PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃん。

shikaの部屋のおばあちゃん。
shikaと、少しだけ名前が似てる。(笑)

おばあちゃんも、癌の治療中。
手術すると、体力が落ちてしまうことが嫌で手術しないで、抗がん剤と、放射線治療代にしたの。

一緒に生活してどのくらいかなぁ?
2ヶ月近いかも?
途中shika数日退院したりしたけどね。(笑)

84歳でとっても元気なだよ。
よく食べ、よく寝て、よく歩き、よく喋る。(*´∇`*)
人当たりもよく、嫌われる要素が見あたらない位いいおばあちゃん。

さっき、カーテンしめて寝る支度したらね…
ブツブツ…ブツブツ…ブツブツ…Σ( ̄ロ ̄lll)
お経?
オマジナイ?Σ( ̄ロ ̄lll)
でもね…
よーーーく聞いてたらね…

がんばるぞ!
まけないぞ!

かんばるぞ!!
まけないぞ!!

って、かなりチイサナ声で何回も言ってたの。
頑張り屋さん。

隣のカーテン締め切りのババさん。
どんな思いで聞いてたかなぁ?
ちなみに、隣のババさんは治療前から具合悪くなる!!って断言しまくりでしたよ。

病は気からって、ホントだとshika は思います。
いくら頑張っても、頑張れない時もあるかもしれないけど…
でも、少しでも希望をもってほしい。

頑張りたい?って思う人にはパワーがやどるのでは?
shika も、おばあちゃんを見習いたいと心から思いました。
がんばるぞーー(*≧∀≦*)

って言うか…ババさんに
「一緒に頑張りましょう。」
って言ってるおばあちゃんに…
「あんただば、まげね。」(秋田弁:あなたは、負けない。)
って言って、「頑張りましょう」って一言もいわなかったよ。
なんだかな。
10歳歳上のおばあちゃん、あなたはエライ(*≧∀≦*)

んで、消灯。
またブツブツ…ブツブツ…ブツブツ…Σ( ̄ロ ̄lll)
今度は、
「頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!」
って言ってた。

そんなこんなで…
明日は朝から外泊だよん。
おやすみなさい。(∋_∈)
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

