PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくり。

今朝、7時頃起きたのかなぁ?
マダ眠かったけど、起きなきゃって思って、でも眠くって・・・
ウダウダしてた。
しかも、日食のことをスッカリ忘れてたshikaです。(笑)
忘れてなかったら、絶対に見てたはず~。
残念。
後から聞いたら、パパさんは見たらしい・・・。
ママさん?
モチロン夢の中です。。。
あれだけ世間が騒いでる天体ショーなのに・・・(苦笑)

そして、8時頃には朝食を作ってノンビリ朝ごはん。
今日の体調は。。。
まぁまぁ?
少しダルイ&ビネツ。
でも、元気。

ママさんお昼頃起きてきた?
そして、一緒にテレビ観てたら、パパさんからランチのお誘い。
shikaは行くのが面倒なのでお断り。。。
ママは腰が軽いので、二つ返事でお出かけ~。
って言っても、近所のお蕎麦屋さんなんだけどね。(笑)
なのでshikaは、アリモノでケチャップライス&トロトロタマゴのっけ。
DSC_1405a.jpg
ウィンナーがなかったので、ショルダーベーコン&タマネギ&ピーマン&パプリカ2色。
たまに食べたくなるんだよねぇ。。。
んで辛みには、タバスコ~♪

ママ達、帰りにローソンでガリガリ君をGETしてきてくれた♪
最近は寒い日が多くって、アイス食べちゃったらヒエヒエでマスマス寒くなっちゃう。
DSC_1408a.jpg
なので今年初のガリガリ君。
サッパリしてオイシ~♪
りんだも、どうぞ。
DSC_1409a.jpg


そんな今日・・・
shikaにとって、もう二度と・・・
出会うことはないだろうと思ってた昔の友達から連絡がありました。
携帯がまだ特定の人しか持ってなかった時代の友達。
元々は、高校の友達。
その彼女が、shikaを探す方法がネットしかなく。。。
どう検索したのかワカラナイけど、shikaのブログに辿り着いたんだって。
人違いかも?と思いながらも、shikaのプロフィールの誕生日を見て、shikaだと確信したって。

もうすぐ会わなくなって20年になろうとしてた。
彼女を思い出したりしたこともあったけど・・・
彼女に裏切られ、shikaの大事な友達まで傷つけられ、周りの人間関係をグチャグチャにされ・・・
もう会うこともないし、会いたいとも思わなかった。
モチロン裏切った彼女が、連絡なんてよこすはずもないし。

その時はお互い東京在住。
でも、連絡を取らなくなって、少ししてshikaも体調を崩したりして・・・
秋田に強制送還?されたんだよね。

その彼女が、ブログのコメントに非公開で、今までのことについての感謝と謝罪を書き綴ってた。
最初ダレ?何この書き込み?イタズラ?って思ったけど・・・
読み始めて、スグに彼女だと分かった。

過去の事があるから、今回彼女が書いてくれた内容・・・それが本心かどうかは分からない。
でも、本当に心から謝ることが出来るようになったのかもしれない。
信用してあげたい。
そう思った。
「shikaから連絡が来るとは思わないけど。。。」って最後に、PCアドレスを残してた。
スルーしようかとも思ったけど、人に謝るってそれなりの勇気も必要。
そして、同じアラフォー世代。。。
一生嫌な思い出を引きずるよりも・・・
ちゃんと自分のしてしまった過ちに気づいて、反省したうえで謝る事が出来る人間になってる。
その過ちに気づかず。。。気づいてても素直になれず、謝ることも出来ない人間も実際いるからね。
彼女が謝ってくれたことが、shikaにとっては何よりも大事なことなんだ。

普通の人はどうかわからないけど・・・
shikaは去るものは追わない。。。
でも、どういった形であれ、shikaに来るものも拒まない。(滅多に・・・)
あ・・・だけど悪いことをしたのに謝れない人は、さすがのshikaも、やっぱ拒むな・・・(笑)
偉そうな言い方だけど、人と人との繋がりってスゴク大事だと思う。
出会い方は様々だけど・・・出逢った人は大事にしたい。

マダ病気をしない時・・・東京で出逢った友達も大切。
秋田に戻り、病気してから出逢った人たちも大切。
そして、愛犬を通して知り合った人も大切。
家族や友達って本当に大事だと思う。
それにshikaの友達は、居心地がいいもの。

だけど、アチコチから、「shikaは、迎え入れすぎ!」という指摘も、あったりもして・・・。
それでも、一緒に楽しい思いをして、美味しいものを食べて、色んな話をして、一緒に出掛けて・・・・
そうやって楽しく過ごした時間を、shikaが覚えてるんだよね。
また裏切られたら?そう考えたりもするけど、その時はその時。。。かな?
でも、家族や友達を巻き込まれたら、やっぱダメだな。
許せないと思う。
でも、許せないって思った人は、shikaの人生の中で今までに彼女を含め2人だよ。
これって、多いの?少ないの?

約20年経って・・・
彼女は、変わったかもしれない。
自分の過ちのせいで失ってしまった、取り戻せない家族や、友達。
また元通りになるのは、難しいかもしれないけど。。。
shikaは、今回彼女を信じたいと思った。
まだ会うキモチにはなれないけど・・・もう少ししたら、会える気がする。

今日のこの事を、blogに書くか書かないか、悩んだけど書くことにした。
彼女も見てくれてると思うし。
彼女には、今彼女の側にいる家族、友達を大事にして欲しいと思う。

shikaは、出逢った人は皆大事にしたい。
Mちゃん、またね。
もう少しだけ、時間をちょうだいね。
それと、今日のこと勝手に書いてしまってごめんね。


話は変わって。。。。
明日は退院後初外来。
5日ぶり??(笑)
耳鼻咽喉科と、泌尿器科受診だよん。
時間的には、いつもより遅い11時頃からだからユックリ。
モチロンママ同伴だけど、halちゃんも明日別の病院らしく・・・。
時間が合えば、一緒にランチかな?
それにしても、浮腫みが全然良くならないな・・・。
利尿剤増やしてるのに、そんなに尿量があるわけでもないし。
なんかいい方法ないのかなぁ。

おやすみ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*小梅母へ*
コメありがとです。
大人?
なんだか、言われることがないので、素直に嬉しい。
メールを読んで、その日のうちに、ちゃんとお返事だしたの。
そしたらスグにまた、メールが来たよ。
アレコレshikaと切れてからのことが掛かれてた。

小梅母の言うとおり、中々気持ちの整理って難しい。
信じたいけど・・・
難しい。
本当に心から心を入れ替えることって本当に難しいと思うし。
高校生の時、shikaが転校生で、ちょっと荒れてた彼女はshikaに救われたんだって。
少し忘れかけてた、昔の事・・・。
shikaにとっては、他愛もないことが、彼女にとっては大きなことだったみたい。

でも、shikaに再会することで彼女が、過去のトラウマから少しでも開放されて、もっとシッカリ生きていけるようになるのなら、そのうち会いたいって思うんだ。

小梅母、コメント本当にありがとでした。(ペコリ。)

| shika | 2012/05/22 22:38 | URL | ≫ EDIT

久しぶり♪

shikaちゃん・・・ ブログに書きながら一生懸命自分の気持ちを整理しようとしてるんだな・・・って思うんだけど(^_^;)

謝るのも勇気。うん、確かにそうだね。 きっと謝ってきた彼女も、何度も考えて何度も書き直してコメント送信したと思う。
許す許さないを一通のコメントで決めるのは難しいけど、来たメールに対しての返事は大人として必要・・と思う。ってか私なら、とりあえずは返事するな。
まずはそこからだね。

ただ・・・ 一度そういう思いをさせられると、相手に対して疑心暗鬼になって身構えるのは確かだね。傷が大きければ大きいほどさ。

なんかshikaちゃん、大人だな~って純粋に思ったのでコメント(笑)

| 小梅母 | 2012/05/22 14:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

