PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョイ復活?

今日は、青空で外はキモチよさそ~。
久々に暖かな日になりそうだよ。

なんか、写真ってアップ出来ないのかなぁ。
何回やっても出来ないよ。
なんか、やり方あるのかなぁ?
他のblogにお引っ越ししたほうがいいかな?
旅行先で、色々なアップ出来るようにって、パケホ?にしてもらったのに。

意味ないぢゃ~ん。
ま、旅先できづくよりは良かったけどね。

今日は、いい感じだったよ。
昨日までは、寝てばっかだったのに…
今日は、かなり起きてたもん。
ちょっとしか寝てないよ。

多分…
高熱が出なかったからかな?
37.5℃前後を行ったり来たりでしたよ。
いい兆候なのか?
たまたまなのか?(*´∇`*)

アチコチの痛みは場所によってだけど…
良くなったり、痛みが増してたり。(´Д`)

そしてshika が、最も気にしてる体重は…
あろうことか、更に1.2キロ増加~~(*`Д´)ノ!!!
確かに、おトイレの回数も少なかったんダヨネ。
かなり、利尿剤使って、結果がコレデスカ?みたいな感じ。
今回shika が入院したときは、shika の状態を何年もみてて知ってる先生が一人もいなくてさ。
アトランタで学会があって…。
んで最初、点滴500mlのと、その脇から100mlの抗生剤を始めてさ。

ふと気づいたら、500mlのが×3になってて…(; ̄ー ̄A
『ありえない。浮腫む!!』って思って先生に相談。
そして、その甲斐あって1本になった。
翌日も、同じこと繰り返してたよ。

それで、その後は抗生剤だけにしてもらった。
今回、shika をいつも診てくれてる先生が帰ってきたから、安心感した。
サッソク、今朝の抗生剤は、いつもの半分位に減ってた。
かなり体重が増えてたから、びっくりしてたし。
とにかく明日は、少しでも体重減るといいな。

おかしいのがshika の下半身。
誰の下半身?みたいな感じ。( ̄。 ̄)
まぁ、初めてじゃないけど、今回クラスの浮腫みは、お久し振り。
スリッパも、大きめのにチェーンジ!!
スウェットズボンも、2サイズほど大きいのねにチェーンジ!!
Tシャツも大きめのにチェーンジ!!
手は、浮腫んでないのにさ。
顔は、まだギリギリ二重キープ出来てるけどね。
これ以上、体重増加したら怪しい…(><*)ノ~~~~~

そんなんだけど、食欲はいつも通りです。( ̄∇ ̄*)ゞ
今日は、お昼に冷やし中華食べたよ。
って言っても、素冷やし中華だったけど(笑)
具イラナイからって、麺茹でてタッパーに入れて、スープ別で持って来てもらったの。
食事に、生野菜サラダが付いてきてたから、サラダ冷やし中華になった♪
紅しょうがど、辛子も持って来てもらったから、美味しかったよ。

夜は、7時頃からママが来てくれた。
アジの唐揚げと、甘酢漬け?とか…作ってくれるの?来てくれたけど…
夕食とっくに終ってたから、配給は明日にします。(笑)
んで、9時チョイ前までお喋りして帰りました。

こんなshika ですが、まだ部屋のなか位しか歩けないのでモチロン売店なんかムリムリ~。
もうチョイ、ママさんには、オテスウお掛けします…。
明日も、これたら来てくれるみたいだけど、多分こないな。( ´△`)
ねっちゃん軍団お休みみたいだから、普子守りしてて段出来ない事をするらしいよ。
夜には、きっと疲れてダウンってパターンだな。(笑)
我が家の【超あるある】の1つです。

それにしても、スマホでアップ作業は、大変だな。(笑)
写真のアップ問題がこのままワカラナイないと、アメブロにお引っ越ししたほうがいいかな?

では、アジトを片付けて、寝ます。
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すがりさんへ。
コメントありがとうございました。
しかも、またまたエメコ繋がりだなんて~(*´∇`*)
とっても嬉しいです。

アプリでアップ出来るように頑張ってます♪
何だか、ダラダラblogなのに足を運んでくださりありがとです。
入院生活がんばりますp(^-^)qp(^^)q
これからも、宜しくお願いします。

| shika | 2012/05/30 08:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

わたしもえめちゃんの時からの隠れファンです(笑)

スマホでPC表示させてだと大変だし、画像はダメですね(^_^;)
やっぱり、fc2のアプリを使うのが楽ですよ。
画像はファイルから選択するだけだし、画像のサイズも変えられます。
スタンプ機能とかもあるので、目隠しとかも簡単に出来ますよ~

あとは…モプログに携帯のアドレスを登録しておいて、メールでアップする方法もあります。

更新楽しみにしているので、頑張って下さいな(*^o^*)
浮腫みも早く治まるといいですね!お大事に~

| すがり | 2012/05/29 19:16 | URL | ≫ EDIT

*Moomyさんへ*
初めまして。
書き込みありがとうございます。
えめこのときからなんて、すごく嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
やっぱり、えめこの名前を聞くと嬉しい~。

Moomyさんは、アメブロなんですか?
実は、登録はしてあるんですが、まだやれてないんです。( ̄▽ ̄;)
趣味の方の写真なんかをアップ出来るしたくて。(笑)

何だか調子がイマイチなblogですが…
お付き合い宜しくお願いします♪
アメブロ開始時には、宜しくです。

*小梅母へ*
コメントありがとです。
今のblogは、自分のblogをパソコン画面と同じように表示して、
上の右端部分の、writeからはいってます。
そして、いつもパソコンでやってた画面が出てきて、書き込みして、
画像アップのマークをタッチすると、いつものアップロード画面が出てきて
ファイル選択って出て、タッチするんだけど無反応なの。
今までアップしてた画像もタッチしても無反応だし。
イトコも言ってたんだけど、アプリあるみたいだから、
皆はそれでやってるのかな?
Shika 分からなすぎだよね。( ̄▽ ̄;)(笑)

| | 2012/05/29 12:11 | URL | ≫ EDIT

shikaさん

えめこちゃんの時からいつもブログ楽しみに拝見しております
アメブロ来てきて ぜひお待ちしてます
ここよりずうっと使い易いし簡単だし 色々できるからきっと移ってきても後悔しないとおもいますよ
闘病生活今はちょっと大変なご様子ですが、早く復調なさるよう祈ってます

| Moomy | 2012/05/28 10:35 | URL | ≫ EDIT

FC2ブログへの写真アップかい? ブログはどうやってあげてるの? 私、FC2ブログってアプリ使ってるけど、写真もアップできるよ~ 

| 小梅母 | 2012/05/28 08:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

