PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはよ。

今日も朝から元気だよ。(*≧∀≦*)
ダラダラ暇人なので…
クダラナイ話題っていうか、愚痴話し合いでも…(笑)


朝5時から、部屋の洗面所の電気を明々とつけて髭そりしてるランニングシャツのオヤジ。

シーンとしてる朝。
水のパシャパャする音が耳障りなんだよねぇー。
まだ、寝てる人がいるのにね。
オヤジの中には【メイワク】というコトバハ存在しないのかしら?
120%メイワク行為だとおもうけど。(`へ´*)ノ
家での生活スタイルなんだろーな。
団体生活には、ルールがあるのにね。

そういえば…
バリバリバリバリ~って、まだ薄暗い朝に電気髭そりでやってる人も前にいたな。(ーー;)
オヤジさん達。
頼むから、あと1時間待ってくださいな。

って言うか…
バリバリやってる女性もいたよ。(*≧∀≦*)
思い出しちゃったぁー。
最初はなんの音?って思ったけど、髭そり機で髭をバリバリしてる音でしたー。Σ( ̄ロ ̄lll)
さすがに、かなり衝撃的だったな。
よほど、濃かったのね…(ーー;)

って言うか、注意しない看護師さんもどーかとおもったけどね。
shikaの部屋にも前に似たような人いたけどさ。
5時前にカーテンをジャーーー!!って開けたり。
部屋の窓のとこのカーテンはかなり大きな音でるんだよ。
夜も、まだ明るいのに夕方になるとカーテン閉めちゃう人もいるけどねぇー。(ーー;)
田舎に住んでるお年寄りに多い行動ですが、たまにママ世代のオバチャンもいたりする…
自分トコだけぢゃなく、shikaの方まで親切に閉めてくれるオバチャンΣ( ̄ロ ̄lll)
最初は何にも言わなかったけど…
圧迫感アリアリ過ぎて、翌日からは
「コッチは、まだ閉めないよー。」
って、やぁーーーんわりと言うようになりました。(笑)
それでも、
「あぃー、んだが?んだども、あどばんげだんて、まぐっこ、しめだほぅやってねぇー?」
とか何とか言って若干納得のいかないような人もいたけどね。
廊下側のベットのオバチャンが、ワザワザshikaの敷地内(笑)に進入してカーテンを閉めに来るケースもあります。
「え?マヂデスカ?」って思ってしまうけど…
本人いたってマイペース。Σ( ̄ロ ̄lll)

あ、ちなみに↑上の秋田弁の意味ですが…
「あらー。そぉ?だけど、もう夜だからカーテン閉めたほうが良いんじゃない?」
デス。(*≧∀≦*)
あ…多分。
マダマダ解らない秋田弁も沢山あるshikaです。
田舎に住んでるお年寄りの言葉は、ミラクルだよー。

ホントに、入院生活って…
いろーーーーんな人間との共同生活なんだよね。(笑)
最初の入院…
まだ22歳だったshikaは、どんなだったっけ?
カレコレ…17年前の記憶…
あまり覚えてないなー。(ーー;)
でも最初ってこともあり?ママさん毎日長時間いてくれた気がするよ。(笑)

ナンダカンダで、約8年近い腹膜透析中にも1年の半分は調子悪くて入院してたし。
いつの間にから、居心地良くなってたし(笑)

移植してからは、病棟が8階から2階に移って…
最初は先生も、看護師さんもガラリと変わりってしまって慣れなかったけど…
いつの間にか、また居心地のいい場所になってたよ。(笑)
これから、ずーーっとお世話になっていく病棟たから、やっぱり居心地よくなきゃね。

しかし…

向かいのババさん、相変わらず看護師さんや助手さんの扱いがヒドイ(`へ´*)ノ
あなた一人のために皆さん働いてるのではないのよ。って思ってしまう。
家の人が来なくて大変なら、お手伝いしてくれる人雇えばいいのにね。

明らかに…
この部屋で一番先に退院するのはshikaだと思うけど。(笑)
また、愚痴&面白い患者さんの話にお付き合いくださいませー。
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

