PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カステラ?

今日は、朝8時過ぎに親戚からの電話で起床。
親戚さんが「あれ?声が変だぞ??」っていうので、思わず「寝起き~~~~。」って本当の事言っちゃったぁ。
今我が家に宿泊中の叔父さん宛ての電話だったんだけど、部屋から居間をのぞいたらいないようだったので、
「マダ寝てる~。」って言って、電話を切ったけど・・・
居間に行ったら、起きてたよ。(笑)
叔父さんが泊まってて思うことは、食事のこと。
毎日shika用に作るので、全然OKだけど、食べるものは何がいいのか?って考えちゃう。
食べる物や量も、人それぞれ・・・。
それにshikaはお年寄りと暮らした経験がないから、好みもわかんない・・・。
でも、結局簡単なものでいいらしい・・・
今日は、イロイロ作ったけど、結局ご飯とワラビたたきで、ご飯1杯を食べ終わったもん。
shikaは、朝から沢山食べましたけど。。。

今日も朝からカステラ☆
実は、このカステラの切れ端部分も、お菓子屋さんがshikaが好きなのを知って持ってきてくれてたのです。
昨日まではその切れ端を思う存分堪能しましよ~。
量にしたらどのくらいあったんだろう?
VFSH0943m.jpg

1斤は、10センチ×25センチくらい?
今回用意したのは、2斤でその倍の大きさで、切れ端部分だけでも、多分2斤以上はありましたよ。
ギッシリ箱詰めにされてたから、多分・・・3斤はあったよ。
それを、我が家は、あっという間に完食ぅ。
今日はやっと本物のお使い物に手をつけれました。(笑)
P5290012.jpg

ちゃんと箱詰めされてるのに包丁を入れるのって・・・なんだか快感☆
その様子をエメコにジ~~ッと見つめられながら・・・
2斤を1日で、完食です。
え?shikaだけじゃないですよ~~~。
エメコも結構食べたんじゃないかなぁ?
P5290022.jpg


午後には、また親戚の人が叔父さんを迎えに来ました。
土曜日にもエメコと遊んでて、今日も遊んでました。
その人から今朝電話をもらったんだけど、第一声が・・・
「あの子元気?」だったのです。
あの子=エルメスです。
何だか、どんな形でも気にしてもらえるってうれしいですね。
一気に眠気も吹き飛んでテンションアップです。(←単純・笑)

夜は、久々にOさん宅へ。
今日は、Oママのリクエストで「ナポリタン」でしたぁ。
VFSH0941m.jpg

shikaも久々ににパスタを食べたかも?
料理はさておき、Oさん宅では、数ヶ月前から海水魚の飼育をしています。
今までは、小さな30cm四方の水槽でしたが、一気に大きくなりました。
今度は玄関に120センチ幅の水槽です。
VFSH0937m.jpg

中には、沢山のサンゴと、12匹のニモです。
とってもキレイで、shikaも中に入って泳げちゃうんじゃないかと錯覚しちゃった。(笑)
VFSH0935m.jpg

↑携帯でも以外にキレイに撮れたでしょ?
海水魚は結構飼育が難しいらしいです。
食後は、この前のAPFCピクニックオフ会のときに、Oパパが撮影してくれたビデオ鑑賞をしました。
楽しいあの日がよみがえってきました。
あの日のことを、あ~でもない!こ~でもないと議論大会に発展。(笑)
スポンサーサイト

| たべもの | 01:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

seiさんへ

そっか~・・・
seiさんちは、カステラを結構食べるのね?
ケーキ屋さんでは、切れ端が売ってるんだぁ・・・
だよね?
ナゲチャ勿体ないもんね。(笑)

水槽は、本当に管理が大変そうだよ。
まして、海水なので、塩加減などの調整もあるし・・・
でも、キレイでした☆

| shika | 2006/06/01 00:42 | URL | ≫ EDIT

超美味しそうなカステラ!!
ウチは子供達が好きなんでよく買いますよん(^^)v
近くのケーキ屋さんでカステラのきれっぱしだけパックに入ったののほうが安くて美味しかったりして~(^^)
エっちゃんもおもわずカジってしまうよね♪

大きな水槽見ごたえあるじょ~~\(◎o◎)/!
shikaちゃんの写真が綺麗なんで、小さいニモもばっちり写ってるね!
水槽のお手入れとか管理が大変なので私はぜったい飼えませんが、見てると泳げるような気分になるの分るよ(^_-)-☆

| sei | 2006/05/30 23:55 | URL | ≫ EDIT

モコママへ

やっぱし~?
美味しいよね?
わざわざ買わないものだよね???
shikaもです。
何かの引き出物とか、貰わないと中々食べないかも?
shikaも超久々のカステラなんですぅ。

熱帯魚はキレイだよね。
ねっちゃんが店で、やってたことがあるんだけど・・・。
グッピーや、テトラや、プラティ・・・
shikaは『ベタ』がキレイで好きです。モコママ知ってる??

| shika | 2006/05/30 23:45 | URL | ≫ EDIT

私、カステラ大スキv-238
最近、食べてないなぁ・・・v-27
私も、前に熱帯魚を飼っていたんだよぉv-237
お魚って癒されるし、綺麗だったよぉv-222
でも、O邸のは凄いね~v-222
生を観たい!!

| モコママ | 2006/05/30 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

