時計を見ると・・・
なんと10時。
え~~~?こんな時間までやってたの?状態で、一緒に送迎へ。
今日の遅くなった要因は、毛玉が酷かったらしい。
それも、短くすればよかったんだけど、飼い主さんが、短くしたくなかったようで、毛玉と格闘してたら時間が・・・・。
ワンちゃんのためを思ったら、毛玉と格闘するのって、かなり体力使うから可哀想かもね。
でも、いくらブラッシングしても、毛玉の出来やすい子と出来にくい子がいるみたいだしね。
う~~ん。ムズカシイ・・・
エメコは、毎日のようにブラッシングしてるけど・・・
あと洋服を着た後は絶対ブラッシングかな?
特に、脇下あたり・・・。
パンツを穿いたときは、太もも周辺とか・・・。
寝るときは、えめこは服は着ません。
着せっぱなしだと、毛玉出来ちゃうし。
スリッカーの使い方も、人それぞれで、自己流の人もいるよね?
トリマーさんにやり方を聞いて実践したほうが、一番無難かも?
毛の上側だけ、ブラッシングして、実際中のほうの、根元にギッシリ毛玉が毛布状に張り付いてるってケースも、珍しくないし・・・。
そういう状態になっちゃった場合は、トリマーさんでも手に負えずバリカンで丸刈り・・・なんてことになっちゃいます。
それでも、バリカンの刃さえも入らない状態で・・・っていうケースも少なからずあるし。
一番ビックリするのが、カナリ前の、ねっちゃんのお店のお客さんで。。。
全身マット状の毛玉なのに、
毛玉だということに気づいてない飼い主さん。

ビックリです。
終いに・・・
『え?これ、毛玉なんですか?』
だって・・・。
こういう状態だと、皮膚にも絶対よくないので、要注意☆
なぁ~んて、イロイロ書いちゃったケド。
普段、ねっちゃんとの会話の中の話を書いてみました。

長々と最後までお付き合い、ありがとうございました。
おやすみなさい☆
スポンサーサイト

| もじだけにっき | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*モコママへ*
やっほ☆
モコちゃんも、やっぱり色んな呼び名があるね♪
ついつい呼んじゃうよね~。
それに、コッチ見るし・・・(笑)
レオくんは・・・
れッ君?(笑)

| shika | 2007/01/29 00:50 | URL | ≫ EDIT

モコも、もこちゃん。も~。もっち。・・・
と日々色々な呼び名があるよ~!
でも、どれでもオレかなぁ~って感じで
来てくれるよ!笑
も、だけ合ってればいいのかな?笑
エメコチャンも、エメコチャンが定着してるもんね?
本当はエルメス様☆なのにね。

| モコママ | 2007/01/28 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

