PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しーくれっと。(゜〇゜;)?????

今日は朝から昼までお天気良くて…
ゴゴカラ雨予報だったよ。
今朝は7時半頃に起きてご飯食べてダラダラーってしてた。
そんな中…お友達からドライブのお誘いメールが来ましたよ。
体調も良かったので行くことにしたのはいいんだけど…
なんと、行き先は【しーくれっと】だそうで、しかもお友達はすぐにコッチに向かったみたいたから急いで支度ー!Σ( ̄□ ̄;)
駐車場で数十分お待たせしてしまい、スミマセンデシタ…(ーー;)
リンダの支度まで手が回らなかったので、りんだの手入れ&支度は車の中で…(笑)

ずーーーーっと、見覚えある道を通過。
最近御無沙汰だった、田沢湖を横目に更に突き進み…
仙岩トンネルも越え、とうとう岩手山が見えました…((((;゜Д゜)))

お友達から前に、美味しいお蕎麦屋さんがあるって聞いてたんだけど、なんと本日の目的地はそのお蕎麦屋さん【極楽乃】デシタ。
古民家風で、中も少しレトロな感じ。

そして、お友達お勧めの【あねっこ定食】をオーダー。
モリソバが美味しいみたいなんだけど、shikaは暖かいお蕎麦にしました。
小さな小皿にアレコレおかずが乗ってたよ。
shikaは、天ぷらが美味しかったな。

そんなshikaは、好き嫌いが多いので…(ーー;)
半分くらい食べれなかったけど、お友達が手伝ってくれたからよかったよー。(笑)
食後は、クッキーとコーヒーもつきます。(*≧∀≦*)

お店を後に…
今度は人気のジェラート屋さん【松ぼっくり】さんへ。
平日なのに、すごく混んでた。
面白い牛の形の可愛い椅子があったから、座って写真、撮りたかったのに…
次から次と日とが座るもんだから、諦めた。(ーー;)

お友達チョイスは、【杏仁&ブルーベリー】だよ。
杏仁は、メチャクチャ杏仁の味が濃かった。
ブルーベリーは、ブルーベリーはどこ?って感じ?(笑)

そして、冒険デキナイshikaは【ミルク&コーヒー】をチョイス。
ミルクはノーマルで、コーヒーは程よく甘すぎない苦味がすこしあって食べやすかった♪

でも、やっぱり食べきれずお友達の協力が必要だった…(ーー;)
ありがと&ごちそうさまデシタ。
食べてるときは、お天気もイマイチだったから、車の中で食べたけど…
お外のテラス席で暖かい日に食べたら最高だろうなって思ったよ。
後ろはすぐ森で、気持ち良さそうだったし。

その帰り道、有名だと言う一本桜を見学。
時期が時期なのでこんなんだけど…
桜の時期は素敵なんだろうな。


そして、帰りながら道の駅よってお野菜買って…
無事に6時頃に帰宅。
長時間の運転ご苦労様でした。
あれ?
リンダと、お友達の愛犬ちゃんも一緒に行ったのに…
写真が一枚もない?!Σ( ̄□ ̄;)(笑)
お疲れリンダをパチリ。

shikaも、ベッドに横になってblog書いてまーす。(笑)
あ、一枚お友達にパチリしてもらったのがあったからペッタン。
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

