PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然舞茸(*≧∀≦*)

大好きな天然舞茸を、いつも届けてくれる田沢湖のパパ友Hさん。
今年は猛暑が続いた影響で、舞茸もだけど他のキノコ達の発育もかなり遅いみたい。

ニュースでも何度も取り上げられてたから、今年はダメかな?って思ってたんだぁ。
そしたら、今日沢山持って登場したのでビックリ。
バタバタと、お茶して別の用事がと帰ってしまいました。
Hさんと、入れ違いで…
お友達のKさんが、愛犬ニコちゃんとお出掛けついでに遊びにきましたよ。
Kさんの、今日の我が家訪問の目的は…
しゅーぞぉーに会うことでしたよん。(笑)
皆でパチリ。(笑)

あ…ダンヒルいない。
探したら…shikaの部屋でお昼寝中でしたぁ。
なんか…しゅーぞぉー1番どや顔ぢゃない?(笑)

お出掛け先から…
珍しい【キンカンまんじゅう】のお土産ありがとでした。
初めて食べました♪
ごちそうさまでした。

夜は早速ママさんが、頂いた天然舞茸入れた大好きな炊き込みご飯を作ってくれたよ。

奥にあるのが、キンカンまんじゅうだよん。
中にキンカンが丸ごと入ってるんだよ。

後は…
天ぷらも作ってくれました。
舞茸、玉ねぎ、カボチャ、しいたけ、イカ、大葉、ナスだったよん。
shikaか好きなのは…
舞茸と、大葉かな?

天つゆ×大根おろし×しょうがで食べるのも好きだけど…
シンプルにお塩で頂くのも好き。
舞茸は、お塩かな。

今日のO家のお夜食も、我が家と一緒だよん。
でも、shikaは明日病院日だから早く寝るので…
会えないかも。
でも、裏口に置いとくから何時でも大丈夫だよん。
今日もお仕事頑張ってね。

明日の採血データ悪くなってませんように…。
おやすみなさい?、
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

