PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いか。

パパさんが、今朝は沢山のイカちゃんと帰宅。
ホトンドを、お刺身用に処理して、すぐに冷凍庫へ。
今日のイカは大きく身が厚くフワフワーo(^o^)o
ねっちゃんちでも、今夜はイカ刺かな?

とりあえず、shika はイカ焼きが好きだから軽く塩コショウして魚焼き機へ。
クルクルンってならないように、もうひとつの網で挟むよー。

美味しくって、写真撮るの忘れて量が少しだけど…パチリ。

もうひとつ好きなのは、イカのお味噌を使って作るゴロ煮だよ。
ゲソが沢山だったから、今日は身を使わずゲソだけ。
このゴロ煮は好き嫌い結構あるよね。
shika は好きなんだぁ。

あとは、イカのミソ?で和えた生塩辛。
タカノツメを入れて作るよん。
今日は、作らないけど…
只今、塩に漬け込んでマース。

夜はわが家も、イカ刺しメインかな?
shikaは久々に、冷やし中華にしよーかな。(笑)
でも、今からお花と食料の買い出しに行ってきまーす。
なんか、眠いけど…
ママをさんに、お付き合い。
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

