PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院延期~。

今日の退院。
延期となりました~。

今朝の体重が、また1キロくらい増えてて、基本体重よりもプラス4キロほどなので
このまま退院したら、さらに増加するのが目に見えるので先生に交渉。

午後まで主治医が忙しく、話が出来なかったんだけど・・・
3日間くらい注射で利尿剤を入れて様子を見ることに。

それとは別に。。。
昨日から少し痛いなって思ってた肩甲骨周辺。
朝起きたら背中も肩も痛くなってて。。。
夕方には、熱も出ちゃった。
まだ38度だけど。。。
これから、もっとアチコチ痛くなって熱出るかと思うと凹んぢゃう。

そして、前からなんだけど・・・
ココ数日前から、また左耳下辺りが腫れてる。
数年前に、なんでもないって診察されてから、もう診てもらってないけど・・・
今日、主治医に言ってみた。
そしたら・・・
「今日のガリウムシンチの検査で、その場所が光ってたんだよね。」って。
ガリウムシンチって、異常がある場所が光るらしい・・・?
んで、近々また耳鼻咽喉科で診察をしてもらうことにしました。
っていうか。。。
shikaがこのこと言わなかったら・・・
先生、スルーしてたっぽいな。(汗ッ)
腫れる原因見つかればいいな。

そしてそして・・・
今日メチャクチャ苛々したこと。
事務から先月分(4月分)の入院費の請求が来ました。
先月といっても、shikaは23日→30日。
そして、食事は毎食ではなく、外出が多かったので、普段より食べてない。
その割りに、請求金額が¥11000ほど。
ありえない。
ちなみにshikaは、更生医療やアレコレで、食費のみの支払いなの。
んで・・・
「コレって、前回の10日間の入院分のも入ってるの?」って事務の子に聞いたら・・・
「いえ、別です。」
って言って、未払い分の前回の10日分の請求書も持ってきた。
コレに関しては、家に請求書が送られてくることになってたのに、未だに発送もしてなかったのよ。

何か、納得いかなかったけど、とりあえず会計まで行くことに~。
そしたら、会計の人も、別だっていうのよね。
アリエナイ~。
んで、「こんなに掛かるはずないんだけど・・・?」って言ったら、別の窓口に行くように言われ。。。
そこで、説明。
最初、他の人と同じ返答だったけど、調べてきますって裏に・・・
数分後、shikaの言うとおりだったことが判明。
¥6000くらい多く精算するとこだったよ。
ってことは、こういうミスってshikaだけじゃなく、他にもきっとあるよね。
shikaの場合は、分かりやすい計算だから分かるけど。。。
何だか、信用できないな。(笑)

明日、お友達と買い物&お喋りランチの予定だったけど。。。
こんな体調じゃ無理無理・・・・。
悲しいけど、キャンセルに。(涙)
そして明後日も。。。
移植仲間数人と動物園に行く予定だったんだけど。。。
それも、中止。
元気だったら、外出や外泊で出かけるんだけど・・・・
今日のこの体調じゃ、かなり怪しげ。
言いだしっぺがshikaなだけに・・・申し訳ないです。(深ペコリ)
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

