PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤちゃん。

今日も、暑いよねぇ。
なにこの残暑。
病院は、ちょー涼しいっていうのにさ。(笑)
でも、オウチがやっぱりいいなぁ。
リンダもいるし。

今日は、これ作ったよ。
お友達が作ったのをこの前もらって、超shika 好みだったので、レシピ聴いて早速挑戦(*≧∀≦*)

…って言っても…
材料はこちら。

◎ゴーヤ
◎かつおぶし
◎ポン酢(ミツカンマイルドポン酢)

まずはゴーヤのわたを取って、薄切りに。

んで…容器にかつおぶしも一緒に入れて…

最後にポン酢を、半分くらいまで入れて終了。
↓ポン酢足りなくて、買い出し中のママさん待ちですが…パチリ。( ̄▽ ̄;)(笑)

ポン酢少ない?って感じだけどゴールデンちゃんからのスイブンガ加わるそうなので、いいんだって。
とってもいい食感で、美味しいゴーヤのポン酢漬けが出来ます。
多分…(ーー;)
美味しくなぁーーーれ(*´∇`*)

そんな中…
軍団さんは、こんなん。
椅子から落ちそうになって寝てるのが…
ダンヒルだよ。(笑)
こまちゃんは、行方不明?


そうそう、shikaはマイルドポン酢がてに入らなかったので(笑) フツーの黄緑色のポン酢を使って…
味付けは我が家で使ってる象潟道の駅限定の【ゆずポン酢】を加えました。
ノーマルなミツカンの味ポンがあればよかったけど、無かったから…(ーー;)

んで、かるーく味見したら、美味しかったよ。
shikaは、レモンをオレンジ感覚で食べれちゃう位酸っぱいのが好きだからねー。
かえって、黄緑色のポン酢を使ったのがよかったかも?
ママには、酸っぱい!!って言われたけど( ̄▽ ̄;)
どーせ、shika が食べるんだし。
ゴーヤ好きさんには、お勧めの一品ですよぉ。

残念ながら我が家のゴーヤの収穫はもう終わってるから、今は立派なゴーヤちゃんをスーパーで買ってますよー。(><*)ノ~~~~~
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

